仮面ライダーゼロワン アンチスレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588083980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>257
挿入歌ならMCチェケラのラップがあるだろ
多分ソングコレクションとかに収録されるな >>260
戦闘で盛り上げる曲をそれなりの頻度で使ってほしいんだよ
挿入歌があるかないかの話ではなく >>259
2クール目あたりの会議で「ザイアとアークが悪者で話を落としましょう」ってなった気がする
「汚い言葉は使っちゃいけないし、ロボットと言えど大切にしなくちゃいけない」って教訓の作品ならともかく、ロボット共存ものじゃなくて仕事を主軸にした作品のつもりっぽい印象を受けるし… どのライズキーでどういう形態でどういう能力とかって皆覚えてんのかな?
さっきフォーゼ久々に見たら各スイッチの能力とかフォームとか大体覚えてたけど
ゼロワンは本当に覚えてないというかどんなキー持ってたかも正直覚えとらん
オーズのトラなら爪だよなみたいのもあんまないし
今の銀色バッタもぶっちゃけ何なのかわからんし 挿入歌はドライブから頻度が減って音量も小さくなった印象
大森Pの方針かと思ったけど白倉Pのジオウもほとんど使われてないよな >>263
能力の活かし方とかもあるけど根本的に作品とフォームの結びつきが薄すぎるのが問題だろうな ジオウU初登場だったかの時の我が魔王の音痴な歌は悪い意味で印象的だった
ザイアって何が由来何だろう?ってずっと不思議に思ってたがそうか、
ザイア+アークで罪悪って意味になるんだ。
スーパー戦隊やプリキュアみたいなネーミングだなオイ Wは挿入歌が流れると盛り上がったな
OOOも各コンボにテーマ曲があるし 予算とスケジューリングのミスじゃないの
色々忙しいはずな西川に対しての主題歌発注すら突貫だったみたいだし >>266
> ザイア+アークで罪悪って意味になるんだ。
> スーパー戦隊やプリキュアみたいなネーミングだなオイ
ダジャレ使う他のニチアサまで悪いみたいな巻き込みやめろや 戦隊やプリキュアは意図的にわかりやすく名前つけてるんだろうな
ゼロワンは考察厨()みたいなの呼び込むためって感じだ ZAIAってAmazonみたいな感じで最初のZと最後のAと間のAIでA〜ZまでAIがありますよって意味かと思ってた >>271
そんなこと考えてないでしょ
ダジャレしかないよこの作品には
深い意味は何も無いという結論に至ったよ >>262
>ロボット共存ものじゃなくて仕事を主軸にした作品のつもり
路線変更なのか元々その予定だったのかは知らないけど、確かにそんな感じする
当初ヒューマギアは「飛電インテリジェンスがリースする電化製品」的な扱いだったのが、お仕事5番勝負やるようになった辺りから「飛電インテリジェンスが派遣する人材」みたいになったような
ヒューマギアをあくまで便利な道具と証する結阿、我々は道具じゃないとテロ活動する滅
てっきりその辺絡めてそういう認識の変化も物語中で描いていくのかな、と思ったらそうでもないし >>271-272
登場人物たちの名前にも小ネタ仕込んでるし、ダブルミーニングな意味合いも含んでいると思うわ
作品として問題なのはそういうどうでもいい小ネタに力入れて
本編の登場人物たちの言動がクソいい加減なところ あと第2クール始まってすぐの辺りから総ツッコミされてた記憶だけど
ZAIAスペックは人間一人ひとりの処理能力を向上させはすれど、人手不足の解決には繋がらないんじゃないかとか
結局生身の人間に過ぎないから、医療現場や災害現場のようにヒューマギアが一番輝くであろう職種ではどうなるのかとか
その辺は製作サイド的にはどんな認識なんだろう? ちゃんと考えてたらもっと面白くなってたよ
大森の悪いところだよな
概念で始まり一切深めずネタに逃げる >>274
ゴセイジャーを思い出すな
※ギスギスした間柄から上っ面だけの仲間意識
※演技力の高いベテラン芸人の無駄遣い
※1人だけ強い奴が居て「もうそいつ一人居ればいいんじゃね」ぐらいに後がおざなりになる
※そのくせ敵の名前は妙な言葉遊びで括る >>277
俺の知る限り仮面ライダーゴセイジャーなんて番組無かったと思うんだが
お前どこのリマジ世界から来たん? ゴセイを低評価してる輩ってこんな見方をしてるのか
なるほどなあ >>235
感染したらやばいのをなんで食う方向なんだよっていうな >>266
音痴じゃねぇだろカス
腐った耳しか付いてないんだから黙ってろ 口の悪さとか無駄にレス分けたりとか、こいつと同一人物っぽいな
161 名前:名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa23-DTws [106.180.21.126])[sage] 投稿日:2020/05/19(火) 06:56:35.71 ID:t9dTNPUka [1/3]
>>153
社員が無事なら良いっていうのはアホな言い訳じゃないだろ
162 名前:名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa23-DTws [106.180.21.126])[sage] 投稿日:2020/05/19(火) 06:57:19.99 ID:t9dTNPUka [2/3]
>>153
それはいくらなんでも捻くれて見すぎ
163 名前:名無しより愛をこめて (アウアウウー Sa23-DTws [106.180.21.126])[sage] 投稿日:2020/05/19(火) 06:58:42.70 ID:t9dTNPUka [3/3]
>>153
エグゼイドアンチがしたいならエグゼイドアンチのスレに行けよ
頭悪いのか 同一人物っぽいっていうかIDも一緒だしワッチョイ見れば同一人物ってわかるじゃんなに言ってんの よく読めよ
すぐ上で暴れてる奴が火曜で暴れてた奴と一緒って話だぞ
あとワッチョイは水曜日で変わる >>280
食用アマゾンは無理ありすぎ、そもそも買い手つかないだろ
大元の野座間製薬がお咎めなしで何も解決してないし決着までの悠と仁のセッションも少なすぎるし番外編終わったら唐突に最終話見せられた感じだわ >>273
まあゼロワンの第一話紹介文には「仕事の夢と情熱の話」って書いてあるから当初の路線に戻ったというか…本来やる予定だった所に戻ったと言うか…
ロボットが出てくると「人間との共存や機械は心を理解できるのか」みたいな所に話が落ちがち(ターミネーター2とか)で、見てる側も身構えてるんだけど、今作はあくまで人間主体のモチベーションの話で実はヒューマギアそんなに関係ないっていう…
逆に第一クールが「ヒューマギア共存物」みたいな雰囲気を出しすぎてしまったのが失敗だった気もする
まあ2クール目が面白くないのが一番の原因だとは思うけど >>266
音痴じゃなかっただろ
それで悪い意味でって頭悪いのか 俺もカッとなりすぎたけど、ゼロワンアンチスレでジオウの役者が音痴で悪い意味で印象に残ったとか、エグゼイドも酷い話があったとか言う方がおかしい 撮影ストップしているこの期間、
脚本を練り上げる時間は死ぬほどあるわけで、
ここからラストに向けて非の打ちどころのない怒涛の展開になるかもしれない。
終わってみれば中だるみはあったけど最高傑作だったと評価されるかも。
ビルドのときが脚本家に時間がなかったみたいだし。 練る時間はあるだろうけどもう要らんことしまくってキャラ設定ブレブレで取り返しのつかない状態に近いから
このマイナス状態から最高傑作に持ってけたならシリーズ屈指の伝説になるだろうけど
そもそもそんなポテンシャルがあったらいくら時間が無かったとしてもこんな薄っぺらい駄作に陥ってないんじゃないかなぁ
時間と労力が余ってるなら次のライダーに回して1から最高傑作を目指した方が前向きな気がする 脚本家の人生で最高傑作って話なら別にどうでも構わんが
仮面ライダー枠でという話だとドべ争い入り確実だろ 終盤の展開が良かった剣でも最高傑作なんて言われてないぞ >アマゾンズ
第2シーズン最後でデビルマンか魔獣戦線的黙示録しかないと思ってたら
コレジャナイのを見せられた感じだった…どこが最終章なの?と
靖子呼べなかったからヒマそうな高橋呼んだんだろうが他に誰もいなかったのかと…
手が早い(雑なんだろうけど)から呼んだんだろうけどさ。 脚本をいい感じにまとめられたとしても
撮影は以前までと同じスタッフ、同じ環境で再開出来る訳じゃなさそうだから
結局制約だらけでこの頃は大変だったんだな…って後世のファンが思う内容になりそう
春映画くらいの雑なまとめ方が出来たらいい方だと思ってる 大森Pの作品で終盤まとまった作品なんて無いだろ
アークゼロとサウザーが全ての責任をおっ被って、なんかグダグダなまま皆仲間になってアークゼロが怪人になっていい感じに倒されて終わり 大森って今そんなに作品の深いとこまで関わってんのか?
ドライブの時は話筋とか全くノータッチだったよな
脚本家との意思の疎通も全く充分でなかったし
人脈もないから少し前に組んだ奴をもう連れてきてネタだけ無茶振りして終わりかと 一番の解決法があるぞ!!アルトはヒューマギアですべてはシミュレーションの中の話だったんだよ!!というオチが 東京大学物語みたいなんでいんじゃね?ユアの子供時代に見てた夢とか
中学生の不破が悪夢で飛び起きて「なーんだ夢かあ」って安心してたら
目の前でデイブレイクが起こって絶叫して終わりっていう
スペースインベーダーみたいな夢オチでTo be continued...?みたいな >>300
今のアルト=アークで本当のアルトは1話前からずっと監禁されていた
みんな待たせたな!俺を止められるのはただ1人、俺だ!って展開とかありかもな
それくらいしかあのサイコパスを片付けられない気がする どうでもいいが味方ライダーがすぐ複数になるのわかってるのになんでこんなキメセリフにしちゃったんだろう… やっと33話観たけど「夢!夢!夢!」とか「 ✕✕っていうのは○○らしい…」とか
ファイズ意識しやがったのか? プリキュアで「仕事物行けるやんけ」って感じで企画したんだろうけど、ブラック企業物というにはブラックな部分の彫り込みが浅く、かと言って教訓めいた所もないし
夢だ夢だと言われても擦れたおっさんや親の層にはあんまり刺さらんし…
高橋脚本は私生活感出すの苦手だから、労働の対価として楽しむ私生活の素晴らしさみたいのも無いし、給料の話も無いし。
井上脚本なら身内に仕事もできるけど遊んでばっかりいる奴とかいただろうにな >>303
ゼロワンの必殺技だけがハッキングされたヒューマギアを救える設定にして
問答無用で倒そうとするAIMSと対立するって話にしておけばあの決め台詞も活きたのに >井上脚本なら身内に仕事もできるけど遊んでばっかりいる奴とかいただろうにな
アギト終盤に翔一の知り合いで普段は気さくだけど仕事の時は鬼のように厳しいコックさんもいたよね。
公私の切り替えができる人を描くのって結構難しいんだろうけど、
高橋の場合は売れない役者時代を嫌なもの=仕事=俺様を縛り付けるものとして封印したんだろうな。 天津がボロ雑巾にされてから逃げ帰る様子を想像するとシュールで笑える。
捨て台詞吐いてその場から去ってからしばらくはキョロキョロと後方を確認しつつ早歩き、
自社の人間に連絡を取って社用車で迎えに来てもらう
医者に寄るなどをしてようやく帰社。そのままの格好だと見苦しいので着替え、シャワーを済ませる
う〜ん、生活感があり過ぎてイマイチ憎めないや 脚本の設定ブレを修正、撮影のスケジュール管理
現場の空気の盛り上げ、新規を呼び込める宣伝
全て出来てないんだが大森ってマジで仕事何やってんの?
東映って結構大手だと思ってたんだがとんでもなく人不足企業なんだな 『ヒーローは眠らない』って小説がウェブ出身とは思えない位
撮影所のゴタゴタを緻密に描写していたが
大森はあれで言うなればオタク気質の頑固なプロデューサーだな
オタクでも視野の広いタイプと狭いタイプっているじゃん?大森は後者 毎回毎回決まりきった同じ顔触れの連中がとどめを刺さないまま延々戦ってるだけ 人間同士戦わせるんだったらファイナルベントみたいに
確実に殺せる技持ってないと面白くない。
鈍器で適当に殴り合って変身解除したら終了って
ミラーワールドなら変身解除=死だったがそういうのもないしな
殴り合いの喧嘩するだけならいちいち変身しないでやったらいい
おまわりさんが飛んできて腕が後ろに回るかも知れんけど この先真の敵が現れる→サウザーと主人公陣営が共闘する→真の敵の攻撃から主人公陣営を庇って戦死する
これだけ溜めまくったヘイトを解消するにはこういう展開にするしかないだろ 天津ってそんなにヘイトためてるのか?
三流悪党が三流悪党らしく小汚いことをしていたくらいのイメージしか無い
悪事は別として「ヒューマギアは危険」という主張自体は正しいし
むしろ主人公の方が無能かつキチガイ過ぎてヘイトが向くわ 令和一号から話がつまんなくてコロナで放送もできないとかもうライダー自体打ち切りでいいだろ 天津は極悪人って程悪どくはないし、確固たる信念を持っている訳でもないし、
かといって小物悪役か?つったら違うし、バイキンマンみたいに飽き足らず悪行を重ねる屑って感じ
要するに悪役としての魅力に欠けるダメなキャラクター。
ザイアスペックで儲けたい、人々を自らのコントロール下に置きたいってのは分かるが
それから何がしたいのか?ってビジョンが見えてこないんだよね
アークに人間の悪意を吹き込んだのも愉快犯的行為としか思えない >>318
そこらへんエグゼイドのクロノスと変わらないよね
結局は全部自分のものにしたいだけ >>318
さりげなくばいきんまんを天津なんぞと並べるな >>323
天津もだけど対策や探りを入れてない主人公側も大概だな それでもクロノスは憎ったらしい悪役であることだけは貫いていたからね
ここんとこの戦力強化も図らぬうちに何度も挑んで同じように敗走する弱くて惨めったらしい天津とは比べ物にならない 戦争ビジネスがしたいっていう目的も取り敢えず悪そうな設定追加しました〜って風にしか見えない
一人の人間として天津の人物像、目的を考察しても一貫したものが見えてこない
限りない権力欲って解釈でいいのだろうか?長らく会社経営に携わる中で承認欲求やら自意識が肥大化、
同時に自社の経済的成長に限界を感じ、ザイアスペックで世界を牛耳ってやろうと思い至ったって所でいいのか? >>326
大して良くない物をもう一度やろうとすると更に酷くなるいい例だな 元は或斗の祖父を尊敬していて一緒にAI事業を展開していた
→ヒューマギアに対する見解の違いで決別、以後は尊敬していた分憎さ増し増しで飛電の買収とヒューマギア廃棄を企む
ただし技術者・経営者としての矜恃は持っているから勝負で卑怯な手は使わせないし、ヒューマギアの発展による失業者の増加やシンギュラリティの危険性については本気で危惧している
天津は最初はこんな↑キャラで行くものかと思ってたよ
あくまで飛電とは真逆を行く会社の社長て仮面ライダーという感じで
まさかあんな何の魅力も無い小悪党に成り下がるとは思わなかった 大森自身が「過去の焼き直ししてれば十分」って考えで
新しいアイデア出したかと思えば作品内容をろくに理解してないクソ設定で脚本家に丸投げ キラメイみたいな王道ヒーローには出来なかったのかよエモワン >>324
1号の強さは異次元だって知ってるから
エモワンはクズだから敵わない 三すくみみたいな状態に持っていきたかったのかも知れんが失敗してるよな。
そういうのはゲッターみたいに各組織の規模をかなりデカく描かないと説得力も存在感もないし
目的・小目標・最終目標をくどいくらい画面の中でアピールしないと何やってんだかすぐ判らなくなる。
それに天津がアーク作ったって明かしてるならアークに従うだけの滅亡迅雷にはもう存在意義すらない。
組織2つに統合するか迅だけ離反して第三の組織でも出すとかなんか捻りがあればマシだった。
人類滅亡って言いながらまだ人間はほとんど誰も死んでないし作戦らしいものも長い事ないし
もうそのセリフも無理にキャラ付けしたいのか繰り返しで笑わせるためのギャグなのかと。 高橋の過去作からして、王道と真逆、むしろ王道を茶化すようなクソ野郎なんだし
王道の良さが書ける訳ないだろう AIMS2人もホント残念なキャラ
1クール目の活躍も脳チップ設定で台無しに
丼もの喰ってる途中、茶漬けだと言って湯をぶっかけられた気分 まあ元召使ロボだったけど働きたくないでござるみたいなのはもうほっといてもいいが
人類滅亡とか言ってる奴には誰か面と向かって真面目に問い詰めて欲しいよな。
どうやって人類絶滅させんの?って。どうせワームホール開いて巨大隕石か
電波塔から謎電波出してネックレスした人間を変質させるとかのレベルだろうけど
とりあえずダメもとでやってみて欲しいね。ダメだろうけどまだ1クールあるから 現状は人間の味方は天津だしヒューマギア狂のアルトが敵だろ 天津も天津で戦争がどうのこうの言ってるから結局人は死にそう
アルトルート→ヒューマギアのディストピア
滅亡迅雷ルート→人類滅亡
天津ルート→第三次世界大戦
どこに行っても碌な結果にはならなさそう てか言うまでもなく1000%も大概危険人物なのに、今になって紅茶の適温がどうこうとかのお茶目なギャグ描写入れてくるってどういう神経してんだ一体…
滅亡迅雷が許されかけてることもそうだけど、戦い撮ることに慣れすぎて「人を傷つけるのは悪いこと」って意識完全になくなってるだろこのシリーズのスタッフ シリーズっていうか大森の思想だろ
神もヒゲもエボルトもマスコットだと思ってるから 高橋と大森に仮面ライダー555で草加が澤田に「お前がどう変わろうとお前の罪は許されない」って言った回を周回させたい
例え主人公が許していたとしてもやっぱり悪いことしたやつは裁かれるべきだよ
ゼロワンの場合は主人公も裁かれる側にしか見えないけど 今や仮面ライダーはTwitterやネットでエモエモ言わせてリプで使えるシーン提供すればOKだからね
玩具も大人がたくさん買うしね 思想に関してはどちらが正しいとか決められないので、
それで片方の人間性をクズにすることによって逃げているんだよな
だが実際には主人公の方もロクデナシになってるのがまた凄い ジオウで、「オーマジオウを倒した場合の」3通りのライダーをやったら、
キカイが一番面白かったので、キカイをベースに次作を作ったが、
今となれば、他の2作を採用すればよかった。
設定は平凡だけど、安定した面白さがあったから。 やっぱりキカイ編ってゼロワンのお試し版だったんか
あっちの設定の方が人類とヒューマノイドの対立構造がハッキリしてて面白そう
お仕事紹介(笑)とか温いんだよビルドくらいにディストピアでいい 正直もうガバと突っ込み所が多すぎてエモいのエの字も出てこないわ やたらキレッキレの爺ちゃん婆ちゃんがインパクトでかかった
ゼロワンでも見てみたいが今となっては無理だろう 腹筋崩壊太郎とメタルクラスタ初登場は結構話題になってた気がするけど他は… チェケラ以前にそもそも一企業の工業製品であるヒューマギアになぜ「自治」が必要なのか。
それを認めるならば、増産すれば飛電が支配する独裁国家を造ることも可能になるし、それは「ヒーロー」にとって本来守るべき人類に対する脅威でしかないと思うのですが・・・。 >>346
それどこ情報?
キカイ編の段階でまだゼロワンの設定決まってなかったのか? 腹筋崩壊太郎の完成度が高すぎたわ
或人完全に要らない存在なのに
こいつが番組の顔という・・・ いや、一話は或人とかいうゴミ除けば完成度は高かったろ
腹筋を飛ばすギャグその物は大した事ないけど
話としては「人間たちを愛し、人々から愛される優しいロボットが怪人に変えられる悲劇」って
流れや展開は人々を引きつける要素強いし 冬映画のインタビューかなんかで腹筋は出さないみたいなこと言ってたけどスピンオフ出したからな >>人間たちを愛し、人々から愛される優しいロボットが怪人に変えられる悲劇
それがそれ以降活かされないのはこの仕組みを理解してなかったのかな ゼロワンはロボットの話じゃなくて仕事の話だからね
まあその話が面白くないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています