>>707
身も蓋もないこと言えば、予算の関係もあると思う>素面幹部復活

怪人スーツの制作費って、(確か)一回こっきりのゲスト怪人ですら500万ぐらいするんじゃなかったっけ?
これがレギュラー幹部なら材質やディティールが別物になるから更に上乗せ、
しかもガルザ様のような毎回前線に出張って暴れる武闘派キャラなら
アクション撮影の度に擦り傷や破れ、火薬の焦げ跡の修繕費が発生するという……
(だから同一作品内での再生怪人も全く予算ゼロに浮かしてる事はないんだとか)

ならタレント起用して衣装幹部にすれば、その分の予算が大幅に浮くという計算もあったと思う
昭和戦隊の敵組織が殆ど素面幹部ばかりだったのはそういう実情もあったんじゃないかな
幾らなんでも桃月嬢のギャラが500万はない筈w

ちなみに、中盤で再生怪人祭り状態だったジュウオウジャー、あれは予算尽きたのかと言えばそうでもなくて
実は途中でナリアのスーツをイチから新規造形してる(材質等をゲスト怪人の作りからから幹部のそれにした別スーツ)
というよくわからない状況なんだとかw