仮面ライダーゼロワン アンチスレ 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを建てる方は↑が三行になるようコピペして下さい。
本文一行目には余計な文字を入れないようお願いします。
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1595155305/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強いて挙げるなら天津が悪意の象徴なんだけど、あいつ飛電を愛しているからだ!で仲間になったしな 最近のライダーにありがちな話題取り重視な姿勢は別に悪いとは思わないんだけどゼロワンはそのためにキャラクターや話の繋がりをぶっ壊してるのがな そもそも天津が黒幕自体、「流れでこいつ黒幕にしたれ」で黒幕にされた感強いし
飛電アイシテル云々も「こいつ仲間にしといたれ」で脈略もなく仲間にされただけだし ある意味全員が善意も悪意も無自覚で中途半端で無責任な奴らには書けてるよな
だがそれで登場人物が魅力的に映るわけない >>478
女性ライダーってキバ以降の作品には特殊な状況下だったり本編外の媒体等を含めれば必ず一人は登場させてたのに同じ大森担当のビルドの時にはとうとう一人も出さなかったからな
それくらい大森は女性ライダー嫌いを徹底してるし なんでも共通項こじつけて一緒くたにするのTwitterで声がでかい人たちの悪い癖だと思うんだけど、自分から堕ちることを選んだ或人とタロウ宝路を十把一絡げにされるのホントげんなりする 男児向け特撮ヒーロー作品において、女性戦士の玩具は売れにくいっていう事例があるのにも関わらず強行して出し、
まるで促進も行わず、目立った活躍もさせないってB社に対する裏切り行為だし演じてくれる役者さんに失礼
バルキリーは関連フォームが少ないからダメージは最小限で済んだが酷すぎる お仕事5番勝負の頃のゆあwただの事務員か雑用だろあれ
金スマの後ろの赤い女たちみてーな存在感だった まあ女性ライダーわざわざ出す必要ある?って聞かれるとあれだよ
作劇的に必要ないならいらん。ぱっと考えてみたがダブル、オーズ、ドライブに女性ライダーいたか? つか大森自身脚本に丸投げしてる上に
放任主義から悪意マンセー!ヒーローなんてクソ!女は黙って男をたたえてろ!!
って感じで悪尊女卑に足突っ込んでるんじゃないの?
営業部に左遷させとけばこんな惨状にならなかったのに。 刃の扱い雑すぎんよ 普通1クール目かお仕事勝負辺りで焦点当てたストーリーやるよね 序盤で刃のキャラ地盤を固めることでジャッカル落ちからの復活という展開にようやくカタルシスが生まれるんじゃないのかね アークが強力なヒューマギアを別に作ってて
それがアークワンになったら良かったのに
結局人間が必要になってるじゃん
アークって確か人間いらないんじゃなかったっけ? >>491
話題作りでしかないし、取ってつけたような「〇〇初女性ライダー」みたいなのばっかりだしなあ >>487
作品が好きなんじゃなくて作品でキャッキャしたり画像や動画上げていいねやRTして貰ってる自分が好き位のもんだもんな >>495
戦隊から女戦士は一人だけでいいってふっるい考えの持ち主らしいけど、
女なんて飾り物、ただいるだけでいいとしか考えてないんだろうね。
ポリコレがうるさいのをどう見てるんだか 刃は寿司回で早めにメイン貰えたから掘り下げも期待した
まさかそこが1番輝いてたなんて事にならないだろうなとは思ってたけどなっちゃったよ…
ザイア時代のいいなりは流石に不自然だから脳内チップとか実は…で後付け設定来そうな気もする お笑い芸人見習いが超有能な彼女のヒモで暮らして、
彼女が殺されて、似ている彼女にそそのかされ、
殺した人を殺しに行くのに1年かけたお話。 刃と不破が放置して帰らずにあのまま待ってやればアークワン誕生防げたんだよなw 「イズは壊れたら戻ってこないからアルトがキレて当然!」って言う擁護ありそうだけどお前は間違ったラーニングしちゃっただけだからラーニングし直そうとか語りかけた迅は結局自分では作り直さなかったしチェケラは破壊後あたかもいなかったかのような扱いなのはなんなんですかね
あと孤高のヒーローって言っても別になんかしらの原因ある訳でもないから別に悲壮感もないんだよな
単純に他の人物との繋がり書かなかったからそうなってるだけ >>501
そっとしとくだけかと思ったら置いて帰っちゃったのかよあの2人w
あと不破って用心棒で雇われてたんじゃなかったっけ?飛電の社長に返り咲いた途端にクビになったの? 大森が脚本に丸投げ市てる割には高橋担当の回だけクソに拍車がかかりまくってるよね >>491
オーズには女性ライダーこそいなかったが代わりに里中がバースの武器を生身で扱ってたな >>505
オーズは女性陣がそれぞれ皆、芯通ってて主人公達に必要な人間で変身して怪人倒すだけが戦いじゃないって強く説得力持たせてたし >>503
夜になってアズが来るまで独りぼっちで完全放置されてたw >>506
ひなちゃんも里中さんも生身で十分強かったし…
>>491
Wは、なにわの美少女仮面がいるぞW ところで雷と亡どこ行ったの?
本当にアーク復活までの舞台装置だったんだな
もう雷はどっちの味方かすら分からないし、亡は亡で何がしたいのかだし >>509
亡と不破が目的一致して戦ったのが一戦だけなのもったいなすぎるよな
上手く調理すれば人とヒューマギア(人工知能)が寄り添い合う好例として描けたろうに >>491
本編じゃないがタイプ特状で霧子がタイプスピードに一瞬変身する場面はある。
あとファイナルステージでメディックがタイプフォーミュラに変身する。 序盤から複数ライダーでそれぞれの株を下げる事も少なく、
各々しっかり活躍するってエグゼイドで出来てた事がどうして今回出来ないんだろう?
ここ数話滅が異様に強いけど補正が露骨過ぎて萎えるわ。以前天津にやられてたやんけ 話ずれるけど
ドライブは超人的な能力を持つ泊じゃなきゃ無理で
やる気のない泊に霧子が「変身出来るなら私がやってます!」ってキレてた
霧子も身体能力が高くて強いが資格者にはなれなかった
カブトの加賀美はなかなかゼクターに認めて貰えなかった(30年前から決まってたにも関わらず)
等々、選ばれし者だけが変身出来るのが仮面ライダーって設定はシリーズ通して好きなんだが
一応ゼロワンも脳内チップとか社長である事とか限定の資格にはなってるけど天津は?
アサルトとかアーク由来のライダーにも何の努力も(説明も)なく変身出来る或人も何なんだ
ガバガバで萎える
そもそもヒーロー番組の主人公(1号ライダー)にカリスマ的描写は不可欠だろうに特に無いってのも何なんだ >>506
ひなちゃん里中に加えてクスクシエの店長も要所で大事な事を言ってくれる良いキャラだった
中盤からの縦軸としてラスボスとも自然に絡みあるし
あれで真木博士が空虚なキャラクターじゃなくなった
まあオーズもオーズで微妙な所あるにはあるが本筋ガタガタのゼロワンとは比べるべくもない 変身者の特異性に関してはビルドがいい設定だったな
そもそも人間離れした能力の持ち主じゃなきゃ変身出来ないっていう
ただのお笑い芸人やお腹タプタプ40代でも変身して戦えちゃうゼロワンw
レイダーも誰でも彼でも扱えるってのがセールスポイントだったよな。
汎用性の高さ、容易な操作性と兵器としてはこれ以上ないくらいの完成度だが主役がそれでいいのかよと てか雷亡だけでなく1000パーも出てなかったよな?
どんだけ持て余してるんだ 誰でも変身できるイメージのファイズだってオルフェノクと記号持ち以外は無理だし上位のライダーは上級オルフェノクじゃないと変身できないしな
龍騎はそれ自体がテーマだし >>514
単純に肩書や記号でキャラ配置して話作ってるだけだからな
この辺りは前作から見かける流れだな 逆に偶然力に選ばれてしまってでもそれで責任背負って成長していく主人公も多いのにな
特別さも覚悟もないままにここまできて悪堕ち
悪堕ち自体はまあある展開だけどこんな時期で対比する正義もないんじゃもうどうにも 偶然選ばれて社長になってそれで慢心して成長しないとか
そんなリアルさいらないですよ… しかも同じ社長出して会社をかけた対決までさせて成長なしだからな
次回で天津がザイアスペックまた使ってるようだけど今更何の役にたつんだろう 冷静に考えて迅はバックアップあるから死んでも生き返るよな >>517
ZAIA本社の人に降格させられて椅子片されたじゃない ザイア本社から来た新キャラ何がしたかったんだ?
大して強くもない迅1人を復活させて、迅のガバガバ計画にゴーサインを出して、アークが暴れてる間は何もしないってさ
ザイアの技術を総動員して水中のアーク本体を叩けよ 高橋の脚本って週単位で見るとインパクトあって盛り上がるけど
後から見返したらその後にあれが来るからなぁ…って具合に盛り下がっちゃう
トータルで見ると糞なんだよなエグゼイドも。キリヤや檀黎斗、パラド、ホッピーの退場全て茶番
B社からしたらその時その時は反響凄いから商品販売促進番組としては良く出来てるが
ゼロワンではそのライブ感を強め過ぎた結果、縦軸の話もキャラの整合性も台無しになってる ゼロワン世界の日本政府がデイブレイクタウンに核ぶち込んだら終わる話じゃね? AIが心を持つとか壮大なテーマでも人間側が「そうか!心があるならお仕事頑張ってくれ!!」で反応終わらせるとこんなに広がらないものなんだな 悪いのは全部アークなんです!人とヒューマギアは共に歩めます!→滅が仲間を集めてテロを起こす。或人自身がアークになり暴走、のコンボは笑ったわ ウチの息子が全く興味しめさないな、今回のライダーは イズはアルトなら滅を変えられると思ったから、最終的にはアルトと滅を会わせる必要はある。だけど説得は一人で行く
本当に意味分かんねぇ
アルトに離れるなって言われたのになんで矢面に立ちに行ったの
と言うかシミュレーション中にアルトは変身すらせずに生身で棒立ちして突っかかって返り討ちに合うんだよな
ゼアからもアークからも生身挑んで返り討ちに合うやつって認識一致してて草 学園モノアニメでよくある同性の友達が居なさそうな主人公って感じなんだよなカルトくん
機械で友達を作る可哀想な男がその依り代を失った結果、狂ったと 話の展開が強引すぎて視聴者が誰も納得してないw
これがジャパンドラマクオリティーだよな〜 キカイダー01をリスペクトするなら、後継は02じゃなくて00にして欲しかったな(´・ω・`)
その方が強そうだし 無理に後継機とか作らなくてもJINのお下がりのフォースライザーを使って001に変身すればよかったのに 約一年かけてオシシ仮面を実写化した様な作劇だったな
本当に子供騙しな作りだった >>536
オシシ仮面は吊られて火あぶりされてハラハラどきどきなんだぞ!こんなのと一緒にすんな 別に主人公が作中の出来事受けてどんどん考え方がブレてくのはいいんだけど、カルトの場合出来事がないのにブレるからなこういう話を唐突に描きたくなったからそういう布石打ってないけど今回はこの考えですみたいなのばっかじゃないか むしろ悪い意味でブレなさすぎなんだよこの主人公
滅亡迅雷が現れてもチェケラが暴れても、ヒューマギアは悪くない!信じてください!しか言わないじゃん
ずっとうじうじするのも困るが、少しは立ち止まって考えるなりやり方を変えるなりしろよ
だから薄っぺらいんだよ >>532
見てる作品が偏ってるけど前作のジオウの場合小学生の時のクラスメートが出てきたりしてたのに
ゼロワンでは或人を知ってる人間キャラクターって出てきてないよね
人間の友達いなかったのかな スマホで撮った下らねー写真でさえ自動でクラウドにバックアップされるのに、ヒューマギアなんてものが流通してる世の中で、その中でも重要ポジションに就くイズがバックアップ取ってないとかねーよな?
つかあんな爆発するって中身何詰まってんだよ? セキリティ対策で持ち出されないようにコピー禁止とかはあるけど自社でバックアップ残しておかない理由はないからな バックアップないどころか本来ならメモリー抜いた途端復旧不可能になる定期
それなのにゼロツープログライズキーはそのメモリーが変形して出来てる定期 >>502
孤高なんていい言葉使われてもね。そりゃ誇りが高いとかそういう意味なら分かるがアルトは単にワンマンというか自己中心的なだけだよね。 あんな自分から死にに行ったような。それも二度目の展開で、案の定pixivではイズショックのタグ出来てた
羨ましいなぁ。金貰ってこんな脚本書いてチヤホヤして貰えて >>539
ここまで一切成長しない主人公というのも珍しい。
まあ、そういうのは不破さんの役割か。 成長しないならしないで最初からある程度完成したキャラとしての主人公も全然ありなんだけどね
(カブトとか響鬼とか)
魅力ある固定キャラの主人公で少し変化があったりするとそれだけで楽しかったりする
でもそれすらないからな… 終盤で先走る非戦闘ヒロインってこの終盤に来てまで仲間信頼出来ずに勝手な事するの!?って感じなんだが
イズは逆に或人以外と会話なんて皆無で当然信頼関係なんてないんだからそういうの無かった(褒めてはいない) 仕返しするにしても、わざわざスペックで劣るアークワンにならなくてもゼロツーで滅ボコればいいのに >>502
再生出来ないんだろうけど、イズのキーがあるのがわからん
あれを差せば復活するだろうに
わりとマジでキャラも脚本家もセクレタリーイズキーの存在を知らない… >>552
まぁ特になんも考えてなかったんだろうね
最終回あたりでイズキー使って変身したら笑うよ エグゼイドと同じで「これから人間とAIが共存する方法を探っていきます!1年間応援ありがとうございました!」みたいな終わり方すると思う カルトも不破も刃も天津もメインの人間キャラ全員友達居なさそうって凄いな
刃だけ取ってつけたように信頼されてる(笑)描写あったけど。
機械的な人間VS人間的な機械って趣旨なら分かるがそうではないようだし
役者さん同士は例年通り仲いい感じで色々写真あげてるのに勿体ない >>494
その時々で滅亡させたる!とか支配したる!とかハッキリしないから次喋ったら全然違うこと言い出すかも知れん 演説では全部アークのせいにしてたけど、アークって1000%に悪意を植え付けられた被害者でもあるよな?
何で1000%も滅も許してアークに対しては何の葛藤もしなかったんだ?
あいつこそ人間の悪意の犠牲者だろ >>558
もう製作が勘違いしてるのかアルトが勘違いしてるのかわからないけれど
AI≠ヒューマギアなところあるんだよね
夢のマシン=ヒューマギアになってて
アルトが信じたいのはヒューマギアでAIと切り離して考えてる節有るっていうか
だからゼアがハッキングされて墜落しようが「終わったー」の一言で片付けられる
アルト視点じゃ、現実にもある将棋用のプログラムAIは庇護対象じゃないけれど棋士型ヒューマギアだったら庇護する。
だから同じAIで動いてるZAIAスペックはダメ出しする。
こんな基準だと思う ヒューマギアは人間の形をしてるから共感できる
AIは形がなくてコンピュータのイメージなので共感できない
そんなところだろう
興味の範疇にあるものしか救いたくないんだよ >>497
バイオマンの時点で既に当時の制作サイドは特撮の視聴者に実は女児も多いことを知って、女性戦士を二人体制にしたというのに。
30年以上前より感性が古いってどういうことだよ 素直に疑問なんだが大森さんてなんで映画会社に入ったんだろうな
彼のインタビューとか読んでもなんか映像作品に携わるのが苦痛に感じてるのかなって思う事がある
昔の作品を参考や検証したりしてる感じもしないし アークワンになる過程も急ぎ過ぎててな
ついさっきイズが爆発四散したばかりで同じ姿のやつが出てきても普通偽物としか思わんだろ
イズ爆発→アルト精神を病みガイジ化。イズがいないと泣き叫びイズを求めて大暴れするように→
一方、滅も人類に総攻撃を開始、不破達はそちらの対応に追われアルトを野放し状態に→
アルトの元にはイズのふりをしたアズが現れ、アルト即堕ち→アズの道具となりアークワンへ
こういう流れで数話使って描いて欲しかった なんか脚本の不満を言えば下手にネットの反応やネタ気にしないで欲しいな
クリスマス枠とかTwitterで思わせぶりな発言してたけどあれってほぼネタだし
去年やその前のドライバーとか内海が犠牲になったからクリスマス退場枠とかだって
これあくまで無理矢理関連づけて騒いでた連中がいただけで期待してる訳ではないし
必ずクリスマスにはキャラ退場させろって訳でもないのになんでこっち見てチラチラしてるのか分からん
区切りが付けやすい時期だからやるのは分かるが誰も無理にやれとは言ってないし期待もしてない ネットの反応を気にしてるんじゃなく手玉にとってるつもりなんだよ
お約束にしてそういう流れっていうムーブメントにして企画の手間省きたいだけ AIを軸にお仕事、夢、善意悪意ってテーマがとっ散らかってるのがよくないわ
制作側はお仕事をテーマにしたかったんだろうけど悪役を早期壊滅させた結果お仕事disばかりだし本筋の邪魔にしかなってない
まあお仕事周りでの粗の積み重ねが結果的にアークワン誕生に説得力を生み出しているのは面白いと思うわ >>565
本当に作品作りに携わる人間は特撮に限らず、製作期間中はSNS禁止みたいなルール出来て欲しいよ
ネット受け狙うのはもうそれも時代の流れとして受け入れられても、一度受けたことを二匹目のどじょう狙いに行ってネットの反応伺って来るの本当にやめてほしい
ユアの「つまらない人生」発言の撤回とか絶対ネットの反応見て言わせただろ >>552
イズの場合特殊だから脳味噌パーツとキーの二つが揃わないと認証出来ないんじゃね ネットって言ったもん勝ちだからな
そして少数の極端な層に限ってしつこく且つ大声で主張するからタチが悪い
5chのスレとか少数派の価値観であってもしつこくずっと同じことを書き込んで、
他の意見を屁理屈で押しつぶしたりしてると結局そいつの主張が総意に見えてきてしまう 多分こいつらは仮面ライダーにそんなに興味がないんだろうな。
今までのは多少アレでみんなもシリーズ好きずきかも知れないけど、その人の描きたい仮面ライダーがそこにあったからな。 ずっと見るのキツくて今やっと天津が仲間になる回見たけど話雑すぎてやばい
急に戦闘始まってOP流れても何一つ燃えないしユアの居場所とか天津の過去とか全てが唐突で安っぽい
登場人物全員情緒不安定 >>561
バイオマンの時に女2人体制が物凄いウケたんで
むしろもう戦隊は女5人でよくないかみたいな声もあったとか書かれてたよな SNSはバカが大声あげて仲間を見つけるのに最適なツールだから
ちょっと小難しいことやると「理解不能!駄作!」と喚く少数派が市民権を得てしまった
もっと馬鹿なのは声をあげる奴等「だけ」を大事なお客様だと思って
わかりやすくウケる行間の存在しない話ばっかつくること
本来のターゲットの子供はSNSで感想なんか発信しないことを忘れるんじゃねえ 脚本家の人開き直ってるよな
ここから真っ当に面白くなるのは無理だから、せめて派手に死んでやるみたいなヤケクソさを感じる
そうでもないと、あんな今までの40話を全て茶番にする話を書かないだろ >>575
今回で全部ひっくり返して茶番になったみたいな言い方してるけど最初から茶番しかないぞ 元々高橋の脚本ってその場その場の盛り上がり重視だからね
アニメ屋だと大河内みたいな。
それにしてもあの回の衝撃は何だったのか…?って自分で自分の作品を台無しにしてる事が多すぎる
滅亡迅雷早期退場も今元気に暴れまわってるのを見たら茶番でしかないし
初期不破のダークヒーロー的振る舞いも脳内チップの設定を知ってからだとただのピエロっていう。
エグゼイドもみーんなバグスターになれば生き返るんだから人の死なんて軽い軽い
ADVなんかだと真実を知ってから2週目をやるとここでこのキャラこうしようとしてんたんだーって
キャラに深みが出てよく練られたストーリーだと感心する事が多いが高橋脚本はその逆 これまでの本筋らしきものを完全に横軸として切り捨てることで縦軸だけ良かったって評価を狙ってるのかもしれんぞ 滅の事を信じたいと思って消滅したイズ。
イズの最後の思いを聞いたアルト。
しかしその直後にアークワンとか何だそれ。 不破役の人が「ランペイジこじ開けてるのネタにされてるけど話の中では言及されなかっただけで、ランペイジはこじ開けるのが正しいやり方」って言ってた
ゼロツードライバー作った時もそうだけどそういう説明を、公式サイトに丸投げするのはどうなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています