仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 27
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★注意★
スレ立ての際に本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を最低3行以上書き込んでください.
(スレ立てのたびに1行づつ消費されるため)
このスレッドは「仮面ライダーセイバー」のアンチスレです!!
※内容に突っ込んでくるセイバー信者が来たら徹底的に無視。即NG登録。
特にゼロワン批判を始めるので放置しましょう。
※踏み逃げ厳禁。
次スレは>>970が立ててください
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1625801158/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何となく察せる位なら答え合わせしようとか思えるけど、理解を諦めるレベルだしなぁ
公式見ても怪文書が載ってるだけだし
全編通して、奇跡が起きた→何で奇跡が起きたの?→奇跡が起こったからってのを反復してるから、何も期待してなかったが >>847
正直本編に余計な部分が多すぎるからそれ削って最光の長い話をやったほうがまだ建設的だった気がする >>850
全知全能の書が復活したらバッドエンド確定
復活させないように聖剣封印しなきゃ
要はエンディングを永久に先延ばしにしたかったらしい
未来を変えるじゃなくて未来を来させないクソ後ろ向きな対応
ある意味セイバー引き延ばしの一環だな 結局、文豪でもなければ剣豪でもないしライダーでもなかったな 剣豪と呼べるほど強そうにも見えなくて
文豪に見えるほど繊細さも賢さも感じない
終始チャラいというか、強くて頼りになるお兄さんには見えなかった
セイバーの世界そのものが知的に見えない、設定はあるけどまとめる能力を欠いた中学生の落書きノート
本や物語モチーフの割に物語への理解が全くない 本に書かれた知恵と勇気なんてまったく掴めなかったし、
愛情こえるような誠実さも一切見せやしない茶番だったなあ なんで世界がどうこうってスケールにしちゃうかねぇ
等身大ヒーローの手に余るし、明らかに書ききれてない
お悩み相談で手の届く範囲を守るヒーローじゃあかんのか? 世界規模にするのは別に構わんが、歴史的にも世界的にもかなりの規模のはずの組織の主要メンバーである剣士が全員日本人なのは違和感半端ない
メタな事だけど、そこを違和感なく物語に落とし込むのも作り手の技だと思うんだが 全員名前が日本名だった可笑しさはあるが演者の混血率が高いし
一応グローバルっぽさは皆無でもなかった
世界規模の防衛組織なのに隊員が全員日本人なのは特撮あるあると言えなくもない
セイバーは最早それ以前の問題がアホほどあった 15年前(初期PVだとなぜか10年前と言っている)
1000年前
2000年前
とかいう長大な年月を提示する割に
現在に至るまでにそんだけの年月があったのに
誰もなにも準備したり活動していた様子がないのがね… 何がしたくてわーわーやってたのかが何も伝わらない特撮を生まれて初めて見たな
キャラクターや舞台の設定が全部死んでる物語はこうなるいい見本だ 初っ端から変な自動筆記してる機械の説明とか一切なかったからなぁ劇中で 説明なくて理解できなくても面白いものは面白いよ
でもセイバーは説明放棄してよくわからん設定ぶち込んで面白くないのに
公式で長い怪文書かいてあって読んで理解しても全然面白くない マスターロゴスの戦争して勝った国は助けてあげましょうとかけしかけたのに誰も反応しなかった所は面白かった 初代のマスターロゴスと今代の容姿が全く同じなの違和感w子孫でもそこまでそっくりにはならんやろ 結局最後の綺麗なマスロゴは髪型的に初代なのか?
顔芸のマスロゴは救ってやらなかったのか? >>823
ありがとう。本編観ても意味分からないんで助かったよ。
でも解説読んでも分からなかったけどねw
もういいやw
ほんともう分からなくてもどうでもいいやwww メインのはずだった福田が最後に書いたのが本筋関係ない蓮デザスト決着回
しかもそれまで福田は蓮デザスト関係を書いてない
偶然できた美味しい所だけ持って逃げた臭いがプンプンする >>872
ここまで意味不明かつ無関心を誘う内容なのはある意味独自性があるといえる
セイバーだけが持つ味のままでいてほしいもんだ 起承転結が出来てないから、どんな要素も垂れ流されてるだけで機能せずに死んでしまう
あと怒鳴り芝居と外連味でごまかそうとしてたけどバレバレな演出と役者の低いテンション
プロの仕事じゃないレベルに終わった リバイスの撮影ストックを増やすことがセイバーができる最後のお仕事なんで…… >>870
2行くらい読むとどうでもいいやどうせ面白くないしって気になってくるね つまらなかったからほとんど観てないんだけど俳優の平山ってずっと出てたの?
最初だけでフェードアウト?
ビルドのスタークの俳優みたいにずっとは出てないのかな? リバイスの主演はPから「これがコケるとライダー終わる」といつものお言葉を強めに言われたと思う 神代兄妹はマジでゼンカイジャーに足を向けて寝れないな。
そもそも、本編ではあの2人が兄妹である必要が全く無かった 色々酷かったけど個人的に最も受け入れられなかったのはストリウスのダミ声
見てて演者が気の毒になってストーリーどころじゃなかった >>878
序盤で退場してからも回想やら背後霊みたいな何かやらでたまに出てきてた >>880
滅びの塔の演出あれやるなら恋人同士の方が涙を誘えてエモかった()んじゃないかなと思う
どうせ生き返るのわかってるから泣かないけど >>880
普通に「かみしろ」って読んで「じんだい」だったと気付く
聖剣の名前もそうだけど、捻った読み方が無駄でしかなかった
闇月でくらやみだっけ? 読めるわけねーだろ 素材は悪くなかったと思うんだよなぁ
料理人が悪かったのか >>886
役者という素材は最悪だっただろ!
そう言えばヤニカスのインタビューかなんかでめい役が決まってからヤニカスが決まったって書いてたからコイツがバータだったんだろうなwww 素材が悪くなかったのはたぶんゼロワン
セイバーは素材選びすらミスってたと感じざるを得ない 強いて言えばライダーのデザインくらい。なおクロスセイバーとかいうクソオブクソ 玩具もワンダーライドブックも片手で気持ちよく開けないし押し込むと白化するし、開幕微妙な雰囲気だったしな
プリミティブも抜刀すると本浮いてくるし… 剣と魔法?の王道ファンタジー要素上手く活かして話作れれば、科学テーマの前作とうまく対比させられたと思うんだけどな 素材も悪いと思うけどな
現実離れした設定を作っても良いが度が過ぎるとまとめられないという当たり前のことが如実に現れた結果 これが令和路線なんだろう
ゼロワンも酷い内容だったし
セイバーもこんなんだから
次も意味不展開にエモ太郎ですよ 赤くて炎でドラゴンで剣を使うフォームが基本とか斬新なライダーだよな 本来の設定なら決められた運命や物語に抗って新しい世界を生み出したはずなのに
予定調和そのものみたいな展開で締めるのマジモンのアホが書いてるんだろうなと思う 賢人とかあれだけ闇落ちして暴れ回ってたのに、仲間に戻ったらただのモブと化してたな 未来が見えるとかいう世界一いらなんだエモゴリ押し展開 ゼロワンはコロナで5週ぶん吹っ飛んだからまだ言い訳がきくけどセイバーは1年きっちり完走させてのこの体たらくだからな… ゼロワンだってお仕事勝負あるからコロナ言い訳にして欲しくないわ
令和はどっちもクソだよ ゴーストでもだけど、主人公の消滅(死)から同話5分ぐらいで復活させるのってどうなんだろ。
他ライダーだと2話使って溜めを作るのに >>900
ゼロワンスタッフ全員殺せゼロワンスタッフ全員殺せゼロワンスタッフ全員殺せ 普通は退場キャラ出たら喪失感を感じる間があるけど
賢人とか雑に退場して雑に帰ってくるし
最終回なんて酷いもんだし お仕事五番勝負などセイバーの前では雑魚
セイバーは全話お仕事五番勝負以下 賢人復活なんてわかりきってたからな
キリヤさん真似たかったんだろうなぁ
あの辺りは暗黒剣無くなってることに誰も気付かない、気にしてないのが酷かった 今回も虚無を地面に刺して放置してたら勝手に飛んで来たりしてわけわからなんだ 結局今回メギドは何体出た?
マスロゴ以降新規造形ほとんど無いよな? 役者はみんな似たような顔ばっかりで酷かった。
何で黒髪ばっかり集めるんだよ セイバー製作陣「史上初!ヒロインが皆から愛されるネタキャラ!!」
視聴者「鳴海亜樹子の完全劣化ヒロインは消えろ」 令和シリーズの裏テーマは「しくじりの具現」だね
こうなったらだめ、こうしたらだめになるのサンプル集 戦力にもならない戦闘にも寄与しない外野は現場に来なくていいわ 5番勝負は批判は最もだけど一応メッセージ性はあったからなぁ、つまらんかったけど
セイバーはなんだろ...ずっと互いの名前を叫んで敵味方皆行き当たりばったり感が凄かった
お前ら何したいの?とか、なんでそうなったの?とか
公式は怪文書流してるし、本人達しか理解してない最悪のパターン >>915
5番勝負はどういう流れにしたいのかは分かりやすかったからな。長いしどうしてもダレるけどさ
セイバーの場合勝負をすることを目標にしちゃってたから急に斬りあって訳わからない引き分けして帰宅って事になってた 中盤の印象が
ルナー
トウマー
ルナー
トウマー
しかない。マジで >>886
そうか・・・?
剣士→アクションが剣戟だけでワンパになる
絵本→チープデザインの温床、ゴーストの偉人モチーフの二の舞
ファンタジー→CGで再現せざるを得ないが東映のCG技術はお察し
最初から目に見えて地雷だった気がする 剣士に関してはやりようによってはよくなった可能性は十分ある
剣ごとに立ち回り変えれば十分個性が出せて見栄えも良くなったはずなんだよ
例えばセイバーは一般的にイメージされる剣士
ブレイズはより流麗で流れるような動き
剣山は忍者チックに、バスターはタイタンみたいに受けて耐えての一撃必殺
OPだと若干そういうのイメージしてたんじゃないかと思われるけど、結局エネルギー波飛ばすだけの面白みのない殺陣だったわけだが バスターをもっと強キャラに描くべきだったよ
たまにしか出ないけどめちゃくちゃ強くて、若い剣士が勝てないような強敵と相打ちして活路を開くとかそういう王道を抑えるべきだったと思うよ セイバーVシネ出たら評価良くなるのでは?
まぁゴースト程は無理だろうけどね… >>921
アーツ見てもデザインはクソかっこいいだけに残念 そもそもVシネもファイナルステージも熱心な信者向けコンテンツなんだから良い評価しかされないのは当たり前なんだよね 登場人物多すぎて一人一人の印象がごくうす
難解なわけでもないのに構成がド下手すぎて分かりにくい上に分かってもつまらないシナリオ
これ以下はどうやっても作れないマジの歴代最低作品 鍛冶屋にしてもイクメンにしても、キャラクター設定の段階で止まってしまって、そこから全く話が広がってないからな
多人数ライダーて各人が野望や願望を持って行動するから面白いんであって
トーマに付くか、ロゴスに付くか、とかそんな単純な思考でしか動けない多人数ライダーなんて面白くも何ともない ようやく毎週の苦痛に耐える必要がなくなるのは最高だな
ありがとう仮面ライダーセイバー!
これからは仮面ライダー名乗らなくていいぞ ここまで放送されている世に出たことに意義を感じない作品ってはじめてかも
存在してはいけなかったように感じる スタートレック コンティニューというよつべで無料公開されてる非公式のTOS続篇自主制作ドラマが有るのだが、オリジナルシリーズに対しての深いリスペクトを覚えるクオリティの高い物に仕上がってる
セイバーも「仮面ライダー」という人気コンテンツの看板掲げて、ほぼ当事者なバンダイ以外にもスポンサー集めて商売してるんだから
せめて一つの作品として成立してる物を作らないと視聴者と子供に背かれて玩具も売れないし、その後にコンテンツとして可能性を伸ばす事も出来ない
自主制作の作品にやる気と情熱以外の要素では上回る物を出せないなら、もうプロの作品で地上波放送やる意味すら無くなる 仮面ライダーセイバー執筆累計話数
長谷川圭一 19話
福田卓郎 14話(メインライター)
毛利亘宏 11話(特別章を含む)
内田裕基 5話(増刊号を含む) 白倉がヒーロー戦記のインタビューで「相対的ではなく一つ一つが絶対性を持って…」って言ってて、
持論を語っただけなんだろうけどセイバーのダメなところを言い表してるように感じた
過去作と違うことやろうとして失敗して結局劣化コピーに走って、褒めてるやつも「〇〇みたいでいい」とか「〇〇と違っていい」ばっかり 思うところはあるんじゃない?
コラボの時も映画もトーマの作家設定活かした話になってたし 仮面ライダーセイバーならではってのが坂CGしかないんだもんな
良いとこも過去作の劣化コピーみたいなのを切り貼りしただけだし
悪いところもゴーストと共通してしまってる >>928
しゃあないやん。大人向けの話を作れない雑魚なんだからあ。 >>921
例えば先に行って山の形変わるくらい大暴れした跡があって、
「ソラのお迎えの時間だわ あとはお前らでなんとかなるだろ、じゃ!」
くらい変人でもよかった
このオッさん本気出したらどうなるんだ?みたいなおもわせで りんたろうとか現代の日本でどうやって身寄りのない孤児になったのか、どういう経緯でロゴスに引き取られたのか、何でコンビニで売ってるような洋菓子も知らないのか謎は多いw
組織は家族とか言ってる割に親しい人物の描写もないし 主人公の記憶喪失も賢人が15年間姿を消してた理由もよく分からんし もうツッコミどころしかなくてヤバい
ストーリーもキャラ設定も全てがクソ
しかも空っぽな奴らが10人以上もいる地獄 ツッコミどころ多かったりよく分かんなくても
おもしろいなら良かったんだけど 鍛冶屋の変身は中盤以降にした方がよかった
強敵が出てきて満を持して変身→強敵瞬殺→小説家「この人こんなに強かったのか…」って感じ
まぁまんまダイ大のロンベルクのパクりなんですけどねw バスターは先の大戦の古傷のせいで長時間は戦えないが短時間なら最強を誇る、
とかの風格が欲しかったしスラッシュは刀鍛冶らしくクロスセイバー誕生の時に深く関わって欲しかった。
自分の命と引き換えに十聖剣を一つにするとかさ >>940
あの虚無見てつっこめるなんて凄いなお前 ソードライバー組以外は剣が変身ツールだから、銃刀法違反の凶器をぶら下げてその辺歩いてるヤバい人たちなんだよな 振り回したところで斬れないから単なるペラッペラの板だしセーフ 主人公だったかが剣先を向けて手渡して鍛治師が普通に刀身握って受け取ってシーンがかなり酷かった
包丁やハサミだってそんな渡し方しないだろ普通 玄武使ってあんなに薄いキャラ作れるのすごいと思う
そもそもブックに関しては何が強いのかが制作の匙加減過ぎて乗り切れない部分があったな >>939
賢人のが親友だったの思い出したのに幼なじみだったの思い出せないとかどんな頭の構造してんだろな >>944
苦行を得て仮面ライダーセイバーの
「楽しみ方」が分かってきたって事やろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。