仮面ライダーゼロワン アンチスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1589463293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>508
555は登場人物の関係性に重きを置いた狭い世界の話だからこそ良いと思うんだよね。最後だけ話をとりあえず終わりにさせるために無理やり王を出した感はあったけど
それに対してゼロワンは大企業のAIが暴走して敵になるって話でしかもその大企業の社長が主人公(今は違うけど)なんだから狭い世界で終われる話じゃないし、その上登場人物の関係性も軽いどころか存在しないと言っても過言ではないレベルで無いし何もいいところがない >>507
チップもそうだけど、高橋脚本って
チートアイテムやチートスキルによるゴリ押し解決って展開ばっかりだよな
ぽっと出のご都合便利アイテムに頼らないと処理できないって純粋に脚本能力の低さの証明だと思う >>508
その555評価は昭和世代のおっさんが勝手に言ったことだからな
ドラゴンボール世代がワンピース貶してワンピース世代が鬼滅の刃貶すのと一緒よ 555はフジやTBSがやるような男女グループのドラマを作りたかったんだろうからちゃんと狙い通りのもの出来てるよ
ストーリーは行き当たりばったりだけど番組の方向性ははっきりしててわかりやすい
ゼロワンはどこ目指してああなってるんだろうね >>509
いやそんな複雑な事は考えてないだろ…
昔で言う洗脳とか催眠術がチップに変わっただけでさ…
チップなんて物体にするから摘出しないんかいとかって話になってくるし
チップも亡もうまくやればファイトクラブのタイラーダーデンとかになれたのにね 555は最初九州から東京を目指すロードムービー風に仕立てる予定だったらしいね
あと555の場合は本編よりノベライズのストーリーの方が本来やりたかったものだと思う >>508>>510
対する二期末期やゼロワンは世界無駄に広げすぎてスカスカ
人間関係のギスギスもなく無味乾燥で淡々
一長一短かな あまり話しすぎるとスレチかもしれないが555こそ人間の悪意を上手く書いた作品だと思うわ
普段は善良で優しい人が追い込まれた時の悪意とかその要因となる下衆とかの書き方がいい
ちゃんと報いを受けるしな ストーリーは不満があっても仕方ないと思うけど因果応報や弱い人間がヒーローになっていくみたいな所に注目すると面白いとこいっぱいあるよ
大森作品の悪意の書き方の説得力の無さとか高橋の無双ばかりの単調なストーリーの欠点がわかる 1年やる番組だからこそキャラの成長過程や結末って大事なんだよね 555までの作品ってダークな面ばかり取り沙汰されるけど、その分人間の良さもしっかり描いてたんだよな
人間は悪いだけで話が終わってるゼロワンとの決定的な違いがここ 555の場合草加も普段は巧やキバといがみ合ってても共通の目的があれば素直に共闘するし
オルフェノクサイドも琢磨やJや沢田は人間臭い面もちゃんと描かれてたからな
村上社長も天津とは比べ物にならない圧倒的なオーラと強さがあったし秘書もイズよりスマートレディーの方が美人だし 脱線してきてるからそろそろファイズエッジ振って整理しないと オロナミンCっつうと女子高生コンクリ事件思い出して毎年嫌な気分になる
小学生時代以来、10年以上は飲んでいないのだけれど
スーパーなどで瓶を見て確かにこれアソコにぶち込むのにいい形してるわ〜って気持ち悪くなる >>525が気持ち悪い件についてだけど
・・・いや、やっぱいいや。 もういっそのことストーリー構築はあきらめて、ひたすらスポンサー媚するのはどう?
オロナミン飲んでパワーアップとかジェットパックがランドセルとか たまにこの作品のメインは滅亡迅雷なんじゃないかと錯覚する
サブキャラサブライダーが濃過ぎて肝心の主人公が薄いって評価はほぼ毎年見かけるけれど今作はあまりにもひどい >>530
エグゼイドも神が本性表した後は一番目立ってたし
大森系はそうなのかもしれん 衣装のダサさが目立つだけでキャラは別に濃くないよな 本人なりに必死でキャラクターの事を考えてやってるだろうに
思わせぶりなだけの悪にすら徹せられない小物役って滅の人可哀想 アークが第三勢力として独立して
カルト達と滅亡迅雷で共闘するんだねわかるわかるよ 例によって第3勢力は身内の関係者という
世間が狭すぎる 滅:アークの意思のままにbotからの前振りゼロのシンギュラリティ
亡:詳細は特典映像をご覧ください。本編では触れません。
迅:幼児→(空白)→ヒューマギア解放するマン(解放した後のことまでは考えてない模様)
雷:実質登場話数1話
どこにキャラが濃くなる要素が。
滅亡迅雷に限らずゼロワンキャラって初期状態のままろくにキャラを膨らませられずに1年経ったからな。 出番の多さで引き伸ばされてどんどん薄められていく主役に比べたら出番が少ないから薄まってないように錯覚するだけじゃないかな
余計な要素付け足して更に薄まった不破とか刃とかもいるけど 終盤戦闘でイマイチ見せ場が貰えなくて情けない印象がついたイブキ、アランとか居るけど
キャラの掘り下げの為の描写でより株を下げるって前代未聞だよな>ふわゆあ
ムゲン魂の副作用で感情がなくなるだっけ?ゴーストの終盤の没展開
それ面白いか?それキャラクターの魅力失せるだけだぞ?って誰得なのをゼロワンは地で行っちゃってる ムゲン魂の覚醒で結果的に神様に近づいてたからなその展開はわかる 滅亡迅雷って許されるルートに乗せたい一方で敵としてカッコよくも見せたいっていうスケベ心があるせいで敵として中途半端な扱いになってるし、
或人とか唯阿とかこいつらに関わったキャラの倫理観も滅茶苦茶になるしで
地味に相当な戦犯だと思うわ 正直、高橋って、自分の書いたキャラに何の愛着も思い入れもないんじゃないの?
ただの駒としか思ってないから扱いもいい加減だったり、適当な事言わせるだけ
キャラに思い入れがあるならもっと主人公たちのやる事に意味や熱意もたせるはずだよね? >>542
高橋はキャラどころか作品やファンすらも自身の踏み台としか見てないフシがあるわ
そんなんだからドラマから放逐されて最下層()とバカにされる部署に左遷されるんだよ、チベスナ野郎が そもそもキャラ動かすのも話動かすのも絶望的に下手なのが高森だからなぁ
だいたいキャラが頭おかしいやつしかいなくなる 浦沢作品のように意図して狂ってるわけじゃなくて真面目にやってる行動が尽く狂ってるからな、ゼロワンって >>529
すでにそうなってる気もするけどな
"仮面ライダー"ってネームバリューが大きすぎて、
イッチョカミしたい連中だらけになってる
Pなんて中間管理職だから、あっちに気を遣いこっちにぺこぺこ
チェケラの衣装がアパレルから出るの決定済みだったり、外伝じゃなく重要な話を円盤のおまけにつけたり
白倉みたいにいい意味で頭おかしな船頭じゃないと、舟が一度も川に浸からず終わっちゃう もうタイバニみたく企業ロゴづくめのスーツで
スポンサーの宣伝をしながら戦う仮面ライダー作っちゃえよ
案外そっちの方が社会人としての仮面ライダー、
クライアントでもある企業を通してお仕事紹介ドラマが出来るやもしれん タイバニも序盤は楽しんでたけどロックバイソンが好きだったから牛角いじめがきつかったな
それはともかく、実在するお仕事の扱いも倫理的にひどいのに、企業ロゴをつかってやらかしたら大問題になるわ
タイバニもどんなに本体が傷ついてもロゴは汚せないとか、ロゴそのものにの扱いに対してもいろんな制約があったのに ロックバイソンは本来なら殉職するキャラだったからな 企業ロゴついてる特撮ならリアルタイムに今やってるが
https://dogengers.com/ 1話できんにくん出したり準レギュで大嶋が居たり
カルトが芸人なのもお笑い界隈に対する忖度なんだろうか?
ゼロワン放送前から闇営業問題があったりで世間の芸人に対する心証最悪だったよね
芸人によるもっとひでースキャンダルが立て続けに起きた現状を見るとそれこそ笑える
カルトの芸人設定は焼肉太郎がバカッタラーにウケたからって短絡的な意向がありそう 芸人自体はライダーによく出演してるから別にいいけど
本職出演させといて馬鹿にするような設定付けはどうしようもない オタクって捻くれてるから馬鹿にするような演出した方が同情票で逆に評価上がるんだよなぁ
ゼロワンのせいでこの職業の印象悪くなるだろ!とは叩かれるけど印象悪くなった!って批判は全然見ない そら大人はその職業がそんな職業じゃないことわかってるからゼロワンの印象は悪くなっても職業の印象は悪くならんでしょ 「仮面ライダーの脚本家やプロデューサー」って仕事へのイメージは悪くなったぞ
こんなにも愛や責任感のない人達がその場しのぎで適当につくってるのかよと 変にリアルっぽい演出すると名誉毀損とか訴訟リスクが出てくるし…
そっか、お仕事紹介の内容が陳腐だったのは訴訟リスク回避のためだったのか!! あと、ギョーカイに近い声優回と漫画家回はそれなりのクオリティだったし、大和田伸也の回も悪くなかったぞ!
どれもお仕事五番勝負の前だけど >>558
お仕事勝負とかいう核弾頭の糞に比べればという前提だろ 漫画家回クオリティ高いはヤバいでしょ
問題点もわからずに流されて叩いてるファッションか? 可能性は大だな
なんというかどこかに書いてあることのコピペくさく感じる 「それなりのクオリティ」を「クオリティ高い」と改変する様なレス乞食さん相手にするほど暇じゃないから 2クール目が核弾頭のクソだっただけで、1クール目も十分鼻くそレベルのクオリティなんだよなあ
そもそもヒューマギアでやらせる必要性のない無意味な代物も多かったり 「それなりのクオリティ」って言い方はどう考えても「問題なく見れる面白さ」って評価にしか受け取れんわ クオリティ高かったとまでは解釈できないけど、それなりのクオリティ、悪くなかったって評価はどう考えてもおかしい
このスレより本スレにいた方がいいんじゃない? ちょっとでも褒めてる(個人の判断で)ように見える意見は
叩き潰してマウントとらないと気がすまないの気持ち悪いな
リアルがよっぽど充実してないんだろうなあ よほどのことが無い限り急に酷くなるってことはないからね
2クール目が酷いのも1クール目でやるべき基礎作りをやらなかったのが原因でもあるし >>567
アンチスレで褒める事自体がおかしいだろう
2クール目のクソ要素からここに来た奴もいるかもしれんけど
ここは1クール目時点で問題要素指摘されてたんだし 声優回も漫画家回も放送当時ボロクソだったろw
しれっと、あの時は良かったみたいにしようとしたら突っ込まれて当然だわ
まあ五番勝負以前はファンだった奴もいるんだろうけど はいはい
あの時はよかった()とか勝手に解釈してることに気づけよ… >>571
お前はどうなん?上記の回「それなりのクオリティ」を保っていたと思う?
俺は思わんし例に漏れずクソだったなあと思うけど スレが分かれてる意味を理解してない人は相手にしないほうが良い ただのアンチアンチだったわ
触っちゃったわ
照れるわ 漫画家回→声優回は初めてサブの筧が執筆した回でお世辞にも褒められた内容じゃなくて
「高橋以外に書かせるからこんな事に」ってアンチ以外からもボロクソだったんだよな。
そんで、その高橋がお仕事5番勝負を書いたもんだから
信者は高橋が全編担当しておけば良作になってたはずなのに、も言えなくなったっていう。 1クール目もボロクソだったって事に異論がないならそれでいいよw
何で悔しそうなのかは分からないがw 5番勝負はシンプルにつまらないけど漫画家回や俳優回はやめてくださいbot以上にアルトのムーブが不快すぎて無理だわ
クオリティが高いと言ったことは謝る
ただそれなりのクオリティだと思うなら説明して欲しい 人と人工知能の向き合い方に番組なりの問題提起してただけ上等だよ
今はヒューマギアを認めないほうがおかしいくらいの論調だもの 問題提起しただけマシってのがよくわからないすればいいってものじゃないだろ 今でも『ゅぅゃは悪くない!サブ脚本家や監督が悪い!』って言ってる高橋脚本信者もいるよ 問題提起したら上等理論で行くとお仕事5番勝負はちょくちょく問題提起だけはしてたから上等ってことになっちゃうけどいいの? イズフィギュアかわいいな
だが逆に言えばゼロワンにはそれくらいの魅力しかない
それくらいが精いっぱいの能力よ 1クール目は年明け以降に比べて不快感がないだけで基本虚無だったと思うわ
お仕事五番勝負よりは良いと思うけど、もう一度見直したい回はない 当時はまだマシに見えただけだったけど今思い返すと大概酷かったからな前半も
声優回とか大和田とか イズ最初は可愛いと思ったけど今や或人の腰巾着だし煽りに行くし突然ランウェイ歩くし嫌い
唯一好きだった不破さんも記憶は嘘でしたーで気持ちが無になったわ 漫画家回でのアルトの説教はしょうもない感情論でしかないし病院回で機械の方が精確とか言うしヒューマギアが作った漫画が売れてるとか万歳でしょ
俳優回はヒューマギアが危険だということに対して未だに納得のいく返答が出てないし弁明せずに逃げ回るし警察が会社をとめずにアルト追いかけるのもガバガバすぎる
失った会社の信用をヒューマギア主演映画で回復させようとしたのも意味不明
問題提起ってなんなんだ? もう問題点おおすぎるから誰か箇条書きにして分かりやすくまとめて欲しい 売れないなんちゃって芸人が、棚ボタ同然で大会社を引き継ぐ事になって
自分の会社の事もよく知りもせず、社長の仕事もこなせてないのに
それでよそのお仕事してる人々らにお説教できるよなあ 或人が未熟キャラとして設定されてるのに、なぜか説教してばっかりで或人が学んだり変わってる感があんまり無いんだよな… 未熟キャラだと認識してる人たちが作れる話じゃないぞ
多分そうだと認識してない。完璧超人なキャラだと思ってるはず。もし未熟キャラだと思ってやってるなら相当ヤバイ 社長としては未熟だけどヒューマギアを信じる想いで難局を乗り越えていくってキャラなんだろうが、
そもそもの信じる根拠がただ身近に良いヒューマギアがいたってだけのごく狭い世界のことで、
しかもそれ以上視野を広げることもないのがな… 視野を広げるといえば、ドライブでロイミュード072がヲタク文化に感化されて
進ノ介も作品の素晴らしさを理解するって話だったけど
高橋が同じような話書いたら絶対に「ヲタクキモ」だけで終わらせるんだろうな >>592
あれ好きな話だ
ロイミュードにもこんな奴が居るんだって印象付けられたし
究ちゃん(人間)との友情や涙と笑いもあって良かった
同じアンドロイド絡みだけど刑事と社長じゃアプローチが変わるだろうから
こんなに中身がない作品になるくらいならザイア製の悪い寿司職人ヒューマギアをゼロワンが飛電製寿司職人ヒューマギアと力を合わせて退治するとか
お仕事絡ませるにしても根幹は単純な勧善懲悪で良かったのにと思う 072は作品後半でも進ノ介が度々言及してくれて重要な奴だったと印象に残るけど
エグゼイドにもバガモンバグスターという072の焼き直しキャラが出てきたけど
永夢からバガモンにそこまで強い思い入れはなかったんだよなあ 優しい怪人はあるあるだからか時々出てくるね
バガモンと永夢はそんなでもなかったが人間との絆や思いやりみたいなのはしっかりあったし
パラドの心情に影響させたから存在に意味もある
ゼロワンは人間と心を通わせてストーリーに爪痕残したゲストヒューマギア居ないねチェケラみたいな逆張りは居たけど
その辺にも脚本の質の悪さが出てる気がする >>582
イズフィギュアかわいいけど本編のイズにも役者さんにもまるで似てないよねw
でもキモヲタの目に写ってるイズに忠実なのはフィギュアの方なんだろうな 怪傑ズバットみたいな「万能主人公か善の職業ロボと、職業殺人ロボのトンチキ職業対決」くらい割り切った謎対決とかならそれなりに成り立ってたと思う。まあライダーじゃなくて戦隊ものの作風だけど…
よく分かってないのにヒューマギアの夢だの人権だの言い始めて社会派気取りだすからなおさら良くない >>596
特撮じゃなくてアニメだったらなんでも肯定してるイズママとか呼んでたんだろうな
オェー🤮 >怪傑ズバットみたいな「万能主人公か善の職業ロボと、職業殺人ロボのトンチキ職業対決」くらい割り切った謎対決とかならそれなりに成り立ってたと思う。まあライダーじゃなくて戦隊ものの作風だけど…
昭和ライダー、つうかストロンガーが似たような感じじゃないか?
トンチキな作戦をどう切り抜けるか、というのに対し
「そんなこと、俺が知るかッ!」「その理由は貴様には話さん!」とトンチキな理屈で脱出してたし >>596
そこは肖像権とかコスト的な問題があるから仕方ないな
イズの人自体はもっと売れてもいいと思うけど
顔は橋本や広瀬と並ぶ美少女だし >>596
前に出たフィギュアはリアル志向みたいだったがあまり売れなかったのかな?
神のフィギュアは出たの凄いと思うし造形師の人も頑張ってると思うが
実物の神と違って内村光良似のおっさんにしか見えなかった
三次元のフィギュア化は厳しい! 1cmあるかないかの中に顔印刷しないといけないから似せるのも製造も難しいのよね
印刷が0.1mmでもズレたり、印刷が薄かったりするともう印象違うし 1000%はアークゼロに処刑されるのかな
あの人、何のために出てきたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています