仮面ライダーゼロワン アンチスレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588083980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>160
正直予算が無いので広いオフィスとかのシーンは描けないから、1シーンよくて数人くらいしか呼べないのよなー
施設的にも会社のエントランスとか結局予算のある1話くらいしか出せなかったし、あんまり規模のデカい組織所属の設定(大会社の社長、軍隊の長、政治家)とかは遠方ロケ並みに鬼門だと思う
親会社(悪のパワハラ組織)vsベンチャー企業or中小企業のヒーロー
くらいの規模じゃないと持たないと思う >>133
「ウチは宣伝しろって言われただけなんで…」 ・オフィスで仕事する社員たち(スーツアクターの皆さん)
・いっそオレジャーナルみたいに社員をレギュラー化(一応福添らがそのポジションだが)
・エキストラを大量動員してオフィス風景を撮影。それを切り貼りして一年間使い回す >>171
エキストラ大量動員はコロナのせいで今のとこ無理そうだな >>170
児童番組だからって許されると思うなよ?
ゼロワン、というか大森作品の職業観は
嘘・大げさ・まぎらわしいとJAROやBPOに訴えられてもしょうがないと思う 社長交代、ザイア介入、ヒューマギアリコールのイザコザのせいで今飛電の平社員大変なことになってると思うんだけど
或人はヒューマギアを守ろうとする割に人間の社員の生活を守ろうとはしなかったな ヒューマギアも守れてないけどな
むしろヒューマギアがヤバいものにしか描かれてない 「ヒューマギアに笑いが分かるかよ」などの偏見見下し
「ヒューマギアに代わりはない」からの別個体でも気にしないし、データインストで使いまわしする
過去に言ってたことと実際にやってる事への説得力がない >>166
工場再建まで給料が貰えず生活できなくなる社員の方がストレス溜まりそう >>178
そんな苦しそうな社員たちを見て、社長にストレスが貯まり、バグスターが活性化!みたいな顛末もありえた >>168
この世に生まれてきたことが罪って言われたのはsyamuに続いて二人目だな まぁ高度技術をラーニングしたヒューマギアをコピーして増産すれば物凄い労働力になるのは確か お仕事紹介なんかせずに
ヒューマギア作るエンジニアや作業員を毎回のゲストにして
彼らの仕事の悩みを社長アルトが解決しながら滅亡迅雷と戦うでは駄目だったのか >>182
お仕事紹介が問題なんじゃない
「お仕事紹介なのに、いいかげんな内容でまともに紹介する気がない」事が喧嘩売ってんだよ
社長である或人はまともに社長業をしている気配もない
「エンジニアや作業員のしごとをいいかげんに描写して
悩みも別に或人が解決してないけど滅亡撃退して社長ありがとうございました」
というワンパ展開を無駄に繰り返すだけだと思う 人間を模した人間の為に在るロボットが稼働してる世界っていう題材を選んでしまった時点でミスだと思う
ロボの自主性を尊重するのも子供番組では相当に難しいと思うよ
実際或人は耳障りの良い言葉を喚いてるだけのエゴイストにしか見えない
しかもそのロボットが暴走して人々を脅かす脅威に成り得るって救いようがない
着地点から逆算してストーリーテリングしなきゃ駄目よ 天津やアーク抜きにしても、ヒューマギアが暴走する可能性は示唆されてるのに
「ヒューマギアを悪くない暴走しない」「悪いのは天津」と現実から目を背けて
社長としての責務を果たそうとしないゴミなんかにどうやっても好きになる要素ないと思うの 総集編見直して気付いたが天津って別にアークにウィルス注入したりデータ書き換えたわけでもなく
単に人間の争いの歴史のデータをアークにぶち込んだだけだったんだな
人間なんて有史以来世界でどこかが絶えず戦争してるレベルだし
人間の歴史教えたら人間滅ぼしにくるとかアークも最初から欠陥品じゃん
別に1000%悪くねぇよ 1000%がデータぶち込んだこと自体は別に悪ではないよ
ただそれが結果的に人類の脅威になった状態で放置してることが迷惑であり悪なのであって アークの開発は共同開発だったみたいだけどアークは飛電のものだったみたいだから
飛電が責任取るべき事じゃない? 人類の争いの歴史をAIが学習した結果、人類は滅ぶべきって結論に至る事自体は理屈は通ってると思う
だから本当に驚異に思ってるなら、さっさとアークを破壊しなさいと
ヒューマギア単体の夢だとかほざくのはその後でやれとw >>189
言葉の意味を理解してないからこんな歪なものが出来上がるんだよね 別に性善説でも性悪説でもいいんだが、その割に悪人すらも魅力的に描けてないのは何なの?
ゼロワンの当て馬でしかない天津にビジュアルだけの滅亡迅雷、今どき漫画でもいないだろってレベルの陳腐なゲストの悪人…
敵がしょぼいのにヒーローがかっこよく見えるかよ 開き直って「どーせ俺性悪野郎だしー」ってイキりながら無知さらしてるって感じ<高橋&大森 仕事もテーマにしてるのにそもそも社長って仕事が全く紹介できてないんだよなぁ まともに役者やってなくて西田征史に誘われただけで名脚本家気取りなのが痛すぎる<高橋 或人がヒューマギアの元に行った所で彼自身には何の技能もないから、なにもできないのが辛いな
某アメコミ社長ヒーローみたいに自分で治す技術でもありゃ別だけど 現状金切り声でダジャレを言うだけのお笑い芸人属性も
泣いてる子供を笑顔にする的な使い方もできたはずなんだよな 不破さんを笑わせる事だけは出来る
何の意味もなかったがw ホント血筋以外何もない主人公だよなアルト
ありがちな俺運動神経良いよ〜?みたいな場面もない
凡人が社長専用(笑)ドライバーでTUEEEしてるだけのなろう系ライダー >>199
ライジングホッパーのときにアルト社長に性能がついていけてないみたいな描写あったよ
それ以前にも以後にもそんな描写はないからそこだけ唐突に生えてきたようにしか見えないけど 大森高橋はキャラクターが成長したり葛藤して答えを見つけたり、何かに影響を受けて考えが変わるまでの過程をほとんど書かないし書く能力もないんだろうけど唐突にキャラが叫び始めて突拍子もないこと言うから情緒不安定にしか見えない 或人の第六感がすごく鋭いとかでもなかったし、一体何がどう成長してゼアが追い付けなかったのか謎
てか1話の時点でメタクラとバッタ剣あったら最強になれてたんでしょ?肝心のバッタ剣も「ヒューマギアの善意」が詰まってるのであって「ヒューマギアの或人への善意」が必要な訳じゃないし
ハザードレベルもレジェンドライダーからの信頼も必要ない 道具と肩書きだけあれば最強って仮面ライダーとしてどうなの? >>201
ビルドでも戦兎の俳優に「今更こんなこと言わないはず」って現場でセリフ変えられたりしてたもんな 現場でセリフ変えるのは他でも聞く話だけど
ゼロワンは脚本段階でコロコロ変わるから「こんなこと言わない」にならないんだろう >>201
ドライブゴーストの映画とエグゼイドとビルドは役者側からダメ出しされてたからな 役者が脚本にダメ出しって「若造の癖に生意気な」ってならないの?
織田裕二でさえ色々言われてるのに
監督が脚本いじるのは分からなくないが >>197
エグゼイドのクリスマス回でキリヤを殺しておふざけTシャツ出したり、
レーザーのなりきり玩具を手に持って落ち込んでるお子さまをあざ笑って楽しむようなクズだぞ?
オタどころかガキのことをこれっぽっちも考えてないだろう。「俺様を引き立てるための踏み台」としか見てないようなヤツなんだから。 >>206
アドリブでセリフ変えるのはままある事でしょ そもそも高橋って自分の脚本にそんな愛着なんてないでしょ
こだわり持って書いてるように見えないし、アドリブ変えられても役者の好きなようにさせてる 脚本の高橋について調べたらルパン4期を担当したカスって分かって納得したわ
半世紀続く人気作にオナニーみたいなオリキャラ投入、
さらには昔からの人気キャラクターがオリキャラのかませ犬みたいな扱いにされるという史上最悪の原作レイプ
テレスぺのゲストキャラくらいに控えめに出来んのか阿呆 不破の人のチャンネルではアドリブが採用されたとか現地での変更の話とかもちらほらしてるよね
その場のライブ感だなんだと言いながらいきあたりばったりなスタイルなのかと思ってた
あまりに積み重ねを感じないから >>207-208
さすがにおふざけ商品出す事に脚本家に責任はねえよ
「あかん貴利矢死んでもうた」とか公式全体が煽ってるクソだけど 東映の脚本家はロケ弁の手配もやるくらいだからおもちゃの製作販売に関わってもおかしくはない >>214
なんでもやりますはヤクザの井上ぐらいで高橋みたいなゴミを一緒にすんな 最近初代の再放送見てるんだがサブタイトルが怪人の名前なんだよな
初代の制作陣は本当の主役はショッカーの怪人達であると既に分かってたというわけだ
怪人をろくに扱いもしない作品が駄作になるのは当然だと思うわ 怪人出さないで半年も同じ敵と戦うなら1年もライダーやる必要はないよな スポンサーに媚びすぎて怪人も女ライダーも軽視しすぎなんだよ大森は…
ま大森は「女の子が戦うのって好きじゃない」と言いながら女性蔑視してるフシもあるんだろうけど >>206
アドリブだろうが事前に相談あろうが、最終決定は監督にあるんだから、監督はそのセリフの方が元脚本より良いって判断したんでしょ
井上敏樹は現場での変更には一切文句言わないそうだけどな
現場の状況ってのがあるから キバだったか現場で753と戦闘要員のお姉さんのフラグを入れていって結婚までもっていった話もあるし 怪人スーツは令和1作目ということで予算多めに貰えたのか
去年と同じくらい種類多いし優れたデザインのものが多いのに
扱いがことごとくカマセ以下(特にお仕事5番勝負編)で無駄遣いとしか言いようがない
サウザーが10話も大暴れ、やりたい放題→サウザーを10話近くフルボッコって構成がまずおかしい いや怪人予算は去年よか少ないでしょ
首から下とか足から下とか相当同じパーツ使ってるぞ
20体近く作ってた去年が異常なだけだ >>218
そんな事抜かすならとっととライダーのP降板しろやおホモり 仮面ライダーってやりたがるPも脚本家も本当に少ないんだよ
一年も拘束されて販促だったり、めんどくさいヲタクがうるさいし むしろもう俺こそは!っていう基本のしっかりした人出てくるまで休止してていいからもうちょいまともなもの見せてほしいわ ビルド武藤もネットで相当に批判されたのが堪えたのか
3年A組で5ちゃんねらー、ニコ厨、バカッタラーは人間の屑!
半グレ、汚職教師、陰湿ないじめで自殺した生徒を追い詰めた連中以上の悪!!って極端な話作ったな あの人は1クール作品のほうが向いてるって感じだったな 3年A組は高橋に同じ題材で脚本書かせてたら何の評判もなく終わってたと思うわ 武藤さんは短い作品の方がいいね
キャラ紹介はパパッとやって、熱が落ちない内に短期的に怒涛の展開にもつれ込んでぐだ付かない内に終わるのがいい
高橋さんはどうなんだろな
エグゼイド本編はキャスト人気と檀黎斗にかなり助けられてた印象
あとはエグゼイドOVと劇場アマゾンズくらいしか見た事ないけど、どっちも低予算だから評価に悩むかな…
ただ脚本はあんまり盛り上がりに欠けるというか…(正直アマゾンズに至っては脚本ともかく映像もめっちゃ微妙だが) 高橋の方は人間を描けないことには何とも言えないな
ライダーみたいな1年作品で人間を描けないのは致命傷に等しいからね
1クール作品なら騙しだまし描けるかもしれないが エムの生活感のなさとか異常だったな
一瞬だけ自宅の場面あったけど
実はドクター連中も正体はバグスターでCRの部屋で暮らしてるって説明されても納得できる アマゾンズ劇場版は高橋に任せたこと自体も良くないが予算関係なしに脚本は酷いだろ
変な方向に話広げ過ぎだし敵もいつもの高橋のイキリ悪役って感じで小物くさかった 前作が食事風景が多いジオウだったからつい比較しちゃうけどゼロワンの食事場面って寿司(刃)、ローストビーフ(天津)、レタス(或人)くらい?
『ヒューマギアがいるか食事シーンは難しい』って擁護あるけど寧ろ必要な気がする >前作が食事風景が多いジオウだった
あとソウゴのおじさんが普通にいい人でゲストのみなさんも料理を褒めるほどだったよね…
大森高橋にとっては大御所&おやっさんポジなんて目障りなものとしか思ってないんだろうけど 言われてみればゼロワンにはおやっさんポジの人がいないな エグゼイドの華丸とか「お笑い芸人だからバカにされる方がおいしい役割だろww」みたいな扱いで見てそう >>227
ネットが悪意渦巻いてるのは事実だし
思いこみでは
そのドラマ見てないけど ヒューマギアがいるからこそ飯の食べれない食事シーンが映えるとは思うけど、本作のヒューマギアはあくまでおまけで、制作的には「仕事の上での夢」という単語こそ主題になってるんだけど、
高橋脚本が心理描写で積み上げていくタイプじゃなくて、割と見えやすい話のゴールに向けて出来事やキャラクターが妨害してきて毎週できる事だけ解決していくってスタンスが上手く噛み合ってない
エグゼイドの時は文字通りのゲーム感として毎週起きるクエスト的感覚が逆に良かったけど、今作は五番勝負と銘打って、5回分の話をどう埋めるか、みたいなスタンスが逆にゴール見えてる分もどかしいみたいな状況になっちゃった気がする >>227
感想見ると批判は具体的で賛美は薄っぺらなのがビルドそっくりで草生えた
耳目引きたいだけの思い付き展開だらけって何も反省してないやん >>割と見えやすい話のゴールに向けて出来事やキャラクターが妨害してきて毎週できる事だけ解決していく
こんなん話づくりの基本だろ >>242
みんなでビルド殺そうぜ
誹謗中傷しまくって武藤を二度と仕事できなくするんだ >>244
何とは言わんが
ちょっと下手くそ過ぎんかねキミ それ自分自身に言ってる?ID変えてもワッチョイ変わってないよ 今は特定のファンがどれだけつくかで勝負が決まるからな
視聴率1%でもその1%が皆熱狂的ファンで金落としまくってくれたら商売成り立つわけだし
実際玩具売れたら名作扱い、売れなきゃ駄作扱いする奴もいくらでもいる
部外者の一般視聴者が見たって数字から判るのはそこまでだしな
まあ玩具がいくら売れても俺らにキャッシュバックあるわけじゃないから関係なく叩くが この作品のキャラで評価されてるのって一人もいないような気が……。 「或人が会社をクビになり、ヒューマギアが破棄される」って話の為に生まれたキャラだとは思うんだけど、
機械なので人の心が分からない、曖昧な物に弱いとかはともかくとして
シンギュラリティを迎えるまでもなく機械学習によって人を襲うようになるって劇ヤバキャラだからね
安易に出した割には倫理観どうなってんのよ ラッパーってオタクに嫌われてる職種だからクズでも問題ないって判断したんじゃね チェケラの人凄くイケボで声優が吹き替えてんのかなぁと見てる時勘違いした
まともな脚本家だったら他の5番勝負の面々と同様に
もうちょっと同情できる経緯で暴走して最後には救われるみたいな描写をしてた
政治家も一連の騒動から改心するみたいな話に出来たはず
チェケラ、たった1話で退場だし中の人の都合でそもそも撮影に時間かけられなかったのかな >>250
コロナ禍っていう言い訳が出来たからヘーキヘーキ
ガンプラなんかはむしろ80年代以来のブームになったが
こっちはメタクラキー、ランペイジキーが物流の都合もあってか品薄、
サウザンドライバー、フォースライザー、各種クソ雑魚プログライズキーが投げ売りっていうアンバランスな状況 戦隊の挿入歌って結構使われてるんだな
逆になんで仮面ライダーは全然使われないし音量小さいんだろ
ゼロワンなんて挿入歌どころか音楽の印象も全然ないんだけど
せめて挿入歌でくらい盛り上げてほしかったわ ダラダラとお仕事勝負の意義とか能書き垂れてる公式サイトでもチェケラ編だけ特にフォローされてないの笑う 何だろうね
初期のジーペンやチェケラ見た後だと、アークと滅も自発的に人間を憎むようになったとかで良いんじゃないかって気がするんだよね
「全部ZAIAのせいだったんだよ!」じゃなくてさ >>257
挿入歌ならMCチェケラのラップがあるだろ
多分ソングコレクションとかに収録されるな >>260
戦闘で盛り上げる曲をそれなりの頻度で使ってほしいんだよ
挿入歌があるかないかの話ではなく >>259
2クール目あたりの会議で「ザイアとアークが悪者で話を落としましょう」ってなった気がする
「汚い言葉は使っちゃいけないし、ロボットと言えど大切にしなくちゃいけない」って教訓の作品ならともかく、ロボット共存ものじゃなくて仕事を主軸にした作品のつもりっぽい印象を受けるし… どのライズキーでどういう形態でどういう能力とかって皆覚えてんのかな?
さっきフォーゼ久々に見たら各スイッチの能力とかフォームとか大体覚えてたけど
ゼロワンは本当に覚えてないというかどんなキー持ってたかも正直覚えとらん
オーズのトラなら爪だよなみたいのもあんまないし
今の銀色バッタもぶっちゃけ何なのかわからんし 挿入歌はドライブから頻度が減って音量も小さくなった印象
大森Pの方針かと思ったけど白倉Pのジオウもほとんど使われてないよな >>263
能力の活かし方とかもあるけど根本的に作品とフォームの結びつきが薄すぎるのが問題だろうな ジオウU初登場だったかの時の我が魔王の音痴な歌は悪い意味で印象的だった
ザイアって何が由来何だろう?ってずっと不思議に思ってたがそうか、
ザイア+アークで罪悪って意味になるんだ。
スーパー戦隊やプリキュアみたいなネーミングだなオイ Wは挿入歌が流れると盛り上がったな
OOOも各コンボにテーマ曲があるし 予算とスケジューリングのミスじゃないの
色々忙しいはずな西川に対しての主題歌発注すら突貫だったみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています