仮面ライダーゼロワン/01 part92【目指すは視聴率1000%】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2019年9月1日から2020年8月30日まで放送していた「仮面ライダーゼロワン」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1214726_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/riders/21
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>980が立ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 part91【A.I. ∴ All Imagination】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1611632687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:高橋悠也、筧昌也、三条陸、高野水登
プロデューサー:井上千尋・水谷圭(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
音楽:坂部剛
キャラクターデザイン:田嶋秀樹(石森プロ)、小林大祐(PLEX)
アクション監督:渡辺淳・宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
監督:杉原輝昭、中澤祥次郎、柴ア貴行、山口恭平、諸田敏、石田秀範、上堀内佳寿也、田ア竜太、筧昌也、作野良輔
企画協力・監修:国立情報学研究所(NII)
撮影協力:産業技術総合研究所
制作:tv asahi、東映、ADK
【主題歌】
「REAL×EYEZ」
作詞:藤林聖子・西川貴教 作曲:J 編曲:J×Takanori Nishikawa and DJ'TEKINA//SOMETHING 歌:J×Takanori Nishikawa 前スレのやり取り見て思ったけどゼロワンを「コロナ禍とか関係なく駄作」と思ってる人はどう言う展開なら納得した訳?
「コロナ禍であったからどうしようも無かった」と言ってる人に比べて意見も言わず「ただ駄作」と言ってる人が多いから
天津垓に対してそれなりの報いとか罰を…とか言ってる人はソレこそが「人間の悪意」ともおもったけどね >>16
なにを今更
散々語られてるから過去スレみろや 自分の考える最強のゼロワン脚本があるみたいだから何しても無理そう
アーク系3種のアクリルスタンド何時になったら出るんだザイア出せるなら行けるだろ >>17
過去スレ見ても否定的な意見出してる人でまともな意見なかったんだが >>18
コロナ禍じゃなかったらやる予定だった内容が判明してもそれにすら否定的だったからね駄作認定したい人たちは
ゼロワンは評価し辛いというか、名作でもなければ駄作って訳にも考慮すべき事(コロナ禍)があるからそうも行かずだからね…惜しいというか、正当な評価は出来ないよね まあ今よりまともになる可能性もあったかもしれない
でも五番勝負やPの発言見ているとどうせコロナなくてもひどいままだったんだろうなって思いの方が強い 挽回出来た可能性もあるよねって時点で割りと散々な評価に思う 天津垓を掘り下げる予定だった、ってどう掘り下げるつもりだったんだろうか。そこがちょっと気になってるし、映画は基本的にコロナ禍前に脚本は出来上がっててストーリーはもちろんキャラクターの動きもコロナで延期しても変わってなかったみたいだから本来の流れで映画前に或人と滅はどう和解させてたのかも気になってる。
まぁ名作佳作とは言わずともコロナ禍がなければ駄作までは行かなかったと思う。映画がどっちも名作だった事を思うと余計にね 新スレになってまでしつこいな
期待できない派だけど残念って思うこと=駄作認定してる!て印象操作やめてくれる? 擁護派も「コロナで予定が変わった」という一点に期待を抱きすぎてるんだよな 少しでも擁護すると信者認定飛んでくるしなぁ
1人によるものかもしれないが長らくしつこいのはどちらだろうか コロナ前がアレだった事、その一方でコロナ禍で本来の流れが変わってしまった。どちらとも事実だからぶっちゃけ賛否両論はある種仕方ないよね
ただ映画の出来を思うと本編もそれなりに挽回出来てたかもしれないって思う気持ちは分かる >>24
ではその心をお聞かせ願いましょうか?なぜそう思うのか >>26
どっちもどっちだと思う。ただどっちの言い分も分かるからホント悲運の作品だと思うよゼロワンは 令ジェネは個人的には微妙だったかなぁ
001と1型はクッソ格好良かったけどそれ以外はあんまりパッとしなかった
逆に言うと令ジェネがあんま刺さらなかった分REAL TIMEが更に好印象だった >>28
何度も言ってるけどトップであるPの発言
役者の意見や視聴者の期待を「普通すぎてつまんない」って逆張りして
「いじり」というていでキャラの根幹や設定をなかったことにしたり
(それはそれで別の方向で掘り下げることはできたろうに素人でも思いつくことすらせず投げっぱなし)
視聴者の大半が不快に思った描写を「あくまでフェアな態度」として描いてたという感性を知って
そんな人がやるつもりだった展開云々言ったところで期待しろという方が無理 >>31
なるほど。本来の流れをやったとしてどっちに転ぶか分からないしやっても無い事を決め付けてる訳なんですな。
その言い方だとアンチ認定されても仕方ないですな… 新型コロナウイルスでロケ潰されるまではゼロワンのアクションは演出凄かったよ
令和で中の人が高岩さんじゃなくなって張り切って作ったんだろうな
志は高い 本来の流れなら挽回できてた!って主張もおかしいのでは
実際より悪化したシナリオになる可能性もあったんだし
たられば理論ってつくづく不毛だねぇ
まぁ俺も第三章(コロナ直前)辺りが一番つまらなかったわ、5番勝負の方がマシ
最終盤の或人がアークワンになる展開は好きだけど まあストーリーはあれなところもあるけど、デザインや変身音、演者のみんなは大好きなので
近年ではゼロワンは特に気に入ってる
REALTIMEも最高だったしね 本来の流れなら挽回出来てたかもしれないから一概に挽回出来る訳ないと決め付けるのも違うのでは?と言ってるでしょ。挽回出来ると断言して無いよ、どっちに転ぶか分かんないけどって ゼロワンはやっぱデザインと演者、そして映画は屈指の出来だからやっぱ個人的には上にくるけど、ストーリーがアレ故に惜しいというかコロナ禍による変更&短縮もあったから悲運の作品という感じ。こんなトラブル前代未聞だったし他にそんなトラブル起きた作品もないから正当な評価すんのは難しいよ他の作品のように…
とりあえず個人的は井桁弘恵という女優に出会えた事が一番大きいかな自分的には 挽回できるわけ無いって言ってる人は居ても絶対に挽回出来たと言ってる人はいないよね 挽回出来る可能性もあったのにって言われてる時点で既に酷いものが存在していたって
言われてるようなもんだからその時点で酷いは酷い評価なんだけど
Pのインタビュー見てると色々酷いからそこから本来の展開に期待出来ないってのも分かる
とは言え出された物が全てだし後に何かで初期プロットが明かされてそれが良くても
もうそれを映像で見られる可能性は限りなくゼロだし
正直そこまで追うのは一部ファンだけって悲しさはあるよ…
まあ初期案が名作って保証もない訳なんだけど
それより今はとにかくVシネを後半でどうにかうまくまとめてくれる事を祈りたい まーとりあえずどっちに転んだかなんて結局わからないと決めつけさせてもらおう その初期案が詳細に判明してない以上実際に表に出ている部分で評価するしか無いもんな
現行のセイバーだって今の展開になって面白いって人も増えてきたけど
コロナで設定変更・脚本書き直しを余儀なくされてゴタゴタしてた序盤の評価は酷かったし
じゃあ初期案のままなら面白かったの?って言われても知りようもないしな
個人的にゼロワンは映画がゼロワン完結として綺麗に纏まってたから「終わりよければ全てよし」って感じに思ってる
Vシネはまだ見てないからわからんが まぁ脚本を庇うつもりは微塵もないけど
ビジュアルとアクションが満足度高かったから個人的にはそれだけで割と好意的だな
無論脚本が良いに越した事はないけど、そんなに高尚なドラマが見たかったらニチアサなんか卒業して違う物見た方が良いと思ってるし
特撮でしか見られないものがちゃんと見られたなら個人的にはそれでOK
ところで令ジェネで思い出したけど001はこの外見で高速機動タイプなの格好良いよね
本編にも急場凌ぎとかで出して欲しかった
https://i.imgur.com/32tb2D3.jpg 最近huluでエグゼイドを見てて思ったけど、大森CPと脚本の高橋さんはゼロワンをエグゼイドの再来の様にしたかったのかなと思った。
ただエグゼイドであれだけ緻密で伏線の使い方とか凄かった理由は高橋さん一人で本編、映画、Vシネマ全部書いた事がスゴいデカいことなのかなと
まぁゼロワンは高橋さんのスケジュールの都合やら切り口を変えるという意味で複数人にしたのが逆に良くなかったのかなって 最近Youtubeでゼロワンを含めた歴代ライダーの1話と2話が無料配信してるけど、ゼロワンがスーツに変化したバッタを装着して変身するのに対して、BLACKは逆にバッタ人間に変化した変身者がスーツを装着してたのが草 正直エグゼイドの脚本もなぁ…
ファンがいるのは勿論否定しないけど個人的にはあんまり良いイメージない
というかゼロワンに関して言えば高橋が書いてる話の方が酷いと思った事も多かったし
>>47
バッタのモデルがゼロワン全身のパーツに変化する時螺旋状のエフェクト発生するの好き 公式読本のインタ読んであれ?と思ったんだけど
高橋くんが劇場版R×Tについて話してるところで
「放送後に改めてレギュラーキャストの皆とガッツリ共演できて感無量」
って言ってるんだけどおかしくね?
映画でイズ以外とは全く共演してないし(雷電とは一瞬あったけど)
オリコンの座談会でもムック本でも
「自分だけ誰とも共演できなくて寂しかった」って語ってたよな バルカンバルキリーに出ててうっかりその話までぶっ飛んじゃったとか?
本屋行くと特写はあるけど読本置いてないのよなー 尼のkindle版サンプルでこのページまるっと載ってるよ
完成した映画を見てどうでしたか?って質問からの>>49だからなあ
Vシネの話と混ざっちゃったのかなとは思ったけど一応ネタバレじゃね?と思うし
校正で引っかからなかったんだろうか サンプルとかあるんだ
電子書籍すげーなとダウンロードしたけどアプリ消しててまた入れるの面倒くさいから断念したわ
教えてくれたのにスマン
単独映画の話で不破の人は滅とのシーン一発撮り言ってたけど公式ツイが2回くらい撮ったとか言ったこともあったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています