仮面ライダーオーズ/OOO 215枚目ワッチョイ無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は好きなのにみんなが叩くのひどい!とかたまに見かけるけど、四ヶ月も経ってるのに未だに叩かれまくる事なんて珍しい事なんだからなんでそうなってるから少しは考えないもんなんかね
あと大人がどれだけ擁護しようとも子供がこれ見て泣いてる時点でこの映画は失敗なんだよ
公式もファンも腐女子もその辺いい加減再認識しろや 私は好きなのにみんなが叩くのひどい!とかたまに見かけるけど、四ヶ月も経ってるのに未だに叩かれまくる事なんて珍しい事なんだからなんでそうなってるから少しは考えないもんなんかね
あと大人がどれだけ擁護しようとも子供がこれ見て泣いてる時点でこの映画は失敗なんだよ
公式もファンも腐女子もその辺いい加減再認識しろや 私は好きなのにみんなが叩くのひどい!とかたまに見かけるけど、四ヶ月も経ってるのに未だに叩かれまくる事なんて珍しい事なんだからなんでそうなってるから少しは考えないもんなんかね
あと大人がどれだけ擁護しようとも子供がこれ見て泣いてる時点でこの映画は失敗なんだよ
公式もファンも腐女子もその辺いい加減再認識しろや 私は好きなのにみんなが叩くのひどい!とかたまに見かけるけど、四ヶ月も経ってるのに未だに叩かれまくる事なんて珍しい事なんだからなんでそうなってるから少しは考えないもんなんかね
あと大人がどれだけ擁護しようとも子供がこれ見て泣いてる時点でこの映画は失敗なんだよ
公式もファンも腐女子もその辺いい加減再認識しろや ごめんうまく書き込めなくて嵐みたいになってしまった 「火野映司、解釈一致!」な人やアンクファン・毛利ファンが今後
オーズの売上を支えていけばいいんじゃない?
東映特撮はあんま脚本(脚本家)を重視してないのかもしれない
キョウリュウジャーが韓国で人気!新作作るぜ!→脚本家別人 とか
リュウソウジャーのPがゴーバスターズに苦言を呈しながら
靖子OB使いまくったりしてるし
作品人気=キャラ人気=役者人気だと思ってるのでは オーズを完結させる、続きを望ませない作品にしたのは伝わったけどオチが雑すぎて余韻というか変なモヤつきしか残らなかったなぁ
まぁ始まりから世界観ハチャメチャだったけども… エグゼイド見直してたら流れで平ジェネfinal観たんだけど
内容の是非はともかくオーズ組出てくるとどうせ死ぬしなぁって思ってすごく複雑というか
良い事言ってもどうせアレなんだしなってテンション下がるから他の作品に対しても迷惑極まりないなって改めて思ったわ 今のWと比較すると製作側のおもちゃにされた感はあるなあ・・・ バースX初視聴したんだけど正直ギャグ回として本編でやってたらめちゃめちゃ面白い回だと思う
でもオーズの映像作品の(恐らく)最後を飾る作品としてはどうかなって印象
あと冒頭のナレーションお爺ちゃんがやってんのか?ってくらいヨレヨレな声で笑った あんまり比較とかはしたくないんだけどWとの扱いの違いなんなんだろうな メイン脚本家が書いたかどうかとそもそも書いた脚本家が王道少年漫画原作出身か劇団脚本家で全く思想も思考回路も違うからな いやでも脚本家が勝手にあんな事できないだろうし方針決めたの東映の上の人なんじゃないのか 脚本家とプロデューサーと監督で決めるんだよ
想像上の東映の上の人とかいうものに罪を被せるのは意味ない
そんなこと言ってるの一人か二人だけだけど、オーズ以外で見たこない現象だわ
脚本家とPと監督に物語を作る権限がないと思ってるのだろうか じゃあPと監督と脚本のせいなのか
あまりにもひどいから他にも要因があるのかと思ってしまった 小林靖子が「本編の途中で映司死なせようと思ってたけどやめた。やめて良かった」って言ってる様に
放映中からキャラの生き死にというかドラマは脚本家とPが決めてる。
武部Pも小林靖子は納得しないと一行も書かないと言ってたりして、脚本家の権限は結構ある。
東映所属じゃなくてフリーというのは大きいね。嫌なら降板することも出来るし。 リバイスは脚本家をサンドバッグ扱いしても誰も何も言わないのになんで復活のコアメダルはちょっとでも叩いたら名誉毀損!とかシュバられんの? 「火野映司、解釈一致!」な人やアンクファン・毛利ファンが今後
オーズの売上を支えていけばいいんじゃない?
東映特撮はあんま脚本(脚本家)を重視してないのかもしれない
キョウリュウジャーが韓国で人気!新作作るぜ!→脚本家別人 とか
リュウソウジャーのPがゴーバスターズに苦言を呈しながら
靖子OB使いまくったりしてるし
作品人気=キャラ人気=役者人気だと思ってるのでは 続きを望ませないような終わり方の癖に監督が金払えば続き撮ってやってもいいけどぉとか言ってるんだろ?
もう何もかもがダサい 監督どころか脚本家は絶対に変えてほしい
毛利のままなら絶対見ないわ でもじゃあ誰が監督と脚本ならいいんだ
当然ながら小林靖子は書かないだろうし 映司には業があるんですとか言ってそれをgoしないやつなら誰でも良いわ
あいつらはオーズに泥塗った責任はあるけど二度と触らないでほしい オーズに限らずだけど今の製作陣に過去作品の続編は撮って欲しくないわ
当時決めたこと伝えたかった事すら守れないならそっとしといてほしい 風都探偵は三条陸がガッツリ関わってるのが羨ましいわ >>801
Pも監督もガッツリ本編のメインどころっていうのが他にない感じ
普通、当時のファンから「違う」って言われる場合、大抵当時のスタッフじゃないからなぁ
脚本家一人抜けただけでここまで変わるのかっていうのもあるが
アマゾンズもそうだったし
小林靖子の作風ってわかりやすい記号がないからぶっちゃけ本当に理解出来てるのって小林靖子だけなのかもしれん
俳優たちでさえそれぞれ違うイメージをキャラに持ってそう そりゃそうよ
靖子がオーズはあそこで終わったって言ってんのに俳優陣はあそこで終わったつもりないみたいだし
俳優神格化されてるけどそこが原因だと思うわ
渡部秀だけじゃなくて全員だぞ
俳優は続きを所望してくれてる!嬉しい!じゃねーんだよ
こいつら復コアを世に出ることを止められなかった時点で同罪なんだよ
今更点数上げようとすんな そんなこと言ったらファンだって望んだわけだし、ぶっちゃけ真剣に続編なんかいらんって言ったのは小林靖子だけじゃん
ファンもオーズを正しく理解出来てなかったことになる まぁガチでアンク復活とか続編一番望んでたのって渡部氏だと思うよ
平ジェネでアンクに出て欲しかったのもこの人だったから色々動いたんだろうし
それが悪いってわけじゃないけどね 続きが見たいと思うことは悪いことではないしな
悪いのは映司殺してバズろうとした毛利とそれを止めなかった連中だけだし 続きを求めたヤツが悪いって話になるとメガマを書いた小林靖子も悪いってことになるからな
だから悪いのはどう頑張っても毛利とその毛利を止めなかった周りなので無駄だぞ 本当はメガマもやるつもりなかったって話だったはず
妥協してあの形だったというか
アンクを復活させたくないから、苦肉の策で遠い未来ならあるかもねで終わらせたんだろうな 遠い未来というのは恐らくたったの十年後ではないはず 誰が悪い悪くないの話は「3バカが悪い」以外無いんだよ
小林靖子は無関係 メガマもやるつもりなかった?
本編後に映画があるのは当時の既定路線だったよね 誰が悪いはマジで三馬鹿が悪いとしか言えないだろ
1番責任重いのは管理責任あるプロデューサーだろうけど
続編望むのが悪いって言ったらじゃ作らなきゃいいじゃんって話だし他にも続編望まれてるけど作ってないのはあるんだし
今後あの作品続き観たいなって思っても復コアチラついていらねぇやってなるしなんなら現行も本編終わってもVシネでどうなるかわからんから気持ち的にキツイだろ >>813
誰が書くかは決まってないよ
メインライターでなくてもいいし
最初は断ったけど、説得されて書くことになったらしい らしいらしいって妄想ばっかで草
お前がどう言おうと3バカが悪い事は揺るぎないし、
次のライダーもゅぅゃと武部だからアホツイッタラーのためにライダー殺されるの確定してるし見る必要ないんじゃね?
すぐじゃなくても10周年までには殺されるんだろうし え、なんで怒ってるのかわからないんだが
小林靖子の話をしてるだけだし、レスたどってもらえばわかるがむしろ小林は悪くないって言ってるのに
他のレスと間違えてるのか?
ちなみに関係者でもないのに断定口調で書く方がおかしいだろう
インタビュー記事からの伝聞は全部「らしい」になるよ もしかして>>809と>>810の流れで勘違いした?
自分はあんたの>>809に賛同する意味で書いたんだけど オーコメの否定的な発言とかあれが最低限の抵抗だったんだろうな 続きを望んだのが悪いとは思わない
実際ヒーローショーはなんかいい感じに作ってくれてたじゃないか 絶望する大人や子供、くだらなかったなって失笑が聞こえていたたまれない空気の映画館
自信満々に作った奴らに覚悟をもって味わってほしかったわ >>824
作ったのは3馬鹿
もっと別の物も作れたのに、敢えてあれを作ったのは3馬鹿
望んだのはファンだ、とか役者が集めたからだとか
おかしな責任転嫁はしないでいただきたい
どう考えてもあれを作ってお出しするまでに熟考するべきだったんだよ常識があれば でも興業は成功しちゃったし、ネットの否定意見なんかシャットアウトしとけば目にも耳にも入らず絶賛しか
聞こえなくなるだろうし、現状仕事も順調にこなしてるしで、三人の中ではいい仕事したで終わってる可能性・・・ 大怪獣のあとしまつぐらい批判の勢いが強ければ、反省インタビューなんかもあったかもしれない
あとしまつのPたちが不評受けてインタビュー受けてたのは責任もって作ってる感じがして好感触だった
映画がひどかったことは変わらないけど作りっぱなしにはしなかったっていうか いや批判の勢いすごいし尋常じゃないから俳優陣特に三浦涼介が露骨に否定的な態度取ってるんでしょ
呪術廻戦の舞台もめちゃくちゃ叩かれてるけどそれでもこの人は貰った仕事に対して感謝の気持ちと、千秋楽迎えられて嬉しいって事しか言わないような人なのに
あと叩かれまくってるの理解してるからバースXの宣伝もしなかったんでしょ
やべえとは思ってるけどでも特撮オタクはバカだから放置しとけば大丈夫と思ってる、だろ
実際特撮キッズなんてTwitterだけで偉そうなだけで東映特撮の話しないと生きてる価値も見出せない雑魚ばっかだし 製作陣がダンマリなのは最近Twitterで掘られたポスターデザインの人の自己顕示欲むき出しツイート見たらよくわかるよ >>829
尋常じゃないと言えるかなぁ
そりゃ当事者はエゴサもするだろうしわかるだろうけど呪術ほどの叩かれ方はしてない >>831
トイストーリー4が復活のコアメダルとか言われてるから
製作陣はお前みたいに現実見ないようにしてるんだよ >>833
なんであんたは誰彼構わずケンカ売るんだ?
同じ意見の人間にまでそういう物腰だからホントに住人減っちゃったじゃん
それが目的なのかしらんが こっちでもあっちでも126.1.25.180が俺にいちいち絡んできて気持ち悪いからここじゃなくてみんなTwitterで話してるよ 完結編とか言われてもキャラクター全員性格違うじゃん
火野映司解釈一致とか言ってる奴ら絶対映司が十年間でモロッコで性転換してても解釈一致!!って言うだろ 当たり前じゃん
むしろ映司が自分が助かりたいから子供を犠牲にしてても「解釈一致!」って言うよ 今更ヤンジャン見たが、ひなちゃんめっちゃええ身体してるな 比奈ちゃん役の人は納得してないってはっきりとパンフに書いてるよ
アンク役の人もそんな感じ 三浦さんはオーコメで「許せなかった、なんで映司殺したの」ってはっきり否定的だったね 武部Pのライナーノーツ付きみたい?概要だけでも知りたい 作った人、多分元の作品をきちんと最後まで見てないよね 復コア否定派はライナーノーツ絶対見るなって言ってるな 武部頭大丈夫かよ
そんなん言い出したら他の作品のキャストどうなるんだって話だよな >>857
まじかよ死ねよゴミ
なんでニャンの言うとおりにしなかっただよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています