仮面ライダーゼロワン アンチスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1589463293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 怪人の権利を守るために戦うライダーってことか?サガみたいな
別に言うほど珍しくもない気がするが 珍しくねぇわ 洗脳だけどシャドームーンからいるじゃねぇか なにもかもお仕事勝負に尺取りすぎたからだよな
あんなゴミ回に話数費やしてたら掘り下げもなにもないわ。
あれのせいでアンチスレ住人だよ 言うてお仕事勝負終わった後の新章もその頃と変わらないかむしろ下回ってるくらいのクオリティだしなぁ
一応お仕事勝負は人間にヒューマギアを認めさせる描写とかあったのに、新章はもともとヒューマギアを支持してた人間と馴れ合ってるだけだし…
普通逆だろこれ お仕事勝負がゴミ脚本すぎるだけで1クール目も毎回同じ展開繰り返してるだけでクソだったよ 1話目から酷かった
比較的マシだったのは腹筋周りだけで、主人公周りは色々と雑いい加減クソとしか言えなかった
会社経営をなめたバカ主人公の社会科見学()という茶番を見せつけられて何が楽しいんだ お仕事勝負も選ばれた5つ(+α)のお仕事たちに対する
しっかりした考証やリスペクトを感じさせる作風でやってくれたのなら文句はなかった
実際は関わった人々をバカにした学芸会を見せられるだけ 話の本筋が動き出す前の1、2話は一応アクションとかあって悪くなかったけどいざ話動きだしたらキャラの行動は謎で芯も倫理観もないし、P過去作の展開使い回すし、勝負する前から職業の描写にリアリティがないしで中身すっからかんの話がずっと続いてる
お仕事勝負のせいじゃなくて設定とかキャラから練り直すしかないんだよな このままナーナーで終わったら平成以降一番の駄作って言われそう >>85
ここ数年はいないよねってニュアンスでそこまで深い意味はなかったけど混乱させたならすまん。個人的にはファイズのオーガとか
敵のライダーとは言ってもエボルやシャドームーンは実質怪人みたいなもんだし。
まあ結局ヒューマギアを平気で破壊する滅を止める訳でもなく、特に何かしてる訳でもないからもう期待はしてないんだけど お仕事勝負どころか最初のワンクールからだいぶ酷かった。
アルトのヒューマギアに対する考え方とかブレっブレだし、話も普通に面白くないという。
なんというか、これってどういうことなんだろう?みたいな物語に惹きつけられるような謎が一切無いのがつまらん要因なんじゃないかなって。
こういう謎がある作品(それこそ平成一期前半に多かった)は名作多い気がする。
ゼロワンにも一応デイブレイクとかそれっぽいのはあったけど、早々に滅亡迅雷がやりました、ってなるから全然惹き付けられないのと、デイブレイクの影響が主人公と二号ライダーとポット出の子供くらいしか見て取れないから大して気にならないんだよな >>98
ゴーストのネクロムってその立ち位置じゃなかったっけ 「やめてください!」「俺が責任をとる!」とか言いながらマギアに抱きつくだけ
そこは被害を広げないためにも、致し方なくサウザーと共闘に見せればまだ床ペロも少なかったと思う ここまでを振り返るとゼロワンに関わった方の中でなかやまきんにくんが一番評価高い お仕事勝負までは名作だったみたいな言い方する人多いんだな 活け花まではまだ見れた気がする
不動産屋以降は全然ダメ >>104
そりゃ感性なんて人それぞれだし、最初からつまらんって思う人だけじゃないよ 個人的には声優回のシュールなオチは好きだな
お仕事五番勝負は最初からヤバかった
勝ち負けの判定、それに対する主人公の振る舞いがモヤる もともと普通or好きだったからこそアンチになった人もいるだろうに
信者() 序盤から職業に対してマイナスイメージばかり植え付けていくからな 「実際にその職業の人からインタビューした仕事あるある」とか「〇〇の仕事って☓☓が大変なんだなぁ」とか「資格を持ってる人だけがやる狭き門の仕事なんだな…」とか「この仕事は長時間労働が問題なんだな…」とか
なんか少しでも考えさせられる点があればちょっとは仕事物としても大人も見れるかもしれんけど、単に仕事紹介するだけならあんまり意味ねぇような… アルトも1000おじもアークゼロにベルト壊されるらしい ベルトだけ壊して中身は見逃す展開か
池ぽちゃでもあればマシなんだけどどうせまた徒歩で帰るんだろうな >>113
敵がライダーのアイデンティティであるベルト壊す展開はこんな糞みたいな作品で
やらないでほしかったわ。 ベルト破壊されたあと不破たちが敗戦濃厚で戦ってるところに
02に変身したアルトが出てきて
「お前を止められるのはただ一人。俺だ!」
って決め台詞吐くんでしょ >>118
それで毎週アークゼロがゼロツーにボコられる
展開が続くんやで 正直ゼロツーよりもメタクラのが最強フォーム感あるのがな
シンプルで変わり映えしないなら派手な方が見てて楽しめるからずっといいよ 正直お仕事勝負までのゼロワンは好きでお仕事勝負から叩くってよくわからんわ対してつまらないの変わらないだろ
寿司屋や漫画家とか医者の方が話破綻してたし周りが叩いてるから叩いてるだけじゃないの?
つまらないのがワンパターンしてよりつまらなくなったならわかるよ >>123
お仕事勝負は話が停滞してたからな
内容はどうでもよくて話が動いてさえいれば楽しめる人も世の中にはいる 話進んでもキャラが成長しなきゃあらすじ流してるみたいなものだからな >>123
これ。最近の特オタは本当に風見鶏みたいになってる。周りが叩いてるから叩いてる奴が大半。
ゼロワンは最初から間違いなくつまらないし破綻してた 起業してからのアルトのクズキャラムーブが酷すぎてサウザーに肩入れしてしまうんだが 縦軸の1年分のストーリーに進展というか積み重ねがない。
第1話から見て何がどのくらい進展したって指針になる物が特に何もない。
玩具都合に合わせたその場しのぎの小規模なピンチがちょこちょこあるだけ。
単話完結の中にも縦軸の進行を入れていかないと1年やっても序盤にダラダラお悩みがあって
後半駆け足で意味も分からず、ただエキセントリックな話が続くだけって状態になるからな。
最終回の手前に序盤の第3話でやるようなお悩み回やってた番組も過去にはあったが こんだけ長いことストーリー展開してて、やったことと言ったらロボットへの肩入れ深めただけだからな
こんなに成長がないうえに世のため人のためにもならない主人公も珍しい >>126
いや特撮だけでなく今のオタクコンテンツのオタク全体だと思う… 不謹慎かも知れないけど、コロナの影響受けるライダーがゼロワンで良かった
普通に面白いライダーだったら無念だろうから まぁ最初からつまんねぇって思ってた人は視聴やめるからな 俺はプリキュアと戦隊の間にあるからついでに見てるよ
間じゃなかったら4話くらいから見なくなってたと思う しかし一発目からこんな出来で令和のライダーシリーズ大丈夫か?平成一期二期と最高のスタート切ったクウガダブルとあまりにも対照的だからそこが気になるんだよな。 平成後半からいろんなソロバンずくで、作品としてがんじがらめな感じはある 脚本家もプロデューサーも新しい人にすれば良かったのに 白倉のTwitterによるとキラメイみたいに古参がメインで作るのは珍しいらしいしゼロワンP&脚本みたいなやつが頻繁に作ってたら誰も見なくなりそう
サブ脚本も良くなさそうだし早く新しい人呼んで欲しいよな 新人じゃなく特撮以外の玄人脚本家呼んでも、特撮脚本の経験積まさないままメインやらせるから失敗するんだよ 射撃競技とか結構有名かと思うんですが
ほんとに学がない方が作ってるんですねw やっぱり夢は仮面ライダーの意味が分からないしどうしてそれが夢になったのかも分からない
そもそもこの作品における仮面ライダーがどういうものなのかもあやふやでよく分からん 酷い内容だが、テレ朝実況板のキチガイスレ立て荒らしが酷くて書き込む気にならない 糞みたいな番組ばかり作るプロデューサー型ヒューマギア、O・モリーの登場あくしろよ >>146
その流れのついで見ならファントミラージュ見た方が面白いかもね
職場のママさんが「小四にもなって、こんな(以下自粛)…」と言ってたので試しに見てみたら意外と面白かった 刃役の人、普段の演技は下手なのにイライラさせる演技は上手いんだな 最初から最後までテロリストの不破いじりで不愉快だった 仕事の夢とかお仕事紹介がメインの番組で「自分がなれると思ってるのか!?」ってセリフはちょっと問題発言過ぎんか???? >>153
ことごとく可能性否定するの笑えないわ
辛く当たるのがネタに感じられずしんどいのに
ナレまで人の人生つまらんとdisるし
不破がめげない性格なのが救い ゼロワンは総集編にすら愛がない
キラトーク見習えや 不破弄りも見ててキツイわ…どんだけネタがないんだよ 青いやついじるしかもうネタがないとかもはやリュウソウじゃん
令和初は戦隊もライダーもゴミってすげえな エピソード0を含めても11話しか素材がないのに
手を変え品を変え視点を変え、視聴者を飽きさせない工夫をしたキラメイに比べ
3倍の話数があるゼロワンがこの体たらくだからなあ…… ゼロワン:仕事だから仕方なくやってる感
キラメイ:魔進も主人公もかっわい〜!ガルザこっわ〜!
大森は塚田を真似してるつもりでもこの差は大きいんだよなあ…… 合計一時間、「○○はいかがですか」→「△△だから無理だな」のやりとりしかない
キャラの掘り下げが激薄な弊害なのか?書いてる側も会話の引き出しもうちょっとないんか 今までキャラの内面をしっかり掘り下げてこなかったし話も振り替えれるほど濃くなかったからな 本当、他人を見下し、バカにする展開しか書けないのな
高橋は「人間性悪説を前提にシナリオを書いてる」らしいが
性悪じゃなくて、ただのバカでしょ? 天才である主人公たちだけ特別扱いで、それ以外の凡人はどうしようもないゴミとして見下す
様々な職業や会社がテーマのはずなのに「自分たち以外はゴミ」みたいなクズムーブ繰り返すのって本当何考えてるんだろ >>164
「普通すぎてつまらん人生だな」という台詞が全てなのでは
名言すぎる。 働く人を応援する作品なら普通の人生でつまらんとかお前に向いてる仕事は無いとかそういう言葉は出てこないと思いますがね AIとか仕事のことを子供に伝えたいなんて真摯な想い全く無いだろうからなぁ
全部新時代ライダーに相応しい作品としての体裁整えるためにやってるだけ
問題点色々あるけど、シンプルに「視聴者を楽しませよう」って視点が決定的に欠けてるよなこの番組 このご時世に世の中の他人の仕事や人生馬鹿にできるって改めてすげえ神経だな
なんか全般的に古いというか価値観がバブルのあたりから止まってる感じ 夢を持っている人や普通の暮らしを送る大多数の一般人たちを小馬鹿にするような台詞を曲がりなりにも味方寄りのキャラに発言させるもんじゃないでしょうよと
性悪説論者なのか知らんが人の本質は悪だーって思考停止しちゃってる
現代的で調理次第じゃ凄く面白い作品になるはずのテーマなのに… もっと子供に夢を与える内容にしろよな
曲がりなりにも朝のゴールデン番組なんだから ドライブとゴーストとビルドとゼロワン 、どれが1番面白い? | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて! |
|______|
`∧∧ ‖
(゚д゚)‖
/ づΦ ゴーストとゼロワンは間違いなくつまらん
ビルドはハザード編までは結構良い
エボルでてくる
ドライブは2クール目以降は演者の演技が安定し始めるので結構いい
ただ慎之介周りの話は正直そんなに面白くないのだけどハートとチェイス周りは結構熱い話で良いよ >>175
ここで聞く事じゃないでしょ
無駄な争いを呼ぶだけ 観た10人中9人がゴミクズだと思うのがゴースト
10人全員がゴミクズだと思うのがゼロワン >>177
ありがとう。参考になった。
ガイムで平成ライダー見るの辞めちゃったんだよね。
エグゼイドは面白かったって聞いてる。
ジオウはどうだったの。オールスターモノでしょ?メビウスとかゴーカイみたいな感じになった? ゼロワンにかこつけてゴーストsageてるお前が一番ゴミクズだと思うのは
俺の気のせいだろうか >>180
ジオウはP違う時点でね
大森作品とは比べ物にならないくらいヒーロー物してたよ
異色といえば異色だけど 質問したやつも答えたやつも全員スレチ
ここで聞くことじゃないでしょとかまともそうなこと言ってた奴までジオウsage始めるしどうかしてる 未視聴で面白さを聞きにきてるのか、視聴済みだけど自分で判断できなくて聞きにきてるのか知らないけどどっちにしろそのレベルのやつが来るべきスレじゃない
特に未視聴なら未視聴な奴がアンチスレで色々言ってるのは迷惑でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています