仮面ライダーゼロワン アンチスレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588083980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 654 名無しより愛をこめて (ワッチョイW 6a01-Crrk [219.196.203.32]) [sage] 2020/05/14(木) 20:23:05.51 ID:4kuMvJ5M0
てめえふざけんなよ チンピライダーキチガイムをさも素晴らしい作品であるかのように吹聴しやがって
チーマードポエマーよろいぶなんてエセシリアスの設定も倫理もガバガバの歴代ワースト3に入る超絶駄作だろうがよぉwww 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてから、ここを使い始めてください
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588083980/ 皮のないヒューマギアの素体が路上に落ちてるのって序盤ではあり得ない状況だったと思うけど
今はヒューマギア自体がプログライズキーの効果で個別に「変身」しているって状態なんだよな?
単純にスイッチ切ってパワー尽きたら変身解けて素体に戻っちゃうみたいな。
病院の強制シャットダウンでも医者や看護師ロボが素体には戻らなかったから後付け設定だろうけど
ヒューマギアキーってのがバンダイの商品企画で上がってきたんで急遽付け足したのかな?
店頭一般販売はレジェンドキー位しか商品展開ない事からしても5番勝負以降の新展開ってのが
そもそもヒューマギアキーセット売るためのものだったって可能性もあるしな アークゼロが出て来て今と同じ展開し始めたら悲しいな 或人が持ち逃げしたプログライズキーの数やデータの事や、元々ゼアに記録されていたデータとか最早深く考えないことにしている。
ヒューマギアの生成も、プログライズキーの様にラボで3Dプリンタみたいに作れば良かったのにと思った事もあったが、大人の事情ということにしている。 >>28
そこまで言ったらもう最終回まで絶賛しながらついていくわ ゼロワンという作品に逆に惚れるね そもそも変身フォームが動物なのも謎
オーズやビルドみたいに能力を組み合わせる面白さもない バッタ=跳躍くらいシンプルだったのにトラ=炎とか属性こじつけるしゼアのデータで作ってるのに「奪われたキーは使えません」とか意味不明
日戦闘用じゃないデータを流用してる設定からして「なぜ動物のデータなのか」が謎 使えるモチーフは何でも使ったガイアメモリを見習ってほしい
「キー集めたのでアーク再起動します」とかも全く納得できないし、1000%が必殺技でメタルクラスタ倒したのにそれ以降全く使わないでボコられてるのも謎
IT企業だからカードキー、から先が全く必然性がない 最終回までお仕事5番勝負しろとか鬼畜すぎるぞアークゼロ >>32
むしろ敵側のゼツメライズキーの方が「絶滅動物の姿等データ保存」で特殊能力もないからわかりやすいんだよな…… ヒューマギアを解放して最後アークだかゼアに乗って宇宙の果てへでも去っていけばいいやな。
そんでアルトも精神的にも物理的にもヒューマギアからの卒業、乳離れを果たして
売れないダジャレ職人として社会の片隅で生きていくと。10話削って38話で終わりでいいよ。
そういや新入学のシーズンも今後変わるかも知れないしな こないだゼロワンとオーズの人形同時にいじってて気付いたけど
ゼロワンの体のラインってオーズの頭・胴・下半身の分割線に似てるんだよな。
このラインで体カットしたらオーズと互換性持たせられるんじゃねみたいな。
ゼロワンのアーマー装着方法自体が意味不明で退屈だからあんま意味無いけど ゼロワンのデザイン元ネタがターミネーター2(1991年公開、今の親世代狙い)
金属骸骨モチーフから転じて毛皮被せようって動物モチーフでしょゼロワンの中身が金属骸骨なのは当然として、バルカンは白い骨に毛皮被せてるって感じ
デザインのモチーフを話に絡めるのが上手いのは元玩具屋の三条とラノベ上がりの虚淵くらいじゃないかね
エグゼイドの時はゲームと医療で比較的明るくて身近な話題だったから高橋ちゃんも拾えたけど、人間関係話あんまり得意じゃないからなぁ デザインも含めた構想で動物モチーフのライダーになったのは分かった でも設定が作品から生じる疑問を解消できてないのは良くないと思う
あと、びょうしゃ何気に今作のベルトでゼロワンドライバーが一番性能悪いんだよな
他のベルトと違って「変身にゼアとの通信が必要」=「キー内のデータだけじゃ変身不可のポンコツ」だし、ならゼアに全データ預けてベルトか変身者にDL用の受信機だけ埋め込んだ方がいい(防御用のメカ動物ならフォースライザーもサウザンドライバーでも出せる) >>39
すまん誤字った
「描写から判断すると」何気に〜
が正しい ヒューマギアといえば序盤でバックアップ取れないからアルトもマギア化した腹筋やスシローを倒すのに躊躇してたけど
お仕事勝負あたりから急にバックアップ取れる設定が追加されてそっからは何の躊躇も葛藤もなくバンバンマギアを倒すようになったな とりあえずこの放送休止期間にもっとストーリー煮詰めてくれればいいんだがいろいろな出来事に対しての理由付けが弱すぎる >>39
キーがないと…のくだりは番組の都合だよ。
まあこの手の奴って変身するのに条件とかデメリットがあった方が話が作りやすいのよ。例えばヒーローの車も鍵がないと走れない。窃盗団が鍵を盗むんだけど、そいつは盗んだ金を児童施設に渡していた…ほら一本話ができた。
ゼロワンは基本的に「一話完結で仕事を通じての夢と喜び」から一切軸足を離さないから話のバリエーションも無いのよね
ヒューマギアもよく言われるけど制作的にはエッセンス程度の話しでしか無い。
「或人が変身できなくなる話」「滅が人間の親子と交流して真の親子を知る話」「記憶を無くした不破が過去を探す話」etc...とか脇道に逸れてでも見たい話がいくらでもあるけど、基本仕事中ありきでキャラの私生活を一切書かないからダレてくるよね、まあ 設定から考えるとそもそもヒューマギアがいらないんだよな、人間に耳つけてロボットのお芝居させてるだけやん
んで、筋肉太郎とか祭田Zだのようわからんもんばっか
ヒューマギアはあくまで背景や舞台装置で或人や不破とかの仮面ライダーの話が見たいのに
ヒューマギア営業、お仕事五番対決、3クール目にもなってまだヒューマギアのお仕事相談室やってるからロボ要素が邪魔でしかない
基本AIの欠陥問題をなんとかする話だから或人が夢のマシーンbotになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています