ウルトラマントリガーアンチスレ7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAのアンチスレです
※前スレ
ウルトラマントリガーアンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1641796878/ もういっそウルトラマンスマイルとかにしとけば?
スマイリウム光線を当てると対象が笑顔になって大人しくなりますとか某エンタメ決闘者みたいな狂喜溢れる感じに出来るぞ Zまで微妙なウルトラマンがあってもまぁそういう時もあるよねって気になるくらい円谷コンテンツ好きだったけど、トリガーという作品とスタッフの方針が本当に無理すぎて一旦距離置こうと思ったわ。
坂本ハヤシとPは許さん いかなる腹の内であれウルトラに携わりたきゃまず全肯定民になる必要があるのがハードル高い >>898
メビウスってガンダムで言うユニコーンで初代宇宙世紀の正当な時間軸上のウルトラマンで
多くの平成ウルトラは新世紀ガンダムみたいなもんだろ?
メビウス嫌いな昭和世代はユニコーンも嫌いなんだろうな アメリカ、ロシア、中国の対立は芝居。
アメリカ、西側、ロシア、中国は共同で宇宙人と戦おうとしている(勝てる見込みは無い)…世界はこのように動いてる。
アメリカの最高機密は宇宙人UFO。
日本はアメリカの植民地。
日本の総理大臣と日本国憲法の上にアメリカがいる。
日本の最高権力者はアメリカ。
アメリカ、西側、ロシア、中国は「宇宙人が2031年に人類を滅ぼす(木村秋則と松原照子の説)」を知ってる(世界中3千ヵ所以上に合計1万通以上のメールを何度も送信してある)。
自衛隊には闇組織「別班」があり、ここが自衛隊の本体でUFO情報も分析してるはず。 〜人類の歴史は2031年で終わり〜
31年 キリスト死亡
↓
↓ 2000年 ←テスト期間
↓
2031年 人類滅亡(人類は不合格)
人類は2000年間に及ぶテストで不合格になりました。
木村秋則と松原照子が宇宙人(神)が2031年に人類を滅ぼすと言ってる。
木村秋則
「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」
「すべては神(宇宙人?)の采配しだい」
「宇宙人は人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる」 メビウスは当時昭和作品にはまってた俺は昭和のウルトラマンや怪獣を現代で
見れて感動したけどね。リアタイ昭和世代には受け悪いんだろうか?
トリガーもあれぐらいやってほしかった。
>>893
ティガに思い入れのある俺、トリガーを見てブチ切れ。
そもそも映画をベースにしてる時点でファン舐めてる。
他のニュージェネ平成レイプ作品も全部映画ベースになるんだろうか。
お借りしますよりタチ悪いわほんと。 コスモスネクサスマックスメビウスあたりもここでは結構叩かれてた記憶ある ただそういう人たちはもうとっくにここから去って行ったわけで 単に新作が気に入らないアンチと、
思い入れある作品にクソぶっかけられたアンチじゃ
熱量が違うよ >>907
実はそういう作品って、元になった作品を知らない世代の方が楽しめる
例えば人造人間キカイダーとか昭和のは
見るからに予算がなくて映像もショボいのにやたら神格化されていて
雨宮慶太のハカイダーの映画にケチつけてたのって昭和のファンが主だったりする >>909
思い入れのあるものにクソぶっかけたものの信者の熱量は衰えないからな トリガーそのものにティガの名前使って儲けたい以上の目的なさそうなのが余計にアレ
明確なビジョンがないまま設定だけ作って、やりたい場面だけ思いついたから過程吹き飛ばしてるつぎはぎのゴミ >>907
>他のニュージェネ平成レイプ作品も全部映画ベースになるんだろうか。
今までの例から見てそんなアホなことするの坂本だけだろうに
坂本一人のせいで他までそうに決まってると思われるのは明らかに損失だよね
円谷はトリガーの大失敗を重く見るべき どうせくっちゃべりまくる奴にさせられるなら最初からデバンダデバンは口やかましい怪獣だって設定にしとけよかったな… >>912
昭和・平成が終わって振り返ると
ウルトラでもライダーでも
技術の発展と予算の都合とがきれいに
重なっていた(ように見えたら)時代って本当に短いんだなと 光と闇を併せ持つ形態が笑顔を信じる気持ちの光でパワーアップしてラスボス撃破
その後の謎空間では光であり人であるケンゴが闇であるカルミラに闇を拒絶しないとか言いつつ浄化して消滅させるし…
これホントに闇受け入れてます…? 好きじゃないながらも、
なんとか追い付こうと今やっとヒュドラムが死んだ所まで見た。
相変わらずなんか耳障りが良いだけの事ばかり言ってて好きになれないが、
何となくトリガーが好きな人はそういう所が好きなのかな、とも思ったり。 トリガーを見終わった結局キャラが特定のワードを叫ぶ玩具でしかなかった
物語自体も描写不足の所為でキャラの言動も展開も唐突なものになっている
良く言えば視聴者の想像力に委ねている悪く言えば物語とキャラの掘り下げを放棄している トリガー好きな人間にまともな感性の人いないよ
ツイッターがそれを証明してんじゃん 何も考えずに安全牌をぼさっと置いてばかりいる脚本だな
「普通悪いようには受け取られない言葉だし、このタイミングで感動的なBGM流しながらデカい声で叫んどけばキマるだろ」どまりの磨耗した感性で描いてる 個人的に1番の問題点だと思っているのは新しい事をやらなかった事だと思う
トリガーの物語自体が多少アレンジしたティガの映画を薄く伸ばしたものでしかないし最終回の展開もティガ最終回+オーブオリジン初出回のミックスしたものでしかない
とにかく目新しさが何もないティガの神髄を受け継ぐんだったら何か目新しい事をやるべきだしティガのオマージュをやりたいんだったら徹底的にやるべきだった
監督とメイン脚本の力量がないorやる気がない所為でトリガーという物語は批判されているんだと個人的に思う 古い作品のお約束なんざむしろ破壊してしまえ
炎上だろうが話題は話題だってのが仮面ライダーだが
ウルトラマンは先達を大事にするから
チャレンジにも慎重になりすぎるきらいがある >>922
ツイッターは見てないが本スレ見てるだけでもトリガー信者は批判一切許さない排斥的で攻撃的なヤバい奴ばかりというのはよく分かる トリガーの良かった点は主題歌とメインウルトラマンの外見が奇をてらったものじゃなかった事とフォームチェンジが過去ウルトラマンの力をお借りするものじゃなかった事と変身玩具くらいかな
あと演者が文春砲喰らわなかった事 >>926
取り柄のない作品に浸かっちゃうと
批判の批判どまりでまともな擁護ひとつできなくなるからな
そういう奴しか残らないのかもしれないが そんな本スレですら最終回は批判一色がしばらく続いたしもうね ルーブからゼットまでは一話に何回同じような変身バンク入れるねんと思ったがトリガーの中盤以降は個人的感覚として変身バンク控えめだったのは良かったと思う トリガーに関しては途中で誰かが文春砲喰らってもよかったよ
少しでも汚名はついて欲しかった アンチというか不満寄りの人達ですらこうしてトリガーの良かった点を挙げられるのに
信者は具体的にどこが良かったか全く口にせず批判の批判ばかりしてた印象しかないよね >>927
変身やフォームに歴代の力を借りないのトリガーの良かった点で良く挙がるけど、タイプ名から必殺技に至るまで何から何までティガのコピペだから今までの力をお借りして変身するどのウルトラマンより頼りっ切りじゃない?
それこそ変身アイテムにティガが描かれてないだけで >>931
演者も監督や脚本の被害者だと思っているので文春砲くらうのはさすがに可哀想かな
誰かが文春砲くらえばいいのにとなると坂本とハヤシのどちらかしかないわ 坂本ハヤシはトリガーのおかげで害を振り撒く存在としか認識できなくなったから
一刻も早く業界から消えて欲しいというのが本音 >>925
してないからすべて他人の力頼りなんだよなあ >>933
必殺技の名前がティガの各必殺技まんまだしね
ティガの真似ってだけでなんの意味もなくトリガーは戦闘中無言だしなあ
TDG世代だけど前作のゼットさんやゼロ師匠が口数多いキャラだし最近の喋るウルトラマンにすっかり慣れてたからこそ物凄く違和感あったよ
トリガーダークと和解する回なんかケンゴだけ喋っててダーク側がずっと無言だったから変だったし 「帰ってきたウルトラマンティガだから」と擁護するなら「スパークレンス」まで丸コピするなと 愛染マコトを笑ってネタにしてたら作ってる会社そのものが愛染マコトになってたというオチ
スマイルと奇跡の伝道師マナカケンゴの2年後にご期待ください、まあ社長より頭悪そうな学者だったな >>939
トリガーを批判するとオーブダーク
でも喋らないトリガーを肯定してもオーブダーク 俺だったらトリガーなんてなかったことにするか最悪温情で何かの世界の劇中劇だったって扱いにでもするがな
今の無駄にプライドの高い老害上等円谷じゃダメかもな >>942
それ以前にトリガーのような駄作を作らせない 簡単なことなんだよな
坂本浩一を関わらせなきゃいいんだから >>878
オタク、ギークをはじいてたら幼稚園レベルの知識と論理力しかない
ニワカと穀潰しばかりになりましたとさ。めでたしめでたし サークルアームズも醜いんだよなぁ
ハサミモードの無理っぷりよりハイパーキー挿入口あるのが
グリッターブレードも大概だし
ウルトラマンと玩具的な武器の相性があんまり良くねぇ 坂本監督は東映のほうで等身大のアクションだけ撮ってればいい
それでもエロい女とか出してきて作品のノイズになるけど >>938
帰ってきてもいない。舞台の地球が別物だから
初代ウルトラマンとウルトラマンパワードに近いか お借りしてないだけで謎空間でのタイプチェンジでテンポ悪くするのは続いてたじゃん 変身後の謎空間で役者にうっすらウルトラマンの顔をダブらせる演出が本当に嫌い
形容しがたい気持ち悪さがあるし、無言、無表情の仮面であらゆる感情を表現してきたスーツ演技の系譜的にも退化してると感じる ケンゴのキャラとトリガーのキャラが壊滅的に一致してない
ケンゴのキャラはどっちかというとルーブ兄弟みたいなわちゃわちゃしてるウルトラマンだろうに変身したら急に大人びて頷くだけのリアクション 本スレのスレタイめっちゃ効いててほんま草
爆釣りやんけスレ立てた奴マジでやるなぁ >>951
グレートは変身する時だけだろ ウルトラマンとして普段戦っている時にジャック・シンドーの顔出てくるのか? お? >>910
>見るからに予算がなくて映像もショボいのにやたら神格化されていて
ティガのCGを叩いてるトリガー信者みたいな事言ってんじゃねえよ >>947
どっちかと言うと東映派としてはお断りします YouTubeでグレートの変身切り抜き動画見てそう思ったんだろこれだから坂本信者は コロナで脚本8割書き直してたんだって
ソースはBDらしい
それにしても酷すぎたのでなんとも言えないけど >>954
そういう線引きで見ていない
アンチといっても坊主憎けりゃ袈裟まで憎いノリで
悪感情を垂れ流してるのは味方と思ってない トリガーのクソ要素だいたい坂本作品共通してるから前科持ちが何言っても信用ならんがな >>958
Zとキラメイはちゃんと出来てたから、それが言い訳にはならんなぁ
精一杯やってこれですってんならホンマモンの無能やし作品とスタッフの評価は変わらん 描き直す前の脚本見せてくれよ
めちゃくちゃ不評だったから、違うんです!コロナのせいで書き直したんです!と嘘と言い訳で固めた自己保身に走ったとしか見えないな
大体坂本は自信あるとか何とか言ってなかったか? >>958
前のZはコロナ禍を乗り切ったんだから言い訳にならない気がする
コロナがなければ市民との交流を増やす予定でもあったのかな >>958
もうコロナなんてとっくにみんな分かってるんだから今さら言い訳にもならんわ
同じ状況でちゃんと良いものを作ってる人に対して失礼だと思わんのか コロナを言い訳にするあたりもう言い逃れすら苦しくなってきたな
クリエイター失格レベルだよこの人らは コロナを言い訳にするなってライダー初め東映特撮を叩きまくってた連中は何て言い訳をするのか トリガーはZのおこぼれで実績良くて余裕
可哀想なのはデッカー Zの時からコロナ禍はずっと続いてるのにそれから半年後に放送する番組で未だにコロナを言い訳にできると思ってるとか頭トリガーかよ コロナで後から書き直したぐらいなら尚更最終話のキッズを外さなかった意味がわからない まあ言い訳が出てくるって事はこれはまずいと思いながら撮影してたって事だろう
脚本を連れてきた監督もそうだけどそういう外部の人間と調整するPは何やってるんだ?
人事の段階で監督が自分の身内からやりたい様にやってるけど普通止めるだろ
作ってる側が誇りを持てない程度の駄作にティガを名乗らせたんだけど反省ないの? >>968
途中で撮影止まったゼットのが大変だったろうになあ 撮影中のゼロワンやキラメイ、準備期間に被ったセイバーならともかく
ゼットの後のトリガーでコロナ言い訳はちょっと・・・ あんな狭い基地で俳優にキャッキャウフフさせといてコロナを言い訳にすんな 最後まで見苦しいな脚本家
やってもいない夏休みの宿題を家に忘れたと言い訳する小学生かよ 見え透いた嘘をつくな
わざと人を怒らせるテストでもやってんのかこいつは まあZの時は特にガイドラインが敷かれていなかったのが
トリガーで正式に敷かれたって話なんだろうが
伝手を使って他のTVドラマや戦隊/ライダーのスタッフから話を聞くことも出来ただろ
効けなかったとしても、去年の夏ぐらいに
「海外で変異株も増えて来てるから、コロナ禍は最低5年は続く」と専門家も指針出してたし
誰もまともに情報収集してなかったのか
そういう大変な情勢なのに何で特撮初挑戦ライターに任せてるんだよ。スケープゴートか? 脚本からメイン人物の大半まで監督の趣味という恐ろしい特撮よ
そんなに身内でやりたいならテレビでやらず自主制作でやってろ 本来の予定から変わったといっても
特撮はライブ感や時事で割と変わるしそこまで珍しいか?
Zのときは脚本家が亡くなってそのへんは大変だったのかもしれんけどさ GUTSは最初の予定ではなかった説ありそうだけどニュージェネティガなら外せないよなー
そもそもニュージェネティガをやるつもりではなかったのかもしれんが なんで物語を火星から始めたんだろうな?
あと、元々闇だったトリガーはなんで光になったんだ?ホモが3000万年前にトリガーに接触したってのなら、タイムパラドックス的な矛盾とか色々ありそうだし、
なんかもう考えるのアホらしいが色々謎しかねーよな
ナースデッセイは劇中で2回くらいしかナース状態になりってなかったな
最終回位使ってやりゃいいのに タイガの時の突然のヒロイン降板といい、脚本書き直せといい今の円谷がばがばじゃない?
多分ゲストやロケがいりそうな話が多かったんだろうけど
出来上がってから書き直せ、オンエアに間に合わせろは酷すぎ
特撮初挑戦の脚本家で新しい風を入れたいなら、自由に書ける土壌や準備を整えてから呼べ
少なくとも田口監督は自分達がやりたいことを少しでもできるようにと
Zでは吹原氏と一緒に企画から参加したし
越監督のデビュー回はなるべく自由に撮れるように配慮したとインタビューで言ってたぞ
>>981
ゼットは脚本家が亡くなったのが最終回書き上げたあと、1話完成直前だったから何とかなった >>958
事情があってクオリティが落ちたというにはあまりにもな出来なんだけど
元々の能力のなさを隠して言い訳にしてるとしか思えない 早撮りの坂本監督をメイン監督にした時点でコロナの影響受けることは予想してただろ >>958だけど特撮アフィブログのコメント欄で言われてただけなので信憑性は乏しいかも
このスレにいないと思うけどBD買った人補足してくれ イーヴィルティガは別個体だから前に冠詞がついてティガダークは同個体の別形態だから後に冠詞がつくのにトリガーダークときたら...と思ったけどグリッターティガを思い出してやめた カルミラの復活が小隕石の激突
突然悩むケンゴに突然夢について聞いてくる会長
アキトがケンゴにデレたキッカケが会長
ダーゴンがユナに興味もったキッカケがビンタなどなど
トリガーって雰囲気で誤魔化そうとしてるけど、きっかけはどれも唐突かしょぼいよね
盛り上げたい展開を用意してる割に積み重ねも過程もペラッペラ
その辺がコロナで影響受けて改変されたところ? ガチ話なら最初に苦労話として話せばいいのにね
「実はコロナの影響で出来上がった脚本をほとんど書き直さないといけなくなって大変でした」って
むりやりポジティブなことばかり言うから、変にハードルが上がってボロカスに叩かれる ついに本スレは老老介護のジジイを生暖かく観察するスレになってしまった トリガーきちんと見て好きになった人がアンチがーというのは1000歩譲って理解できなくもないが
まさか序盤でつまらないから切ったと豪語するような奴がアンチがーと喚いて避難所作るまで言ってたとかマジで何なんだよアレ…
ハヤシの脚本並に理解不能だぞ >>995
ID見たら別人だったね
本スレでもちゃんと自分の感想言ってる人 >>995
次スレの25の人は別人だと思う
変な改行だから俺も最初ドキッとしたけど
あの変な改行流行ってるのかな…?
らくらくスマホの特大フォントで改行するからああなるんだろうけどトリガーになってから年齢層急激に上がりすぎだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。