仮面ライダーゼロワン/01 part89【ラーニングの時間だ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2019年9月1日から2020年8月30日まで放送していた「仮面ライダーゼロワン」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1214726_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/riders/21
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 part88【飛んでみせるよ。夢に向かって。】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600009189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5番勝負は企画部が推してきたせい。
作品の完成度はコロナのせい。
やはり言い訳しにきたなP 悪意マンセー俺は悪くぬぇ!!論調して責任転嫁しすぎ やはりというか終了後のムック本でどんどん大森のクズさが暴露されてるな
先週のムック本で井桁さんが滅亡迅雷側についたあたりで「あの頃は病んでたから」ってはっきり言ってたり
(カットかかってもキーボードかちゃかちゃしてるから何かと思ったら「楽しい事ないなー楽しい事ないなー」って延々打ってた)
岡田さんもオーディションの時から2号狙いだったんだろうとかほざいたり(本人はずっと主演狙ってたから悔しかったと色んな媒体で話してる)
意思疎通するつもりも理解する気もまったくなかったのがよくわかったわ
ほんと演者を下に見てるというか一緒につくりあげていくという意識がまるでないんだろうな 俺はイズロスが痛いっす
あと、セイバーがどう見ても戦隊モノっぽいんで、無理に1人にしないで5人くらい集まって
集団での必殺技と巨大ロボットを出してくれ 大森ってそんなパワハラ・モラハラじみたやつだっけ…?
キョウリュウジャーやってた頃はプロデューサーよりも脚本家と監督の色が目立ってた印象なんだが >>152
そもそも最初から特撮には興味なかったんだよ、だから監督&脚本家頼みでノータッチだった説 当初の企画では仮面ライダーはオートバイではなく軽自動車に乗せようということで
仮面ライダーアルトになるはずだった。スズキ自動車とスズキ自販の全面協力で。 そういえば、第一ヒロイン格のライダーガールが死ぬのって、Xライダーの水城涼子と岬ユリ子くらいしか印象にないけど、
平成ライダーでヒロインが死ぬ作品ってあったっけ >>156
本編内外合わせてヒロイン死んでる作品はかなりあるぞ 死んでから生き返るまでのスパンがあまりにも短すぎて死亡を視聴者に覚えてもらえないツクヨミ……
いや、むしろツクヨミをヒロインとして認識してもらえていないのか……? ツクヨミは頼りになるから好き
イズはアルトの面倒みすぎてることからの衝突とか見たかったな イズが超万能すぎて定期的に死ぬ死ぬ詐欺してたせいで最後の爆死になんの感情も生まれなかった >>162
それもあるしヒューマギアは別に死んでも新しいボディすぐに作れるってのが分かってたから別に…って感じだったからな
結局記憶なくなっても特に不自由してないみたいだし最終回見ると 中盤に中破させて復活、終盤大破させて復活…
イズ含めてヒューマギア周りについては、ワズの設定だの転身機能が開発されたり燃える展開満載で良かった
イズが「特別な存在」であることが視聴者にどう伝わったかがポイントだねwww >>154
何となく東映に入って
何となくテレビ特撮に入って
何となく王道戦隊やって
何となく刑事でバイクに乗らず車に乗る仮面ライダーやって
何となくゲーマーで医者で仮面ライダーやって
何となく物理学者で仮面ライダーやって
何となく社長でお仕事紹介する仮面ライダーもどきやって……
典型的日和見な社畜やん。ボンクラにも程がある 悪い悪いと叩くために必死になって粗にもなってない粗を探す人は元気だねえ 滅亡迅雷ムック2によると
亡の役者さんはテレビで退場
と大森に聞かされてたらしいな
ラストの滅のアーク化するトリガーは迅じゃなく亡壊されるの予定だったとか 探さなくても湧き出てくる粗すら認識できないその幸せそうな頭分けて欲しい
生きてて楽しそう 第16話 コレがZAIAの夜明け 〜 第42話 ソコに悪意がある限り
別にこの間の話なくてもストーリーとして成立してしまうのが
話数無駄にしすぎでまったく面白くなかった えっ!?ゼロワンって謎展開とか話の粗などを学と読解力と想定力を駆使して楽しむ番組じゃないの? 仮面ライダー雷と仮面ライダー亡の活躍をもっとみたかったな
どちらも変身したけどろくな活躍も無しに終わっちゃったし
Vシネはバルカンやサウザーよりバルキリー亡雷とか活躍少ないライダーでやってほしい
映画あるしVシネあるかわからないけど サウザーは(実情はともかく)ボックス特典でやってるし
通例としてやるならバルカンだろうけどスーアクの問題があるし
一番妥当なのはバルキリーだろうな
本編後ならAIMSでの亡との絡みもいけそうだし流れで雷もねじ込めないことはなさそう 今度の映画で実質主役くらいの立ち回りないと誰も観ないんじゃないか、Vシネでバルキリーやっても 亡の役者の人も
スタッフから聞かされる事がコロコロ変わるから大変だな
最初はプロジェクトサウザーだけでテレビは出ないと聞かされてたみたいだし、その後もコロコロ聞かされる事が変わる
あと、鶴嶋が言ってる
アズの出自は聞かされてないけど、「AIじゃなくARかもしれない」と言うのはちょっと聞いた、と言ってる(まあ、その辺もスタッフは適当に言ってるだけだろうな) >>174
確かに
お仕事勝負止めて、終わり近くまで滅亡迅雷で行ってそれからアークだったらスッキリかな
ヒューマギア対人間に絞って話を進めればよかったなぁ
サウザー?、TVではいらねぇっていえばいらないかも
映画で伊藤英明さんにサウザーでもよかった ライブ感や瞬瞬必生ってことなんだろうけど
もう平成ライダーじゃないんだし
なんにも面白くもない行き当たりばったりとか勘弁して欲しかったな 例年で言うVシネ放映枠で令ジェネ2をやりそうな気はする
ゼロワン単体のVシネは無いかもしれん 亡と雷はファイナルステージで活躍してたな
滅亡迅雷揃い踏みで楽しかった
亡のミイラっぽい白いヒラヒラが好き 役者陣は本当に皆仲良くて微笑ましいな
でも演者に完全否定されたのにリプ欄に相変わらず恋愛脳のキモいの湧いてるの引くわ >>183
そういうのも沸いてくるのがこの作品がバカッター向け作品って言われてる所以なんだろうな 刃と不破のバディ関係や滅と迅の親子関係が
あたかもしっかり描かれていたかのように話す人は本当に同じ作品みたのか不安になる >>180
令ジェネ2どころか歴代オールライダーをやる可能性もありそうだな…、なんかそっちの方が双方にとって幸せかも…、幸せじゃない?
>>165
だから元からそういう性格なんだろうよ、根っからの、な >>177
あの感じだとアズちゃん実体なさそうだなーとは思ってる
特定の感情を持った人やAIに対して取り憑くウィルスのような存在で
結局動いてるのは滅亡迅雷とアルトとイズしか見てない気がする
あ、あと伊藤英明もだけど AI(ゼロワン独自用語)じゃなくAR(ゼロワン独自用語)かもしれない アズ実態無い方が細かい事考えずに便利使い出来るし…
ヒューマギアみたいに粗だらけになって叩かれたくないだろう AI(人工知能)とAR(拡張現実)って別個の共存できる技術だから
「ARじゃなくAR」って意味わからんのだけど まあこの制作陣ならARをホログラム的な物と考えていても何らおかしくないし… テクノロジーとファンタジーの融合、それがアズ(白目) >>165
まあでも、まがいなりにも結果は残してきた人ではあるからな
それよりもPとして傲慢になってきていることが問題だと思う
田崎監督がなんで役者とPの間の連絡係をせにゃならんの?
Pが役者と直接コンタクトしないってどゆこと?
Pは現場に足運んで役者やスタッフとコミュして
制作を回すのが仕事じゃないんかい? こんなにプロデューサーと役者が信頼関係築けてないエピソードがボロボロ出てくるライダーって初めてかもね まぁいつもそんなもんなんじゃないの
あんだけんほってたエボルト関連すら金尾さん本人には全然伝えて無かったみたいだし
ラジオで言ってたがエボル回の台本読んで「はえ^〜俺こんなワルの役だったんか…しかもライダー…」ってなったらしいし 声優はともかく白倉Pはどっちかつーと役者と積極的に話をしていくタイプだったと思われ
白倉が忙しい時は代わりに武部が行って役者の不満や意見を聞いていたみたい 付け加えておくと声優はスタジオ限定になるため
監督が大きな接点になってる(Pは見守り役な立ち位置)
監督が出す指示の無茶苦茶さは鈴村や杉田が愚痴ってるような感じなんだろう プロデューサーは脚本家のせいだと思ってるし
脚本家はプロデューサーのせいだと思ってそう そもそも何も悪くないって思っていそう
人としてのまともな倫理観が欠けてるサイコパスっぽい 作品が面白くないだけでサイコパス扱いできるお前のほうがヤバイヤツだよ 昨日タイムショックに
岡田と井桁出てた
途中、劇場版の静止画像宣伝映ってたわ
岡田開始2分で出番終わりそれ以降映らず
二人とも早稲田なのか
クイズ番組慣れしてる井桁は頑張る
井桁が中学陸上部、高校テニス部キャプテンも以外、運動神経ちょっとの人と思ってた >>201
商業作品のプロデューサーとしてのお仕事ちゃんとして…
まあプレバン商法はうまくいってそうな気もするけど 視聴率、玩具の売り上げ悪くないからね…4月以降は知らんけど新型コロナのせいに出来るし
4月以降の視聴率が未だに掴めない理由は良く分からん 並列フォームとゼツメライズキーとレイドライザーとサウザーの雑な扱いのせいで
セイバーの同系統玩具の売り上げに響きそうだけど、別シリーズだし関係ないって言えるしな そんなひとなのにプロデューサーから
「オーディションのときから2号狙いだったんでしょw」
とか茶化されて可哀想だな >>208
大森としては軽いジョークのつもりなんだろうけど
ボンクラすぎて失言してるって素で気付いてないんだろうな
キョウリュウの頃にグレー役を演じ元た元シルバー役の出合さんに「銀色の輝きが落ちましたね。灰色だけに(笑)」って
失言するくらいだし オーディション受けるからには皆主演狙いに決まってるだろ
ただ決まったからには自分の与えられた役に全力を尽くしたってだけなのに
それで色々意見してきたからむかついたのかもしれんが
本当にこういう無神経なところ人として信じられんわ >>208
銃蹴って落としたからかもな
バルキリーの背中蹴りネタを未だに言っているから
スタッフからも未だにおちょくられているのかも ゴリラいじりとかつまらん人生いじりとか無職エンドとか
見ていて不快感伴ういじり多かったしお偉いさんに嫌われてたのかな 監督やプロデューサーがお偉いさんとなればそうかも知れないね わざわざ脚本家に「こいつの扱い悪くしろ」とか嫌ってても言うかよw >>214
ただ大森はお気に入りキャラの為なら回りの反対押しきってゴリ押しするって前例があるからな…
逆の事をやるってのも全くあり得ないって言い切れないのがなんとも なんで一ミリでも周りの意見聞こうと思わないんだろうな…、どんな自信家でもそこまで行かないと思うんだが >>213は、不破さんゴリラ、つまらん人生、無職エンドについて、プロデューサーや監督から中の人が嫌われていた説に乗って書き込んだが、
どちらかというと、あれが単純に面白い、ウケると思ってやったと思ってる
悪乗りし過ぎてスベった感満載だが、ああいうスベり芸こそゼロワンの真骨頂だな >なんで一ミリでも周りの意見聞こうと思わないんだろうな…、どんな自信家でもそこまで行かないと思うんだが
大森がマブダチと称する塚田プロデューサーの物真似とか?
あの人もお気に入りの「かっこいいキャラ」「かわいいヒロイン」をごり押しする癖があるし >>218
申し訳ないがP事情にゃ詳しくはないが大森と塚田Pってそんな仲良かったっけ? 大森の思い込みじゃなくて?
塚田Pがむしろ嫌ってるイメージだわ とりあえずヒロインにはコスプレさせて戦場にノコノコ来させて死ぬ死ぬ詐欺させとけばいいと思ってるとこはたぶんある ゼロワン見直してるけど滅は絶対味方化しちゃいけない敵だろ
何で最終的に全員味方化させたんだろ >>221
遡ればキョウリュウジャーの頃から馬鹿の一つ覚えでやってる仲間入り展開だからもう諦めろ 最初の頃はプロデューサー自身の趣味というより
脚本家とか監督に言われるがままにやったらウケて
それが成功体験になったから酔いしれて同じこと繰り返してる感じに思える
ゼロワンで出した趣味がお仕事だったけど 結果、主人公は何のために誰と戦ってるか意味不明と成る始末…
ま、自社が開発した不良品を不良品であると否定したいために自分自身と戦うという支離滅裂な展開がゼロワンの面白いところ! …と考えると、天津は正論を吐くヤな奴として上手く動かせばもうチョイましに成ってたかもしれない
アークに悪意とやらをラーニングさせたのを与太垣にして、お仕事五番勝負の新屋敷とかの悪行はザイアスペックによる影響にして…とキリがないな 1クール目の漫画家のエピソードそのままなんだよなぁ
今まで有能な部下に任せていたら良い作品が出来ていたけど、これからは消費者の満足する品質とか無視して好き放題するぜ、っていう…… ファンに評判悪くても視聴率上がったしプロデューサー自身は大好きだから問題ないんだよ >>228
こういう余りにも無茶な曲解をするやつばかりが批判してるから、アンチの言う粗とやらがこじつけ批判にしか見えなくなるんだよな >>228
一時期テレ朝の早朝6時半で垂れ流してた
東映アニメーションの乳母捨て山枠みたいな?
あれも振り替えると誰に向けてなにを売りたかったのかわからないまま
スタッフのやりたい放題やりまくってたアニメばっかりだったけど、ゼロワンもそんな感じがするんだよ。 別にやりたい放題やるのは悪いことではないと思うが
令和の1号ライダーなんだから仮面ライダーがいなくても成立する物語にしてしまったとか
仮面ライダーが話作るのに邪魔だみたいなことを繰り返しスタッフが言っていたのはいただけない
実際その仮面ライダー抜きの部分も
幼児向けでも大人の視聴に耐えうるものでもない
どっちつかずの内容だし 主人公が「人類を守るヒーロー」してたらまだしも、お仕事五番勝負あたりから「会社を守る社長」に変わり、終盤は「お気に入りの秘書ロボットを壊された私怨」で行動してたのが共感を得られなかった一つの理由だろうね。
で、最後に謎和解と…
ある意味、斬新で面白かったけど アマゾンズとかの枠でやってたら人間臭いヒーローものってところだったのかもな
ちょっとキカイダーの人間化に通じるものがある TTFC/Amazonプライムビデオ/auビデオパス/dビデオ 等の限定配信なら
信者向けの雑エモ展開連発作品でも許されただろうけどさ アイちゃんの声のM.A.Oっゴーカイイエローの市道かよ?今頃知ったわ 映画は早く上映劇場が知りたい
例年どうり全国で270館くらいの規模の公開ならいいけどまんが祭りやセーラームーンみたいに120館規模、最悪の場合ロボコンやデジモンみたいに70館規模まで下げられたら少し遠出しなきゃ行けなくなるかも さすがに例年の規模ではやらんのじゃないか、もう終わった作品だし ご自慢のお仕事紹介も「このお仕事面白そう!やってみたい!」とどれだけ子供に思ってもらえたのやら >>240
「お仕事紹介したい!→それだけ」で終わってるから
その仕事をdisって社長マンセー!悪意マンセー!俺は悪くぬぇ!!って
四方八方からバカにしてるのに気づいてないみたいだな >>232
僕はそれでもワールドトリガーが好きです(血涙)
>>240
そもそもまずどういう経緯でお仕事紹介やろうなんて思ったんだろうな、AI監修までつけたのに
いざやろうとしたら色々頓挫したから思い付きで始めました的な?
その子供達ですらさすがに偏見まみれってわかるんじゃねえの? >>242
ああ…ワートリも確かその枠だったな。
放送時は視聴率もあって単行本の売り上げもよかったけど
前番組が散々だったせいでテレ朝から切り捨てられたようなもんだわ。 仕事紹介に重き置くならザイアスペックで才能に関係なく職業選択の自由が
与えられた世界になったことにするとか
そこで駆逐されそうになったAIが反乱起こしたとかスペックが不具合起こしたことにする
まあどっちにしてもWのガイアメモリかドライブのロイミュードっぽくはなってしまうけどな >>243
ワートリはアニメ二期も決定してるし東映の上の方からグッズ売り上げが良かったと名指しで誉められたりしてる時点で十分成功作品の枠に入ってるんですがそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています