仮面ライダーゼロワン/01 part89【ラーニングの時間だ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イズと或人でアークの予測を超えたゼロツー
亡と不破でアーク堕ち或人の予測を超えたオルトロスってとこか?(何とか変身出来て何とか一発殴れた
或人と対になる過去だったのに勿体無いよな不破 あんな雑にリアライジンング出すならゼロツー活躍させてあげろって思った 新屋敷って叩かれてるのか評価されてるのかよくわからんキャラだわ ドラマ見たが高橋くん優等生かと思いきや怖い役やってんなw
売れるといいねぇ >>674
特殊な方向で評価はされてると思う
ゼロワンの全登場人物で一番過去が掘り下げられてるキャラだし >>653
写真集みたいな本ばかりだから白服着せるか、ZAIAパンツ一丁で決めさせるか
それぐらいあればいいのかな、本編と一緒で 2年連続で動物モチーフ混ざってるけど
もう少し差別化できんかったのかなと思う 今更だけど唯阿の内面を掘り下げるつもりが全くなかったのなら
最初から最後まで或人や不破の味方ポジじゃ駄目だったんですかねえ?
それこそハーマイオニーとか春野サクラみたいな主役3人組の紅一点扱いでさ ZAIA側の人間で色々と裏工作していたけど、それも全ては天津の悪行を暴くために汚名に耐えていた
とかそういう設定でよかったのに
お気に入りの天津を人気キャラにしたいプロデューサーのせいでどいつもこいつもキャラ崩壊だ 最初からアルトと滅の対比で構成するなら確かにその辺いらんわな
ていうか、その為の1000%さんだったのでは?
本当はふあゆあの宿敵として用意された、キバでいうビショップポジのキャラだったのではないかな >>681
やっぱそう思っちゃうよね
あと、個人的にはもうちょい滅亡迅雷をこう……
ちゃんと人間に迫害されてるヒューマギア達の地下組織ですよーて感じにして欲しかった
メンバー少なすぎるやん
バンド活動しかできへんて
まぁアマゾンズとかファイズみたいになるのが嫌だったんかも知れませんけどですね 背景を削除したキャラと破壊したあと適当に復元したヒューマギアしか主要人物いないせいで
或人と無関係の物語的に意味のないキャラクターしか出てこない作品としか見ることができなかった 序盤からそれなりに親しくしていた不破
やったことや動機は酷いが一応仲間入り描写のあった天津
と比べて、唯阿はいつの間にかしれっと一緒にいる印象なんだよな…
そもそも唯阿と或人ってたいして会話してない気がする… >>680
スタッフがそういうのに飽きてたからわざと外したものだとばかり思っていた 刃さん
垓さん
って書いてあるのに違和感
まともに名前呼んだシーンあったっけか
https://i.imgur.com/HSJ20xw.jpg 刃さんは辞表パンチ前後の戦闘中に叫んだのと総集編()であった気がする
垓さんは呼んでもいないし呼ぶとしても天津さんだろうに違和感ありすぎ
なんかここにも制作側の天津贔屓が垣間見えて気持ち悪い 高橋くん田中圭のドラマ出てるけど
こんなにイケメンだったっけ >>688
そもそも根本的な話として役者からして大森が独断で捕まえて予定変更して早めに出したりしてるからな 一話目観てこれが令和ライダーか!!!って勝手に盛り上がって
どんどん謎が出てきて、これが次々明かされていくんだ!くぅ〜!たまんねー!って勝手にワクワクして
途中から…あれ?いつ謎がわかるの?って不安になって
そのまま終わった。 背景が重いキャラばかりは飽きてきたから背景を消去したってのはわからんでもないが
背景が無いなりに変身する動機付けがないのに戦わせてたのが不気味すぎた >>659
デザインの良さと現場の監督が優秀ってだけで大森高橋がまるで機能していない >>689
雑誌グラビアとかだともっとギャップすごい
或人はヘアメイク&常に絶叫してるような表情でブサイクにさせられてたと思うw そういえばイズとアズって櫻坂46の山ア天に似てない? >>696
令ジェネのプロモーション時とか雑誌の写真で見ると或人の時でも普通にイケメンなんだよな
表情とか映り方で変わるタイプだとは思うけどほんと東Aメイクと或人の演出ェ
とはいえあれだけ振り切って崩せるのは役者としてすごいと思うわ 天津垓が仮面ライダーを兵器として輸出して
「仮面ライダーの神話が始まる」とか言ってたのなんだったの
ビルドでも戦争編とか始めておいて扱いきれなくて代表戦とかにしてたけどなんで学習しないの
なんで「もう4回目だから…」とか言ってる割にそういうロクでもないことは繰り返すの https://youtu.be/r5i0wlB_8gY
つべで見つけた神mad貼っておく
ゼロワンは海外でも人気みたいで嬉しい 海外“でも”?
まるで国内で人気みたいな言い方だな もう仮面ライダーもスタートダッシュに失敗して大怪我しそうだよ ゼロワンのせいで令和ライダーが続いていくか怪しいよ 終わった作品のスレにしがみついてる奴が何か喚いてる >>701
戦闘シーンだけ見ると名作のように思えてくる良い錯覚MAD >>701
勢いがあってすごくおもしろい番組なんだろうなー
(棒) 前と同じにラーニングできなかったイズは一体どうなるんですか 結局好きってレスがあったら文句言うんだよな
誰にとってもどんな人にとっても駄作じゃないと満足できないんだよな
自分にとって駄作って評価で終わらせられないの? >>708
マジレスすると海外の人は日本人より楽しんで見てるんじゃないだろうか
登場人物がおかしなこと言っても自分が日本語のニュアンスを理解しそこなっただけで
実際はまともなことを言ってるはずだと考えるだろうから アンチスレと勘違いしてる馬鹿は過疎ってるんだからあっちいってやればいいのにな 脚本は酷いけどゼロワンはまあ好きだよ
好きだって言うだけで信者がーって煽られるのかも知れないけど みんな映画観に行く?
俺はこの10年間例年行事として観に行ってたけど
今回は止めにしようと思う… 俺は前売り買っていくつもり。
結構楽しみ。
少数派だろうが、ゼロワンのキャラ結構好きだ。
自分を見失う暗い純粋な人多い。大人目線ではただのバカだけど、そういう人は悪いコトしない限り応援したい。
1000%以外は、基本許してあげたい。 セイバー同時上映で尺がどうなるのか気になってる
脚本からのキャラ関係ブレブレになったとこ以外は好きだよゼロワン お仕事5番勝負編までは楽しく見ていた
キャラの魅力を積み上げるかと思ったら台無しにしたり
悪堕ちとか限定フォームとかいう安易な方法で打点を稼ごうとしたのが
本当に見るに堪えない構成で
そんな惨状なのに
「お仕事5番勝負編は伏線だったんだ!」
「脚本家のおかげで悪堕ちがそれっぽくなりました」
とか一部のファンやプロデューサーが盛り上がってる温度差が本当にキツくて >>710
まぁこれですよね
全員が自分と同じじゃないと不満ってヤバいと思います
しかもこれあくまで「仮面ライダー」ですよ?
彼ら古参ぶってるってことは多分若く見積もって30歳くらいでしょう?
なのにほんとうの子供みたいなこと言ってる
観るスタンスが変だというか、マナーがなってないというか
嗜み方が下品だと言えば伝わりやすいのかな
単純に、何十年も毎回リアタイで見てきたような「特撮オタク」の感覚とは思えないんですよね 正体はジオウがSNSで流行った時に湧いたツイカスだと思う。共感でマウンティングし合う文化そのままで5ちゃんやるとこうなるんじゃない
だからそんな歳いってないんじゃない ブレイキングマンモスで夢を見つけて
お仕事五番勝負で現実を見せつけられて
メタルクラスタホッパーで夢を叶える仲間が出来たけど実力が無かったから現実に負けて
製作所の時にコロナで短縮されちゃったけど実力を身につけて、その実力の結晶がゼロツーで
イズが破壊されたのは「仲間も出来て、実力も身につけて、それでも夢が叶わなかったらどうすればいい?」って投げ掛けで
アークワンが夢が叶わなかった絶望で
リアライジングホッパーが「夢が叶わなかったら、もう一度夢をもって飛び直せばいい」って答えだと思ってる
本筋のお話の構成自体はとても上手いと思ったんだけどな >>725
その変遷も或人が超人ではないけど諦めないキャラだったからより納得できるのよね
お仕事編も続けて見るとヒューマギアと人間の対比でやりたいこともわかる(主人公的には厳しすぎたが)
もちろん雑なとこ山ほどあったし、リアタイ時のストレスはすごかったがw
まぁ不愉快な思いさせられたことを許せない人はいるでしょうね。アンチスレでやれとは思うけど もうすぐ前売券発売開始だけど今年はオンラインだけで「映画館では売ってない」から注意な
おもちゃの代わりにショートアニメのシリアルがつくからこれでTTFCに入りたいって子供が少しは増えるのかな
https://i.imgur.com/PgfFIxV.jpg ゼロワンのモチーフは黙示録の白馬と書いたが本当に黙示録来たし、ゼロワンは最終的には白くなってラスボス化したよな
完全に当たっていたな
だからお前ら謝罪の切腹して…
お前らが私にしたことは死で償うしかない 本編を玩具販促番組と割り切り、有料サイトやBD BOX限定スピンオフでストーリー補完する商売はゼロワンから? >>736
BD映像特典が補完スピンオフになったのはドライブから
それ以前はオールライダー超スピンオフみたいなお遊び系の映像特典だった
てれびくん限定DVDが本編の補完っぽくなったのもドライブから
それ以前はハイパーバトルDVD
ドライブは冬映画の入場者プレゼントにエピソードゼロを配布したりとかあの時期から外伝の売り方が大きく変化した 仮面ライダー4号がdビデオとかやっぱり大森ドライブから >>738
・・・で終わらせて代わりに何やれと?
歴代再放送かドラゴンボールでもやってろと? クウガ以前のメタルヒーローやロボコンの系統に枠をお返ししたら
玩具販売ノルマで一撃で破滅しそうだ >>741
番外がストーリー補完なのはゼロワンが築いた令和ライダーの伝統
↑この部分を終わらせてって言ったんじゃない? まあその伝統も別にゼロワンからじゃなかったから、ゼロワンは煽られ損なんですけどね 散々新年号アピールしてたんだから平成の悪しき伝統なんて廃止すれば良いのに結局やってることは平成と変わらんという 新時代の1号作品じゃなくて同プロデューサーの4号作品だって公言してるし セイバーと比べちゃいかんのだけどセイバーを見ちゃうとゼロワンはアクション部分は物凄く良かった
ゼロワンのシナリオ以外の出来はホント良かったわ
セイバーはキャラが頭に入って来ない 1年前のゼロワンはどんどん話進んで
これから先キャラの深みが増してくんだろうなって期待しながら見てたよ ゼロワンが白馬モチーフだと確定した
だったら死んでよ
白馬だったんだから私をバカにした奴らは自害しろ TAMASII NATION2020に来たひであき面白いな
黒髪社長はクッソイケメン 久しぶりに来てみたが構成が良いだの、予定調和な話だったとか
頭悪いこと書いてる奴がいるのな
だったらここまで荒れるかよって分らないのかね
今までも本スレが荒れたライダーはあったけど擁護する声や
面白いという声もあったんだ
それがここまで批判一辺倒になっているという現実があるわけだ
ライダーが好きでここに来ている俺らにとって
番組で見たものが全てでそれが相当に悪質だった結果なわけだ
構成が良いならここでも絶賛だったはずだろ?
視聴者(しかも好意的に見ているライダーファン)に伝わらない良さなんて
何の意味がある?
20年続けてきたブランドイメージを傷つけ貶めた罪は重い
ここまでライダーシリーズを育てたスタッフはどんな気持ちなのかな?
オレはゼロワンを許せない >>749
つべでMADとか見ててもアクションかっこいいんだよな。
ライダーデザインとアクションは本当に良かった。
だからよけいに脚本しっかりしてくれてたらなと思う。
ムック本とか読んでるとPのやる気のなさが原因かなと デザインや演出面では高評価だし
これでシナリオが及第点以上なら良かったんだけど
結果は「賛否両論(賛の人も問題点から目を逸らしながら)」だからな カブトみたいにファンもアンチも意見が一致してるわけではないな
シナリオよかったという人もいるみたいなんで デイブレイクの惨劇から12年
ヒューマギアに育てられ突然社長になった元お笑い芸人
ヒューマギアに襲われた過去を持つと男
ヒューマギアを道具だと思う技術者
父性に目覚めるテロリストヒューマギア
子供として育てられるテロリストヒューマギア
飛電を憎悪し衛星に人間の悪意をラーニングさせた男
それぞれの思惑・考え・意見がぶつかり合って盛り上がること間違いなし! 雰囲気だけはあったからなんか難しいけどエモいストーリーなんだろうなって思わせることは出来てたかもしれない
脳内補完できるならいいストーリーに見えるんじゃね、PVみたいな感じ 後半にいくほど脚本に言わされてるような矛盾したセリフの連続になっていくし
お仕事勝負に1クール使えるならもっと他にやることあっただろって不満の方が勝ってしまって
真面目に見れば見るほど損な、どのへんが全世代対応なのか分からないシリーズだった 第33回東京国際映画祭のトークイベント「マスタークラス スーパー戦隊シリーズの歩み」が、本日11月4日に東京・六本木ヒルズ アカデミーヒルズで開催され、俳優の誠直也、脚本家の荒川稔久、監督の渡辺勝也と坂本浩一、プロデューサーの白倉伸一郎が登壇した。
「1つの大きな危機は2000年あたり。“仮面ナントカ”って番組が始まった瞬間に、それまで盤石に見えた戦隊シリーズに暗雲が立ち込めて……。
今でもそうなのかもしれません。仮面ナントカが調子に乗って思い上がっているので、見返してやらんといけないなと。ぎゃふんと言わせないとあかんと思っております!」
という、普段“平成仮面ライダーの父”とも称される白倉の言葉に、会場では笑いが起こった。
https://amp.natalie.mu/eiga/news/403415 原作者でもなんでもないのに仮面なんとか……
調子乗ってるアホはお前やろと…… お前も仮面ライダーやっとるやないかーい!
ってツッコミ待ちの下らんギャグだろ 大森も白倉みたいに自虐ギャグでも飛ばせる性格だったらまだマシだったのでは >>755
黙示録白馬モチーフだと私は先に書いていた
お前が見てなかっただけ 悪意ってここまで目を曇らせるもんなんだな
やっぱり悪意ってクソだわ >>765
名義上の石ノ森章太郎だが
石ノ森章太郎さんは企画原案、キャラクターデザインはしているがテレビのシリーズ構成、ストーリーはやっていない
平成は特にね
ほとんどはプロデューサー、脚本家、文芸などが
作り上げたものである
そして平成一期はほとんどプロデューサーとしてかかわり、今もトップとして関わってる人だから問題ない セイバー見てるとイズとユアの存在がどれだけ重要だったかよくわかる
可愛いおにゃの子がいなくてツラいお
イズぱいとユア脚たまらん 白倉ってディケイドとヒーロー大戦とジオウでしょ?
ろくなことしないし平成2期なんて殆ど関わってないのに誰が呼んでんの平成ライダーの父なんて
殆どノータッチのアマゾンズは凄く良かったけど ぶ…不気味の谷現象って奴ですかね
よく見るとけっこう本人に似てるんだけど…… とはいえ結構腹が張ってるように見える
あんまり忠実に再現すると東映に怒られそうだから造形師さんが許容されるギリギリのラインに抑えてるような感じ ゼロワン見てヒューマギアは只の道具じゃないって思った人ゼロワンの狂信者だけ説
ゼロワンは本編が始まる前の人間と道具の関係が一番人間とヒューマギアが共存に適しているな
寧ろ主人公陣営がヒューマギアは道具じゃないとか言い出したせいで訳が分からなくなった ○人間とヒューマギアの共存
×人間とヒューマギアが共存 人間の都合で破壊される
都合良く復元・複製される
バックアップから復元できなかったとき「時間をかけて前と同じになるようにする」
道具でなければなんなんだ 最初からほぼ共存してるんだよな
暴走もヒューマギア反対派の人間が仕組んでるとかなら分かるんだが 仮面ライダーの神話:レイダーを兵器として輸出すること、その後ZAIAスペックの護身用としてレイダーを一般販売しようとするが副社長に予約をキャンセルされ頓挫
ヒューマギアの救世主:ZAIA本社に復元してもらい、ZAIAの道具として活動していた迅のこと
ヒューマギアの神:ゼアごと破壊された間抜けなアークのこと
仰々しい名前つけるわりに内容が見合ってないんよ >>786
1話の遊園地の段階でもう完結してるからな
普通に上手いことやれてるし 「仮面ライダーゼロワン」ファイナルステージ&トークの限定版をTTFCで配信
https://natalie.mu/eiga/news/403784 BSフジで今晩6時から始まるドラマ「シンギュラリティTV2043」が気になる 結局この作品は仮面ライダーXみたく今までとは違う新機軸を打ち出そうと試行錯誤しまくってこうなってしまったのか
当初からの予定通り作ってでこのザマなのか気になるところである >>791
変えてやるという意識は全くなかったらしい
>>511 滅と迅のモジュール壊れてたのはどうして?
滅が「迅は自分が作ったから息子と呼んだ」とか言ってたのや
レイドライザーのことを知ってたのはなんで? 悪のライダー好きだからゼロワンはやってほしい事をやってくれて嬉しかった 近距離で確認が必要だったのか滅がイズの近くに吹っ飛ばされたのか
あのイズちゃんはポンコツムーブだった… >>776
まったく関わってない?
いっとくけど令和の01もセイバーも関わってるよ? YouTubeの魂ネイションの宣伝見て思わずリアライジングホッパーを買ってしまった……
やっぱり演者さん達は好きだし、熱く語られると感化されてしまうな お祭り作品の後で逆張り作品をするとそこからシリーズが迷走する法則 祭りだから〜で許されてたその場限りの盛り上がり重視の適当さを、これでいいんだ、と勘違いしてしまったんだろうね。 予告短いなぁ…ゼロツー負けて終わる映画なら見なくていいや >>807
お祭り云々以前に、平成ライダー以降から制作側が展開に捻くれたことをやらないといけないみたいな強迫観念でもあるように思える。
それに拘るほど尺の配分や掘り下げがおかしくなったり、エンタメ性をスポイルしている印象。
無論、ゼロワンもその例に漏れない まあ、劇場版は観ようと思う
ウィザードみたいにオチを見たら凄く好きになった作品もあるし >>814
右側の女性は白天ましろか?
アキラの股間しっかり見えてんだろうなw 映画の舞台挨拶見たけどなんかイケメンおるなと思ったら高橋だった
劇中じゃ加藤諒に似てるなぁって思ってたけど髪型でだいぶ変わるな 劇場版、大画面でアキラのチン○コが見れるのか・・・楽しみなってきた。 ゼロワンって作品のクオリティと信者の凶悪さが釣り合っていないよな
ディケイド信者はオーマジオウの登場で黙らせることが簡単になってきているし、エグゼイド信者は作品の再評価と時間が経って大分大人しくなった
でもTwitterやYouTubeでちょっとでもゼロワンを否定したら信者からの天の邪鬼扱いはおろか人格否定なんて当たり前 一般的な特撮ファンにとっては駄作だが信者にかかれば神作品 破壊者()信者は魔王()信者に置き換わっただけって印象ですね 作品に盲目になるなんて中高生ならまだ分かるが
それ以上がなるとやばい うん……
作品のここがダメだったとか話すならまだ分かるけど
信者が〜とか言ってファン叩きをしてるのは意義がわからないよ…… 顔面偏差値の高さとライダーのかっこよさは褒めていけ 主人公をサイコキャラにして点数稼ぎしたのはいいけど
ヒーローとしてもストーリーとしてもかなり中途半端だった まああの「このエモさそのものが伏線だったとは」の電波っぷりを見ちゃうとなあ ゼロワンの感想見たくて色々漁ってるけどアンチが言うような信者ほとんど見た事無いわ
よっぽど頑張って探してるんだろうな(特にTwitter) なんか関係なくてごめんだけど、唯阿って最初のかっちりとしたスーツからどんどん薄着というかラフになっていった印象があるな
最後なんて半袖Tシャツだったし 映画登場とか出世やばすぎて笑う
腹筋崩壊太郎サマサマすぎる >>781
あああああああああああ
あずのぽっこり子宮を中からガンガン突きまくるせっくるしたいおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>805
これもう石田が滅亡迅雷の究極ラスボスじゃねえかwww
石田は路上喫煙おまんこゆとりバカセイバーズのことをどう思ってるんかね? >>830
まぁ途中でZAIAやめてフリーになったからな 劇場版だと腹筋崩壊太郎が正式にライダー変身するというサービスはあるのかな?
ファイブブルーみたいに鉄アレイを武器にして欲しいが >>836
いやそれはそうなんだけど、最後のシーンの半袖はAIMSのTシャツだったし
そのせいで最終回後に公開されたウラ仮面のインタビュー動画では周りがまあまあ厚着のなか1人だけ薄着で浮いてた気がする レギュラーキャラの唯阿よりゲストの新屋敷の方が過去多いってさあ
意図的に無くしたって言っても少なすぎるんだよなあ
ゲストの新屋敷の方がキャラに魅力あるってどうなの 力を入れればいれるほどキャラ設定が無茶苦茶になるのは自明の理だろう サウザーに楯突くと頭のチップが頭痛で痛くなる
みたいな設定が唐突に出てきて唐突に無くなったけど
本当に技術があるなら自分でこっそり解除しておくよね 亡の役者はマジイケメン
でも本当にイケメンなのは滅 イケメン大好きBBAキメえwww
ハンサム団時朗を好きになれ!www ファイズも胸糞シーンあるのに何でゼロワンの胸糞シーンは文句言われるの? >>853
ファイズはゼロワン程不快なキャラいないからだろ
登場人物の9割近くが不快な奴しかいないヒーロー番組なんて聞いた事ねーよ たっくんは決めるとき決めるからストレスたまりにくい
或人が活躍するシーンなんて1クールに1つあったかレベル >>853
最終的にキャラクターが成長したり心境の変化があったからじゃないかな
ゼロワンは胸糞シーンとかなんなら全シーンが特に関係がないんだもん 555ではキャラが悪いことやダメなことをしても、何故そんなことをしてしまったのか心理は理解出来たし、悪いことやったキャラはだいたいそれなりの報いを受けているからな
ゼロワンでは特に刃や天津が何をしたかったのか全然分からない上に大して罰も受けてないから見ていてモヤモヤする 倫理観・価値観・考え方等が視聴者と一致していたり
視聴者が理解できるキャラがいればいいんだけど
そのポジションにいちばん近かったはずの或人が
最後の展開のために悪堕ちだのサイコ化だので
視聴者が理解できるキャラが不在の作品になってしまった >>854
いないんじゃなくて不快なキャラとして不快なキャラが出てきてるという普通の事やってるだけだからな
むしろこれが出来ていないほうが異常ってだけ しかも製作者側が「不快なキャラ」になってる事を全く認識してないという 腹筋崩壊太郎がウケたこともなんで視聴者にウケたのかを理解することなく
真面目に働くヒューマギアを適当に破壊して適当に代わりを用意するの繰り返しだけで1年終わってしまった 主人公の感性が特殊なら準主人公がそれをカバーするんだけど
不破さんもあまり存在感出せなくなってたから 不破さん、過去が全部ウソだったってバラされたのに気に病む様子もなければ
なぜか最後は諸悪の根源と行動を共にしてるし理解不能 >>859
ヒーロー物の主人公が最後まで人類のヒーローにならない、そして使い物にならないほどバカで自己中心的で一切成長しないという斬新なキャラ設定…
その事実に何故か気付かない(振りしている?)制作者に同調するか、モヤるか、はたまた斬新と感じるかは視聴者次第だな
普通に見れば、不破さんを王道物ヒーローとして完走させたら唯一共感できる主要キャラとなり得たが、それさえ安易にネタキャラとして捨て去った制作者はある意味凄いと感じた ゼロワン世界にとっては天津が元凶で、或人がヒーローだけど、ゼロワン世界の倫理観が狂った一番の元凶は或人だよな
或人がヒューマギアを人間と同一の存在みたいなことを言い出さずに、あくまで「人間の為の」夢のマシーンという認識のままであるだけで少しはゼロワンは変わると思う 心があるものを物として扱うことの限界を無視したらもうゴミ以下やろ馬鹿か >>866
心が芽生えてるなら人間と同じって主張はあっていいと思う
でも劇中のヒューマギアは心が芽生えても、自分で選んだ仕事をしたい!とかにはならずに
今までやってた仕事をより真面目にやります!ってなるだけだからあんまり心が芽生えた感じがしなかった 滅に芽生えた父性とか
心というよりは単なる飛電のプログラムによるものだし
なによりも新しいイズに新たに芽生えると思われる
別の記憶とか別の心のことは或人が自ら全否定しているし
心ってそんなもんでいいのかな ぶっちゃけ女性ライダーなんてレギュラーで出してもどうせ持て余すだけなんだし
どうしても出したいんだったらファムやなでしこみたいな映画限定ヒロインで出せば良いと思う
バルキリーは言わずもがな、ポッピーも変身するべき場面で何故か変身せずに棒立ちしてること多かったし 結局俳優達が頑張っても監督や上が無理にやりたいことばかり押し通してこの有り様か
救いようがない 女性ライダーよりダークライダーを含めてライダーはやっぱり2人〜3人くらいが見やすいように思う
後は、怪人にしておいて欲しいな >>870
というか根本的な問題として大森が女性キャラ嫌いを公言してる以上活躍させるのは最初から無理な話だったとしか 女は秘書だけやってノコノコ現場にやってきて適当にやられとけばいいんだよという透けて見える思想 序盤のバルキリーはバルカンをリードしてて格好良かったんだけどな…
お仕事勝負で変身すらしなくなったのは意味分からんかった
敵の立場だとしても理由付ければ闘わすこと出来ただろうに バルキリーは年明けから販促スケジュール組まれてなかったから
バンダイ的にはどうでもよかったんだろうね 或人がサイコパスとか言う奴未だに理解出来ん
どう見てもアンチ1000%なのに自覚ない奴の方がサイコ染みてる気がする 周りが見えないことは罪
それ以上のことはないんだろう
特撮にそこまで求めるのかは人によるだろ。
俺は或人好きだけどな。気持ちは分かる。 俺じゃない…俺じゃない…みたいなこと言ってたのはなんだったの
新しい秘書で我慢できるのになんであんな世間に迷惑かけて社長の席に居座ってるの イズが2回も自業自得の煽りで破壊されるの何とかならなかったのかね
1回目はまだシンギュラリティに達してないから迅の気持ちが分からなかったって
庇ってる人もいるけど2回目は完全にアウトじゃん
肝心の滅の方がやめろ大人しく帰れって忠告してるこに
あの関係性で無視して触れられたくない部分を指摘し続けたらそりゃそうなるわ
まだ人間ではなくロボだから甘く見てくれてるからイズ本当にロボで正解だよ
これで人間ヒロインだったら酷かった そういやバルキリー、ゼロワン終わってなくてもバラエティ番組バンバン出てたな
映画もそんなでもないんだろうな >>880
人間には自分を犠牲にしても信じるもののために言うべきこと言う瞬間がある。
ましてや、或人のためなら死ねる。その時に周りが見えていないのはよくある事だ。
ただのロボがそこまでやったのは、人としての感情が芽生えた結果じゃないか。
この辺は王道展開だと思う。 アークを超えるシミュレーションとか言ってた割にただの間抜け 信者とアンチが悪意剥き出しでお互いを罵倒しあう……これこそがアーク様の望んだ世界…… アークは衛星ごと破壊されたときに間抜けな断末魔あげなければもう少しかっこついたんだけどな Q:湖底アークは結局どうなったんだ?
A:衛星ゼア乗っ取った時点でわざわざ湖底アークのデータ消去したすた…
というのが残念すぎる 映画の予告見て来たけどそういやヒューマギアは結局権利がどうの言っても飛電の商品のままで投げっぱなしに終わったんだったな そもそも散々ヒューマギアの危険性描いたのに、最終的に飛電がどう対処したのか曖昧なまま事業拡大だしね…
滅亡迅雷と和解してもヒューマギアの根本的な問題が解決したわけじゃないし しかも滅は"人間の"悪意を見張るだけだからね
ヒューマギアは野放しだからね ヒューマギアの本質的な問題が有耶無耶のまま映画に続くと…
ヒューマギアと人間の関係どう〆るかゾクゾクするね 海底アークが物理的に浮き上がってくると思ってた頃があったな… 誰でも修正できるんだから内容がおかしいと思うんだったら自分で修正してこいよ 異種族と分かり合えないとか一部とは和解したけどそれ以外は野放しとかはよくあるけど
その肝心の異種族を主人公の会社が作り続けて特に何も解決してないけどこれからも売りますってまんまなのは斬新だし鬼畜 デモの感じみると作るのやめたらやめたでヒューマギアの反感買いそうじゃない?
滅も悪意だっつって暴れだしそうだしバレないように何とか出来るのかどうか >>898
飛電は紫電一閃からじゃなかったっけ・・・? 修正したところでどうせすぐ信者が戻すだろうからほっとけ >>904
信者というより妄想と現実の区別がつかない糖質にしか見えない
しつこくスクショ貼ってる奴も似たようなもんだけど わかんないよ…こんなことエモいって言われても…わかんないよ… 「このエモさそのものが伏線だったとは」は後世に語り継ぎたいオタク史に残る迷言 こんなこと書いたり読んだりしてたら頭おかしくなりそう 読んでないからどんなことかもわからない俺はセーフっと 飛電或人
飛電の元ネタとして、AI・機械学習の手法のひとつであるニューラルネットワークの隠れ層(hidden layer)。ちなみにこの隠れ層が深くなるとディープラーニングという学習手法になる。
名前の元ネタとして、コンピューター用語の「hidden」と「alt」。前者は「隠された」、後者は"altanative"の略で「代わり」を意味する。
マウスによるウインドウ操作 (GUI) を導入した最初の試作コンピューターの名前が"Alto"である。(苗字は秘伝にも掛けているのだろう)
ちなみに、パソコンにおける強制再起動コマンドはCtrl+alt+deleteであるが、奇しくも飛電インテリジェンスに『コントロール』(制御)されていたヒューマギアを『或人』が『デリート』するという物語の一連の流れになっている。
飛電是之助
名前の前半の「是之(これの)」は読み方を変えると「ゼノ」になる。
ゼノ(Xeno)は「外来の者」や「異種」を意味する接頭語で、ヒューマギアと言う人類と異なる新種族を産み出し、彼等を外へ導く立場に就く人物には、これ以上はない打ってつけの名前と思われる。
頭おかしくなる 公式情報じゃないけど要出典とか議論も面倒くさいから放置されてる さすがに「ひでんあると」は何かしら仕込んでそうだけどアークゼロ関連はさっぱりわからん >>873
今となってはキョウリュウジャーで弥生が準レギュラーのわりに優遇されてたのは
大森が本編に口出しせずに三条や各回の監督にほぼ丸投げしてたおかげな気がするよ
同じ「戦う技術者ヒロイン」なのに唯阿は何故ああなった? ん?飯豊まりえはavexやから
バーニングバーニング、ってだけやで?w
事務所力次第、てしっかり覚えときー いや、一つ覚えすら「覚えられない」で
オナニー妄想・願望垂れ流されても
オジサン困っちゃう〜♪www >>675
最近キレてようやくゼロワンのような声を出したよ 弥生は坂本監督が女性キャラ撮るの好きだから
うまくやれたんだろうな なんだかんだ言っても
とりあえず、今日のさんま御殿は観てしまう
井桁ちゃん頑張って 極主夫道で迅役の人がモブのチンピラ役なの悲しいな もっと出番と台詞が増えると良いなぁ まあそれでもゼロワン以降仕事があるだけマシというか
或人→新ドラマ(準々主役級)写真集、カレンダー
唯阿→バラエティ番組
迅→新ドラマ
滅→写真集、ファンクラブ立ち上げ
天津→カレンダー
2号…… >>937
キャストはみんな頑張っていただろ
岡田さんが不破というキャラを守ろうと一生懸命だったのは各種媒体からも伝わってくるけども >>936
イズの人もTwitter見たらだいぶほっそりしてたな 大森P:たぶん岡田くんは背景を求めていたと思います。
でもなんかもう背負いすぎることにおもしろみを感じなくなって(笑)。
https://i.imgur.com/JE4zy2c.jpg 大森はライダー卒業で異動でいいよ
実績出したんだから出世だよ イズが作ったゼロツーなんて使わずこっち使えよと
親父が唐突に生やしたゼロワンドライバーとリアライジングホッパー
https://i.imgur.com/n4GceZ3.jpg >>936
逆に考えるんだ
岡田さんはバルカンのVシネ撮影中なのだと
(つまりはVシネくれ)
Vシネあるならバルカン&バルキリーが観たい 大森Pがガンダム作ったら
ガンダム同士で鍔迫り合いして
主人公が「俺たちガンダムだろ…?」って言い始めるのかな >>942
必死に役作りして作品と向き合ってた役者の前でこれ言ってみろってんだわ
言ってたんだろうなあ……はあ >>942
今までと方法を変えるってのは悪い手段じゃないとは思うが、単に今までの逆をやりさえすれば面白くなる訳じゃないよな 背景なくても掘り下げはできると信じて今度の映画(とあるならVシネ)に期待したいところだが… 冬映画は、日本沈没2020と同レベルの作品を期待しちゃう
日本沈没2020の感想
https://note.com/tkq/n/n786c20b3389e 背景を描かないという選択肢自体は悪いとは思わんけど、だったらそれ相応に作品の方向性にして作らなきゃ意味ないよや
アクセントみたいな感じで掘り下げやりませんって >>946
1ただ石田にいじめられただけだよね…この1年間何も得られてない “お仕事5番勝負”の第1回戦、いかがだったでしょうか? これから、どんな対決が繰り広げられるのか、ぜひ楽しみにしていただければと思います。
今回は、19話と20話を担当する監督のお話です。「平成仮面ライダーシリーズ」のファンの方ならば“巨匠”と呼ばれる石田監督のことを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。「仮面ライダークウガ」のメイン監督を務め、まさに平成仮面ライダーを生み出した人物の一人である石田秀範監督が、5年前の「仮面ライダードライブ」44話話以来、テレビの仮面ライダーに戻ってきます。
令和初の仮面ライダーとして始まった「ゼロワン」。そのメイン監督を務めた杉原監督が「クウガを超えたい」という意気をもってパイロット(1・2話)の撮影に臨んだことは先述した通りです。「超えた、超えない」という問題よりも、石田監督がこの「ゼロワン」でテレビシリーズに復帰し、令和の風を感じ、再び仮面ライダーの“現場の精神”をスタッフやキャストに注入してくれた意味は大きかったように思います。
テレビシリーズから離れている間も、「仮面ライダーアマゾンズ」で、配信という別のメディアで果敢に新しいライダー像に挑み続けていた石田監督。テレビに携わっているスタッフたちも、「アマゾンズ」から刺激を受けていたことは確かです。役者の芝居に寄り添い、映像の根源である照明やカメラワークによってそのシーンに合った心理描写を切り出す。“巨匠”の決断はいつでもシンプルでいて、切れ味が鋭い。そんな洗練された5年ぶりの現場に誰もが参加したいと手を上げました。
キャストにとっても石田組は刺激的です。平成仮面ライダーのキャストたちが石田組を語れば、その武勇伝は止まらなくなるはずです。本読みから始まり、今まで見てきた印象と役のとらえ方の議論。時折、厳しい言葉を織り交ぜながらも、あくまで役者にゴールの方向だけを感じさせる“答えを言わない”演技指導。全てが石田流でした。今回は、19・20話からの参加ということもあり「北風と太陽」で言えば、太陽のようにやさしくキャストたちを照らして導いてくれるような演出で、シリーズの折り返しをビシッと締めてくださいました。では、作品自体も太陽のようか……、というととんでもない! 「これぞ石田演出!」という濃いめの味はそのままに、確実に目立とうとしている!
この監督の演出のワガママさの精神こそが、平成仮面ライダーを令和まで存続させ、今の仮面ライダーの現場における一番大事な要素だと再認識させられました。仮面ライダーを担当する監督陣は、みな「これが俺の演出だ!」とばかりに独自の世界観をぶつけて来る人ばかり。前後の話に雰囲気を合わせたり、演出方法を踏襲しようとする人なんていないに等しい……。なので、1年間をまとめあげるのは大変。ですが、逆に言うと1年間飽きないのも理由は同じところにあるのかもしれません。
新しい時代の仮面ライダーに見る、原点ともいえる石田演出。ぜひご堪能あれ。
(文責・大森 敬仁)
https://i.imgur.com/fIvCd8Q.jpg 一年をまとめ上げるのは大変なのはそうだろうけど、仕事なんだから「俺の趣味だ!」っていうのを少しは隠そうとしてくれませんかね... 趣味を出すのはいいけど
思いつきでやるだけやってその後は放置を繰り返すのなんなの だって締め切り毎回やってkるるし、ネタもないし、おもちゃ売らないといけないし 不破の過去消去と刃の技術者の信念って
あのふざけたTシャツ売るためだけに用意した展開だったのかな? ぶっちゃけ大森がドライブ以降やたら出しゃばって本編内容に口出しするようになったのって
三条&坂本に丸投げしたキョウリュウジャーが自分好みの展開にならなかったからじゃない?
本人的にはバイオレットを女の子にする気も無ければそもそもレギュラー6人以外に戦士出すつもりも無くて
色々アイデア出しまくる三条達の話に相槌ちうつくらいしか出来なかったみたいだし テレビ版のクランクアップの時、レギュラーキャストで岡田サンだけ来なかったのって怒ってたの? >>964
あいつ女を蔑ろにするって方向に関しては一貫してるんだよね
当初は戦闘出来るヒロインとして出てきたと思いきや暫くしたら戦闘しなくなった霧子、予定変更してライダーにさせなかったニコ、女性ライダーをとうとう一人も出さなかったビルド、主人公陣営の邪魔にしかならない唯阿と年々酷くなってるし 嫌いなら出さなきゃいいのに
わざわざ出して蔑ろにするのがわからん 刃は海外に転属になったとか理由つけて一時退場キャラにして
与太垣くらいのタイミングで戦線復帰のほうがまだキャラが立ったな >>968
バルキリーの販促が、、
まあショットライザーはバルカン、チーターはホルダーでできるからバルキリー単体なのはハチくらいだったからそれもあまり関係ないか 次スレの保守は終わりました
このスレを完走させてから次スレへ移動してください >>964
ゼロワンも坂本&三条コンビが仕切ってくれれば良かったのに…
本当にそうなったらどうなってたんだろう? 井桁弘恵:仮面ライダー美女が“あざと女子”に 人気者をあざとく抑え…
https://mantan-web.jp/article/20201121dog00m200017000c.html
「仮面ライダーゼロワン」のバルキリー役・井桁弘恵が沖縄の海でビキニ姿、キャミで夕陽に打たれ、暗がりでレオタード! 1st写真集が発売決定〜沖縄を舞台に“素”の表情をすべて凝縮
https://netatopi.jp/article/1290633.html
“仮面ライダーバルキリー”井桁弘恵、「すっぴん寝起き」ショット 1st写真集
https://www.crank-in.net/news/83283/1
井桁弘恵:仮面ライダー美女の水着、すっぴん寝起きショットも 初写真集で「飾らない自分出せた」
https://mantan-web.jp/article/20201119dog00m200076000c.html あざとくて何が悪いの弘恵、最高だった
やっぱり華がある 映画の予告普通にワクワクしてしまった
45歳のアクション想像つかなくて楽しみだわ 1000%が生身でジャッカー持ってるのかっこよすぎる…
色々ある問題点の解決は期待せずに絵面のカッコよさを楽しみにするわ これで話作りとキャラの見せ方も上手かったらなあ…… 映画普通に面白そうだね、本編の終わり方が良い方に作用してくれれば良いけど ゼロワンやブレイドなどレジェンドライダーのワンダーライドブックがラインナップされた「仮面ライダーセイバー コレクタブルワンダーライドブックGP08」が登場!
https://hobby.dengeki.com/news/1113473/ 映画予告見てきたらめちゃ面白そうで草
これは見たくなるな ヘルライジングは超デッドヒートとか001みたいな、あくまでその場しのぎのフォームなのかね?
クローズビルドみたいな最強フォームではなさそう いげちゃんがあざといOLやっててなんか草生えた
性根が腐ってそうなとこは刃さんぽかったし >>983
その絵作りと魅せ方上手いなーと1年間見続けた結果はどうでしたか?
まさか見に行くつもりじゃないだろうな?
興収じゃ鬼滅の足元にも及ばないだろうがそれでも信者に餌やるなよ ゼロワンに変身してんのってディケイドなんでしょ?
Twitterで色んな人が言ってたし Twitterでいろんな人が言ってたけどゼロワンは一番面白いライダーだよ ハウスベールにインジェクションしたフロウラスをタクトしたのはアウェイキングベースのプロダクション、ステラセムのジェットラスとバイオーガだった…
ベスはなぜウラジミールへキンバリーのプロダクションをロストしたのか?
セバスチャンの行方は…? ゼロワンにルシウスのシンをオーバーロードさせたのは誰なのか?
そしてエデンのプランとは?
サウザーがついにヤクシミーとのロッソをかける! >>990
アンチって本当に自分の気に入らないことやろうとしてる奴=人間のクズみたいな思考回路してるよなw
毎日ブツブツ聞こえないくらいの小言言いながら仕事してそうw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 21時間 18分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。