仮面ライダーセイバー/聖刃 第9章【これで話は終わりだ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2020年9月6日より放送開始の「仮面ライダーセイバー」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/saber/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1220256_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/saber
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーセイバー/聖刃 第8章【あいつ。夢の中で見た剣士】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1601203679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 町の探索とかレベル上げとか一切やらずに
本筋だけ進んでるドラクエみたい
「え?そこどうなの」を無視してどんどん進んでいく >>124
\ドクガンリュウ マサムネェ!/(大塚ボイス) >>119
先々週のセイバー・ブレイズVSカリバーも
本型の異空間が解除されて先頭終了になってから
ゲームのイベント進行で次のシナリオへみたいな感覚なのかもしれない >>123
仮面ライダーセイバーのRTA、はっじまっるよー。 プレーヤーがキャラに感情移入しきれないまま
話が進んでくブラゲー感は有るよな
キャラはプレーヤー(視聴者)の分身って訳でもないし
登場人物が多くてこっちがキャラを把握しきれてない上に
キャラチェンジでの視点も変わるからリンクできない辛さ
イマイチ嵌れない原因かも 30分しかないのに、
・トーマ調べもの
・エスパーダ戦闘
・剣斬戦闘
・ブレイズ戦闘
・カリバー相談事
同時並行で別々の場所で物事が展開されてるのはいいが、
いくら何でも詰め込み過ぎw >>119
なんか繋がってないよね。
自分はいろいろ言われてから気付く目が節穴な自覚があるんだけど
そんな自分でも初見であれ?って思うレベル
基本的には面白いんだからそこをもうちょいなんとかしてくれ >>130
一応他の場所で調査してたで済む話ではあるし……
次週は尾上と蓮が3幹部、デザストと戦うことになるみたいだし 色々と展開が雑だな
1年間見れるか微妙になってきた感じもある
こっちの感情が揺さぶられるような熱い展開もないんだよなぁ
紙芝居を真顔で見てる感覚 >>129
なるほど、コドモはそーゆーの
コレっぽっちもキニシナイ()から
いっぱい戦ってカッチョええ!!て
なるんと違う?
ドラマとしちゃそら散漫やけども
敵側もキャラ立ててきたから、渋滞するこたーないやろ
これシリアスドラマで観とるアホアホテレビっ子おるんなら
知らんけどもさw >>128
ブラゲー感イミフ
オナニーワードなら解説つけといて
ゲーヲタワードとか知らんよ、特ヲタならな まだ10レス程度でカリカリしなさんなwww
レス数バトルなんぞ実況でしといてなwww
アホアホテレビっ子ちゃんwww たいした話でもないのに、演出やセリフ回しが駄目なせいで話がわかりづらいよ
しっかりしてくれよ とりあえずボヤけたエフェクトで異世界を表現すんのやめよっか
あれホントに見づらい 蓮、グリーンだし剣を使うし若くてクソ生意気だし疾風だし、リュウソウグリーンのまんまじゃん。 刀鍛冶が実はスラッシュだったって謎解き、なんか意味があったの?
引っ張るつもりがないならそもそも出題する必要がないんだけど…… スイッチ入ると周りが見えなくなるマッド研究者っぽい
表現はよくわかるけど
何やってるのかが分かり難いんだよな
本の扱いもなあ
あんな風に昔から色んな奴に時には乱暴に扱われても
生き残ってきた貴重な存在が本って言う側面は有るんだけど…
間違ったメッセージに取られちゃうよな >>146
明かしちゃダメな理由もないならどっちでもええんとちゃうの
割と早くスラッシュとして参戦するのかは知らんが >>148
スラッシュは玩具の予定からすると来月1週目から出る
鍛冶屋の中の奴は変身したいって言いまくってオタク釣ってたが本人はライダーになることは分かってたやろう
気に食わん中国人やわ >>121
今回は事情が事情だから仕方ないでしょう
10話過ぎてもこのままならともかく10話までは様子見よ 尾上といい初対面の人に冷たい嫌な奴らだなー
ソードオブロゴスがかなり閉塞的な組織ってのもあるのだろうが 飛羽真は蓮のタメ口に怒ってたけどそれリンタロー的にはおまいう案件だよな 子育て王と因縁あるキャラが、関係ないライダーに倒されたでござる。 あの忍者ライダーもなんだったんだ
アンナの見て玩具買いたいなんて思わないぞ
あといいキャラのはずのブレイズの使い方も下手 >>153
デザストは普通に次回も出るし……
というか知り合いを因縁とか言っちゃったらバスターさんは古参だから敵幹部全員と因縁ある事になるし ブレイズの動き次第では面白くなりそうだけど
正直トウマには主人公の魅力は感じないな これ5人でメギド連中フクロにしたら終わっちゃうくらいのパワーバランスじゃない?
SOLにはまだスラッシュもいるし >>157
敵側は無限復活だしその気になれば理由つけてパワーアップさせるんだろうしそこはどうとでもなるんじゃね
味方が多い分敵幹部達も現場に出しやすい強さだろうからエボルトとかみたいに手も足も出ないレベルの開きは無いだろうけども >>151
もう少し「ここは俺が手本を見せてやる、新入りはそこで見ておけ!」みたいな空気はあってもいいかも
演者やスタッフはそうしてるつもりなのかもしれないけどちょっと尖りが先に出すぎというか 顔ドアップ今作は本当にやめてほしいわ…
ヤニカスの歯と肌汚すぎ ・忍者ライダーの販促回にしてください
・翌週の最後にはクリスマス用の大型商品出すのでその準備を入れてください
・1号2号共に再パワーアップが入るのでそれも入れてください
・書き直しなので急いでください
まあこの辺考えると今回みたいな感じも仕方ない気もしないでもない… 内山昂輝だけじゃなく平川大輔もいたんだ…
次は松岡禎丞か下野紘呼びそう。ラスボスは花江夏樹かな? ブラッククローバーの雷使いを思い出させる新ライダーでした OPも慣れて来たから嫌いじゃないけど
EDの方がやっぱりワクワクするなぁ…… >>161
水や土は王道で主人公な炎様の踏み台に過ぎないからな >>95
同じ人がいたw多人数ライダーは群像劇、一つの話に各ライダーのエピソードを差し込む手法は今までありそうでなかったな 序盤=クリスマス販促使命もあるけど
とっちらかってるとかいう意見あるが、うわべだけを見て混乱してそう
今はキャラの下ごしらえ期間だし、こういう忙しい編集もなんか楽しめてるな
個人的に >>167
あんだけ登場人物が多くて
色んな動きがあったのにストーリーは
ちゃんと纏まって描かれてるなって思ったわ
ただ監督もどのシーンを使ってどこをカットしてって
編集に苦労してるってのは感じた 多人数ライダーではあるけど数人毎にシナリオが分かれてていい感じに書き分けが出来てる気がする。 剣斬の変身玩具出来が酷すぎない?コスト抑える為に刀のちゃっちいこと
劇中のやつはライドブック入れるスロットが人の顔くらい大きくてそれはそれで違和感あるけど >>116
ED入ったバージョンの作り方にまだ慣れてないんだろうよ 今は試行錯誤期間
来年なったらテンポよくなってるって
昔のダイナマンがそうだったし 23から18分にドラマ時間短縮 食べてるそばからどんどんものが出てくる流しそうめんとかわんこそばみたいなストーリーだな 序盤それで食べにくいだけなら別に構わないよ。
問題は中盤からオーダー入れても中々食べ物が出てこない食べ放題コースみたいになる事 >>169
全然できてねーよ
一方その頃の連続でややこしい あんまり展開早いとお話5番勝負とか始まりそうで怖いんだけど ゼロワンみたいに序盤で全部出し切って後は堂々巡りになるのは勘弁してくれよな〜 そういやピラニアの女性体が出てきたけど大してキャラは与えられず倒されたな デザストは封印されたと思ったけどストームイーグルをロストしてっただけか? つなぎは雑だけどちょっと面白くなってきたかな。
鉄板だけど師匠の仇討ちは萌える。 展開雑すぎるだろ
俺はホームページとかで保管してるから何となくわかるけどテレビだけ見てたら何がなんだかさっぱりわからんだろうなこれ >>174
戦隊っぽいの嫌言われてたからこういう一方その頃の連続みたいなの期待してると思ってたんだが違うの? >>184
いやその2つ単純にイコールにならんだろwww 放送日にこんなにスレが伸びない作品がかつてあっただろうか・・・・ 専ブラで書き込めなくなった
父親は裏切り者幼馴染は記憶喪失の悩みを抱え
その幼馴染に先輩が反抗的なのを仲裁したら
次は後輩のストーカーが喧嘩売ってたでござる
人見知りの刀鍛冶が幼馴染と仲良くなったら
同僚が師匠の敵に負けて帰ってきた
頑張れ賢人!ストレス待ったなし! セイバーの変身不能がイマイチ緊迫感なくてな…
だいたい敵から命からがら逃げ出したり、変身できないのに敵から追われ身を潜めているみたいな状況がお約束だから 現状戦える奴多いし本来トウマは部外者だから本人が感じてるような焦りに視聴者は共感出来ないっていう ブレイズの仇討と
セイバーのアヴァロン行き
結構面白くなって来たと思うけどな
まぁ色々雑なのは否定しないよw >>163
誰よソイツらw
花江ナントカはおはスタのデラちゃん枠やったやつやろ?
声豚ブヒィィィゆーてますーwww とりあえず放送前に紹介されてたキャラは出揃ったし幹部も現場に出張り始めたしここ2話は個人的にはそれなりに楽しめてる
最初の強化でエクスカリバーネタ使っちゃうのは意外だが >>192
うむ、月毎企画ゆーのも中々めんどくさいから
キラメイキャラソンEDが2ヶ月企画やろ?
メンバー出揃って、変化つけたいテコ入れで
11月〜12月やろな
まあ、そーゆーのも経験的に予測は出来るわけさー 先代の水の剣士はボウケンブルーか
リュウソウジャーではマスターレッドをホッパー1号
マスターブルーを威吹鬼って
元ライダーの役者を使ってたのに
セイバーでは逆に同じように元戦隊の役者を使ってきたな >>192
踊るメンバーが増えると思ったら
オーケストラメンバーが増えたりして? 13冊を剣でつなぐ図が*だったのとエンディングで赤青黄の剣が交差してるの関係あるな?
って書きにきたら誰もそんな話してない
考察はどこ行けばいいんだ >>197
オープニングのサビはもう少し音数が増えれば盛り上るんじゃないかと思ってる。あたまからタイトル出るあたり、ABパートは悪くないからサビが盛り上れば・・ >>198
予告見る限りアヴァロンへの道はエスパーダが開くみたいだしセイバー変身出来ないし倫太郎は修業部屋だし
13っていう数字は円卓ネタなんだろうけども >>185
いやだって団体戦の対義語は個人戦だし他の方法考えても似た様な感じになるんやない?ましてやコロナで一度に2〜3人ずつしか撮影出来ないんだし。 >>201
戦隊っぽいってのは
作品の雰囲気とか変身シーンの背景とか
明るい戦闘シーンとかがそう言われてるんであって
団体戦とかそういうので言われてたんじゃないと思う 剣斬味方にしちゃ強すぎるし、戦闘狂だしスマイル系キチガイガキだし、闇堕ちあるよな。 制作発表記者会見時点では赤、青、黄、緑が参加しててこの4人がメインって感じだったけど
本編で黄が変身するよりも先にバスターが登場して変身したり
緑は変身アイテムに拡張性が無かったりとか玩具で先の展開を読むのが難しいっていう。
1話からEDで剣を突き立て合ってるのが赤、青、黄なあたりこの実は3人がメイン? ヒロインの子、目剥きっぱなし鼻の穴広げっぱなしなの演出?
かわいい子なのにかわいそ過ぎる。 >>203
復讐に憑りつかれた倫太郎の方が現状面倒臭くなりそう
まぁ尾上みたいに来週でサクッと解決しそうな感じだけど
さっき見終わったけど主人公結構セコいというかクレバーだな
正義感で突っ走るタイプと思いきや狡さももってる >>200
13冊図真ん中のワンダーなんとかブックを手に入れるために赤青黄が縦横斜めの3ブック装備してフムフム1冊加えて12冊剣をクロスさせるんかなって妄想 まぁなんつーか、青の人見てるだけでたのしいわ
負けて叫んでヒロインもビビるシーンとかえかったわ
他の連中もこの域に早く達してほしい 何から目線よwww
アホアホテレビっ子評論家ちゃんの言い回し
ウルトラマンZさんばりにヘンテコすぎて
ホッコリ 北極基地にもっとモブスタッフほしいな
刀鍛冶の部下とか司書とか整備員とか んー、それこそウルトラ警備隊ベースに寄せる感じ?
オモシロくならなそうw >>203
一応飛羽真に本を渡された時に遠回しとはいえ飛羽真がアヴァロン探す事を後押ししてたしある程度はフォローしてる感あるけどね
それでも実力と精神が釣り合ってない危うさのあるキャラだけど >>201
>>202が言ってることに加えて団体戦の逆は個人戦だからとか
お話のつくりをそんな国語の授業みたいな語り方出来ないでしょ
そもそも個人戦描くにしてもその描き方、魅せ方の話をしてるんだし 親方様がいて鍛冶屋がいて、12人のライダーたちってやっぱ鬼滅隊意識してるのかな
ネズコ役だけいないケド 良くも悪くも強さへの拘りが出てるって気がする
勝負で自分に勝たなきゃ認めないけど
勝負もせず一方的にへりくだられるのも気に入らないみたいな 一応賢人が蓮より強いはずだからロゴスに従ってるけど
自分が一番強いと感じだしたら危ういな いつも冷静な青の人がボコボコにやられて咆哮とかたまらんわ
次は緑の生意気忍者くんの謎の自信をへし折ってほしい >>214
へー、そーゆー設定ベースから、ゆー感じなんけ
鬼滅とか昨日もゴリ押ししてたし
アニヲタテレビっ子入れ食いやったのは知っとるよ
オジサンはずっとTBS観てたけどもねw あ、刃でセイバーなわけね
コナンからのYAIBAでもええと思うがねw 個人的には話の流れがすごく好きでこれからが楽しみなんだけど
場面転換と情報量が多いから一度見ただけだと大変かも
あとウラ仮面見たがやっぱり撮影大変なんだな… 蓮は賢人の剣技にベタ惚れで賢人大好きっ子
で幼馴染の飛羽真に勝手にライバル視してるって設定だしな
その内賢人に突き放されて闇落ちとかありそうな気もするけど 初登場バブルというのは勿論あるんだが
尾上が倒せなかったデザストに勝ち星あげたのはかなり強いね 一応やられそうになってたあたりまだ尾上>蓮って感じはするけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています