魔進戦隊キラメイジャー エピソード10
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キラメこうぜ!!
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前スレ
魔進戦隊キラメイジャー エピソード9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1589450810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやあ長く新作を待っていただけのことはあった
本当に面白かった! EDのキラメイレッドのダンスで太ももが恐ろしくダルダルなのが気になって仕方ない 充瑠の励ましが精神論過ぎていいのか?と思ったがそれで問題解決しちゃったよ
凝った構成で面白かった
為朝はスペック高すぎてなんでもできるから舐めプしちゃうのかな 面白い話だけど人によっては心を抉られそう
格ゲーの衰退の原因の最有力候補なんだよな、分からん殺しって 今回ってコロナで振り返りやりまくってたタイムリーなネタだったけど元から予定されてたんだろうか? シルバーと姫は顔見知りぽいな。大事な人みたいだし婚約者説が正解かな >>848
勝つだけじゃなくて魅せるのも仕事のうちだから難しいね ループするだけだから髪減らなくてよかったね為くん
充留の為くん為朝呼び統一感ないの笑えた 間違えてネタバレのほうに書いちゃった
予告のピコ太郎が険しい顔つきしてたけど新メンバーはなんか確執がある感じなのかな >>842
機能自体は邪面師でなく邪面の方のものだから
倒しても壊しても元から外してあった部分は残るんだな…すげえなあれ あっぱれ為朝!それいけ為朝!
それにしてもこの重機、ノリノリである >>853
タメくん呼びはひらめキーングの時だけだったからあえて呼び分けてたんじゃね?
為朝の精神状態を察してあえておどけたんだろう リセットボタンが赤くて四角くて、ファミコンがモデルかな >>856
ボキャブラリーよく保つなとw
ケボーンは笑った >>850
偶然らしいよ
ロケ地も最低限で済んでるけど 次回のサブタイは「天 天和通りの快男児」でいいのかしら >>856
ケボーンだのシュシュっとだのは草
未公開版に荒れるぜ為朝とか為朝、参るとかあったのかもな 邪面獣の方はボタンに手が届かないってパターンかと思ったわ koikoiトキみたいなのに舐めプされたらたまらんわな格ゲー 攻略の伏線と見せかけて特に意味のなかった開脚射撃にワロタ
思った以上に見事だったからスクショ撮っとけばよかった 楽しい回だった
ゲーマーっぽい思考ではあるけど瞬殺し続けて心を折るというのがひどいw ガルザなみに味方倒しまくってる幹部今までいた?
十二鬼月撃破数トップの無惨様かよ >>874
実際に新規が寄り付かず定着しない原因とも言われてるんだよなこれ >>871
そういうオチ期待してたわ
てかこんな鬼畜戦隊が相手じゃなくて良かったなドルイドン なるほどねeスポーツのプロらしい倒し方だな
何度向かってきても瞬殺するという >>838
むしろゲーマーの頂点たる人が発言するから説得力あると思ったが! あのゲーマーの男の子を毎回瞬殺したあと邪面師の所に行ってたのかね 面白いなあ
ループ物ってどう抜け出すかが腕の見せ所だと思うけど
瞬殺を重ねて繰り返す者の心を折ったかw 鉄拳でクマ使いでボコられてたからパンダの雄姿を見れて満足してるw 対戦相手の実家がそば屋の彼は別にヨドンと繋がってるわけではなかった キライメジャーはちゃんと職業設定が
活かされてるのが面白い
瞬殺して敵の心を折って倒すと思わんかったw >>876
為朝の手抜きもそういう人を何人も見てきたからかもな >>880
でもループの始点が対戦後だからな…
蕎麦屋のセガレもきっちり倒して(?)吹っ切れさせて欲しいけど あの対戦相手も見せ方によっては不快なだけのキャラになる所だからやっぱ描き方が上手いわ >>852
ああショーとしての側面もあるのか
それは難しいな >>880
単なる中二病で邪面師とは何の関係も無かったっぽいな
いつぞやの自称亡霊アイドルの関係者だったらどうしようかと思ったがw >>881
なかなかない解決策だよね。
すごく面白かった >>890
あれがなければただの嫌なヤツで終わっちゃってたからな eスポーツって顔面格差が実力に出るものなんですね(誤った認識) 怪人が死んでもリセットボタン押したら
怪人が復活するのかな? >>891
https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219561_3066.html
>全くの余談ですが、かつて企画チームの会話の中で
>エピソード9の真木埜登場(瀬奈のセリフ「真木埜の呪い…?!」)から始まり、
>エピソード10のヨドミヒメ歌唱・時雨への執着、
>エピソード11の洋二郎呪術とループ地獄…と、
>強烈なゲストやモチーフが続けざまに登場した3エピソードを「呪い三部作」と呼んでいたことがあったと思いだしました。 >>889
格闘家の武蔵が劇場版カブトに出たときのインタで
『実際の試合で、ローキック連発で相手ダウンさせれば歓声上がるけど、ではアクションドラマでそれやって盛り上がるか、という…』
なんて事言ってたけど、格ゲーはまたそれとは別の問題なんだろうな…w 蕎麦屋くん本気タメと対戦できたのにリセットされたよね
もう1回対戦してやってくれ >>888
嫌味が全くない爽やかキャラで終わって清々しかったわ
キラメイジャーの脚本家やっぱり上手い 1ヶ月半くらい話が進んでなかった気がするがリセットボタンのせいだったのか 東映公式サイトを見るとリセット邪面師はキャッチャーだったり鎧だったりとまだ対応策を用意してたみたいw
それにしてもゲーマーは繰り返しプレイして強くなるから一番敵にしちゃいけない相手だったとはなるほどねえ >>888
頭おかしい中二病から始まって、視聴者を軽く嫌な気分にさせといて
『俺は実家の蕎麦屋を継ぐんだ!』といきなり現実的なビジョンだもんなぁw
そりゃ為朝も『…お、おぅ。頑張れよ』になるわw >>887
蕎麦屋息子との対戦後にその都度再戦して
本気で瞬殺したと思えば… 蕎麦屋発言のせいでタイムレンジャー思い出した人もいたんだとか
あれはアレでカオスだったな(敏樹回収ではありません) >>888
負けたことへの逆恨みじゃなくて舐めプへの怒りだからな
もちろん素人相手ならハンデはつけて当然だけど、相手も同じ土俵のプロゲーマーだもんなぁ >>842 >>861
終盤大ピンチに陥ってもリセットすればシルバー合流前まで戻れるのか
もうちょっとセーブポイントがあればな もちろん為朝は全く悪くないんだけど邪面師に自己投影してしまった人も多そう クランチュラも能力自体は知っててもいつリセットされたかは知らない感じだったし同時にガルザ視点だと戦いもせず敵前逃亡したヘタレに見えるのか >>871
そう思ってみてたのに普通に届いてて笑えた タイムリープから脱出できないとシルバーがいつまで経っても出てこない世界線 確かに無限にリセット出来るゲームでも
すぐ死ぬゲームは心折れるよな
コンボイの謎とか >>905
闇の中にいる限り無限リジェネで死なない相手に対して
自分でガソリン被って着火炎上して光の力だあああ!する漫画だよ
勢い任せに見えて解法が身も蓋もないキラメイジャーと通じるものがあるね 格ゲープレイヤーってよくあんな複雑なコマンド技出せるよな
レイジングとか絶対無理だわ俺
そもそもスクリューすら安定しねぇ 主人公よりもガルザの方が多く邪面師を倒していないか? コロナ対策かと思ったらその前に撮影してたやつなのかこれ >>861
押したらこの回まで戻ってきちゃうんじゃ? 為朝選手が最近着だしたの黄色い派手な服はなんなんだろ・・・ってならんのかね
そういや客席に色違いの服着てた女の子がいたぞ・・・とか >>919
一見邪面師が可哀想だけどリセット厨とか切断厨って考えると自業自得に見えてくる不思議 >>908
本機をずーっと続けるってのは相当な精神力が必要だから
為朝も凄いことは確か >>923
餓狼SPの超必殺技コマンドは、その技の動きのイメージから作ったから仕方ないw
格ゲー黎明期には、下、上、左上、左、+攻撃ボタン
なんていう本当に意味不明なコマンドなんてものあったとか >>851
マブシーナは嫌な予感がしてる感じだったけど
宝路とどういう関係なんだろう 逆に普通の技だけど
何故タイガーニーはあんな面倒なコマンドにしたのか
調べたら以降の作品では普通に一般的な突進技扱いになってて竜巻で出せるという… >>923
その反省から全てのコマンドを波動コマンドにしたブラッディロアってのがある
当たり前だが波動コマンドを何度も入力しなきゃいけないからコマンド自体はかなり長くなるけどな >>940
ライトニングレジェンドは超必全部ヨガで出せるのに流行らなかった… >>939
大会のレギュレーションもあるのかもしれん
蕎麦屋もコントローラーをわざわざ膝に乗せて操作してたし
もちろん馴染んだコントローラーが一番というのもあるだろうが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。