ウルトラマントリガーアンチスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAのアンチスレです
※前スレ
ウルトラマントリガーアンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1641796878/ Twitterじわじわと批判増えてるな
やっぱ相手の意見消せない場所は必要だわ 闇の一族とはエタニティコアとはユザレとは
しっかりした物語さえあればなぁ・・・
あと主役のトリガーが弱すぎる印象だったのが残念 結局最終回の展開は「サンブレ回でいいじゃん」にどうしてもなっちゃう 最終回も終わったし、アンチスレは解散だな
熱心なアンチは続けるが、ここにはそんな奴いないよな 最終回後はアンチスレを使ってはいけないなどのそんなルールはない >>205
何言ってるんだ?
むしろここからが本番だぞ ふたばmayのトリガースレもう立ってすらいないのな >>205
まさかエピソードZという祭りを欠席すると言うのかい? お前らが熱心なアンチだとは分かった
頑張ってアンチ活動を続けてくれw たしかあまりにつまらないから見ない、アンチスレを続ける気もない、
アンチスレよさらば、他の楽しい番組を見るのに時間を使います
という人が複数いたんだが、そういう人達はいなくなり、
熱心なアンチだけが残ったというわけか トリガー関係のハイパーキー手離すは、スパークレンスは他のウルトラマン用に取っとくけど。 >>209
あそこもルーブやタイガ迄は良いところ、悪いところを語り合えたんだけどなあ
トリガーを全肯定するのは幾ら何でも無理あるわ
奴等は悍ましい下痢便以下の何かだよもう 結局半年かけてケンゴアキトユナの3P見せられてただけか Zは何回も見直して、何周したか覚えてないけど、トリガーはZ回以外は見直ししなかった
小学生の子供もZは一緒に見てたけど、トリガーは前半半ばで離脱しちゃった ケンゴの闇を拒絶しないって浅い言葉だよな
もしカルミラがまた同じことをしたら同じように爆殺するだろ
受け入れるのは元自分のトリガーダークや色ボケしたダーゴンといった既に闇から変わったものだよ
カルミラも光を暖かいと感じケンゴや人間の味方をしてくれるようになるなら許してやってもいいかなってだけ
カルミラからの想いに応えられるわけがないから聞こえのいい言葉で誤魔化したんだよな Zは主人公やZのキャラクターもあって面白かったけど、トリガーは辛そうな大人達の会話ばかりでつまらなかったってうちの子も言ってたわ ちょっとばかりのティガ要素以外は他トラマン抜きの完全オリジナルマンが出来るチャンスなのにろくな設定もストーリーも作れないまま結局他トラマンや過去トラマンのパロディ頼みで話数埋めて誤魔化して終わらせただけだったな >>193
コスモスのリアタイ見てなくて、ついこないだまでYou Tubeで配信あったからコスモス全話見たけど、トリガーなんかより1兆倍面白かったけどな ユナはそれなりに尺を割かれていたはずなのに、ユナとしての魅力を何も引き出されずに終わってかわいそうだったな
JK、ユザレパワーを使う、物語を進めるために展開に合わせて都合よく動かされる人形でしかなかった
まだケンゴ、アキト、イグニスはそのキャラらしい言動がすぐ浮かぶが、ユナはユナらしい言動が何も思い浮かばない
>>218
ユザレパワーと同じようにただのパワーに成り下がったトリガーダークの力を受け入れて
闇も受け入れた発言されても薄っぺらいんだよな
結局、光の力で闇を討ち滅ぼしてしまってるから説得力もない
闇がありそうなケンゴのバックボーンも語られないままだった >>160
ガタノゾーアとデモンゾーアの悪いとこだけを集めて煮詰めたもの→メガロゾーア 尺がもっとあれば…みたいな感想をチラホラ見たけど
坂本とハヤシを変えない限り何も変わらんだろと… >>223
ニュージェネで三本の指に入るくらいタイガ好きだから悲しい >>226
引き算出来ないうちはいくら尺あっても無理なんだよね >>226
2クールも尺があってノルマはタイプチェンジ、エタニティ、先輩客演回、今回のみディアボロ顔見せ
ゼットも似たようなノルマできっちりこなしてるから明らかに政策の力量不足
というか、Zで同じことやれてる制作が今回できてないのはスタジオじゃなくてスタッフの質が悪いってことだよね
しかもこれからずっとZと比較され続けるのは明白なんだからもっと危機感持つべきだよ
そもそもZが盛り上げた期待感潰して商機逸しかけてるんだから 何が光であり闇であるやねん
アキトが主人公でありヒロインでもあるのイメージしかないわ
ケンゴ?そういやアキトの横に大人しい影薄い奴いたなそういや カルミラのフィギュアーツとか余りまくる未来しか見えねぇ こんなオウム真理教の宗教ビデオみたいなのを子どもが好きだとかいう話見ると背筋凍るわ トリガーは監督と脚本が暴走してストッパーが誰もいなかったんだろうね
同じ監督のジードは監督だけ暴走してたから本筋はいいのに趣味パートで台無しだし 役者さん(特にケンゴ)もこんな半端な役与えられて可哀想 最後までしっかり弱かったグリッターエタニティなんだよ
取ってつけたように子供の声援でグリッター化してたけど下品だからやめて欲しかった まあでもこの駄作のおかげで一時期馬鹿みたいに高かったり狩られてたウルトラグッズが手に入りやすくなったところはあるからね
そこだけは感謝よ >>156
それを言い出したらウルトラマンAで思いっきりキリスト教要素入ってるし、80の観音様とかいいのかとか色々出てきそう 坂本が癌細胞すぎるだけだよ
そのせいでトリガーの質が下がった いいか悪いかで言えば日本の神様が聖夜に嫉妬して日本人を障害者にするだのブッティスト脚本がお地蔵様万歳のために主人公を飛頭蛮にするだのは完全に悪い 「光であり、闇である。
つまり、なんか薄暗い感じ!!」 光と闇が抽象化されてるのをいいことに記号的に光と闇を扱ってるからトリガートゥルースが二人のトリガーが一つになった程度の意味にしかならん
それやるならイグニスがトリガーダークになる必要なくケンゴが闇堕ちしてトリガーダークになる必要あるし
簡単な例示として「誰かを守るために戦う」を光、「誰かを倒す為に戦う」を闇とする
「誰かを守る為に戦う」ことが、「誰かを倒す為の戦い」の全てを否定するわけじゃない、「強敵が現れて絶対に負けない、こいつを倒す」という気持ちや「理解や共感が望めない倒さないとみんなを守れない怪獣」と戦うのに闇も必要
そんな感じの具体性や納得のいく光と闇は人間はどちらも持っていて、それはウルトラマンも同じである
そういう話をするべきでしょ。ただ光と闇、光と闇繰り返しても例示しない限り具体にはならんよ >>226
こいつは尺の長短でどうにか出来る代物じゃねえわな
ここをこうすればもっと良かったって部分が作品の基礎に関わることばかりで根本から間違ってるんだから 光が他者に利益を与える存在で、闇が他者を傷つける存在だけど共存できる社会が良いよねみたいな話になると思ってた
トリガーってただ「光」と「闇」っていう名前なだけの奴らが一緒に戦うってだけで何の論理性も感慨もない 白いから「光」と呼んで、黒いから「闇」と呼んで、そんな色の違う人間でも共存できるっていう人種差別的な話だったのか?
「光」と「闇」の定義すら分からず共存できて凄いなんて言われても何も理解できないんだが 本来は別畑の脚本家を連れてきたのってジードのときに味をしめたのか
実績がなんか微妙で逆らえにくそうなやつを縁故起用して
自分のしたいようにしやすくしたのかうたがってしまうな 最終回限定で真の姿とかいってるのに単体ではメガロゾーアにやられる
トリガートゥルース()
唐突に最終回だけポッと出てきた子供達の応援で光が集まるティガパクリ演出
会長が笑顔には世界を救う力があるんだ
んぜ全員 スマイル スマイル
怖いよ 宗教かよ 所詮今のスタッフにティガを真似させようとしたらこの程度のものしか作られんよという円谷側の回答だろこれ
猿に人の真似は出来ないってこと スマイル教のシーンはオウムの洗脳ビデオかなにかかと思いました
スマイル!スマイル!言いながら銃をぶっ放すキチガイシーン
なぜこんな不気味な映像を・・・
アキト「ケンゴ、地球はお前が守った笑顔で溢れてるぞ!」
と言いながら移るのはナースデッセイ号の内部だけ
こんな描写で地球は なんて言わないで欲しい
アキト「ケンゴ、ガッツセレクトはお前が守った笑顔で溢れてるぞ!」
これが正解だろう >>249
トリガー放送中にニコ動でクウガやってたけど
笑顔を守るヒーローは仮面の下で泣きながら戦っていた
っていうのを見たから余計にさぶいぼ立ったわ 光と闇なんてメビウスでエンペラ星人とウルトラの父の会話で
「何故のうのうと太陽に照らされている命を救おうとする!?」「闇こそが永遠の世界なのだ!!」
「光があるからこそ闇もある。闇があればこそ、また光もあるのだ」
「余は、ウルトラマンに負けたのではない!そうか…人間のちっぽけな希望と光と、ウルトラマンと人間の絆に負けたのか…余が…余が…光になってゆく…」
と言う会話があるから ティガでGUTSのティガ復活作戦失敗させたのは「ウルトラマンを人間の手でどうにかできる兵器にしないため」って意図だったけど、トリガーではGUTS-SELECTが勝利助けるのやっちゃったねえ
別に人類がウルトラマン助けること自体はいいけど、ティガのオマージュ()作品でも手癖でやっちゃうのねって ミツクニは喋るな
これこそティガだよなぁお前らァ!
みたいな感じ出すな ミツクニって坂本でしょ
坂本はティガに関わってないんだから本史のティガの世界にミツクニがいるわけないじゃん
ミツクニがいたティガの世界は俺が幼稚園児の頃に作ったティガの世界だよ ケンゴ達の活動により不安やらを取り除いた結果みんなが笑顔になるってのが自然なのに
苦戦するトリガーを見て悲痛な叫びを挙げる子供達をティガになりたいと笑顔で声を挙げる子供達と同列に扱ったり
無理矢理笑顔を作ってスマイルスマイルとお題目を唱えるガッツセレクトの面々とか本当に気持ち悪かった さすがに今まで一切映さなかった一般人を使わんでトリガーなりの終わり方になると思ってたんだが
何これ?何もかも取って付けたように生えてきて実は何話か見逃したんじゃないかって錯覚させられたわ
あとスマイル堕ちENDをマジでやると思わなかった気持ち悪い 俺の小学生時代の工作とニュージェネの作品群、特にトリガーと何が違うの
そこに原点への愛はあるの
ないでしょ ジードの時も色々問題はあったけどなんとか誤魔化しきってたと思うけどこれはアカンやろ
何が原因なのか分からんけどな アキトとイチャついた後、笑顔を残して去っていくイグニスを観て、もうこの人が主役でいいんじゃないかなって…
通して観た感想は、なんかケンゴの扱い悪くない?って。
主役なのにキャラクターとしての描かれ方も雑だし、そもそもどこから沸いて来たのか、やっぱりよくわからなかったし。
最終的に地球の中心でスマイルを叫ぶ要石にされてたし…いや、叫んではいなかったけども。
スマイル連呼も、製作側の「ケンゴにはスマイル言わせとけばええやろ」と言う感じがしなくもない。 >>250
クウガは「みんなの笑顔を守る」であって笑顔を強いてくるんじゃないからなあ
自分の満足のために笑顔で迫るのはむしろダグバに近い スマイルbotが伝染したようにしか見えないの問題すぎる ニュージェネ版ジオウみたいなのが作られたらある意味一番使いやすそうではあるな
そしてバールクスに対する平成並みにボロクソに貶されて欲しい 噂のニュージェネダイナは絶対に見ないし今後ウルトラの視聴や購買は絶対にしないけどトリガーが円谷の歴史において正解だったのかどうかは気になる
まずは映画とニュージェネダイナスタート時の売り上げだよね トリガーのいいところ
これ見た後は全ての創作作品がすごく面白く感じるってこと
ネトフリの悪趣味なオリジナル映画もトリガー見た後だと全部愛おしく見えたのは流石 演者もレベル高いし初期設定もデザインも変身音も良かった
最高の材料が揃ってたのになんで... >>265
ここらで下がって欲しいわ
礼讃以外認めない信者が更に暴走する >>169
いま、この放送をまたやってます(お昼にやってたのは前回の再放送?)
今日という日に二回も長野博をテレビに映してくれるのはティガの名に泥を塗った作品を放送してしまったテレ東からの、せめてものお詫びなのかなw >>267
素材なんて何かしらの名作の真似してれば勝手に揃うからね
作り手にそれを独自に面白く調理できる技量がなきゃ意味ない
トリガーはそもそも面白いって何なのか理解してるの?ってレベルだけど >>267
そりゃメイン監督と脚本家がクソだからだよ
たまに本スレで「坂本の登板回は少ないから坂本の責任ではない」とかいうメイン監督の役割を何一つ知らないバカ丸出しの擁護を見かけるけど
メイン監督ってのは作品の方向性や各種設定を作る際の中心人物であっていわば「総監督」的な役割なんだよね
更に今回は脚本家まで自分で連れてきてる以上全ての責任は坂本にあるよ >>268
下がったところで普通に円谷英二やつるのや佐川実相寺や世界中の平成ウルトラ老害世代のせいにするだけ ツイッターでアンチの批判してる奴が揃いも揃ってほならね理論かましてんの草
syamuと同レベルの知能であると自白してるようなもん 坂本はTwitterやってない+ツイフェミ特攻の「アメリカでの実績」があるから無理 フェミってむしろいい歳こいて特撮ヒーロー大好きなおっさん自体を嫌ってる印象ある むしろフェミの間じゃ「女性をちゃんと戦わせている坂本は信用できる」みたいな扱いらしいからな
ツイフェミ連中が上っ面しか見てない証拠 わかった、ありがとう
本当に役に立たねーな、あいつら ほんとティガの最終話の上辺だけなぞった上で不純物混ぜ込んだ感じだったわ 半年間キツかった
Zが大好きでゼロワンセイバーつまんなかったからライダーからウルトラマンに乗り換えようとした矢先にこれだからな
もはや日本の特撮そのものが劣化してる 個人的にはつまらなかったルーブとタイガが可愛く見えるレベルだった
この二作品はただのつまらない、だけどトリガーはただただ不快
ティガを知らないのが吉か凶か コロナもあって長くて辛い半年間だったわ
今日ようやくトリガーという糞から解放された記念にちょっと酒飲む >>283
知らない方がいいんじゃね
ティガ知ってたから即切りしたのでトリガーは知らんけどw 最後まで良いところがひとつもないゴミのような作品だった
笑顔の押し売りするにしてもせめてもっとうまくやれよ
よくぞここまでつまらなく作れたもんだ >>282
二路線どちらもバンダイ主導のCM
それだけで特撮そのものが劣化と判断するのは早計だぞ ティガ知らなくてよかったわ
むしろ見たくなってきた >>222
ユザレJKは演技下手で滑舌悪いから台詞のリズムが狂ってると思うな。決め台詞が残らないと言うよりは、何を言ってるかわかんない
指導役とOK出す監督のせいでもあるが タイガの後にZがあったようにクソの後に名作が生まれるからデッカーには期待してる >>282
戦隊は売れ行きは最悪だが作品の打率は高いぞ >>283
ティガ知らないやつにここまで思わせるトリガーの魔力はすごいな
>>282
ウルトラに乗り換えるのはやめとけ
ライダーはつまらなくてもその年と映画vシネで大体は終わる
ウルトラはいくら本編が良くても後になって汚される
ZはM78系統なんだしいずれクソ塗られるのは確定してるからな そうそう、つまらないと不快じゃベクトルが全然違うんだよな
料理屋でいうと
ただ単に「あの店、全然美味しくなかったね」と美味しくなかった=つまらなかったのと
「○○の名店の味を再現しました」と謳う店に行ったら全然違う食べられないゲロマズ料理が出てきた=不快
くらい違う。もちろんトリガーは後者 >>292
ニンニン キュウレン ルパパトは酷いぞ >>266
今やってる犬夜叉の続編がトリガー級に酷いからな。何だかんだで下には下がいる >>291
そのタイガの前のルーブも評価アレだったしなあ 当たり前だが前番組のZとよく比較されるがZもオーブありきの面白さだったと思うけどな俺は
こいつもそうだが単体で楽しめる作品を作ってもらいたいところでもある >>300
まあたしかにジャグジャグさんに居場所ができたというのが嬉しかったという部分は否定しきれないけど、それを抜きにしても十分面白かったと、俺は思うわ
最後のご唱和くださいも見ていてうれしくなったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています