仮面ライダーゼロワン アンチスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1589463293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>571
お前はどうなん?上記の回「それなりのクオリティ」を保っていたと思う?
俺は思わんし例に漏れずクソだったなあと思うけど スレが分かれてる意味を理解してない人は相手にしないほうが良い ただのアンチアンチだったわ
触っちゃったわ
照れるわ 漫画家回→声優回は初めてサブの筧が執筆した回でお世辞にも褒められた内容じゃなくて
「高橋以外に書かせるからこんな事に」ってアンチ以外からもボロクソだったんだよな。
そんで、その高橋がお仕事5番勝負を書いたもんだから
信者は高橋が全編担当しておけば良作になってたはずなのに、も言えなくなったっていう。 1クール目もボロクソだったって事に異論がないならそれでいいよw
何で悔しそうなのかは分からないがw 5番勝負はシンプルにつまらないけど漫画家回や俳優回はやめてくださいbot以上にアルトのムーブが不快すぎて無理だわ
クオリティが高いと言ったことは謝る
ただそれなりのクオリティだと思うなら説明して欲しい 人と人工知能の向き合い方に番組なりの問題提起してただけ上等だよ
今はヒューマギアを認めないほうがおかしいくらいの論調だもの 問題提起しただけマシってのがよくわからないすればいいってものじゃないだろ 今でも『ゅぅゃは悪くない!サブ脚本家や監督が悪い!』って言ってる高橋脚本信者もいるよ 問題提起したら上等理論で行くとお仕事5番勝負はちょくちょく問題提起だけはしてたから上等ってことになっちゃうけどいいの? イズフィギュアかわいいな
だが逆に言えばゼロワンにはそれくらいの魅力しかない
それくらいが精いっぱいの能力よ 1クール目は年明け以降に比べて不快感がないだけで基本虚無だったと思うわ
お仕事五番勝負よりは良いと思うけど、もう一度見直したい回はない 当時はまだマシに見えただけだったけど今思い返すと大概酷かったからな前半も
声優回とか大和田とか イズ最初は可愛いと思ったけど今や或人の腰巾着だし煽りに行くし突然ランウェイ歩くし嫌い
唯一好きだった不破さんも記憶は嘘でしたーで気持ちが無になったわ 漫画家回でのアルトの説教はしょうもない感情論でしかないし病院回で機械の方が精確とか言うしヒューマギアが作った漫画が売れてるとか万歳でしょ
俳優回はヒューマギアが危険だということに対して未だに納得のいく返答が出てないし弁明せずに逃げ回るし警察が会社をとめずにアルト追いかけるのもガバガバすぎる
失った会社の信用をヒューマギア主演映画で回復させようとしたのも意味不明
問題提起ってなんなんだ? もう問題点おおすぎるから誰か箇条書きにして分かりやすくまとめて欲しい 売れないなんちゃって芸人が、棚ボタ同然で大会社を引き継ぐ事になって
自分の会社の事もよく知りもせず、社長の仕事もこなせてないのに
それでよそのお仕事してる人々らにお説教できるよなあ 或人が未熟キャラとして設定されてるのに、なぜか説教してばっかりで或人が学んだり変わってる感があんまり無いんだよな… 未熟キャラだと認識してる人たちが作れる話じゃないぞ
多分そうだと認識してない。完璧超人なキャラだと思ってるはず。もし未熟キャラだと思ってやってるなら相当ヤバイ 社長としては未熟だけどヒューマギアを信じる想いで難局を乗り越えていくってキャラなんだろうが、
そもそもの信じる根拠がただ身近に良いヒューマギアがいたってだけのごく狭い世界のことで、
しかもそれ以上視野を広げることもないのがな… 視野を広げるといえば、ドライブでロイミュード072がヲタク文化に感化されて
進ノ介も作品の素晴らしさを理解するって話だったけど
高橋が同じような話書いたら絶対に「ヲタクキモ」だけで終わらせるんだろうな >>592
あれ好きな話だ
ロイミュードにもこんな奴が居るんだって印象付けられたし
究ちゃん(人間)との友情や涙と笑いもあって良かった
同じアンドロイド絡みだけど刑事と社長じゃアプローチが変わるだろうから
こんなに中身がない作品になるくらいならザイア製の悪い寿司職人ヒューマギアをゼロワンが飛電製寿司職人ヒューマギアと力を合わせて退治するとか
お仕事絡ませるにしても根幹は単純な勧善懲悪で良かったのにと思う 072は作品後半でも進ノ介が度々言及してくれて重要な奴だったと印象に残るけど
エグゼイドにもバガモンバグスターという072の焼き直しキャラが出てきたけど
永夢からバガモンにそこまで強い思い入れはなかったんだよなあ 優しい怪人はあるあるだからか時々出てくるね
バガモンと永夢はそんなでもなかったが人間との絆や思いやりみたいなのはしっかりあったし
パラドの心情に影響させたから存在に意味もある
ゼロワンは人間と心を通わせてストーリーに爪痕残したゲストヒューマギア居ないねチェケラみたいな逆張りは居たけど
その辺にも脚本の質の悪さが出てる気がする >>582
イズフィギュアかわいいけど本編のイズにも役者さんにもまるで似てないよねw
でもキモヲタの目に写ってるイズに忠実なのはフィギュアの方なんだろうな 怪傑ズバットみたいな「万能主人公か善の職業ロボと、職業殺人ロボのトンチキ職業対決」くらい割り切った謎対決とかならそれなりに成り立ってたと思う。まあライダーじゃなくて戦隊ものの作風だけど…
よく分かってないのにヒューマギアの夢だの人権だの言い始めて社会派気取りだすからなおさら良くない >>596
特撮じゃなくてアニメだったらなんでも肯定してるイズママとか呼んでたんだろうな
オェー🤮 >怪傑ズバットみたいな「万能主人公か善の職業ロボと、職業殺人ロボのトンチキ職業対決」くらい割り切った謎対決とかならそれなりに成り立ってたと思う。まあライダーじゃなくて戦隊ものの作風だけど…
昭和ライダー、つうかストロンガーが似たような感じじゃないか?
トンチキな作戦をどう切り抜けるか、というのに対し
「そんなこと、俺が知るかッ!」「その理由は貴様には話さん!」とトンチキな理屈で脱出してたし >>596
そこは肖像権とかコスト的な問題があるから仕方ないな
イズの人自体はもっと売れてもいいと思うけど
顔は橋本や広瀬と並ぶ美少女だし >>596
前に出たフィギュアはリアル志向みたいだったがあまり売れなかったのかな?
神のフィギュアは出たの凄いと思うし造形師の人も頑張ってると思うが
実物の神と違って内村光良似のおっさんにしか見えなかった
三次元のフィギュア化は厳しい! 1cmあるかないかの中に顔印刷しないといけないから似せるのも製造も難しいのよね
印刷が0.1mmでもズレたり、印刷が薄かったりするともう印象違うし 1000%はアークゼロに処刑されるのかな
あの人、何のために出てきたのか キラメイジャーの総集編を今更ながら見たけど、何かを弄る描写があってもその後フォローがあるだけで全然違う印象になるんだなって 銀魂の作者も言ってるけどさ
一方ゼロワンの総集編でやったことって刃が不破を延々弄り通り越して虐めるだけだった
最後のアレをフォローって言えるか?オーバーキルした後口だけ反省するいじめっ子じゃん 「自分が(その職業に)なれると思っているのか!?」って夢とかどうとか言う番組が一番言っちゃいかん台詞普通に言うしな >>580
「ビルドは武藤のせい大森さんは悪くない」
「最後の審判は白倉のせい高橋さんは悪くない」
「Vシネクローズの展開の言い出しっぺは大森と暴露されたが高橋さんは大森を乗りこなした。よって全部武藤が悪い」
冗談抜きでこんなスタンスだからな奴ら...(ビルドと審判の出来の話はその人によるが) ほぼ突然アークゼロとかいう輩が出てきたけど、もう少し伏線張れなかったのかな
アークははっきりと自分の意思を持っていて、確実に悪だって認識されるくらいの存在感を出せば良かったのに
そうでないとぽっと出の悪人じゃん アズの持ってたプログライズキーってなんて言ってんの?
マリスなんとかアビリティーに聞こえるんだけど >>615
そんなこと言う奴いるの?
ムカつくゾンズをあんな終わらせ方したの許さん高橋ゆ゛る゛さ゛ん゛ 高橋は信念と(番組開始時点での)過去でしかキャラを動かせないって言説は何度か見かけたけどもはや信念もふわふわで過去もねーよ!みたいな連中出てきたからいよいよ何で動いてるのかわかんねぇ
そのせいで大体のライダーって「こういう時こうするだろう」ってのが思い浮かぶけどアルトはヒューマギアは悪くないー以外に何するか全く分からない しっちゃかめっちゃかな番組だったな
設定はいいのに 設定も自分の会社の商品が暴走して敵になってそれを仮面ライダーとして止めなきゃいけないって段階で大概どうしようもない気がする
ハッキング対策で暴走がなくなりましたってなっちゃったら話が終わっちゃうけど主人公の会社なんだから対策しないならしないでなんで?ってなるし >>621
どうせ1000パーとか別会社の社長出たりするなら、主人公の会社とヒューマギアの関係は切り離すべきだよな。 >>615
ぶっちゃけ全員悪いんだけどね。
誰々は悪くないとか関係ねーわ。
制作サイドの人間をそう安安と神格化してはいけない。 ただ、大森が口出せば出すほど作品が腐るってのは間違いなくあると思う 555は登場人物が恋愛したりクリーニングやピザ屋でバイトしたり、草加みたいな嫌な奴ですら洗車したり飯食ったりと日常描写が充実していたからな。
まぁその分、戦闘が唐突だったり所謂井上ワープがあるんだけどもw
ゼロワンって日常描写あったっけ? 刃みたいな明らかに一年間の見通し立ててないキャラがいる時点で日常描写がどうこうとか以前の問題だわ こういうAIものって、AIと人間の間で揺れる葛藤が魅力だと思うんだけど、アルトに一貫した思想が全く無いから全然面白く映らないんじゃないか? その点は原作キカイダーやドライブの方が良く書けてたな
ドライブは大雑把な描写だけどコミカルで分かりやすかった
ゼロワンはその場その場で良い事言ってる風に振る舞うだけなんだよな
殆どが中途半端な仕事の話で、ロボットやAIの話に見えない でもAIって題材は難しいしやり尽くされた感あるよな。
アンドリューとか名作だと思う。 >>588
ライダーで戦ってはいるけれど、
社長として努力してる感じが出てないから説教も説得力がないよね。
ビラ配りとか社長の仕事とは思えないただの自己満足にしかみえない。
行政的なことや対外交渉とか新しいビジネスの考案とか社員が働きやすいように環境を整えるとか、
会社のかじ取りをする描写がない。
ビラ配りや社会見学やる立場ではなく指示を出す立場なのに命令する人間の社員もいない。 やり尽くされたからこそ王道をやりやすいしよっぽど変な調理をしなきゃ美味しくなる題材だと思う
それをクソまずにしたのがゼロワン アークゼロは初回でネームド殺害かベルト破壊でもしないと期間短いんだし強いイメージ出せないぞ 人間をロボットに置き換えて書く事で、人間を浮き彫りにしやすい題材の筈なんだけど、単にヒューマギア達かわいそうを繰り返すだけだった
ロボットである事によるゾワっと来るような怖さが敵も味方も全く無かったのも残念
感情描写が人間まんま過ぎてつまらなかった
SF部分が本当にガッカリな出来 タイムボカンシリーズの逆転イッパツマンて
会社同士の争いだし、イッパツマンはAIだし、一話完結の茶番だし、パクってるんだろうな。 AIじゃなく、サイコキネシスで動く機械人形のはず
あとマジレスすると大森も高橋も過去の発言考えれば
イッパツマンなんてろくに知らんだろ 昔の作品をちゃんと視聴したり、調べるような奴らだったらもっとリスペクトしてるよ
おしごと勝負とかも何も参考してないからあんな雑でいい加減な扱いになって当然 イッパツマンはAIじゃ無いぞ 主人公の精神思念で動くロボットだったはず(初期 イッパツマンがAIってそれ番組自体見てないだろ
サイキックロボットとかいう名前だったような
宇宙人が来てたのもこれを開発してたのが原因だったはず AIものというジャンルを批判する気はないけど、やり尽くされたテーマ感あるのに平成20年もやって、心機一転新しく始めるぞって時にテーマをAIにするのって大分厳しかないか?
まぁストーリー見てるとテーマ以前の問題になってるけど そっか子供だったから自律ロボットかと思ってた。
しかし、そんな昔なのにお手軽にロボットじゃなくて設定作り込んでんだな。
一方、令和になってんのに、本物のロボットもそこそこあるのに、スカスカの設定しかできないとか >>643
悲しいけど今のほうがいろんなしがらみで作る側が諦めちゃってるの多いよな
ベルトや変身アイテムは、キャッチな音声が鳴るもの、みたいに
昔はそのあたりも余裕があった気がするよ
機会があったらイッパツマンの前作、ヤットデタマンの変身シークエンス調べてみ
目に鱗が貼りつくから >>644
特撮ならともかく、全然関係ないアニメじゃん
好きな作品布教したいだけのやつは帰れよ
ゼロワンを叩け サイバーな世界観だからこそベルトの温泉は機械的で無機質なシステムボイスが良かったなと今更ながら思うわ
せっかく日高のり子起用してるんだからサイコパスの銃みたいな感じに出来たはず >>647
大昔のアニメと現代の特撮ドラマ比較して何になるの?とは思いますね サイコパスかトッキュウみたいなやつだな
今回の音声、またこのノリかって感じで印象薄いよ
折角の企業モノなんだから使用者や周囲に注意を促すみたいなの欲しかったかな
ザイアの浅ましい©マークの方がまだらしさがある >>648
しかもストーリーの内容とか設定とかを比べてるわけじゃなく、変身シークエンスっていうね
わけわかんねぇよ いちいちつっかかる奴もウザイわ
売名行為だったとしても荒らしレベルにまで繰り返さなければ無視しろよ パクリと言えばデトロイトビカムヒューマンかな
青から赤に変わるリング、ブルーブラッド、暴走して廃棄されるロボット
行動予測して映像でシミュレーションして動くのと、ゼロワンの技が同じ
同じような世界観にしたってビジュアルや演出そのまますぎた
キカイダーとかテーマ的には先んじてはいても、せめてどこか少しは変えるべきだったんじゃないかと思ったな >>251
なんかシュールさが見える感じがあるよな。亡くなった方の作風みたいな。 アークゼロは声優の速水奨の無駄遣いだからな。
速水に「私が負けるだと」とか言わせたいだけだろう。 >>654
「いつから〇〇だと錯覚していた?」とかとりあえずネット受けで引っかかりそうなワード言わせるんだろうな >>652
むしろパクるならパクるで徹底的にやった方がよかったんじゃないか
少なくとも「デトロイトという良作の二番煎じ」程度にはなり得たわけだし 元ネタとしてデトロイト挙げる奴よくいるけど
大森や高橋の過去の言動見てるとあいつらアニメやゲームなんてろくに知らんだろ
ゲームをちゃんとやってる奴ならエグゼイドのゲーム要素なんてもっと作り込んでるっての デトロイトのアンドロイドは何度も差別を受けたり目の前で大切な人が死にそうになるのを見て感情に目覚めるけどゼロワンのヒューマギアは適当にdisられただけで人類滅亡.bot ひでぇ 亡を解放したのはアークを倒すためでその動機がただのザイアへの嫌がらせ、そして何の対策も勝算も無く実行
ほんと救いようがない大戦犯 エグゼイドでブラックジャックパクってたしアトム意識してる説ない? 今日クソ回だったけどどうするの
今までのヒューマギア全否定じゃん 誰かに寄生するってエボルウケたからまたやってるの…
引き出し無さすぎ…
次ライダーも大森さんは勘弁 刃も当然のようにショットライザーとライズキー横領してんのなw >>657
大森曰く、ゼロワンの制作のために古今東西ありとあらゆるAI物の作品見たり学者に取材して勉強したらしいから頭には入れてたんじゃね?入れてただけ アークの復活って人間側の無能さ招いた結果じゃん
迅も『アークを実体化させて叩けば解決!』じゃないだろう
湖の底にいるアーク本体をどうにかしろよ 滅亡迅雷さえ潰せばアーク放っておいても大して害はないように思えるんだが
やっぱ天津の邪魔したアルトとテロリストと組んだ刃が戦犯すぎる気がするw
副社長に文句言ってるアルトまさにお前が言うなだな
てめえが下らん口約束で勝負に負けて買収されたのが悪いだろw >>656
上辺だけ楽に使えそうなビジュアル演出だけパクッてて、昭和脳か中韓みたいで恥ずかしい
ベルトもアイアンマンのリアクターの形の変遷と同じにしてて小物臭いし
徹底的にパクろうにも、本当に大事なテーマ部分は理解してないからパクれないんだと思う >>667
それで出来上がったのがこの人間が耳飾りつけただけのAI感皆無のキャラ達なら絶望的に頭悪いのかその話自体が嘘なのかどっちかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています