仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 04
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★注意★
スレ立ての際に本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を最低3行以上書き込んでください。(スレ立てのたびに1行づつ消費されるため)
このスレッドは「仮面ライダーセイバー」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>980を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 03
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600965670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒロインに本を持たせる事で無理矢理役割持たせたけど、別にヒロインが関わる前から上手くやっていたので、別にヒロインで無くても良いと言う...
後セイバーに限った事じゃないけど、相変わらずアイテム奪取が雑すぎる >>735
バスターと剣斬は毎回出なくていいと思うわ。
今だとライダーの人数多すぎて、主人公のキャラ立ちが安定してない。
同じ多人数ライダーの鎧武もグリドンやブラーボが毎回出てたわけでもない。
キャラを魅力的にするためにも、セイバー、ブレイズ、エスパーダを集中して詰め込むほうがいい。 >>751
全く同感。
エスパーダ登板させる前に三話目にしてバスター出すとか意味わからん。
つうかゲームキャラみたいにライダーぽんぽん出して同時に別々の場所で闘わすから、もう誰が主役だかわからない。
譬えが変だが、バンドリのゲームでも見てる感覚がする。 でも敵が少数しかいない上に自然発生の怪人がいない以上出てない奴は何やってんだよって話になるんだよな
サウザンベースも戦ってるとは言ってたけど画面外での戦いとかあるのかよって設定だし アホみたいにアジトに人増やすのやめろよ
もっとドラマチックに登場させられねえのか 今に始まったことではないがバンダイが一年で用意するアイテムやフォームが放送回数より上回ってんだもん
玩具のみ設定だけでスーツの実物のない番組未登場フォームも多数
アイテムやフォームは「一番新しいものがその時だけ強い」「その回だけ重要アイテム扱いだがその後は役に立たずほぼ使い捨て」
それを操る登場人物も多過ぎて印象に残らない
多人数ライダーで多フォームで一番悪い形になったな
多頭飼育崩壊ライダーセイバー >>741
わかりすぎる
「俺たちは仲間だろ!」「いいチームになりましたね」言われてもお、おう…ってなるし
「物語の結末は…(ふと溜めて周り見て)俺たちが決める!!」
これとか脚本が悪いのか演技がまずいのかもうわからんw 演技指導してたら緑があんな棒になるわけないし現場も適当なんだろ 働き方改革+コロナ飛沫対策でリハやダメ出しの回数は減ってるとは思うけど
演技指導が厳しい時代でもひどい棒はいくらもいたからな。 ゼロワンの時点で多頭飼育崩壊も甚だしかったのに今年もライダー多数フォームチェンジ頻発
まあ害悪はバンダイだよなあ…現場も小売も苦しんでも無視 白倉の入社面接時のRX批判逸話の真意は「スポンサーを初めとする外部と制作現場の調整をするような仕事をしたい。現場を守りたい」
ということだったらしいが、現状ちっとも守れていないよなあ。 え、令和って白倉関わってなくね?
ジオウで引退したんじゃないのあの爺さん ケントの話、毎回似たようなことの繰り返しで飽きてきたぞ 「一体何がどうなってんだよケント!教えてくれ!」
そのケントもよくわかっていない様子なんですけど... バンダイから玩具出るのにTVどころかガンバにすら出てこないフォームとかビルドはあったしな
2基小物系3作目のフォーゼの時点で基本40種が最初から告知されてて2話完結式なのに1週で
2個づつスイッチ出さないと全部乗せ最終フォーム登場にも間に合わないペースだったし
劇中登場しないのに玩具発売されたり玩具発売予定無いのにデザインだけあったりって結構あったよな そういや今回ハーフ多くねって思ったらレギュラーに3人もいるのか
もっといるのかも知れんけど >>762
高橋を今年のライダー担当に指名したのは白倉だよ 3人が剣を重ねてる時に 騒々しい女が「私も入れてよ!」と強引に割って入ってきたが
ここで普通の脚本なら剣に変わる何かを出して ちょっとした笑いにでもするとこを
何も出さず棒立ちでエヘヘと笑うだけ
あれで4人の物語とか言われても全然締まらないんだが あそこは「えっと、ウチは、ウチは……」と慌ててタブレット本取り出して刀に合わせたところで
怪人襲来の知らせがポンと出て……とでもした方がよかったよな >>768
それならまだ良かった
強引に仲間の位置には入り込めたのかもしれないが剣士ではないって事を弁えて欲しい
突然入り込んできた剣の覚えもない得体の知れない約立たずを仲間にしてくれるようなユルユル組織では
裏切り者の意図なんてわかりようもないだろうな そこで代替の何かが出ない辺りがあのヒロインが現状物語内でなんの役割もない事の証明に思える。
主人公とヒロインの職業が逆なら、ペンや本を出してヒロインが彼等の戦いを見て語り継ぐ役割なんかが与えられるのだが。 うだうだ集まってるだけに見えるが
ベースにいる剣士は一応選ばれし者なんだし図々しいわ そもそもなんの役にも立たない一般人なのに平気でアジトに入って来られても邪魔なだけなのになあ 裏切りがあった割にはガバガバよな
トウマが戦うって言ったら受け入れるわ、周りが気に入ってるだけってヒロインを受け入れたり コロナ第二期でまた撮影中断や話数短縮になる事を過度に怖れた製作陣とスポンサーの焦りが
販促暴走、作品の蔑ろに向かわせた。 >>737
それで思ったけど青と黄って友達の友達だよね…
繋がりないよね… バスターだけならともかくカリバーまでそこらへんのおっさんかよw
もっとダンディーで女性ウケしそうなの出したれよ リュウソウジャーの時もそうだったが、西洋剣士ってネタ事態が日本の特撮に合わない題材だったんじゃないの? 表面でしか物語が進んでないせいでキャラの掘り下げはほぼ無し
設定という付箋をキャラクターという人形に貼り付けているだけを見せられている 視聴率置いてけぼりで、話の中の奴らと製作サイドだけで勝手に盛り上がってる作品
3人の近いだ!だのカリバーの正体は先代のセイバーだのと言われてもだからなんだとしか。
終いにゃトウマはケントに「お前は子供の頃に一緒に遊んだ彼だったのか…」ってじゃあ今までケントをなんだと思ってたんだよ つか賢人は何故父親の事を言わなかったのか
他メンバー知ってるよな? 他の支部にもライダーいるよって最初にそういう大事な話するだろって、組織に所属するんだから。バカしか出てこない作品になっちゃってるわ >>778
いやセイバーと同列にしたらリュウソウが可哀そうだろうw
あの関西弁の何とかってやつが死んだ回は泣けた
セイバーで人死んで泣けるかなあ・・・ 全然コミュニケーション取らないよな連中
隠す必要のない事を隠したり
賢人とか何でいちいち拗ねるのかさっぱり分からん >>784
頭数だけそろってそれっぽく仲良くしてるけど仲良くなる過程を見せないよな 字面だけの脚本をそのままこなしましたって感じの印象的の薄さ。 情報のアウトプットが殆ど会話で行われる上に当人たちは互いに了解してる前提で話すからタチが悪い
小説なら特に問題ない手法だけど尺が存在する映像作品だと致命的に理解を阻むわ 2つベースがあるってことはそれを統括する人がいると思うけどまさかそれがタッセ ホモAVの演技パートをダラダラと流してる中身のない汚物 885 名前:名無しより愛をこめて (ワッチョイ da14-D0pj [125.172.126.86]) Mail:sage 投稿日:2020/11/15(日) 10:22:26.35 ID:D3GignME0
ゼロワンの放送終了後、つまり評価が完全に動かしようのない状態に固まった後で不満が表出した視聴者がいたとしたなら、
その煽りを売上に食らうのはその後に放送されるセイバーだからな…
それをセイバーだけが原因と読み違えでもしたら大変なことになるだろうな
セイバーの売上悪いのは前作のせいらしい 腐女子の皆さんはなんて言ってるのかな
そろそろ男の子5人くらい揃ってるし妄想発動しないのかな
まあホモの追っかけが湧いたところでオモチャは売れないだろうけど >>780
初登場の頃に幼なじみだの一緒に遊んだだの話しててアレだからなwww
シリーズ構成と連携取れてるのか疑問だわ もしかして必殺技を無効化じゃなくて吸収してるんだってのはカブトのカッシスワーム戦みたいな事をやりたかったのかな
結局出てきた話は吸収の意味もなくなんかボコってれば倒せただけの豚の餌だったけど >>793
腐女子か知らんけどファンアート的なものが今年は激減してる印象
主人公俳優の女バレが大きいのでは
他ジャンルに興味が移ってるのは明らか
売り上げは玩具だけじゃないし女さんに相手にされなくなるのはまずいかもね >>793
イケメンいねえー!
と嘆いてるw
エスパーダとかイケメンイケメン持ち上げられるけど、
かっこよくドラマチックに撮って魅せる気ない番組だから視聴者もキュンとしないんだろうなー 白Pのツイート
「セイバーを成敗…
イズさんに解説していただかないとどこが面白いのかわからない」
ゼロワンやイズを知らなかったら「セイバーのどこが面白いかわからないセイバーなんか成敗だ」
と言っているように読めるw うむ、スーパー腐女子タイムやのw
鬼滅BBAとはジャンルが違うと線引きしたがる
ジャニヲタジュノンボーイヲタバータレカモられ
テレビっ子ちゃんやのw 主人公の素人ならイケメンかもぶり見てると武部婆センスあるなって思うわ もうジャンルを細分化しすぎちゃったせいで
ま〜ん()ひと括りでも
アニヲタ/ドルヲタで意趣違える()とか
あー、メンドクセーメンドクセー、っとwww 特撮ヒーローは男の子のモノ!!
言い張りたいとこやが、アイカツオジサン()やら
萌え萌えはきゅ〜ん()なアキバカルチャーズ()で
2000年代(似非)サブカル気取って20年やからのう(苦笑
当時厨2のニコ厨が30代半ばになってる、てのが
痛いおっさんオバサン量産しちゃってんのよなぁ >どこが面白いのかわからない
高橋を指名したのは白倉おまえだろ
アマゾンズ発表の時ゴーストをこきおろしてたのに、また高橋にやらせたのこそ意味わからんわ ヒロインと剣斬の二人がフワちゃんを参考に演技してるってどうなんだ
見事にどちらもキャラ失敗してるじゃないか >>805
今期は始まる前からどう転んでもモヤッとする作品にしかならない諸要素が多すぎて、
最初から捨て駒扱いなのかもしれない
そのいけにえが高橋ならまぁ、ちょうどいいかなみたいな セイバー達の強化バリエーションが多様すぎてこんがらがる
常に3つのスロットが埋まってるオーズと違って、埋まってないパターンや、他のライダーの本も使ったりするし、強化に使う本の名前も覚えにくいし >>805
ホントこれ
東映の内部も誰も子供番組やりたがらないというか相当人材不足なんだろうな いずれにせよ少子化で子供相手の商売に未来はない
長い歴史にサヨナラ >>780
頭になんか障害あるのかってレベルだよな
あの恥ずかしい小芝居、相手が誰かもわからずにやってたのかよ >>755
もうストーリー重視の作品作れないんだろうなって
オモチャのラインナップみたらわかるわ
そりゃベテランも特撮から逃げてアニメやドラマの方やりますわ… >>783
リュウソウはナダで化けたな
あのあたりから面白くなっていった
てか今更だけど、もしかして戦隊の方が販促アイテム少なくて話が作りやすい…? 上山トウマって、とある魔術シリーズの上條当麻からぜったい
名前もじったろ? >>808
3冊刺しを3人が披露したけど全員色違いでトゲトゲしてるだけだし戦い方もさほど差別化されてる訳でもないしね。本も属性だのついてる割に誰でも使えるし 次々と出てきては劇中数回しか登場しない使い捨て状態のブックや武器玩具にフォームフィギュアなんていくら昔より子供が裕福だからって買い揃えられないし
すぐ飽きてプラゴミになるプレイバリューの低い玩具なんか親は買い与えない
ストーリーが面白くなければ大人買いもして貰えないキャラ人気も出ない
とにかくおもちゃの種類を多く売り出せばいいって傾向バンダイ以外損しかしないし脚本の質が下がる一方でオワコンが加速するだけだ
>>755
ほんとそれ むかしはストーリー重視だった平成ライダーも
もはや反則のためのごっちゃごちゃのゴミ押し付けみたいな作品になってしまったな
悲しいね >>815
でいうか全体的に名前に既視感がちらついて覚えづらいよ お子さん持ってる、お父さん、お母さんからの否定意見が
かなり多いな。 >>817
ニコイチのエピソードのたびに新フォーム、新アイテム、新ライダーが増えていく感じ 平成ライダーが何で人気あったのか考え方たほうがいい
新しいことに挑戦してるような雰囲気出してるけど戦隊から人気要素のガワだけ借りてきてる感じが透けて見える
ライダーは一回終わった方がいいのでは? 代わりに宇宙刑事を…と思ったらあっさりコケたし。
ライダーは間違いなく賞味期限切れ。引き出しも尽きたし熟成をさせる時期に来てる。
まあバンダイが許さないだろうけど。 どんな特撮やっても今のバンナム主導じゃ仲間一杯、道具満載なのは目に見えてる
もう詰んでるよ いつまでツマラン小物商売本気でやってんだとは思うわ
スイッチだのタブレットだのが幼少からある今の子供達に3つ4つ音が鳴るだけの素っ気ないおもちゃはそんなにはやんねーよ
せめて友達同士でドヤれなきゃ数個買ったらツマンネですぐ欲しがらなくなる >>751
グリドンやブラーボと違って正義の仮面ライダーの集団だから出動しないのは不自然だと思うけどな。 ワールドワイドな組織なんだから
南米でも欧州でも出張させりゃいいのに
昭和ライダーでは定番だったぞ あの辺からおかしくなってきたのかな
個人的にはフォーゼのスイッチ40個が
皮切りという印象 でも実際グッズが白熱してたのってオーズフォーゼ鎧武くらい? フォーゼの頃はオーズのライダーバブルがまだ尾を引いてた頃だったからな
鎧武のロックシードは純粋に出来良かった(てか単体で音鳴る小物系アイテムならここがピーク)が妖怪メダルと同じ年だったのは運無かったな クウガのフォームチェンジはきっちり物語に絡んだものだったなぁ
敵を倒すことで強化アイテムが入手出来るのってブレイドのカード集めあたりからかね ビルドのフォームチェンジが上手く使いこなせてなかったあたりでほんとにガッカリした
クウガとかWの戦略に組み込まれたフォームチェンジが好きだからなんとなくノリで変わってもなあって思う そのフォーム必要ある?って思い始めたのはゴースト辺りかなぁ
眼魂集めなきゃならんのは分かるけど、ポジション被りや、何で今そのフォームになったの?ってのが多かった印象 毎週売りに出すような使い捨てアイテムを全部フォームチェンジ用にしたのがゴーストからだからな
ビルドも穴埋めだけのベストマッチが粗製濫造されてて酷かった 既にドライブのあたりでフォームチェンジダメだっただろ
タイプワイルドとテクニックの存在意義無さすぎる >>828
ここまで日本人しか出さないって事は
外人だけのギルドがあるに違いないな
それを本編か公式サイトで説明してほしいのになかなかしない クウガと似てるのにアギトのストームとフレイムがすでに
「何となくこれで戦ってみました」的なフォームチェンジだったよね ぶっちゃけクウガとかフォームチェンジと販促ほぼ無関係だしな
今このご時世なら、クウガもごっちゃごちゃの電子音声と使い捨てフォームでグロンギと賑やかな戦い繰り広げてるよ 「昔は良かった」ってのと「最近のはアカンよな」ってのは似て非なるもの 昔は良かったとかじゃなくアイテムやフォームチェンジに意味を持たせて欲しい
それは昔も今も同じ
勿論昔は今みたいにアイテム多く無かったし、今ほど大変じゃ無かったが... なんか前作と比べて、話はテンポ良く進むけど
内容が薄く感じるのはどうしてだろう。
自分はRPGゲームしかもファミコンみたいな
レトロ系のゲームみたいな話しだと思う。
一個一個課題はクリアして装備と経験値を上げてみたいな ソシャゲに似てるな
とにかく主人公のプレイヤーキャラいっぺんに出して、雑魚と闘わせまくって、すぐ有料アイテム(玩具)買わせてちょっとずつセコイ具合いにキャラ強化
話が進むにしたがい課金で金がどんどん吸い上げられていく ガンダムビルドダイバーズリライズの方がフォームチェンジを効果的に使えていると言うのが…… それこそ鬼滅が大ヒット!!ゆーても
俺みてーなジャンプ黄金期知ってるオジサンには
ナニコレ腐女子ウケの星矢やんけ、て診るのと
同じなんちゃうけ?w
100ワニ化でバンダイがおかしくなってんのか知らんが
東映も実録893から時代劇から、時代の変遷を踏襲して
今の平成→令和へと「進化」してきとるわけやからの
今が昔と違うのは当然よ
それ受け入れられるか、受け入れられないかは
チミらと俺(オジサン)の目線じゃ違うわな
チミらの学歴職歴年齢が俺(オジサン)と違うからなw 現状「こんな時はこれ!」的な使い方はほとんどなくとりあえずで三冊刺してるからな
今までは使用回数少なくても変化した戦い方見せてくれたりなるほどと思う使い方してくれる事がだいたいだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています