仮面ライダーゼロワン/01 part87【楽園を創造する】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2019年9月1日から2020年8月30日まで放送していた「仮面ライダーゼロワン」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1214726_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/riders/21
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 part86【イズ。君の名前はイズだ。】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1599045435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてから、ここを使い始めてください
前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 part86【イズ。君の名前はイズだ。】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1599045435/ 其雄構文見る度に笑ってしまうようラーニングされてしまった しかしオルガほど突き抜けないのがゼロワンだな
ミームまでならない中途半端さ ゼロワンのダメなシーンや台詞はネタにしたくても外野が見る分には
「きっと積み重ねがあったり後の展開に関係がある名シーンなんだろうな」
みたいなその場の雰囲気だけは出てしまってるから >>20
脚本そのものの酷さに気を取られがちだけどそういう演出面も終盤かなり怪しかったな
ゼロツー以降は当たり前のように虚空からなんか出てくる ゼアから転送されてくるか3Dプリンタで構築する演出だったはずが
奇跡のパワーで無から生えてくるゼロワンドライバーとリアライジングホッパー 其雄構文の面白いところは改変して使おうとするとなんか当てはめたキャラが普通に成長してたり、書いている人の理性が働いて本家ほど意味不明にならずに本家より成立しちゃうようになる事 ゼロワンにとっての仮面ライダーってなんだよ…
特に主人公と対面している滅にとっての仮面ライダーって単語の意味なんなんだよ…
主人公は令ジェネの記憶が残ってる前提なら単語として知ってるかもしらんが
その名称になんらかの思いがあるようなシーンは見受けられなかったし
ましてや滅に関してはまるで知らんし単語に感情を持ってるとは到底思えない 迅とかもそうだけど唐突に「自由を守る戦士」的な意味で使って無かったっけ
或人や迅や滅が言ってもお前らのどこが自由守ってんのとは思うけど 仮面ライダーはバイクに乗るから仮面ライダーなんだぞ
最近はバイクにすら乗らないから仮面ライダーの名前に意味もクソもないぞ お仕事紹介にとって「仮面ライダー」も「怪人」も異物であり不必要だったし、
実際にメインのストーリーラインとしてもお仕事紹介パートで描かれた「仮面ライダー」と「怪人」の存在は全く意味を成さないものとなってしまった セイバーが面白かったとしても「でもゼロワンみたいなケースもあるから…」とずっと言われ続けるんだろうな 人類滅亡エンドも考えてたらしいけどそこまで突き抜けてたらニチアサ終焉でカルト特撮になってたであろう 通年なら新作一話当日放送日には もう(前作)の放送はないんだよな・・ と感慨に浸るのがお決まりだけど 今日はほぼないな >>35
宣伝乙と叩かれるだけだから公式でもないブログのリンクは貼らない方がいいぞ
前スレでも回線変えて貼ってるけどワッチョイでバレバレだからな >>39
ヒューマギア事業拡張で
ゆるやかに人類が終わっていく感じは出てたと思う
ありえん選択 >>41
他のスレでも誤爆と称して貼っていたからマルチかも 製作陣はまさか道具であるヒューマギアに視聴者が第1話から感情移入してしまうとは思ってなかったんだろうな
あれで感情移入するなって言う方が無理だと思うけど むしろ途中からヒューマギアに対して「道具に意思はいらねぇわ」ってなってたし完全にそこら辺のコントロールミスってたし権利だなんだと問題提起しちゃダメだったわ ラストのコンビニ感覚の暴動で完全に有害なゴミと化したし >>39
やっぱり大森にとっちゃ人間が悪で怪人は善なんだな
「汚ねえ人間は滅びろ!」はまさに大森の心の叫びだったわけだ 最初の腹筋崩壊太郎が一番まともに見えて
最後には主人公含めて全員頭おかしいとか…
楽園創造って言われてもまた狂人が増えて気違いじみたこと
やらかすんだなあと(悪の陰謀とか世界危機の脅威とかと)
違う意味で絶望する >>40
令和最高傑作から暫定陥落までのカウントダウンだろ
大多数はセイバーが1話からつまらなかったらどうしようという不安しかなさそうだけどな ゼロワンがなまじ1、2話だけ完成度高かったからそこはセイバー大変だろうけど
あとは下回るほうが難しいというか、下回るならもうシナリオ作るのやめて30分ずっと怪人と戦ってろってレベル バトンタッチ対談見終わった
アルトは何か司会進行上手な感じがあるな結構面白かったわ 少しはゼロワンを反省材料にしてるだろうけど・・セイバーも露骨にライダーのあり方を見直す機会にもあったろうし、過度の期待はかけず見守るしかない 龍騎カブト鎧武エグゼイドに続く多人数が売りだけど、今回は静観姿勢で様子見だな
敵組織?や怪人に関しては全く未知数だけど まぁ10人いるって事は鎧武のシドみてぇな扱いの奴も出てくるだろうけど主役達を軸にちゃんとやってくれればそれでいいかなって
不遇な奴は絶対出るだろうしそこは最初から割り切って上手くやってほしい バトンタッチ対談見終わった
やっぱり高橋くん19歳にしては出来すぎやろ
司会もうまいしすごい子や 10人もいたら全員均等に扱うとか無理だし主要人物を絞って後は引き立て役で十分 竹内・・説明不要
西銘・・
飯島・・ドラマ
犬飼・・映画と宣伝バラエティでちょっと見た
奥野・・
高橋・・ 良かったな
令和ワーストは回避できそうだぞ(´・ω・`) 終わってみると「〜じゃーないと!」ってガンバライジングのCMで一番印象に残ってたわ 新作がっかりしてこのスレに戻ってきたゼロワンのかっこよさは癒し >>64
初回は良かったよね
大人も子供も掴んだ
バスのシーン良かったな アクションでセイバーのほうが上にきたから
シナリオでセイバーが勝てば圧勝だね 1話だけならゼロワンのが10倍面白いと思う
1話だけなら
今後セイバーどうなるか知らんけど 主人公の活躍だけでなくサブライダーの掘り下げもちゃんとやって
ガバガバ設定無視ストーリーじゃなければセイバーはいける >>71
あれはあれだ、携帯型の強化ツールで読み込んでQRコード型の魔法陣に包まれて最終形態に変身するやつやろ(雑フォロー
いやー。。もう無理や、緑のおっさんといいマジでついていけない自信がある。 10人いたら持て余すだろうけどバルキリーみたいな扱いのがいなれけばいいわ 1話だけならゼロワンの方が上かもしれないが普通にやったらまぁ勝てるでしょ 井桁弘恵って福岡の修猷館高等学校からの早稲田大学なんだな
すげえな
あ、でも修猷館なら早稲田大学とかそうでもないのかな? バルキリーやゼロツーみたいなことにはならんだろうから安心だな だってもう1話時点で子供たちの味方してんだもん
もうこの時点でゼロワンよりよほどヒーローというか… 何言うんですか!やめてください!
ゼロワンだって工場長の息子やバスケ部の子供たちを救ったじゃないですか!
どうしてわかってくれないんだ! 変に奇をてらわない方がいいな
ゼロワンがどの層に作ってたのかが良くわかる比較だわ 別に全力で子ども向けに振り切ってくれても一向に構わないしそれはそれで楽しんで見続けるだろうけど
もし「全年齢対応ドラマ」が成功してたらまた違ってたのかなぁとは思う >>76
修猷館って福岡でもトップクラスの進学校ちゃうの?それだけでもすごいだろ 全年齢対応は良くて朝ドラや大河ぐらいなもんだからな
ニチアサで全年齢は正直無理でしょ 1話の評価で全てが決まるなら今頃ゼロワンは過去最高傑作くらいの位置だし… ゼノサーガのKOS-MOSみたいな戦闘用の女ヒューマギアも出してほしかった 1話を見ただけで作品の評価を決めてはならないということを視聴者の心に刻み付けたゼロワンという名作 不破さんの中の人も中高一貫から同志社中退の早稲田法学部卒らしいから相当の高学歴、頭良いみたいだな >>81
掘り返さないと出てこないレベルに近いんだよな ゲストを助ける場面は 1話だけならディケイドとかめちゃくちゃワクワクしたからな
ディケイドは好きだが
ちゃんとキャラは立ってるし >>83
トップクラスじゃなくて
正真正銘トップだろうな
あそこ セイバーの主人公1話にしてゲストの子供とヒロインの心を守ろうとしてるじゃん…
絶対に終盤でヒロインのメンタル殴って泣かせて武器を作りそうにないぞ… >>80
工場長死んだのもけっきょく滅と天津垓と飛電インテリジェンスの責任なのに誰も責任取ってないんだよなあ >>93
最終回終わってもそいつらお咎めなしで普通に社会に居座ってるの怖すぎんか
まだまともにヒーローしてた不破さんなんて1年かけて職と地位と変身能力失ったのに イズが自発的にシミュレーション開始するならいいのに無理やり或人を関わらせて大やけど負わせたよね イズは人間じゃないからいくら人道に反しても問題無いし外見さえイズならイズなんだ!
どうして分かってくれないんだ! 或人「物語の結末は俺が決める」
或人「遊ぶ約束してるから早く書いて」
或人「ダメだ…普通のホモサピエンスじゃ抜けない」
最近どんなセリフでも言いこなす高汎用キャラに思えてきたわ ???「鮫なのか列車なのか…シャーク然としない!」 セイバーの話が進めば進むほどゼロワンとは一体何だったのかと比較されそう 引き継ぎ動画?見たけど2人とも大人っぽいな
10代であんなコメント言えるのか 若手俳優陣の方がプロデューサーや脚本家や監督より大人で心とやらがありそう ゼロワンのスーアクが新作ライダーの主役やらないってマジ? >>82
セイバーの場合元々Pがゴーストの反省とリュウソウの経験を生かそうとして、だろうしゼロワンはそんな関係はないんじゃ?
まあ全くではないしある程度は反省して踏み台にしてるかもだが
>>103
まあなんだかんだで色んな作品に出たりする訳だしな…、強メンタルでないと出来ない職業ではあるよ、多分 ゼロワンは反省材料にするというか普通につくればこうはならんでしょというか ゼロワンは前後無視してひたすらエモさを追求した結果だよ 仮面ライダーエモワン!それが俺の名だ!
エモワンエモワンエモワンエモワンエモワンエモワン…… エモさを追求したというよりやりたいシーンありきで作ったからああなったんだ
エモさは積み重ねや関係性から生まれるからゼロワンの手法では生まれようがない
それを最低限できてたかどうかが同じく脚本が壊滅的だったけど、シーン単位のエモさはちゃんと認められたビルドとの差 エモいって言われていた展開を雑に置いておけばエモくなると思い込んだ作品 >>111
刃「………」ドスッ(不破の首に手刀) 前後の繋がりとか全く考えず、むしろゼロワンをまともに見てない人ほどそれっぽい熱いシーンなんだなと思い込む厄介な作品 降板っていうか人材育成考えてとかじゃないの?
相当人不足みたいだし 別にゼロワンはスーツの動きは問題なかったのに。。、 殺陣が重要だし
連続で作品続けなきゃダメってこともねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています