仮面ライダーゼロワン/01 part89【ラーニングの時間だ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2019年9月1日から2020年8月30日まで放送していた「仮面ライダーゼロワン」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1214726_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/riders/21
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 part88【飛んでみせるよ。夢に向かって。】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600009189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
俺は好きだよ、夢と現実の戦いとか、自分の夢が脅かされそうなときに人の心には悪意が芽生えるとか、その悪意を乗り越えるためには信念が必要なんだとか、伝えたいことはとてもよく解るし >>98
それだけ従来からの仮面ライダーファンを敵に回した
罪深い作品だったってことだ
新規層にはウケが良かったかも知らんけど >>106
まぁその「夢」「心」「信念」の中身が全然ハッキリしていなくて
なんだかソレっぽい話を作るために便利に使われただけになってしまっていてキツかった >>98
単なる駄作ならこうはならない
自分たちで煽るだけ煽った期待感やシリーズファンの心情をとことんまで裏切り尽くしたから反転してこうなる
別カテゴリーの存在だけどネトゲで似たような燃え方してるのがある 大森P達に裏切られて傷心なぼくはいつまでもこのスレで罪深い作品を断罪し続けます
大人しくアンチスレ行ってくれ
大森Pアンチスレでもいいから 荒れると思った話題はそっちに行こうなってそれだけよ
批判とアンチは違うし、好きと信者も違う
それだけのことなんだなあ これも「悪意」のせいなんだ
きたねえ人間は滅びろ! フライデーに仮面ライダーゼロワンに出演した女優の水着グラビアとあったので
イズかなとワクワクして見たら住田スマイル役の人だったw 動物を纏いしレジェンドライダーって
そういえばなんで動物纏ってたんだあいつら
https://i.imgur.com/TrOyejX.jpg >>117
今回のレジェンドアイテムほんとにゴミすぎるな
ベルトの出来も良くないけど絵柄すら合わんし音声もしょぼいしSGGPはプラゴミだし 多分カードキーをモチーフにしようっていう発想が先にあって
それだけじゃモチーフとして弱いから後で動物要素に加えた感じだろうなぁ
プリキュアでも戦隊でもたまに聞く話ではある >>120
そんな期待に応えてヒューマギアプログライズキー出しただろ 販促ノルマがきついんだと思ってたけど
販促ノルマが落ち着いたらお仕事5番勝負と製作所お悩み解決編が始まったせいで
同情の余地が無くなってしまった >>116
俺も
あれ?こんな人いたっけ?
住田スマイルの回もう一回見直したよ >>122
確かに
ジオウの時は意味があったし、昔の人が出てくれた
好きなファイズの巧と草加が出ていたし、東映特撮ファンクラブにもオマケまでやってくれたからグッズは買った
あと、劇中やOVAなんかに使われていないプログライズキーは買うと損っぽいから買わなかった >>104
冬映画で大コケしたら東映も考えるかもね
ただ、既に出世ルートに乗ってたら…あの平成の名作、北京原人のプロデューサーは監督を人身御供にして(以下略) >>125
クソみたいな采配するくせに商業的な失敗は妖怪ショックで東映コンテンツが全滅してたドライブ以外は全部成功させてるからな大森は…
だからこそ厄介というか 滅迅をセンターに置かざるをえないせいで必ず亡滅迅雷になるのキャラを持て余してた感すごい ゼロワンに出てたスマイルの子ってアイドルだったんだな
出てたときより痩せて更に可愛くなってる お仕事勝負においては1000%じゃなく、ZAIA本社の人間か実の父親である一京が1000%ポジとして暗躍して
1000%自身は刃ポジとしてクソ上司or毒親に酷使される可哀想な人なら、1000%の変身するサウザーが味方になっても良かったと思う >>130
悪役にしたい味方にしたいのか分からなかったからな
檀親子を一人にまとめちゃって歪になったって評がその通りだわ
悪側で終わったとしても本人なりの信念とかが見えればいいキャラになったと思うんだがな パンツ姿晒してaiboに浄化されてと課長に降格されただけで贖罪完了ぽくなってるのクソだわ 天津が悪役か?とか以前に、主人公に何をやらせたかったか謎でヒーローしない点、
そもそもあの世界での悪意とやらが謎すぎた いつもみたいに飛電インテリジェンスをショッカーってことにしとけばよかったのに >>128
Youtubeでも聴けるけど、住田スマイルは曲も出してるよ まぁ、サウザーあんだけ悪いことしているけど画面見る限り人殺しはしてないからな
遊園地とかショッピングモールの損害払えばいいくらいか
アークのデバックミスはヒデンが責任持ってやれば仕様と違うものが乗っていれば削除だけで問題なかったし
コッソリいれられるのはセキュリティ対策が甘いだけだしね
と、言ってしまうとライダー世界の想像力がないので… >>105
もう番組制作自体に関わせなくていいだろこんな奴、一般ドラマに行ったって絶対に受けないと思うわ テレビマガジン編集部も仕事でこんな記事書かされて可哀想 先週、ムック本一冊出たと思ってたら
また、もう二冊出てた
で、滅亡迅雷BOOK 2って本
に掲載されてる
大森と脚本家の対談が自己満足すぎて
ムカつく 夢の無い人間は道具だ、道具は悪意が芽生えない、だから夢の裏には悪意がある
の論法は好きだよ 5番勝負は企画部が推してきたせい。
作品の完成度はコロナのせい。
やはり言い訳しにきたなP 悪意マンセー俺は悪くぬぇ!!論調して責任転嫁しすぎ やはりというか終了後のムック本でどんどん大森のクズさが暴露されてるな
先週のムック本で井桁さんが滅亡迅雷側についたあたりで「あの頃は病んでたから」ってはっきり言ってたり
(カットかかってもキーボードかちゃかちゃしてるから何かと思ったら「楽しい事ないなー楽しい事ないなー」って延々打ってた)
岡田さんもオーディションの時から2号狙いだったんだろうとかほざいたり(本人はずっと主演狙ってたから悔しかったと色んな媒体で話してる)
意思疎通するつもりも理解する気もまったくなかったのがよくわかったわ
ほんと演者を下に見てるというか一緒につくりあげていくという意識がまるでないんだろうな 俺はイズロスが痛いっす
あと、セイバーがどう見ても戦隊モノっぽいんで、無理に1人にしないで5人くらい集まって
集団での必殺技と巨大ロボットを出してくれ 大森ってそんなパワハラ・モラハラじみたやつだっけ…?
キョウリュウジャーやってた頃はプロデューサーよりも脚本家と監督の色が目立ってた印象なんだが >>152
そもそも最初から特撮には興味なかったんだよ、だから監督&脚本家頼みでノータッチだった説 当初の企画では仮面ライダーはオートバイではなく軽自動車に乗せようということで
仮面ライダーアルトになるはずだった。スズキ自動車とスズキ自販の全面協力で。 そういえば、第一ヒロイン格のライダーガールが死ぬのって、Xライダーの水城涼子と岬ユリ子くらいしか印象にないけど、
平成ライダーでヒロインが死ぬ作品ってあったっけ >>156
本編内外合わせてヒロイン死んでる作品はかなりあるぞ 死んでから生き返るまでのスパンがあまりにも短すぎて死亡を視聴者に覚えてもらえないツクヨミ……
いや、むしろツクヨミをヒロインとして認識してもらえていないのか……? ツクヨミは頼りになるから好き
イズはアルトの面倒みすぎてることからの衝突とか見たかったな イズが超万能すぎて定期的に死ぬ死ぬ詐欺してたせいで最後の爆死になんの感情も生まれなかった >>162
それもあるしヒューマギアは別に死んでも新しいボディすぐに作れるってのが分かってたから別に…って感じだったからな
結局記憶なくなっても特に不自由してないみたいだし最終回見ると 中盤に中破させて復活、終盤大破させて復活…
イズ含めてヒューマギア周りについては、ワズの設定だの転身機能が開発されたり燃える展開満載で良かった
イズが「特別な存在」であることが視聴者にどう伝わったかがポイントだねwww >>154
何となく東映に入って
何となくテレビ特撮に入って
何となく王道戦隊やって
何となく刑事でバイクに乗らず車に乗る仮面ライダーやって
何となくゲーマーで医者で仮面ライダーやって
何となく物理学者で仮面ライダーやって
何となく社長でお仕事紹介する仮面ライダーもどきやって……
典型的日和見な社畜やん。ボンクラにも程がある 悪い悪いと叩くために必死になって粗にもなってない粗を探す人は元気だねえ 滅亡迅雷ムック2によると
亡の役者さんはテレビで退場
と大森に聞かされてたらしいな
ラストの滅のアーク化するトリガーは迅じゃなく亡壊されるの予定だったとか 探さなくても湧き出てくる粗すら認識できないその幸せそうな頭分けて欲しい
生きてて楽しそう 第16話 コレがZAIAの夜明け 〜 第42話 ソコに悪意がある限り
別にこの間の話なくてもストーリーとして成立してしまうのが
話数無駄にしすぎでまったく面白くなかった えっ!?ゼロワンって謎展開とか話の粗などを学と読解力と想定力を駆使して楽しむ番組じゃないの? 仮面ライダー雷と仮面ライダー亡の活躍をもっとみたかったな
どちらも変身したけどろくな活躍も無しに終わっちゃったし
Vシネはバルカンやサウザーよりバルキリー亡雷とか活躍少ないライダーでやってほしい
映画あるしVシネあるかわからないけど サウザーは(実情はともかく)ボックス特典でやってるし
通例としてやるならバルカンだろうけどスーアクの問題があるし
一番妥当なのはバルキリーだろうな
本編後ならAIMSでの亡との絡みもいけそうだし流れで雷もねじ込めないことはなさそう 今度の映画で実質主役くらいの立ち回りないと誰も観ないんじゃないか、Vシネでバルキリーやっても 亡の役者の人も
スタッフから聞かされる事がコロコロ変わるから大変だな
最初はプロジェクトサウザーだけでテレビは出ないと聞かされてたみたいだし、その後もコロコロ聞かされる事が変わる
あと、鶴嶋が言ってる
アズの出自は聞かされてないけど、「AIじゃなくARかもしれない」と言うのはちょっと聞いた、と言ってる(まあ、その辺もスタッフは適当に言ってるだけだろうな) >>174
確かに
お仕事勝負止めて、終わり近くまで滅亡迅雷で行ってそれからアークだったらスッキリかな
ヒューマギア対人間に絞って話を進めればよかったなぁ
サウザー?、TVではいらねぇっていえばいらないかも
映画で伊藤英明さんにサウザーでもよかった ライブ感や瞬瞬必生ってことなんだろうけど
もう平成ライダーじゃないんだし
なんにも面白くもない行き当たりばったりとか勘弁して欲しかったな 例年で言うVシネ放映枠で令ジェネ2をやりそうな気はする
ゼロワン単体のVシネは無いかもしれん 亡と雷はファイナルステージで活躍してたな
滅亡迅雷揃い踏みで楽しかった
亡のミイラっぽい白いヒラヒラが好き 役者陣は本当に皆仲良くて微笑ましいな
でも演者に完全否定されたのにリプ欄に相変わらず恋愛脳のキモいの湧いてるの引くわ >>183
そういうのも沸いてくるのがこの作品がバカッター向け作品って言われてる所以なんだろうな 刃と不破のバディ関係や滅と迅の親子関係が
あたかもしっかり描かれていたかのように話す人は本当に同じ作品みたのか不安になる >>180
令ジェネ2どころか歴代オールライダーをやる可能性もありそうだな…、なんかそっちの方が双方にとって幸せかも…、幸せじゃない?
>>165
だから元からそういう性格なんだろうよ、根っからの、な >>177
あの感じだとアズちゃん実体なさそうだなーとは思ってる
特定の感情を持った人やAIに対して取り憑くウィルスのような存在で
結局動いてるのは滅亡迅雷とアルトとイズしか見てない気がする
あ、あと伊藤英明もだけど AI(ゼロワン独自用語)じゃなくAR(ゼロワン独自用語)かもしれない アズ実態無い方が細かい事考えずに便利使い出来るし…
ヒューマギアみたいに粗だらけになって叩かれたくないだろう AI(人工知能)とAR(拡張現実)って別個の共存できる技術だから
「ARじゃなくAR」って意味わからんのだけど まあこの制作陣ならARをホログラム的な物と考えていても何らおかしくないし… テクノロジーとファンタジーの融合、それがアズ(白目) >>165
まあでも、まがいなりにも結果は残してきた人ではあるからな
それよりもPとして傲慢になってきていることが問題だと思う
田崎監督がなんで役者とPの間の連絡係をせにゃならんの?
Pが役者と直接コンタクトしないってどゆこと?
Pは現場に足運んで役者やスタッフとコミュして
制作を回すのが仕事じゃないんかい? こんなにプロデューサーと役者が信頼関係築けてないエピソードがボロボロ出てくるライダーって初めてかもね まぁいつもそんなもんなんじゃないの
あんだけんほってたエボルト関連すら金尾さん本人には全然伝えて無かったみたいだし
ラジオで言ってたがエボル回の台本読んで「はえ^〜俺こんなワルの役だったんか…しかもライダー…」ってなったらしいし 声優はともかく白倉Pはどっちかつーと役者と積極的に話をしていくタイプだったと思われ
白倉が忙しい時は代わりに武部が行って役者の不満や意見を聞いていたみたい 付け加えておくと声優はスタジオ限定になるため
監督が大きな接点になってる(Pは見守り役な立ち位置)
監督が出す指示の無茶苦茶さは鈴村や杉田が愚痴ってるような感じなんだろう プロデューサーは脚本家のせいだと思ってるし
脚本家はプロデューサーのせいだと思ってそう そもそも何も悪くないって思っていそう
人としてのまともな倫理観が欠けてるサイコパスっぽい 作品が面白くないだけでサイコパス扱いできるお前のほうがヤバイヤツだよ 昨日タイムショックに
岡田と井桁出てた
途中、劇場版の静止画像宣伝映ってたわ
岡田開始2分で出番終わりそれ以降映らず
二人とも早稲田なのか
クイズ番組慣れしてる井桁は頑張る
井桁が中学陸上部、高校テニス部キャプテンも以外、運動神経ちょっとの人と思ってた >>201
商業作品のプロデューサーとしてのお仕事ちゃんとして…
まあプレバン商法はうまくいってそうな気もするけど 視聴率、玩具の売り上げ悪くないからね…4月以降は知らんけど新型コロナのせいに出来るし
4月以降の視聴率が未だに掴めない理由は良く分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています