【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『シン・仮面ライダー公式サイト』
https://shin-kamen-rider.jp/
『シン・仮面ライダー』【公式】
@Shin_KR
https://mobile.twitter.com/shin_kr
※前スレ
【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1652720528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>18
ゴジラの逆襲のリブートという噂
アンギラス出るとか >>18
なんか続報来るの?
というかスレチだろ笑 シンシリーズ観た業界人が
こんなのゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーじゃねえ!って一念発起して大作作ってくれんかな
俺的には藤岡さんが元気なうちにアクションに物凄い金かけた新作やってほしい >>21
かたいことゆうなよw
1945年から47年の設定って初ゴジ以前の設定やしシンゴジとはひと味違うゴジラ見れるで
広原由来のゴジラええなあ
ライダーも楽しみやが怪人が現代風で不安もあるねん >>23
懐古向けに作っても金にならんのよ
そんくらい分かれ 仮面ライダー1号の興行収入が6億ぐらいだろ。
現行だったゴーストいれてその程度。
金かけてもたいして客入らんだろ。 >>23
ちゃんとした監督•脚本家を雇ってやるならまだしも身内の人間だけでやると失笑レベルの話にしかならないからやる意味ない
庵野クラスのクリエイターがやらないと人呼べないし、俳優も集められないから無理
藤岡はもう映画の仮面ライダー1号が遺作だと思った方がいい 新一号デザインのまま
藤岡さんの親友ジェームスキャメロンが撮れば
凄いものになるだろうが
キャメロンもアメリカの観客も全く興味ないだろな キャメロンの興味はタンクトップで銃火器撃ちまくる浜辺美波に集中する 予告観る限り旧一号でいくみたいだが。
あのこじんまりとした地味な世界観で1800円払って満足させるものを造るってすげーハードル高いと思う
そういう意味でチャレンジしてる庵野はすげえな
流石に庵野オタでも一回か二回鑑賞でお腹いっぱい、
何度もお布施鑑賞に行く気になるとは思えない あと予告のライダーファイトポーズと同時に
電飾で目が光るとこ
超絶にダサい。もう正視出来ないくらいダサい。
蜘蛛男の目のあからさまな電池電飾も
もすこし何とかならんのかって思う
もっと自然界に近い怪しく爛々と光るみたいに表現出来んのかね今の技術で。 >>33
どうみてもわざとだろ、かなりこだわったタイミングだ
それがわからないお前は見る資格ないわ
フシアナ あははは まあまあ、上澄みしか味わえない奴にも発言権があるのが、ネットの良いところでもあり悪いところでもあるんだよ まあ電球の電飾がいいかどうかは、完全に好みの問題でしかないからなあ
俺はその手の光りモノ系の映像は、
未だにキカイダーのOPとシャリバンクラッシュが至高だから、
あっち側の人々にはバカにされるんだろうけどw >>35
すげーな!
あんなのがかなりこだわったタイミングかよ!
あれ観て援護出来るのが羨ましいわ! 確かオリジナル本編でも変身後光らせる案で
あのピンク色だったんだけど
常に目ん玉光ったら違和感しかなくて
赤に塗装する案が出たって読んだぞ
まあ目が光るのは何か特殊能力を使う時中江さんのナレーターと共に印象あるから
闘う時も光ってたら違和感あるわな これまた比較することになってしまうんだがFirst/Nextの目が光る演出は悪くなかったがな
特にnextの最後で転がってるV3の仮面の目が光るシーンはすごい好きだ。
別に特報のもそこまで違和感ないが まあ複眼の事は置いといて。
ルリ子さんの件、、、、、、、
俺芸能界疎いんで知らなかったけど。
どうなってんのこれ? 浜辺なんかあったんけ?
もう役者のしょうもないスキャンダルで降板やお蔵入りになるのだけは勘弁
映画終わるまで大人しくしといてくれ… ガーシー砲のことなら
○○と付き合ってた~
とかしょうもない話だと思う
スキャンダルにすら値しないのでは 今更だけど2号以外はどのオーグもマスクから髪が露出してるな
コウモリオーグも襟足が飛び出るのだろうか Mr.桜井老けないと思ってたけど
そういうことか… >>19
ドラクエの人でしょ?
変などんでん返し入れそう >>61
アルキメデスのどんでん返しは良かったけどな >>61
監督は
ドラクエ断るために
こんな感じにしますけど
いいですか?
と提案したらそれが通ったとか
ただ、あの監督は
ゴジラ映画撮るために映画監督になったと言うくらいのゴジラオタだから
正統派の怪獣映画にするんじゃないかな >>62
アルキメデスの大戦は素直に面白かったな
あれくらいの傑作になってくれればいいんだが 山崎貴のことか
ジュブナイル、リターナー、アルキメデス、は面白いからオススメ。寄生獣と海賊もよくやってると思う
鎌倉はちょっとファンタジーとはいえ首をかしげる場面多い
ヤマトは・・・・・実は一番まともに演技してるのがキムタクってどういうこっちゃw 『シン・仮面ライダー』が『シン・ウルトラマン』“メフィラス”つぶやきに呉越同舟「私も好きな言葉です」
https://www.oricon.co.jp/news/2238089/full/ 山本って確かドラマの「愛という名のもとに」で、担任教師役の鈴木保奈美に襲いかかる通り魔の痴漢を演じてたのを何となく覚えてる。 山本は堀北真希(現在は妻)に当時ストーカーまがいの猛烈なアプローチしてたのを聞いてるだけに
メフィラスの演技を観てああ...ってなったな >>69
あれ山本だったのか
一つ屋根の下でがデビューかと思ってた
確かオタクっぽい生徒が唐突に突然保奈美を犯そうとする話だったような 芸能界の知り合いにほとんど教えてないという香取慎吾の電話番号も結構犯罪スレスレのやり方でゲットしたって言ってたな。
色んな役するから好きだけど、目的のためには手段を選ばない割と危ない人なのかも >>77
メフィラスしぐさがまんま山本耕史の本性だろう >>76
暗がりの一本道、後ろから黒づくめの山本が真っ直ぐ走って来て…「きゃあああ!!」
コレを1カット長回しだから怖いよ?! 堀北真希という逸材を強引に芸能界から奪った罪は重い。 メフィラス「保奈美にとっては痴漢役だったかもしれませんが、真希にとっては「かぁ〜んち♪」と言った所でしょうか?・・・・私の好きな言葉です」 当時は毎週観てたな
鈴木保奈美演じる高校教師が勉強一本の進学校で皆と高校生活思い出を作ろうと言い出して
卒業まで夕方毎日マラソンする計画するが皆興味なし
最終回はみんな共感してマラソン走りめでたしめでたし、だったと思う
今考えるとすげー自己満迷惑な教師だなw
チョロの自殺、唐沢の代議士親父逮捕
江口と保奈美はくっつかず江口は海外へ
一回しか観てないのに覚えてるから面白かったのかな
けど山口のレイプ未遂は唐突だな!最終回山本も改心?してマラソンに参加してたはず 目の電飾公式信じてる奴がいるけど、あれは実際は目光らせると
アクションできなくなるからだぞ
555なんか光るのがデザのポイントなのに本編で光らせたの2回
だけだった BLACK SUNの方ははっきり変身入れてくるけどこっちはどうなるか >>86
脚本、野島伸司の黄金時代で何でも当たってた頃(元ネタは有り)
直ぐに夕方再放送が始まるんだが何と最終回は90分拡大版!!
オリジナルは75分なので後にも先にも長尺はコレ1度キリ!
当時は勝手に録画してくれるHDDも無いし、今ではソフト化されたのかな?
スレチで済みません >>87
その通りですね
電飾ソケットは面の後ろ、件の長髪襟足で隠れる仕様だが動くと抜ける為にNGに、初期白ベルトの腰の箱が厚いのは電池BOXでした
実際はアップシーンだけ足元迄コード伸ばしてトランスで調整してたそうです シン仮面ライダーは庵野秀明ブランドありきで製作決定した企画だが
庵野のギャラはどれぐらいもらえるもんだろう?
製作費は夏のライダー映画の5~7倍ぐらいの5~7億円と予想するが
邦画の場合、かなり有名な監督でも総製作費の2~3%が相場
ただシンライダーは庵野秀明で客を呼ぶ作品だからねえ ブラックサンのほうがシン仮面ライダーみたいな雰囲気だな >>93
現代日本に◯◯が初めて現れたらってシンゴジシンウルのコンセプトには近そうだね >>92
そんなにあると思えない
製作二億、興行収入六億くらいのもんだと思うが。東映がそんなに金かけるのか >>89
元ネタは洋画「セントエルモスファイヤー」じゃなかったのかな
映画はあんまり知られてないけど音楽は有名だったね >>95
一応世界公開を目指すと白倉が豪語してたのでカネかけるかなと思ったが
たしかに東宝じゃなくて東映だから、どんなにカネかけても5億円以内かもしれないな
ただシンゴジ82億円、シンウルはたぶん50億の興収だから
興収目標がそんなに低いということはないだろう
ディケイド夏映画でも17億円ぐらいだからね いや、どんな映画でも興行収入上がるのは喜ばしいけどさ。
昨今は同じ人が何回も観に行くのが(昔より多い)らしくてね。
何万人突破とか言われてもなあ、と思っちゃうな。昔と違って今は映画のキャラクター設定も練り込んでて基本矛盾が少なく
整合性高いんで今の若い映画ファンは難解だと何度も観て深い深い意味をを理解しようとするらしいな。
それが製作サイドの何回も観させる思惑になってるのかは知らんけど。
俺なんかは昔みたいに、難解だと「これ、編集ミスか作り手もよく解ってないかいい加減なんだろな」としか思わないが。 製作費に関してはゴジラやウルトラマンよりもCGやセットに金をかけないだろうからシンゴジやシンウルよりは低そう >>96
元ネタの元がハマショーの歌ですからね?!
太田Pと別れた保奈美さん、これで共演した江口さんとデキたのも懐かしいハナシですし、まだ無名の深津絵里さんが地味なJD役で出てました
スレチ済みません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています