シン・ウルトラマン4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フルCGのウルトラマンや怪獣なんてつらまない 感情がないし フルCGにするならCGならではの演出や見せ方を模索してほしいな
なんかやってる事は普通の撮影と同じような見せ方なので、ただ単純にCGだと安く済むからみたいな感じになってる >>905
表現方法が変われば当前魅せ方も変わるはずだけど、
それが旧態依然(ツールが変わっても使う人の頭が変わらない)なのが
今の日本の技術者たちなのかな カメラワークも怪獣造型も着ぐるみ感ある動きも昭和の特撮技術者へのリスペクトとオマージュなんですよ
商業的事情や手抜きでは無いのです
ここにも何らかの決着を着けてくれると期待したい
宇宙人の地球語ボキャブラリーに反応しちゃう人なんだから気にしていないわけがない >>904
無いと割り切って読み取ろうとしないのはお前の意思だろう?
自分で諦めたものを他のもののせいにするとか草 >>912
山本耕史、嶋田久作、岩松了のどれかがケムール人か、バルタン星人か、メフィラス星人だな。 >>907
カラーはCG屋じゃなくてアニメ屋なんだからそこら辺は期待してもいいのかもな 戸塚ヨットスクールの戸塚は、ウルトラマンの怪獣に似てた そう、自分の意志 単にCGは好きくないのだ それ以外に何もない ゴジラがリリスみたいなもんでしっぽから生まれたのが怪獣やウルトラマン ゴジラvsコングとシンウルトラマン
どっちがヒットしますかね? >>920
円谷作品が盛り上がるのは非常にいいことなのでどっちも売れればいい。 >>913
嶋田はメフィラスとの調印式で総理大臣の役だった バルタン星人「ふぉふぉふぉふぉふぉー のっはんのっはんのっはん」
ハヤタ「蝉みたいな格好で足は変な模様のタイツをはいた変態が現れました」 3月パシフィックリム
4月ゴジラSP
5月ゴジラvsコング
6月シンウル
だったら怪獣成分が毎月補充されて幸せ >>929
でも成田デザイン的には後者の方が正なんだよね
前者はチルソニア遊星人の改造、という制約込みのデザイン 初代のハサミの新幹線の窓みたいな溝が何なのかいつも気になる マズルブレーキじゃね?>ハサミの溝
もしくは光る予定だったとか >>931
2代目が最初に出てたら、ここまで人気にならなかったろうな。 歌手のシルヴィ・バルタンは日本で自分の名前が宇宙人にされたのを
知っていたのかな >>937
知ってるよ
社交辞令だとは思うけど喜んでたみたいよ >>933
そう、やっぱり窓に見えたよね。自分はジェットビートルの窓を連想していた(実際はだいぶ違う)。
ジェットビートルのカラーリングがウルトラマンとつながると同様に、 メタリックなハサミと窓のような何かが、無関係ではあっても作品内のデザイン上の統一感を生んでいたと思う。 水野久美、西田尚美、水野美紀 特撮女優大集結。
にじいろカルテ ガメラはゴジラを超えてたよね
着ぐるみでもここまでできる
さてシンウルは超えられるか >>437
シルビーは自分のライブで、バルタン星人のコスプレ披露している >>949
ここまでやってくれるとは
おおらかな人だなw >>933
あそこから小さいバルタンを出そうと考えてたらしい >>949
本人的にはストパンでシャーリーの人のモデルになったが人が自分をモデルにした女性キャラがいるのを知った位の驚きだよなw 庵野氏は核絡みが好きだから特報の様子からも物語は原発防衛が中心になると予想
だからガボラとネロンガのチョイスは必然としても宇宙の放浪者バルタンは絡めづらい
2作目3作目の予定があるなら後のお楽しみになると思う
もしかしたらシン帰ってきたウルトラマンにしちゃうかもしれないけど アクションフィギュア、バンダイが大量投下してるようでヨドで1個、続けてヨーカドーで1個、余裕で入手できてありがたい。
逆にソフビは店頭に見当たらなく。アクションフィギュアは胴の上下分割や、手の交換やらして遊んでます。アーツ買うほどのモチベもないんで、これをいじりたおそう。 >>949
サンクス
イスラエルの某超能力者と違ってえらい太っ腹の人なんだね ムービーモンスターシリーズのネロンガとガボラの共通点から、進化形態と考察する向きもあるようで。
源流に守護聖獣としてのバラゴンがいて、ウルトラマンは最初は敵で、それで今回のキャッチコピーにつながるってのは
さすがに無いな ソフビってムービーシリーズ以外に今後出ると思います?ヒーロー500集めてるので14センチが欲しいです。 ネロンガ・ガボラの毒虫っぽい彩色が良いな。じわじわ気になってきた CG怪獣はキモい、薄っぺらい、生物感がない、重量感がない、気色悪い、存在感ない ここまで改造した。
次は太ももに縦回転軸付ける。
このデザイン、まんまCタイプで保守的すぎると思ってたけどジワるものがあるな。
https://i.imgur.com/45UEmw4.jpg これ関連でウルトラマンn/aの存在知ったんだけど、怪獣がザラガスっぽいと思った >>971
チャイヨーは勝手に版権独り占めしようとしてたからな >>972
そうやって馬鹿にするネタ探しをするのが日本人の特徴だが、残念ながら中国映画界は大予算かけて映画化してる。
>>973
これまた意地を張った日本人らしい中国批判だが、残念ながら法的に問題ない。岡田斗司夫が立証してる。 チャイヨーは本社が津波で流されたとかいう噂あったけどどうなんだろう 円谷が東南アジアで版権揉めてたけど創業一族の誰かが誰かが勝手に売ったとかそういうの? 海外での権利がもっと早くスッキリしてればレディプレイヤーワンでフルCGのウルトラマンが拝めてたかもね >>982
岡田斗司夫の説明によると、そもそも50年経ってるので権利が切れることで中国語一件は説明が可能らしい。
しかしハヌマーンはグロい。 >>982
チャイヨーと懇意だった三代目が勝手にそういうことやらかしてもおかしくない昭和どんぶりワンマン経営だったんやと。 メディコムトイでも1番人気は仮面ライダー旧1号。
ウルトラマンだってAタイプ。
新1号やCタイプはいまだに客演で見慣れていて珍しくもなく、しかも現役ライダーやマンと並ぶと地味なので飽きられている。
シンは成田デザインに忠実にと言ってまんまCタイプとし、さらに特報動画を見たら目の光り方まで当時の電球っぽさを再現。全然オリジナリティを出そうという意思がない。シンゴジとはスタンスが全然違いまったく冒険をしてない。
好きすぎる題材だとこうなっちゃうんだなと、残念だ。 予告
庵野はスタジオに乗り込む、それは全ての始まりに過ぎなかった。
次回「見知らぬスタジオ」この次もサービス、サービス!
穴埋め レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。