仮面ライダーゼロワン/01 part87【楽園を創造する】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2019年9月1日から2020年8月30日まで放送していた「仮面ライダーゼロワン」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1214726_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/riders/21
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 part86【イズ。君の名前はイズだ。】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1599045435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 成長したな東映
ゼロワンの頃のお前はただ支離滅裂な展開しか出来なかった…
でも今のお前は心にヒーローが怪人を倒すという当たり前を宿している
それは仮面ライダーゼロワンという失敗作を作ってお前が強くなったからだ
だが忘れるな 本当の強さとはネットでバズる事じゃない
玩具が売れる事だ
今のお前ならもうその意味が分かるはずだ >>131
だったら最初からリンクだけ貼ればいいだろ
Twitterとかでもそうだけどそういう構文面白いと思ってる層へのウケ狙い全開で作って盛大にこけたんだよゼロワンは こういうのが好きな人にはウケたのかなーとかこういうのが好きな人が想定以上に少なかったのかなーとかは思った ネタは引っ張りすぎるとダレて不発に終わるってラーニングしなかったのか >>139すまんとてもミスった
或人には悪意を乗り越えたぞ感を出さず内に燻ってます状態でイズを元通りにする発言して欲しかったな バズってないし、単品で見ておもしろいタイプのものでは無い、未視聴者には名台詞なんだろうなって勘違いされそうだし ネット民があんまり楽しそうに構文ネタやってると脚本家が勘違いして映画でクソ寒い再現シーンぶち込んでくるよ 面白くないネタを面白くない奴が連投するという地獄w さっき例の構文を連投した奴ですけど申し訳ありませんでした
今考えると本当にやってることが気持ち悪いとしか・・・
本当に申し訳ございません 悪いと思ってるならダサい私服を披露するかaiboを飼わなきゃ許してもらえないよ >>51
多分ほとんどライダーと闘ってると思うよ
俺の予想は当たる >>153
それならそれでいいけどな
ゼロワンはサウザー以外と碌に戦わねえで話が過ぎ去っていったし 今週からセイバー始まったんだが
ゼロワンが消化不良で
なんだか楽しめなかったわ。 >>125
劣化したな若き日の私よ
幼い頃のお前はただ普通に成長することができた…
でも今のお前は王にもなれず、高校卒業しても職にも就かず、ただ育ての親に甘えてニート生活を送るだけだ
いいか忘れるな、嫌なことがあったからと時間を巻き戻しても、なにも変わらない
成長を願う強い心だ
今のお前では、いつまで経ってもニートという未来しかない >>159
セイバーが始まったのを知らんヤツが居るような言い回しでちょっと草
それはともかく3ヶ月くらい間隔開けてくれたほうがもっと楽しめる気はする まあこういう寒いコピペネタで大はしゃぎしてるような奴らがゼロワン持ち上げてセイバー叩いてるんだろうなってのはよくわかる セイバーの主人公はちゃんと著書出して今日もアクシデントがあった中で
ちゃんと締め切り守ってるしよっぽど真面目に仕事してるのに 子供たちの味方のヒーローで、作家という一見癖のある仕事の紹介も上手くできてたよな、セイバー >>164
中々無い業態の日銭稼ぎやってて子供向けではあるんだが
今のところ上辺だけなぞるだけの子供騙しではないんだよな ゼロワンは執拗なつまらん人生いじりや刃唯阿のライダーどころか人格を奪った秘書化といった
無自覚なハラスメントに満ち溢れていてとてもすごい作品だったと思う
後世に語り継いで二度とこういった作品がニチアサに出ないようにしないといけない 占い師ネガキャンとか美女だとモチベが上がる消防士とかも無自覚にただのギャグとして入れてそうなのが… キレやすそうな職業ってだけでラッパー登場させる程度の職業観だしなぁ セイバーの主人公がとりあえず人間を守ってくれそうな奴ってことで安心されてるのほんま笑うからやめてくれ 其雄構文ではしゃいでる奴見てると
バンダイが万丈構文構文Tシャツと同じことやりそうで不安になる
もし出たら当然連投ガイジは買うんだろうな? 実際子供に声かけして心配させないようにしてたシーンあったし
機械の立場しか考えてないような行動してた奴とは違うな
そいつは人間滅ぼそうとしてる奴の自由意思も尊重してたっけな... そのままでも万丈に押し付けてるように見える(結局劇中じゃ押し付けてないけど)
万丈構文ならネタ性あるけど、其雄構文って成長したなとか
字面だけは最終回で言って然るべき事しか言ってないからな >>173
1クール目は人を守ってたりもしてただろ
2クール目からだんだん人守るより棒立ちが目立つようになり3クール目から夢botになり4クール目で完全に人類の敵になっただけ
あいつだって探せば人守るシーンくらいあるわ >>169
一応占い師は占い師役のアドリブだったらしいけどね
あの方がわかりやすいだろう的な感じだったらしいから占い師のお仕事紹介はまあしゃーないやろ
止めろよとは思うけど お仕事紹介だけで教育要素入れたと思い込んでいる製作陣 特撮だから甘めに採点されてんのに特オタにすらつまらない言われるギャグ未満のシーンばかりって凄いよな アルトじゃないと→は?
俺もわかんない→そうそうそれそれ! エモいぞ!仮面ライダーエモワン!
バズれ!社長秘書バズ! 確かにラストは無理にアルトじゃいと!教え込むより
或人「君はイズだ」
イズ「或人社長の望まれるイズとは何なのでしょうか?」
或人「フフッ、わっかんねぇだろ?俺も分かんない」
やっとけばらしくて叩く気も起きなかったわな >>175
3クール目の時点で人類滅亡を目論むテロリストと馴れ合って他の会社のリコール邪魔する犯罪者やし…… 悪の組織飛電インテリジェンスがヒューマギアを使って秘密裏に世界征服を目論んでるストーリーに舵切っちまえば良かったんだ
人類滅亡しちゃ困るから滅亡迅雷とは対立してるけど大した足枷でもなくてZAIAとはプロレスしてて
飛電或人がアークワンになることで世界征服を盤石なものにして最後にお祖父ちゃん復活 1話目でこの作品面白くなりそうって期待を持たせた、錯覚させたなかやまきんに君ってすごいな 一般視聴者の記憶に残ったのは訳分からん構文や或人や滅の主張ではなく間違い無く腹筋崩壊太郎だろうな にくんのキャラとしてのインパクトと
人間を笑顔にするのが使命と喜びを覚える心に目覚めたヒューマギアを
容赦なく怪人化する滅亡迅雷のエゲつなさと
正体を知らないまま怪人としてそれをスタイリッシュアクションで倒してしまう主人公
ワクワクする所しかなかったからしゃーない >>188
まぁそれが製作陣的には狙ってない所だった時点でこの結果は見えなくもなかった >>190
それを知った主人公が絶望する展開来るのかな?とか楽しみにしてたのが懐かしい 1話ではノリノリだった決め台詞が2話では途端に悲痛な叫びになる
もう絶対名作になると期待するしかないやん
なお ウィザードのゲートとかはファントム化したら取り返しがつかないから緊迫感が漂うけどゼロワンは救えなくとも問題ないからイマイチ緊張感がな…
最後に復元しましたで復活するから >>194
ウィザードで言うならゲートが絶望して死んだのを最後に魔法で生き返らせるのを毎回やってる様なもんだからなぁ >>194
シンギュラって生まれた心は戻ってこない…訳でもなく転身で普通に戻ってきた
転身という言葉の意味を考えるとゼロワンの展開は暗示されていた…? ウィザードは、ファントムが出てくる時は、晴人と出会うずっと前にファントム化してるから
「被害者を救えない無能」感はなかったけど
ゼロワンの場合は滅亡迅雷が善良なヒューマギアに出会って怪人化させるところから見せてるから
毎回泣く泣く爆散させてたらすごい無能に見えてしまう
だから、倒した後で復活させる仕様に途中から舵をきったのだろうが、余計にストーリーが泥沼に 主人公は破壊されても何度も直せばって考えだし
善意剣とか一体一体悪意を消さなきゃならんの面倒すぎるだろ そもそも善意で悪意とやらを打ち消せるのか
大森は善意でこの作品つくったんだろ
善意の方が悪意よりも破滅的な結末を招くと思うのだが >>175
探さないと人守るシーンが出てこない時点でヒーローとしてもう駄目なんじゃねぇかな… >>199
とりあえず善意悪意言っておけばそれっぽいやろくらいにしか考えてないんじゃないかな
なんのきっかけもなくやりたいシーンのために思想が変わるキャラ達見てる限りとりあえず台詞上でそれっぽいこと言っておけば成り立つんだと思ってると考えるのが自然
AIちゃんも既定路線だったしな >>188
山本耕史や西岡徳馬に、1話のゲストが金田明夫で本気度が違うと思った >>192
鎧武の裕也やはせちゃんだっけか
ああいうの期待したわ 令ジェネはアクションよかったし其雄は良いキャラしてたし(今見たら笑うけど)ジオウ組は安定してるからそれなりに楽しんで観れちゃったんだけど
ウィル関連がやっぱおかしいんだよな
ゼロワン倫理が発動しちゃってる
報酬を求め出すとかAIモノのど定番かつ避けては通れない問題に一切触れずトドメもAIMS組が「お前は道具だ!」で刺すの、すごく不誠実だと思う
端から真面目に扱う気ないんなら重いテーマ出してくんなよ 唐突にフォームが増えたのが玩具販促の為と見え見えでつらかった プレバンのは急遽決まったからねじ込んだ感あったし
ランペイジバルカンは準備のために毎週キーの情報盗まれていて、見ていて明らかに様子がおかしかった どうしてもセイバー第一話と比べちゃうけど一話だけだったらゼロワンのがよかったんだよな
期待感しかなかったよ
その時はまだ >>193
この番組どんだけ内容濃いんだってワクワクしたなぁあの展開
その後見事にスッカスカな内容になったうえ主人公もヘラヘラとカジュアルにマギア破壊するようになるんだけど 1話見た時は腹筋崩壊太郎を躊躇なく破壊して青い血液撒き散らしてるのに
そこに気負いする様子はなかったこと以外は良かったと思う
このままいけば良い作品になりそうという期待感の方が優っていた
Twitterで異常なまでに絶賛されていてそこだけ怪しかったけど
まさか蓋を開けてみたらお仕事描きたくて仕方ないんですが
仮面ライダーである必要なくなっちゃうんですよねと言いつつ新玩具やイレギュラー追加玩具大量に出すなんて お仕事紹介する為ならあらゆるキャラ崩壊と矛盾があっても強行するんだ
それがゼロワンだ
キャラの掘り下げ?お仕事紹介優先やで! >>211
その気にする様子が無かったのもきっとこの後に来る曇らせへの布石だと思ってたからなあ……
マモルへの対応とかも意図的に描かれた歪みかと思ってスルーできたんだけど今見返すと疑問しか残らない せめてゼロツードライバーで変身して欲しかった
そしてアズだけはぶっ倒して欲しかった ウラ仮面やってる都合もあるし絶賛せざるを得ないでしょ ライダー関連のインタビューとか司会やってる奴が酷評してたら干されるわな これか
『仮面ライダーゼロワン』最終回がいかに素晴らしかったのか語る
https://cinema.ne.jp/recommend/shinomiya20090608/
>世界最高峰の特撮と、それに引けをとらないエモーショナルで上質なドラマを見せてくれた『仮面ライダーゼロワン』最終話。
????? まあ役者の演技やアクション監督はよい仕事をしていたと思いますよ 肯定的にせよ否定的にせよ仕事で語るのと趣味で語るのは違うから多少はね? >>215
皆がん?ってなってるところは見事にスルーされててワロタ これまでの仮面ライダーには無かったラストっていうのは多分滅という最初から最後まで出てた敵役との和解エンドの事だったんだろうか? >>220
仕事でどうしても褒めないといけないから
ひたすらアクションと役者さんだけ褒めて原稿の尺を稼ぐという
とても正しい乗り切り方してて笑った 最終回のアルトと滅のぶつかり合いは叫んでるセリフが2人とも何言ってるかわからなかった
今までスカした喋りだったから気づかなかったけど滅もあんまり演技上手くないね 或人はやられる度に片膝ついてもう片方に手を置いてガクガクブルブル
1000パー社長はブルブル立ち上がる→部下が駆け寄る→振り払う
毎回ワンパターンの演技をさせられる役者さんが可哀想だった 岡田くんも井桁ちゃんも、この役を愛していたんだ それなのに・・・それなのに!。 仮面ライダー聖刃観た。なんだあれ?
ゼロツーで続編作った方がよかった。 まあ ゴースト脚本家という大ミソが付いているからね 悪い目で見られても仕方ない
ぜもゼロワンを越すことだけな絶対にないから よほどのことがない限りゼロワンよりマシって言われる いうてゴーストも男児には人気あったし
セイバーもその枠になるならいいや
エモワンみたいに大きなお友達をメインターゲットに据えた結果
サイコで不条理にキレて社会に迷惑かけたり
中身のない夢を押し付ける主人公にならなければ 小さな子供は騙せても大きいお友達は騙せないだろ...
意味不明 読解力 怪文書 その他もろもろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています