仮面ライダーゼロワン アンチスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1589463293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>427
それで新しいAI作っちゃうんだからユアなんぞ要らないわなぁ >>437
そういう用語があるとかじゃなくて
何の片鱗やワンクッションも置かないでやりだすことが問題なわけなんよ 役者のキャラに引っ張られてキャラクターが変化するってのは
ありがちみたいだけどゼロワンはそれが悪い方向に作用してる気がする
SNSで人気だったり中の人が撮影の傍らYoutuberやってるフランクな一面のある不破はいじっていじっていじりまくろう!
設定的にスゲー女で疑念を持ったら物語の核心部分に斬り込んでかねない…
そうだ!ゆあは中の人の腰の低い可愛いキャラに合わせて行動がぶれっぶれの駄目人間にしよう!!って具合か 唯阿についてはそもそもブレてるキャラっていう自覚すら無いと思うわ >>439
貴利矢がバグスターウイルスの研究をしてるって話なら割と序盤に出てたような 研究について調べるのも当人が消えてから少しずつじゃなくて2クール終盤にやりだしたからな
ゼロワンでも目先のやるべきことやらない傾向あるし1つの要素を膨らませる能力無いんだろう 序盤から貴利矢が研究してたし、医療要素にリプログラミングはある
でもそれらに対し、主人公自身にリプログラミングを使いこなせるだけの説得力ある描写がないんだよ ゼロワンでも拍車かかってるよね
えこの描写や行動おかしくね?って事柄をなかったかのように流して放置した挙げ句思い出したように不自然に突然入れてくる >>438
あれだろ、動画の顔をすげ替えて
新しいのAV作るってやつ 。
知ってる。 「ヒューマギアに笑いが分かるかよ」もさ、正直、腹筋のギャグ自体はそこまで面白い訳じゃなかったけど
ただ「人々に笑顔にしたい」とか優しい空気を生み出す才能はあった訳で
「ヒューマギアに笑いを理解」どうこうは完全に的外れな指摘なんだよな
そもそもの話、他人に笑いを提供できない奴が、マウント取る事自体惨めな物はねえけどな あれは視聴者目線のセリフと言うか「アンドロイドの感情理解性能が低い設定(ドラえもんは笑うし)」「アンドロイドに対して偏見がある世界」の2点を端的に表してるし、それ自体は悪いセリフじゃないと思うんだけど、
或人がヒューマギアにも人間にも偏ってないニュートラルなキャラならいいけど、其雄に育てられた事自負しててその程度のヒューマギア認識かよ、その程度のキャラ管理と認識かよって所じゃないのかね
本当は或人のすぐ隣に反ヒューマギアの不破がいれば或人が釘を刺すって構図も出来ただろうけどさ… >>448
視聴者目線だったら別に或人以外の人物でも良い訳だし
他の売れない芸人仲間や、客でも初めて腹筋見る人とか
わざわざ主人公に言わせなくてもいいセリフを言わせてる時点で無能なんだよ >>448
アンドロイドに対する偏見っていうのもあの世界にあるのかないのかよくわからんがな アルトは今の1000%のポジの敵だったら良かったんじゃないかな?
お笑い芸人として生きていく!と家から出奔して自堕落な生活を送ってた今どきの若者が
祖父の死をきっかけにいきなり社長に!?当然実務も知らず社会常識もない彼は素っ頓狂な仕事ぶりを見せる
ある日から秘書役の美女ヒューマギア(黒幕の息がかかってる)にゾッコン、当初は人間に付き従う奴隷と見ていた彼だが
急にヒューマギアは夢の機械だ!!と主張を新たにし暴走リスクも厭わず事業拡大を図り
暴走したヒューマギアは容赦なく破壊、ヒューマギアの警鐘を鳴らす他ライダーを嬉々として攻撃、
自分に共感するものがあると見るや人々を脅かさんとテロ活動をするヒューマギアを擁立
サムいギャグを口走りながら執拗なまでに暴力と理想論で訴えるマッドな敵 今最新話見たけど露骨に萌え豚に媚びててキッツイ。令和はこの路線で行くの?
俺は萌えアニメも好きだから萌えに理解はあるつもりだけどこれは特撮ヒーローものであって萌えでもアニメでもないんだからやめてほしい
あと亡ってどのタイミングで滅亡迅雷のメンバーになったの?
元々飛電のヒューマギアでそこから天津に回収されてずっとZAIAで働かされてたって説明されたけど滅亡迅雷に入るタイミングはいつなんだよ 大森と高橋が安易なネタしか書けない奴だから他のコンビなら大丈夫だと思う ゼロワン本スレにやべーやついて草
ああいうゴミムシゼロワン信者が一番邪魔な存在なんだよね・・・・・・ww 「ヒューマギアに笑いがわかるかよ」ってセリフだけで或人がウケない理由がわかるんだよなあ
「客を楽しませたい」じゃなくて「大勢の客を笑わせる俺」が第一になっていて、相手本意にならなきゃいけないところで自分本意なんだよ 「笑いの分かんねー素人が俺らの土俵に入ってんじゃねえぞ」
とでも言わんばかりの傲慢さが垣間見える芸人らしいっちゃらしい性格
咄家の笑いをより分かりやすく、万人に向けた芸にしたのが漫才やコントなのに
受け手側に教養やセンスまでも求めるのはいささか滑稽だ そもそもあいつギャグの訓練や特訓とかしてないだろ
訓練せずともセンスで笑わせるような芸人もいるけど
そういう人は頭の回転の早さもあるだろうし
或人と完全に真逆 ヒューマギアに笑いがわかるかってやつ、観客がヒューマギアだとか査定せなならん園長がヒューマギアとかならまだしも
人間の観客相手にアルトが受けず、ヒューマギアの方がうけてただけだから
完全な八つ当たりなんだよなあ
M1やR1みたいな番組に出て観客にはうけたのにA1の判定によって負けたとかなら分かるんだけど
アルトが悪役の捨て台詞を吐いてるようにしかみえんという ヒューマギアに仕事奪われて悪態ついてた奴が次の話でいきなり「ヒューマギアは人類の夢」
とか言い始めるから意味がわからん、一話と二話の間で脳改造でもされたのか? 映画の延期決まったな、最近だと本編を組み込んだ内容多いからまじで描写不足で作品終わりそう アークがゼロワン倒そうと思ったら簡単だよ、アルトの前でだけ歩み寄る姿勢見せとけば後は簡単に騙されて、内部分裂起こして勝手に疲弊するだろ
そのくらい主人公に対する信頼が悪い方面に全開になってきたのを確認させられた一ヶ月半だった 映画の延期が決まったようだが
延期しようがなにしようが本編がご覧の通りゴミなのにコロナリスク犯してまで映画見に行くやつおる? キラメイも序盤は若干為朝を弄り役にしてたところあるが、今は修正されてるからな
30話代になってもずるずる不破を弄り続けてるゼロワンとは雲泥の差だろ ブレンとか檀黎斗とか焼肉太郎とか
ネットミームになるような分かりやすい人気キャラを作りたくてしょうがない病に罹ってんだろうな
SNSの発展による視聴者の生の声が作り手側に聞こえてしまうという弊害が
キャラクター造形にまで及んでいるのかと嘆かわしく思う もちろん決定権は大森にあるんだろうけど、
プレバンあたりから、「なんかネットでバズるキャラクター作って下さいよー」とか言われてそう
俳優の声入れた特別バージョンとか、金型は消却してるわ、注文生産だから在庫リスクもないわで、
Bとしては美味しい商品なんだよな >>468
レギュラーキャラの会話の進展がないよね。
アルトがギャグ言ってイズがその説明してフワが笑いこらえて刃がフワをいじる。
キャラの掛け合いってどんどん進展していくものだろうにいつまで続けるのか。
脚本はホント腕がない。
ビルドの脚本はその点うまかったな。 武藤や下山の作品もかなり粗削りな作劇ではあったけど、それでもキャラが真っ当なヒーロー造形してるって点は評価できる
高橋の場合誰一人感情移入できない前代未聞の出来だからな ヒューマギアに笑いは分からないかもしれんが
お前だって分かってねーじゃねーか >>474
凄いなぁ〜或人〜、お前誰に笑いの才能あってだれに無いのか分かるのか〜、俺平成20作やってるけど未だにわかんねえよ〜 高橋脚本は檀黎斗みたいなトリックスターと味方側のツッコミ役がセットだとめっちゃ回る気がする
ゼロワンは本人達が言ってるようにお仕事と仮面ライダーの戦いは全く別の話で、故にそこを結びテロ組織の話は必要不可欠だったのに話題性重視で一旦崩壊させた事、お仕事紹介にこだわりすぎて話の本筋が全然描けてない事の2点が最大の問題な気が… 本筋の内容が空っぽなのに加えてちょっとした日常シーンすら無いんじゃキャラに愛着なんて湧かないわ 檀黎斗は脚本でああなった訳じゃなく役者の演技とそれを気に入った監督の演出がアレを生んで
脚本はそっちに寄せていっただけだからなあ。現場で確変起きなかったらエグゼイドも
ゼロワンみたいになってたんじゃないか?実際大森は檀黎斗はクールな悪役にするはずだったって言ってるし。 役者本人が自虐していたように檀黎斗の演技は酷かったからなぁ
それではっちゃけた方向にシフトしたそうだけど
ネタキャラ化した後もいじめられっ子がモノマネさせられたり淫語叫ばされてるみたいで正視に耐えなかった
結果的に話をグイグイとけん引していくキャラになれたからオーライなのかもしれないが
芝居としては最後までアレだし檀親子が世界に迷惑をかけるだけの話っていう世界観の狭さが浮き彫りになっちゃった >>478
岩永さんの助言が無かったら完全に改心させる予定だったしその頃から倫理観の無さは見え始めてた >>479
大森って設定に対して世界観が狭いのばっかりやるからな ビルドは武藤の描く会話劇が上手く日常描写としても機能してたからね
ゼロワンもそうして欲しかったわ 仮面ライダーストアが1号(昭和)、クウガ(平成)、ゼロワン(令和)って大きく取り扱ってるけど、
こんなのが1号とクウガと並ばなくていいよ。恥ずかしいから。 アルトとフワが1号、2号の関係性とは思えないレベル ゼロツーが2号モチーフだし1号も2号もアルトでしょ カルトと不破、ここまで距離感というか赤の他人感があると
それぞれ独立した物語の主人公同士がクロスオーバーしてるみたいだ
そんで本来3号たるゆあはスーパー戦隊で言う所の番外戦士枠 主人公同士のクロスオーバー扱いとかおもしろいご冗談を
あいつらが物語の主人公として背負う価値なんてどこにあるの >>426
むしろ10年前の事件起こしてアークを暴走させた諸悪の根源のどこが悪くないんだって話なんだけど頭大森かな?
ゼロワン8月終了って話聞いて青鳥ではゼロツーとして続いて欲しいとかいう妄言見かけるけどあんなん続いてどないすんねん 背負わない癖に現在進行形でやべー事してる奴のがやべーからな
カルトて刃って奴なんだけど 主人公組が性格悪くて、倫理観のない連中なんだから、天津のやってる事は目くそ鼻くそレベルの蛮行だろう
騒動の大部分なんて、飛電が企業として本気で取り組めばそれなりに対処できてた部分も多いだろうし
或人が自身の職務怠慢そっちのけにして
「天津を諸悪の根源にしてすべての罪を押し付けよう」という流れに仕立てようとしてるのも
別の意味で諸悪の根源だろう ヒューマギア自体は本来は可能性の塊だと思うよ
でもそれをまともな経営者が世にヒューマギアを送り出してるから言える事で
責任者として無能なカルト思想者をトップにしてしまった時点で
不法投棄のガラクタと同義になってしまった 度々言われてるけどほんと劣化版Detroit:Become Humanだよなぁ
海外のゲームの倫理に負けてる日本の子ども番組ってやべえな 天津がアークに細工せずともヒューマギアが人間社会に出れば遅かれ早かれ人間の悪意には嫌というほど触れる事になる
簡単にシンギュラって自分勝手に行動したりチェケラの例もあるしヒューマギアが根本的に欠陥品であるのは変わらん
そこから目をそらしてるからカルトは駄目なんだよ
天津が生み出したテロリストを自分で始末しようとしたのに邪魔するしよw ヒューマギアって未熟だったり、いろいろ懸念すべき要素も多いし、ある意味赤ん坊みたいな存在なんだよ
人間は親として、子供であるヒューマギアたちが間違った道を進まないように正しい方向を指示しないといけないのに
カルトがやってるのは「子供は純粋だから絶対に間違わない」「もし子供が不良になったら親が全部悪い」
とか言い出して、子供にまともな教育をウケさせようとしない、児童虐待してるのと一緒なんだよ 全年齢対応ドラマとか何を指しているのかがわからんな。 ・命が無いから代替が利く
・自我が無くて反抗しないから思ったように動かせる、嫌な仕事を押しつけられる
ヒューマギアってこれら機械のメリットを台無しにしてないか? 低年齢向けのお仕事になってるのか?
日曜劇場系の雰囲気取り入れたかったのかもしれんけど業績上昇、会社独立みたいなゴールがある訳でもなく、企業チーム物でもないし… 度々思ってたけどさ
[14.11.213.224 [上級国民]]の書き込み臭すぎない?
少し気に喰わない意見があったらアンチ側の意見だろうが構わず噛み付いてるし、前スレではエグゼイドの肯定を一切許さず挙句スレチと言われたら「エグゼイドみたいなゴミを盲信してるんですね」などとエクストリーム罵倒してた
毎日ID真っ赤になるくらい書き込んでるしな 或人が社長として未熟、ヒーローとしても未熟、芸人としても未熟な状態でのスタートなんだから
或人の成長物語にするべきだったね
せめて祖父がAI状態でサポートするとか主人公より成熟した人物を置かないと
祖父の残した「夢」というワードだけでは目標も見えず迷走もするよ >>487>>489
平成二期スタッフ信者から叩かれがちな555組なんかは
戦いや殺しをちゃんと背負っていたな
ゼロワンなんてどいつもこいつもフワフワじゃねぇか不破だけに 555は縦軸のストーリーがない、誰もあらすじを説明出来ないってよく言われるけど
ゼロワンの方がその批判に合致しているように思う。
主人公が外回りして不良品と化した自社製品をスクラップにするか
バイキンマンみたいに懲りず現れるテロリストや1000%をボコるだけ
思わせぶりな事言ってるだけでホントフワフワしてる。なんかぼんやりした味ばい 555ってそんなこと言われてたのか……1番面白いと思ってたのに……
ゼロワンをアンチしに来たら衝撃の事実を知ってしまった そういやなんか次回次次回あたりなぁなぁで1000%仲間になりそうだけどアークに悪意()仕込んだ理由とかその他もろもろ普通の番組なら重要なとこ投げっぱなしになってるの覚えてるのかな
まぁゼロワンのことだし数十秒の説明セリフ出しただけで情報提示してやったよはいおしまい満足したろ?なんて可能性は十分に考えられるけど ゼロワンの世界にはチップという便利なものがあるから天津がアークに悪意を仕込んだのは全部嘘の記憶で実はアークが操っていたとか余裕でできそう あーそれはやりそうだ。
「君が私を操っていたのではない。私が君を操っていたのだよ。
君は私の”道具”に過ぎなかったのだ」
みたいな意趣返しのセリフをアークに言わせると。 チップって脚本のさじ加減1つでなんでもできる便利アイテムであると同時に既存の情報を信用できなくなって話に意味がなくなる可能性を持っている諸刃の剣だよなぁ
不破の記憶は悪い方の要素が全力で出てた >>503
自分も555好きだけど白倉曰く出がらしらしいぞ
確かにざっくばらんに世界観が作られてるだけで縦軸のストーリーが弱く、
登場人物の小規模な争いだけで話を引っ張って行ってる感がある。
現場スタッフや井上のセンスでいい感じに仕上がったけど >>507
推理小説などにおける「信頼できない語り手」にしたかったのだろうが
そのせいでそれまで築き上げてきたものが台無しになっちゃったっていう。
滅亡迅雷を意外と酷いやつらじゃないですよーってやりたかったのかもしれんがバランス考えろよと
目的意識が希薄、黒幕の操り人形っていう要素は刃に集約しちゃ駄目だったんすかね… >>508
555は登場人物の関係性に重きを置いた狭い世界の話だからこそ良いと思うんだよね。最後だけ話をとりあえず終わりにさせるために無理やり王を出した感はあったけど
それに対してゼロワンは大企業のAIが暴走して敵になるって話でしかもその大企業の社長が主人公(今は違うけど)なんだから狭い世界で終われる話じゃないし、その上登場人物の関係性も軽いどころか存在しないと言っても過言ではないレベルで無いし何もいいところがない >>507
チップもそうだけど、高橋脚本って
チートアイテムやチートスキルによるゴリ押し解決って展開ばっかりだよな
ぽっと出のご都合便利アイテムに頼らないと処理できないって純粋に脚本能力の低さの証明だと思う >>508
その555評価は昭和世代のおっさんが勝手に言ったことだからな
ドラゴンボール世代がワンピース貶してワンピース世代が鬼滅の刃貶すのと一緒よ 555はフジやTBSがやるような男女グループのドラマを作りたかったんだろうからちゃんと狙い通りのもの出来てるよ
ストーリーは行き当たりばったりだけど番組の方向性ははっきりしててわかりやすい
ゼロワンはどこ目指してああなってるんだろうね >>509
いやそんな複雑な事は考えてないだろ…
昔で言う洗脳とか催眠術がチップに変わっただけでさ…
チップなんて物体にするから摘出しないんかいとかって話になってくるし
チップも亡もうまくやればファイトクラブのタイラーダーデンとかになれたのにね 555は最初九州から東京を目指すロードムービー風に仕立てる予定だったらしいね
あと555の場合は本編よりノベライズのストーリーの方が本来やりたかったものだと思う >>508>>510
対する二期末期やゼロワンは世界無駄に広げすぎてスカスカ
人間関係のギスギスもなく無味乾燥で淡々
一長一短かな あまり話しすぎるとスレチかもしれないが555こそ人間の悪意を上手く書いた作品だと思うわ
普段は善良で優しい人が追い込まれた時の悪意とかその要因となる下衆とかの書き方がいい
ちゃんと報いを受けるしな ストーリーは不満があっても仕方ないと思うけど因果応報や弱い人間がヒーローになっていくみたいな所に注目すると面白いとこいっぱいあるよ
大森作品の悪意の書き方の説得力の無さとか高橋の無双ばかりの単調なストーリーの欠点がわかる 1年やる番組だからこそキャラの成長過程や結末って大事なんだよね 555までの作品ってダークな面ばかり取り沙汰されるけど、その分人間の良さもしっかり描いてたんだよな
人間は悪いだけで話が終わってるゼロワンとの決定的な違いがここ 555の場合草加も普段は巧やキバといがみ合ってても共通の目的があれば素直に共闘するし
オルフェノクサイドも琢磨やJや沢田は人間臭い面もちゃんと描かれてたからな
村上社長も天津とは比べ物にならない圧倒的なオーラと強さがあったし秘書もイズよりスマートレディーの方が美人だし 脱線してきてるからそろそろファイズエッジ振って整理しないと オロナミンCっつうと女子高生コンクリ事件思い出して毎年嫌な気分になる
小学生時代以来、10年以上は飲んでいないのだけれど
スーパーなどで瓶を見て確かにこれアソコにぶち込むのにいい形してるわ〜って気持ち悪くなる >>525が気持ち悪い件についてだけど
・・・いや、やっぱいいや。 もういっそのことストーリー構築はあきらめて、ひたすらスポンサー媚するのはどう?
オロナミン飲んでパワーアップとかジェットパックがランドセルとか たまにこの作品のメインは滅亡迅雷なんじゃないかと錯覚する
サブキャラサブライダーが濃過ぎて肝心の主人公が薄いって評価はほぼ毎年見かけるけれど今作はあまりにもひどい >>530
エグゼイドも神が本性表した後は一番目立ってたし
大森系はそうなのかもしれん 衣装のダサさが目立つだけでキャラは別に濃くないよな 本人なりに必死でキャラクターの事を考えてやってるだろうに
思わせぶりなだけの悪にすら徹せられない小物役って滅の人可哀想 アークが第三勢力として独立して
カルト達と滅亡迅雷で共闘するんだねわかるわかるよ 例によって第3勢力は身内の関係者という
世間が狭すぎる 滅:アークの意思のままにbotからの前振りゼロのシンギュラリティ
亡:詳細は特典映像をご覧ください。本編では触れません。
迅:幼児→(空白)→ヒューマギア解放するマン(解放した後のことまでは考えてない模様)
雷:実質登場話数1話
どこにキャラが濃くなる要素が。
滅亡迅雷に限らずゼロワンキャラって初期状態のままろくにキャラを膨らませられずに1年経ったからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています