ウルトラマントリガーネタバレスレ Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここは、2021年ウルトラマンに関するネタバレ及び雑談専用スレです。
○荒らし・煽りはスルーしましょう。
○次スレは>>970が立ててください。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。
ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル公式
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ngc/
ウルトラマントリガー公式
https://m-78.jp/trigger/
※前スレ
ウルトラマントリガーネタバレスレ Part.4
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1621506840/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オンライン発表会めっちゃ雰囲気よくて楽しみ〜。
スカイタイプエエわあ。 意外な再登場怪獣枠が今年もあると良いなぁ
出来ればTDG怪獣から誰か欲しい、ガゾート以外にも 音楽の人発表されてからずっとゼロワンのbgm聞いてる 隊員達が戦ってる姿を見せて欲しかったな
戦闘機も銃も玩具化するのに勿体ぶるのか
なんか印象の変わらない発表会だった アチョーカンフー!
GUTSはカンフーマスターたくさんいるチームアル!
トリガーに出てきたチームアルね!
ティガ?あんな地味なチームはチームじゃないネ! 会長の過去に秘密があるっぽいからネオフロンティアアースから渡ってきた人とかなのかな 武居監督のシリアス回トリガーでも期待してるけど誰が脚本やるかな
ジードのギャラクトロン前半回、タイガのナックル星人回、Zのレッドキング夫妻回みたいなの待ってる 内容自体は文句ないと言うか寧ろ
思ってたより全然気合感じてと期待出来るが
サブスクで発表会はYouTubeより数段話題性に欠けてるからそこはよろしくないと思う 話題性考えたら発表会はYoutubeの方でよかったよな
後夜祭的なのをサブスクにしてさ
試行錯誤してるんだろうし来年はYoutubeに戻りそう >>270
よく知らないしどうでもいいけどYouTubeとか誰でも見れる媒体ではないのにトレンド入りしてる時点で成功では? ティガの「続編」とは言ってないのに発狂してる奴らなんなん これティガのオマージュとかリスペクトじゃなくてもはやティガもどきでしかないじゃん… ティガの要素受け継いだ別物になりそうだから
モドキにはならんだろうな 『ウルトラマントリガー』メトロン星人・マルゥルの声はM・A・O
細貝圭と再び共演、闇の巨人に上坂すみれ
https://www.agara.co.jp/article/129425 見た目と名前をちょこっと変えたり合わさったキャラがいる時点で既に「もどき」だよ >>319
あっそ…
まぁ面白ければなんでも良いんじゃない 実際放映されたらルーブやタイガみたいに名前だけ前面に押し出しといてって怒る人がいっぱい出てきそう だからティガリメイクというかリビルドだろ?
要素だけ抽出して別作品として再構築なんて今時珍しくもないし
シンウルトラマンをウルトラマンもどきといい始めそう >>246
主人公22歳でヒロイン17歳って設定でしょ
成人男性と女子高生の恋愛メインでやるかな?
あるとしても幼馴染が絡んでくる位じゃないの? リブートなんてネオスやパワードで通った道では
ティガファンならむしろ初代マンやセブンと並び立てる殆どの看板になったことを誇るべき オンラインサブスクでは、わりと基地の映像とか各出演者の見せ場ダイジェストとかあったけど個々の連中で絶対見てない奴いるよな。
ヒュドラム×トリガー、ダーゴン×トリガーとか良かった。 中国に売り出したいがために掘り起こしたティガの公式パチモン呼ばわりされるか
坂本監督のいつものウルトラマンになるかは見てから決めるべき
ドラマ面は特に坂本監督苦手だから不安が勝る なんか足木氏に全幅の信頼置いてる人多くない?
むしろ自分は本編初メインだったり坂本監督とのコンビの時は細けえことは気にすんなってスタイルだから若干心配な部分はあるけど
ただウルトラマンに関わったことないエロゲ脚本家と逆にヒーロー向けすぎる脚本家って単純な能力バトル感覚ならいい感じに中和されそう カルミナ ムチ
ヒュドラム ナイフ
ダーゴンは 素手? タイタスタイプ? >>327
別にティガみたいに深みのあるもんじゃなくていいから良作の戦隊みたいに毎週楽しいくらいの感覚にしてくれれば満足 >>293
散々オーブとの関係性匂わせといて特に何も無かったルーブみたいに終わりそう 長谷川さんが楽しみって言ってくれてなんか嬉しかったわ。だからこそ絶対失敗すんなとも思うけど ティガモチーフ作品にメトロンだのナースだのセブン要素を混ぜ込んだのは何故なのか
信者がどんなアクロバティック擁護するのか楽しみだ さっきから暴れてるこのアンチっぽいの
ふたばにいたやつ? 坂本浩一メインだし無理に意識高いことせずに普通にアクションメインで販促要素強めの王道ヒーロー路線でやってほしい >>333
そうやって信者呼ばわりして馬鹿にしてる姿はほんと無様だわ デバンやハネジローなどTDG世代にもマスコットに成りうる怪獣はいるのに、そこそこ知られてる安牌のメトロン星人でお茶を濁すところが実にしょーもない
セブンガーのようなマイナー怪獣を掘り起こそうとする気概が全く感じられない 副題がNEW GENERATION TIGAだし
ティガの原点を踏襲したとか
ティガの神髄を続く作品令和版ティガって言ってる時点で
もう現代版にリブートした別作品じゃん
そもそも続編なんて一言も言ってないよね >>340
お前の存在もコメントも実にしょーもない(笑) >>349
お前さっきからうるさいのぉさっさとテメェのTwitterで嘆いてろよ 円谷が面白い作品作ってくれるに越した事はないんだけど近年そうとも限らんからな ニチアサみたいなバラエティー路線にするのならそれも悪くないとは思うけどね 平成セブンとかセブンXみたいな感じなら分かるけど名前や姿形を借りた別タイトルだからこそ「もどき」
ドファえもんみたいなもんだろ >>358
来年はセブン55周年だし、もしセブンクロニクルやるなら適役の二人だな >>323
主人公とヒロインと幼なじみの関係もあるし
トリガーとカルミナも拗らせてそうだし
そっち方面に強いハヤシナオキ連れてきたからやるのかなって トリガーの変身ポーズなんかティガに比べてぎこちなさを感じる。単純に長野さんのセンスが良かったのかそれとも長野さんがジャニーズで動きがキレキレだからかっこよかったのか カミーラ姐さんまでリメイクかい
もう、長野くんの事務所のせいでティガを完全リブートにしたんだな、と諦めがついたわ
どっかで客演で出てくるのかなって思ってたのに 久弥直樹がウルトラマンでどんな化学反応を起こしてくれるか
天メソなんかはそこまでシナリオの評判よろしくなかったからなぁ
例えば根元歳三なんかも劇場版ジード当時は「脚本乙一じゃないの?」とか「マクロスΔの人じゃん、大丈夫?」なんて言われてたけど、
蓋を開ければガイやジャグラー描写の理解度の高さをはじめ面白かったと思うしそういう感じで悪いイメージを覆してほしい ナースデッセイ、銀河伝説ペンドラゴンみたいな汚しが欲しいな
日本の基地セットは総じてキレイ なんでメトロン星人?
キリエロイドとかレイビーク星人でよかったんじゃないの? まあ闇の3巨人のスーツは前のやつの改造だから似てて当たり前なんだけどな スペシャルムービーはいつ頃公開するんだろ?
6月いっぱいは毎週新情報あるらしいし >>369
タイガとは監督も脚本もまるで違うし
1番近しいのはジードだと思う 令和セブンやりたかったけど話題性・周年記念でティガにしとこ的に感じた
なんだよ、着ぐるみ事情は仕方にしても昭和怪獣モチーフばっかだしてさ 脚本陣は前作Zからの続投者はたった2人か
かなり少ないな OP曲が凄い
メロディーも歌声もスタイリッシュで去年と真逆かと思いきや歌詞は超ヒロイックでストレート
素晴らしい 闇の巨人のデザインは後藤さんじゃなくて、最近のライダーで絵コンテや劇中使用イラスト描いてた人なのね 日本のトップクリエイターが制作する大衆向け大作映画のシンウルトラマン
アクション・販促重視の坂本監督が作る子供向け現行TVシリーズのトリガー
大半の人はシンウル見るし子供はトリガー見るしちゃんと棲み分け出来てていいじゃん >>371
三巨人とゴルバーでティガモチーフもちゃんとあるじゃん >>370
横からだが言われてみると
普段特撮に関わってない大御所作家をメイン脚本に据えたり、坂本監督だったり、マスコット枠の宇宙人がいたり...かなりジードと被ってるな >>376
それが中国のパクリ芸みたいで気持ち悪いんだよ
ゴルザ出すならゴルザだして、無理なら別の古代怪獣だせばいい
闇の巨人もあんなちょびっと変えて出すくらいなら別の巨人にしろやと >>373
特撮ソングみたいな感じで来ると思ったら
TAKE ME HIGHERっぽさもあって
スタイリッシュな感じで良い意味で裏切られた 主題歌好評だからYoutubeに転がってるもの聴いてきたけど坂本監督お得意の挿入歌としての使用に耐えうるのかこれ? TAKE ME HIGHERも戦闘中の挿入歌としてそれなりに使われてたから意外とイケるんじゃない?
演出次第ではティガの28話や50話みたいなこの曲じゃなきゃこのシーンは成り立たないみたいな事になるかもだし OP映像がどうなるか
ゼットはスタイリッシュでカッコ良かったんだけど
坂本監督じゃあんまり期待できないのかな
個人的にはフォーゼもジードもOP映像がぱっとしないというか >>382
今年のライダーも正直戦闘中に使うにはあってないけど流してたから恐らくはやると思う
坂本監督だし >>386
なんとなくわかる。スタイリッシュというよりはコミカル感というか何というか
個人的には往年のウルトラマンやXみたいに大サビで戦闘機の紹介をして欲しい >>382
セイバーだってあんま合わなそうだったけど案外様になってたし主題歌なんてだいたいそんなもんじゃない? マスコット怪獣枠はデバンじゃなくてメトロンなのか… トリガー 後藤正行
闇の巨人 武藤聖馬
マルゥル K-suke
ゴルバーも後藤デザインじゃないかもしれんな >>391
ミラーマンコミカライズ繋がりで久正人…いやデザインライン的にないか >>362
ジャニのせいだけじゃないんじゃない?玩具のCMに出演する位には長野さんはやる気あるんだし
グレーな扱い方のままでいる円谷にも責はあるでしょ >>394
ネット配信が開始される前に
長野の映るティガを列伝(地上波)なら放送できたので(約10年前)
25年前の作品の契約にネット配信の項がある訳も無く
そこが引っかかってるというか
中々解決しないんだろう ニコニコに良い音源が投稿されたから何度もループして聴いてるけどまぁ大丈夫か…聴く前にOP良い良い言われててハードル上がってたかもしれん笑 ほんと坂本作品って好み分かれるね
たぶんトリガー放送中は賛派と否定派の意見が極端に分かれて冷静な評価できるまで数年掛かりそう
でもいろいろ言われても玩具はなんだかんだ売れてキャラ人気は出るのがあの監督の作品の特徴 個人的にはメイン監督だったジード面白かったし全幅の信頼とまではいかずとも普通に期待してるんだけどな
人によっては「そのジードで駄目だと確信したんだよ!」って人もいるだろうから難しい
ジードの頃は田口監督の強みを吸収しようとした結果か持ち味のスピード感が減ったもっさり戦闘だったけど、Zのスカルゴモラ回ではスピード感と巨大感の両立が完成したと思う
他の担当回も視聴者サービス的な技バンバン出してきて楽しかったからそこらの強みを出してほしい >>398
なんかジードは乙一と相性悪かったのか坂本の強みが出てなくてイマイチだったんだよね。自分としては細けえことは気にすんな!って感じにギンガSくらい振り切ってくれた方が好きかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています