仮面ライダーセイバー/聖刃 第25章【最悪の未来は変わる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2020年9月6日より放送開始の「仮面ライダーセイバー」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/saber/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1220256_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/saber
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※前スレ
仮面ライダーセイバー/聖刃 第24章【そういうことか】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1618937419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:福田卓郎、毛利亘宏、長谷川圭一、内田裕基
音楽:山下康介
プロデューサー:井上千尋・水谷圭(テレビ朝日)、高橋一浩(東映)
アクション監督:渡辺淳(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋
監督:柴ア貴行、中澤祥次郎、上堀内佳寿也、石田秀範、坂本浩一、諸田敏、杉原輝昭
制作:テレビ朝日、東映、ADK
【主題歌】
オープニングテーマ「ALMIGHTY〜仮面の約束 feat. 川上洋平」
作詞:谷中敦 / 英語詞翻訳・歌:川上洋平 / 作曲:川上つよし / 編曲・演奏:東京スカパラダイスオーケストラ
エンディングテーマ「仮面ライダーセイバー」
作詞:谷中敦 / 作曲:加藤隆志 / 編曲:東京スカパラダイスオーケストラ / 歌:茂木欣一 / ダンス振付・指導:TAKAHIRO >>1
テンプレ貼りを忘れないように
>>950
次スレのテンプレは
>1、>6、>7です そういや上條さんって組織の裏切り者を探すとか言いながら何でメギドとつるんでたんだっけ? セイバーは今年はごっちゃフォーム出ないのかね まぁ目次録っていうくらいだし全タイトルを使えるてんこ盛りフォームは敵味方問わず出るだろうな >>23
裏切り者に対抗出来る力である(対抗出来るとは言っていない)ジャオウドラゴンを作るためとかじゃないか >>23
真の敵と戦うにも敵の正体を正確に突き止めるにも大いなる本を手に入れる必要があるから大いなる本を手にするまでは目的が一致していたから手を組んでいたね。(門の開き方を知ってたのもメギドだし)
上條もあくまで一個人の剣士でしかないから戦力を手に出来ない間ガチぼっちじゃ真の敵から身を守るにも限界がある。 はんぺらのセイバー感想
明らかな地獄兄弟オマージュによって、視聴者の好感度が反転した蓮&デザスト
道端で謎カップラーメンを喰いながらダラダラくっちゃべるその姿は、まさに令和に蘇った地獄兄弟の佇まい
これまでキチガイDQN小僧として視聴者に疎まれてきた蓮が、たった1話だけで俄然面白キャラとして輝き出したこの展開は面白い。地獄兄弟の偉大さを感じます
現在デザストの目的が不明なので先行きどうなるか読めないコンビではありますが、コメントにもあるように物語本筋にはほぼ絡んでこなかったあっちとは違って、
物語のメインに絡む部分で動いてくれそうという点では、本家よりも期待値高そう
ブレイズのように剣斬にも強化フォームが出るのかどうかとか、ズオスやレジエルが元・人間だった事を考えると、デザストもその可能性は0ではなさそうよね
今回なにげに目を見張ったシーンとしては、やはりマスターロゴスの戦闘力でしょうか。本の力に頼った魔法使いタイプとばかり思っていたらどっこい
二刀流でセイバーとカリバーの2人を圧倒する、剣士としての力量が判明
彼が何代目のマスターロゴスなのかは知りませんが、おそらく世襲制ではなく、組織で最も優れた人間がその座を継いできたのだろう事が伺えます
そんな人よりも優れた才を持って生まれた故に「私には世界を変える資格がある」と増長してしまったのか、それとも朋友予想のように
元々は清廉潔白だった彼を、誑かして歪ませた黒幕的存在がいるのか?
現状だと該当するのはストリウスしかいませんが、彼らの初対峙シーンの会話を考えるとあの時初めて会ったのはウソではなさそうだし・・・
今更ポっと出の新キャラを黒幕として出されるのもコレジャナイ感が半端ないですよね。尺まで考慮するとやっぱり普通にこいつが元凶なのかなぁ
あ、そういえばソフィアはルナの力を模倣して作られた存在だという事が判明したワケですが、
だとすると「始まりの人」に描かれている女性は何者だ?
今まで視聴者は彼女がソフィアだと思っていましたが、そうではなかったという事になりますよね
この謎の女が黒幕の可能性はワンチャンあるんじゃないかと
はたして物語のラスボスはマスターロゴスなのか、ストリウスなのか、謎の女なのか。根本的な予想なのに未だ絞り込めないのは面白いところ まぁ上條ってドラゴニックナイトに負けてたくらいだし戦力的にもメギドのコロニーに籠ってた方が賢明だよね >>29
たぶんマスターが始まりの女性に似せてソフィアを作ったんでしょ。ルナは女性の子孫だと思う。 最光と月闇以外は人工物なら封印されても新しく作り直せばいいだけな気がするんだけど
それこそ全部封印されたら世界が崩壊するのなら封印されるたびに新しい聖剣を生み出せば永遠に世界の崩壊は来ないと思う >>32
逆逆、全部封印したら世界の崩壊が免れる。(聖剣を揃えると大いなる本が再生するため) 聖剣だけじゃなくてライドブックも必要になるからサウザンベース側もどっちみちノーザンベースを襲う必要あり。 メキドを利用して自分の目的を達成しようとしてたんだとは思う
ロゴス(実際はマスター)がメキドと組んでたのにどの程度
気付いてたかは分からんけどねえ
ストリウスが前から繋がってたのなら上條の動きも筒抜け
もしくはそれすら利用されてた事になるけど >>32
聖剣封印したらライダーに変身出来なくなるから黒幕がいるのかな。賢人を利用する為に未来を見せたのかもしれない。 >>35
プリミティブ初登場回でストリウスが「貴方が今の...マスターロゴスですね?」と言ったあたり接触は恐らくこの回からだと思う。(但し先代から腐ってた可能性は否定しきれない)
ストリウス自体ソフィアさんが組織に攫われていたこと自体知らなかった様子だから1クール目前後の時点では組織と内通はしてなかったかと。 最終回は全ての聖剣が封印されて唯一変身できる剣斬とメギドの終わりない闘いが始まるEND 小説家早く小説描けよ。
最終回に今までの事小説として描いたらめちゃくちゃ売れました!とかやって「現実は不評の嵐の脚本じゃんw」って
失笑させてるくれるのかな? 飛羽真は今ロストメモリーの続編執筆中よ(28話参照) リードの問題の前に甘い球が多いからねえ
スアレスも前回も今回も浮き球打たれてるし
球速表示の割には球威を感じないし
どこで計測されてるのかは分からんけど
バッターの手元じゃショボくなってんのかも >>37
となると逆に上條からロゴスの情報を得て
今度はロゴスも利用できるって判断したって感じか
となるとマスターは元々メキドを脅威として見てなかったんだな
真相知ってるのにカリバーが向こうに居るのも放置してたし
大いなる本以外はどうでも良いのかもしれんけど >>28
あれキャストの時間の都合だけの
思いつき設定だろ?闇の剣士の設定は全部フワッとしてて
設定聞いてもふーんしかない
裏切り者は誰だ→新キャラでしたーこのぐらいのね 毎週こんなにライダーが楽しみなんて久しぶりだ
しかも映画板のキャラ出るんでしょ。絶対盛り上がるだろうなぁ ファルシオン出る代わりに蓮達の出番減るんだろうな。話もユーリが倒されるだけで進まなそうだし。
残り12話くらいしかないと思うけど上手くまとめられるのかな。 映画で雑魚メギドみたいなの大量発生してたのは仁さんの能力なの? 映画でオーズの時みたいに凄いコラボしないかな
コロナで世の中暗いし、映画ぐらい景気よくないとな
オーズと暴れん坊将軍のコラボには負けるとは思うけど 本編で飛羽真はファルシオンの事言ってなかったけど話は繋がってるのかな? >>46
製作陣のインタビューとかあんま見てないんだけどキャストの時間の都合の話について詳しく。 映画見てなくても全然問題ない
バハトが世界が滅びるのは決まっていてそれが早まるだけとか
人間がいるから争いは消えないとか意味深なことを言ってるけど
短編だから内容とか無くてバハトを倒して世界を救おうってだけだしね なるほど…バハトが再登場してそれを見た賢人が
今の自分ってコイツと同じなんじゃね?うわキツって疑問を抱く展開に >>51
映画ゲストキャラがTVで再登場する場合、
映画観てない人のために主要キャラが分かりやすく説明台詞で解説してくれるから
何が何だかわからんてことにはほとんどならないと思うぞ >>56
映画のやつ、顔に模様ついてたぞ
今回のは予告だとついていない
きれいなバハト? バハトの顔のキモいやつは映画だとただのペイントじゃなくてCGで鱗みたいなのが立ってるように加工してたから
それがめんどくてだったらもうペイントとついでにカラーコンタクトはいらないよねってなったんじゃね 映画の要素ガッツリ入れてくるって
見に行ったとき休日で昼間だったのに客2、3人しかいなくてビビったな
コナンは平日の朝でもほぼ埋まってたのに セイバーsageどころかゼロワンsageになってない? セイバーもゼロワンも大差無くない?
映画のゼロワンは良いか悪いかなら悪いけど本編の何倍も良かったしヘルライジングホッパーの時の演技も感心した >>62
こんなゴミクズの映画を金払って観るなんてアタオカだろwww セイバーの劇場版なんて内容空っぽだから観てない人でも解説されなくても理解できる
PV以上の情報無いし >>64
ゼロワンメインの映画に2〜3人しか居なかったとか残念やったね こんな争いが理由でゼロワン好きがセイバーアンチになったらたまったもんじゃないからやめてくれよ...
バハトは人間同士が醜く争い合うこの世界を嫌って自身の手で消し去ってしまおうとした剣士だったな。
ただセイバーの映画自体かなり短かったし観てなくて困るってことはあんまないかな。 ゼロワン好きになれるんならセイバー好きになれるしゼロワン嫌いならセイバーも嫌いだろ
作品の完成度はどちらも変わらん 断言はしない方が良いぞ
俺の見た未来と違うかもしれん そもそもライダーとコナン比べて
人が入ってないって言ってる時点でお察しじゃん 30話〜31話が面白すぎて1話から一気観してみたけど、
やっぱ序盤は厳しいな。1〜2話の柴崎監督の回でみんな見なくなった
から柴崎監督が演出間違えたんじゃないかと思う。
トウマも芽依もぺこぱとフワちゃんがかなりきつい。今のがずっといいね
>>68
どっちも見てないけどゼロワン映画と一緒だったの知らなくて書いたアンチだよw
いつものやつよw
>>70
草生える そもそも安易に芸人のモノマネさせといて、序盤がコケるのって当然だよな
今と面白さが雲泥の違いやわ 正直今も巨匠が足を引っ張ってる
それ以外はまぁまぁ見れなくもないけど ゼロワン好きなら後番組のゴミクズを好きな訳ねぇんだよwww あんま言うのアレだと思うけど
ジオウやゼロワンと比べるとセイバーって見ていれば分かる情報を記憶しないで叩く人多くない?
多分そういう人達は見ても分かりづらいように作ってる方が悪いって言い訳するかもしれないけど >>71
後半になっても視聴率は上がってないし玩具の売上も低いままだったから逆転なんかしてないぞ剣は 剣で逆転できないならセイバーには到底逆転なんて無理だ >>82
ゼロワンはヒューマギアのある世界が描けてなかった
セイバーは小説家と剣士と本の設定がうまく描けていない
冒頭のタッセルパートはなくても何の問題もなかったということ
初期である程度、設定を説明してくれる人間を用意すべきだった タッセルは柴ア監督の要望で作られたキャラだから仕方ない
セイバーはコロナ禍で最初から始まる初めてのライダーで
撮影をいつ中断するか分からない中
撮影出来なくなってもタッセルを中心とした総集編を放送できるように
って考えてたみたいだし >>82
多少分かりにくいのは確かにあるっちゃあるんだが「流石にそこは分かってくれよ...」って気持ちになることはあるな... >>82
1話からみてたうちの4歳の娘(芽依ファン)が理解出来てるから
理解できてないお兄さんは単純に見てないだけだと思う
多分ブログや考察記事から考えるんじゃないかと もうこれバハト人気キャラ確定だな。演出が素晴らしい セイバーは頭おかしい人じゃないと楽しめない
劣化でんじゃらすじーさん ルナはどうして幼少に分かれたっきりのとうまがわかるんだ Twitterの実況ですら遠回しに皮肉多い辺りアレオリの高みに登り始めてるか >>97
ワンダーワールドは人が成長しない
実際には死んでてエネルギー体
人間じゃない
の3択しかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています