【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『シン・仮面ライダー公式サイト』
https://shin-kamen-rider.jp/
『シン・仮面ライダー』【公式】
@Shin_KR
https://mobile.twitter.com/shin_kr
※前スレ
【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1652720528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通に展示する美術館と守秘義務契約を交わしてるだろう
もちろん学芸員とも個別にやってるだろうし
ちょいと横だが
展示会場のスペースの広さとかの兼ね合いで
展示物が会場ごとに若干違うケースがあるみたいだな
スペースが狭くて全部展示できない場合とか施設的な要因とかで
学芸員が取捨選択するみたいなことを富野監督が言ってた
富野由悠季展でそこはお任せだったと
(学芸員の熱量がそこで出てくるのかな) なんか柄本の変身シーンが妙につぼるな
一歩後ろに引いてるのかそこばかり繰り返して見てる >>202
変身というか
何かを「起動」している感じだな 2号のほうがロボットか次世代型サイボーグなんじゃないかと自分も思ってた 変身ポーズにも意味を持たせるのかな?
旧式は風がないところでは変身できない。ゆえにバイクや、高いところから飛び降りて変身したりする
新型はコード(ポーズ)で変身することができる、みたいな
まあ今回はずっとライダー状態っぽいけど 手を水平に決まった速度と角度で振ると
メットの機構が起動して戦闘能力が高まる
みたいな ゼスチャーに反応して
機能のスイッチが切り替える仕組みとか?
「ジャンプアシスト機能は、右手をグルンと回すとON」
みたいな? 意味を持たせるというか元々ポーズは起動スイッチやろが
なーに言ってんだ 俺が想像してるのはXbox360のKinectみたいに
ゼスチャーに感応するデバイスが
マスクにあるんじゃないなかと
センサーはOシグナルか?(ハチとクモにも付いてる)
「そんな設定とっくにあるわ」てな事なんだろうけど
ごめんなそこまでライダーに詳しくなくて オーグメンテーションが既に旧式の技術で最新技術で再改造されて新1号の流れもあり得るかね 東映的にはキムタクの信長が本命なのか…
こっちには絶対20億はかけてないし キムタクの信長って
どこら辺に需要があるんだ?
ボクシング部のドラマ打ち切りで
東映は今頃冷や汗かいてるのでは ゾーフィとかシンゴジの進化とか、絶対隠し玉はあると予想
本命新1号、大穴V3といったところか。 >>217
捻くれ庵野のことだしそんな王道なサプライズしてくれるかね
スカルマンとかじゃないの? 流石に作品跨いではないと思うけどな…
ストロンガーまで勢揃いしたりして
でも尺がなーー
おれたちの戦いは今始まったばかりENDは避けてほしいな…Nextで消化不良だっただけに >>216
その東映がシンとBLACK SUNの企画通したのはビックリしたなあ >>221
5年くらい前にタイムスリップして、当時の特ヲタに「あと5年後に西島秀俊と中村倫也主演で監督は白石和彌で仮面ライダーブラックがリメイクされるぞ」
と言っても絶対信用されないと思うわw 東映といえばゲームオブスパイの予告編見たがギャグドラマとしてみればいいのかこれ
お金はシン仮面ライダーより確実にかかってそうだが演出や演技のセンスがテレビドラマクオリティだなあ >>220
かといって目玉おやじ倒して、こうして平和が訪れた…ってのも嫌だろ 仮面ライダー好きの寺脇康文が相棒にカムバックして話題だが
新1号やシン亀山薫など、仮面ライダーを引き合いに出してコメントしてるのも彼らしい ショッカーがソーカとか二十世紀少年の友達みたいな組織なら根絶するのは難しいし、倒してしまうことが一部には悪なのかもしれん。
実際にアプリやってると表は幸福を願う、みたいな文言が散りばめられてて、ひと目には悪の組織とは解らないし、意外と簡単に洗脳されるのかもと思ってしまう。
意外とよくできてるな、あのアプリ。 マインドコントロールや洗脳の手口はそこら中にあるんだ
単に気がつかないだけなんだ >>227
「持続可能な幸福」という言い方が
いかにも現代的な胡散臭さで良い
BE HAPPY. 「みんなで幸せになろうね!ただし幸福の定義はこっちで決めるから!」
これが今回のショッカー 今回のショッカーでレインボーマンのお多福会を思い出したわ
お多福会は設定がよくできていた
M作戦編は今でもあのままリメイクできそう 「たこ焼きパーティーしようよ!」
からのショッカー勧誘
BE HAPPY. 昔ソーカの女の人にソーカって結婚相手はやっぱりソーカの人なんですか?合同結婚式とかするんですか?って聞いたらカルト宗教と一緒にするな!!って激おこされたことがある。
ソーカはカルト宗教ではないの…? >>235
学会員同士なのは当たり前、一般人とは考え方が違う ショッカーライダー何人くらいでるんだろ。でるよねきっと 漫画版はショッカーライダーのひとりが一文字なんだっけか
シンゴジラ見直してるけどあらためて見るとちょい役でめっちゃいろんな人が出てるな
前田敦子とか小出恵介とか斎藤工やらピエールも
庵野だから出たいって人もいるんだろうな
主演男2人が少し地味な分ゲストで盛り上がるといいな 来年の東映は1月末に織田信長、3月にシン仮面ライダーと上半期から詰まってるな
東映にしては大作のスパン短い気がするけど、シン仮面ライダーは配給的にどれくらい力入れてくれるのだろうか >>238
テレ朝で放送の1回目は小出恵介が、2回目はピエール瀧がカットされてたが次回放送の対象者は誰かな
綾○剛や真○佑は出てた? 通常の戦闘員とかってビジュアルはまだ出てないんだっけ
どんな服装になるんだろ。 昔からなんでライダーとその他の怪人のデザインコンセプトが違うんだろ
しょっかー デザインを揃えても外しても文句をいう
両方出せば、みんな幸せ
BE HAPPY. 帰りマンなら「許されざるいのち」をやって欲しいがゴジラ対ビオランテで既にやってしまったしな >>251
小林晋一郎
高校一年の時に『帰ってきたウルトラマン』のゴジラ型怪獣のオンパレードに我慢できずプロットと怪獣デザインを円谷プロに投稿する。プロットの一つ、『ゆるされざる命(レオゴン)』が採用されて制作された。
大学病院在職中に同じ動物と植物の合成怪獣が芦ノ湖の現れる『ゴジラVSビオランテ』が採用された。 庵野ネタを少々
昨年「プロフェッショナル 仕事の流儀 庵野秀明スペシャル」が賞を受けた
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107100000003.html
NHKでそのプロフェッショナルのディレクター(外部制作会社)を呼んでインタビューするコーナーがあった
(ディレクター氏は30代くらいの女性だった)
Q:庵野の担当になったと知った時どう思った?
A:エヴァは知ってはいたけど何で自分が?と思った
(とくにエヴァや庵野に思いれも無く仕事としてやったという感じ)
Q:庵野さんはどんな人?
A:ほとんど喋らない無口な人でした。製作現場にいる時もいつも静かでした。
感情的になって怒ったりということもありませんでした。
ただ、お酒が入ると割と話をされる感じでした。
Q:庵野さんで印象に残っていることは?
A:妥協をしない人です
普通ならここまで頑張ったんだからと(情にほだされて)
もうこれで良しとしようよ、となる状況でも
納得するまでは絶対にOKとは言わない人でした
(ディレクター氏ちょっと苦い顔)
この人がカメラマン兼ディレクターで現場では実質1人でやっていたようで
編集も自らが担当していた
プロフェッショナルはこのディレクター氏の思いが入っていたのか割と庵野に対して
辛辣な見方をしている印象を受けた
(ディレクター氏が庵野からあれこれ言われるシーンもあった)
しかし後日放送された拡大版の「さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日」は
別の人が編集をしていた(シーンのつなぎや効果の入れ方が洗練されていて編集のプロの人だと思う)
「さようなら全ての~」はかなり庵野に対して好意的な感じに仕上がっていてファンとしては
こっちが見やすいと思う
ただ庵野をシニカルに見ているプロフェッショナルもそれはそれで捨て難いなとは思うんだよなあ 宮崎もそうだけど自身の才能がずば抜けすぎていて他のアニメーターや制作者がなぜそんな簡単な事が出来ないかを理解できないため
現場がどんどん疲弊していって本人も孤立していくっていうね
いや今となってはその強大なカリスマ性のおかげでほとんどの人はそれでもついていくんだが
若くて有能な人ほどやってらんねーってなって抜けていくという構図 >>255
唯一プロフェッショナル版の方が良いと思ったのは最後全ての編集作業が終わった時に「甘き死よ来たれ」が流れた点 サプライズといやシンゴジラの赤坂がシンウルトラで政府の男して出てたよな。神永もカトクタイ配属前に自衛隊にいたのかも知れないし、里見臨時総理の側近だった人がシンウルトラで総理大臣になってた。
作品の繋がりはないだろうけど、登場人物は妄想の余地を残してくれてて面白いなと思う。
手塚さんも松尾スズキも塚本さんもシンゴジラ出てたけど、そこはさすがにつなげられないかなー 噂される敵役の大物俳優もシンゴジやシンウルからシフトしてくるかも
もし長谷川博己が出てきたら、映画の格がイッキに上がる気がする
BLACKさんにはキャスティングの凄さでは及ばないので
それぐらいのインパクトはほしい 長谷川さんは悪役っていうガラじゃないっていうか弱そうだからなぁさすがにそれはミスキャストだと思うわ >>266
MOZUの長谷川博己は狂気に満ちたぶっ飛んだ悪役だったぞ
長谷川博己の冷酷で変態じみた狂気の演技は凄みがあったよ
MOZUでは池松壮亮も悪役で共演してたけど、こいつも狂った悪役だったな
MOZUは西島秀俊が主演で長谷川との絡みも当然あったし
長谷川が出てくれると色々繋がって面白いことになるなあと 俳優陣、BLACK SUNの方が知名度は高いかもしれんけどシンのほうがポテンシャル高いと思うけどな
池松は爆発力あるし、柄本も最近あちこちでいい味出してるし、浜辺も今までとガラッと違う感じだし 京本っていわゆるファッションおたくで、特撮には制作側に興味はあってもライダーやウルトラそのものには大して興味がないって自身のHPでカミングアウトしてたよな >>270
今のところ
おやっさんが出てくる感じが全く無いんだよね
漫画版に合わせて執事としてかもしれんが >>264
シンシリーズは赤坂さんだけ毎度ゲストででるといいと思う 『シン・仮面ライダー』【公式】
@Shin_KR
【単発カラー劇場映画 #シン・仮面ライダー 撮影想起】
撮影 #庵野秀明
御期待ください。
#クモオーグ
※SHOCKERアプリにて別カットも掲載しております。
ダウンロードはこちらより
https://c-rayon.com/result/shocker
https://pbs.twimg.com/media/FWe-7EZaMAEnI44.jpg 「凛々しい姿、そのまっすぐな目線はみなさまの幸せの追求に注がれています。」
半端なく胡散臭い
https://i.imgur.com/N0WGJpA.png >>279
このベルトなのかー。コスプレ感すごいな 蜘蛛オーグ中身誰なんだろうな。
あんなアクロバットやる(てい)なんだから手塚や松尾スズキみたいなおっさんじゃあるまい。
池松とか柄本と同年代だろうな。誰だろう。。 >>281
なんでこんな衣装感出すんだろうね
怪人って感じしない >>264
側近じゃなくて外務大臣でしょ?加藤はw >>272
BLACKは予算俳優だけで終わりそう
大丈夫か?
庵野さんも顔出しそうだけど >>284
せめてデザインチックにすれば良かったのに、予算ないのかな >>284
仮面ライダーと同じ仕様にしたんだろ
(メットとレザースーツ) 蜂女の髪は輪ゴムで結いてメットの穴を通すのか。
オシャレは根性。 >>284
いや実際に『衣装』なんだろ
薬物投与か何かで見た目は人間のままだけど、身体能力は人体の常識を何処かに投げ捨ててきたような連中が
自己陶酔のためにおかしな衣装着てる(オウム真理教のクルタ的な)みたいな感じで
そもそもオリジナルのショッカー怪人ベルト自体、コスプレの極みみたいなもんだろ
冷静に考えて、あんなマイナー格闘技団体のチャンピオンベルトみたいな見た目は
自己顕示欲以外に何の意味と役目があるんだw >>292
その辺はTHE FIRSTと同じようなものかな
スーツには何らかの強化用アイテムもついているとは思うが >>288
西島秀俊さんは知名度あるけど
ギャラは高くないんじゃないかな
テレ東の深夜ドラマに出るくらいだから >>294
今後は高騰するだろうけど、
BLACKの契約時はまだアカデミー効果の発動前だっただろうしね
まあ番宣とかが減る可能性はあるなあ >>292
中途な服ならアマゾンズ2の敵みたいに顔と手だけ怪人で他は私服の方が良かったのかも >>297
根拠ゾンじゃないけど、何故?
手塚さんアクロバット得意なの? >>298
いやスーツアクターじゃなくて人間体だっての。
ネチっこいキャラクターがいかにもクモっぽいから しかし、手塚とおる級の俳優が怪奇蜘蛛男を演じるとか、よく考えれば凄い話だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています