暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは2022年3月6日から放送開始の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
☆東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
前スレ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1654657780/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高橋留美子は女子の体操着がずっとブルマでアニメ化された時もそのままだったりしたな
昔の作品のアニメ化すると体操着が今風に変わってる作品も普通にある中で >>876
追加戦士のアイテムが変身するのが唐突なのは置いといて、
登場したときのピンチ感がお祭り状態だったのは凄いなぁと感じた >>899
食わんでよし!!が可愛すぎて惚れてしまう惚れた 愛嬌があるのはよく分かるが過剰に可愛い言われてるとちょっと違うってなる
はるかはそのくらいのほどよいポジ 愛嬌があるってことは可愛いってことだしそんな過剰かね さとう珠緒が数年前にオーレンジャー時代の自分は可愛かったと自画自賛してたことあったけど
はるかの可愛さはそういった可愛さではないね 病床の犬塚に「おまえじゃねえ!」的に蹴られるとこは
はるかの演者が完全な美少女だと微妙なシーンになってたと思う >>885
普通にマジーヌの名前があることとさらっと新條由芽がはぶられてて草生える
桃月なしこがヒロインポジみたいだわ はるかは美人ではないけどマスコット的な可愛さと愛嬌がある >>912
ガチの声優が演じてたきららははるかよりも男にチヤホヤされてたな 静止画より動いてこそ魅力発揮できるタイプに思う
声、口調もナチュラルで聞きやすい >>910
一番可愛いはずなのに一番推されてない工藤美桜がかわいそう 薬を洗面器で飲ませるシーンが好きすぎる
いくら雑でもせいぜいヤカンぐらい使うだろうに >>858
俺だったら2代目もポイント貯めて3代目に変われると考えて、自分ではやんないかなw
ドンブラなんかどうでもいいし日常生活のが大事だし、盗作呼ばわりされながら毎日学校行くの耐えられないわ
だからはるかってすごい ジロウのあの服の上からジャケット着てメガネはもう面白い 今さらだけど、オーディオコメンタリーでみんながみんな井上敏樹「大」先生っていうのシュール
実際今だとベテランの香村氏を超えたベテランの荒川氏を超えた大ベテランだからしゃーない >>923
普段のが美人に見えるな
東映メイクのデバフ恐るべし >>918
ルパパトのノエルもやってたな、本人主催の歓迎会
しかも食材と全員の衣装まで調達してた >>925
親御さんがビックリしちゃうからね、しょうがないね ゲボワンのイズ役は東映メイクがレベル低いと判断したのか自前でメイク持ち込んだんだよな
その結果好評になった
はるかも猿がいたたまれなくなって自分からボイコットやめて加勢しに行った時の「いいと思う!」とか言ってたシーンの顔やばかったし 最近みほちゃんが他の絡みなかった出演者と同じ現場にいるってことはそろそろ獣人として対峙するのかなって思ったり >>929
ニンニンジャーのときに思ってたけど、ニンニンジャーが無理だったからもう諦めてる >>921
はるか役志田こはく:2004年5月25日(18歳)
ソノニ役宮崎あみさ:2002年10月28日(19歳)
みほ&夏美役新田桃子:1996年6月7日(26歳) >>931
最近ママになった鎧武の舞役も過去に所属してたアイドルグループのビジュアル担当として
紹介された時のが舞の時よりビジュアルよく見えたな 白倉にそのツテあるん?白倉だったら先に米村呼びそう
あと敏樹経由では娘 >>937
娘はいいとしても
裏番組のシリーズ構成がドンブラにきたら流石に笑うわ 米村は特撮ファンに叩かれまくって本人もグダグダピースの方に移動したからもうやんないんじゃないですかね >>924
大先生ってあんまり敬称じゃないけどなw
それを許すくらい現場に好かれてるんだろな脚本ヤクザ >>939
キャラ活かすのは得意だから戦隊で単発回いくらか書くのはいいと思うんだけど?...シリーズ構成?ダメに決まってんだろ >>939
ポケモンだと特撮では米村よりずっと評価が高かった武上の方がファンから叩かれるエピを書いてて
米村の方が重要回を任されてたりしてたな 巣以外で蔑称使うの浮きまくってて恥ずかしいしお里が知れるので辞めてもらっていいですかね どうでもいいけどタロウ復活したら髪色変わった?よね
特撮そういう人多いけど復活のタイミングで変わるからw >>945
ゼンカイジャーのゲゲは時が一周した段階で声変わってワロタ オーコメによると前回か今回のタロウは髪の色染めるのミスってメイクでごまかしてたとかじゃなかったっけ? >>939
米村もカブトも好きだから悲しいわ
アンパンマンやルパン三世では比較的褒められてるのに…
米村回なら、もしかしたらマスターが「おばあちゃんが言っていた!」って言ってくれるかも知れないじゃあないか
マスターは多分おばあちゃん子だと思うんだ!
ドンブラ本編にはそんな描写一切ないけど何故かそう思うんだよね! 米村さんは一応プリティー電王書いてるから特撮にこなくなったわけじゃないぞ
あとおばあちゃんが言っていたは
プリキュアに変身する日本一のオニギリを握るプリキュアがおばあちゃんが言っていた言ってる そもそもメインライターの井上敏樹だってここまで評価されるとか制作スタッフ発表当時は思われてなかったしな >>948
マスターはちょわー!じゃない世界線でもきっとおばあちゃん子 米村さんみたいなどんな仕事も断らないタイプってやっぱ現場からしたらありがたいんだろうな
誰とは言わんけどオタク評価高い脚本家は逆に仕事、選んでるみたいだし
どっちもプロとして大事なんだろうけどさ 靖子は仕事選んでる典型例で、作品終わったら関わらない、外伝も書かない、書きにくい環境でやらないと完璧に選びまくってる
だから今でも神格化されてる、実際はオーズ中盤やVS映画の相手戦隊とかでは井上と大してレベル変わらない
井上と違って仕事を選び、引き際を弁えたから変な作品を作ったりすることなく駆け抜けることに成功したというだけ
スラムダンクの井上と同じ 昔井上と対談した虚淵も鎧武の続編に関与してなく
その後も特撮書いてなかったな ニンニン最後に武部がチーフやらなくなって白倉とまたやるようになったのも評価イマイチだったからなのかな
ドンブラは途中で降りたけど 浦沢義雄を推す人は最新ロボコン見た上で言ってるのだろうか
あんな寝て見る夢そのものみたいな作品に比べたらドンブラザーズは秩序があるなぁと思えるレベル
まあそれはそれで見てみたくはあるが >>894
はるかもマザコンの彼氏いたり、タロウの宅配便手伝ったときに
訪問先の男どもに言い寄られたりしたんだがな… むしろワルサーが過大評価だろって声もあるけどな米村 名探偵コナンで「あんこで人が殺される」描写を絵コンテ・演出サイドで入れられても話が破綻しない脚本をかけるのは浦沢さんだけ 令和になって井上敏樹がメインライターの戦隊が見れるなんて思わなかっただろうし期待しちゃう人がいるのかもね >>961
アレ綺麗にまとめてるように見えて解毒剤の話何も解決してないんだよな 米村はアニポケやアンパンマンで頭おかしい回書く人って感じ
アニメで手堅いのはむしろ下山じゃないかな 中盤グダつくなんて百も承知よ
釣られたドンブラキッズがどんな反応するか楽しみよ 正直長年の敏樹ファンでも期待半分不安半分みたいなところはあったと思う
ジオウキバ編以降の近作の出来が出来だったし
まさかここまで衰え知らずっぷりを見せつけてくるとは はるか「もう1回言って!」
タロウ「お供達!」
のシーンで
そのままなんかお供達って10回言わせて
はるか「「じゃあこの雑誌は?」
タロウ「『おともだち』!」
はるか「残念でした~『たのしい幼稚園』です!」
って幻覚が見えた俺は相当疲れている >>972
タロウがそんなミスするわけないんだよなぁ >>966
米村はアニポケじゃ真面目なバトル回を任されることも多かった 浦沢脚本は夏と冬にストーリーがお休みする中弛み期にツイッターでバズる様なイカレた回描いてくれれば良し
最近だと香村姉貴に代替わりした印象だけど VSゼンカイジャーは今までのVSにはなかった期待要素があるもんな
結局本編ではマスターの正体がいまいち不明のままVSで語られるとかあんのかな VSで「あ、神様じゃん!」って介人に明かされても驚かない タロウ鬼猿がゲストのラジオ聴いたけど、志田ちゃんが顔芸でどういう顔するかは自分で考えてる、NG出たことがないって言ってたw >>979
> VSで「あ、神様じゃん!」って介人に明かされても驚かない
まーだこんなこと言ってるアホが居るんだな ドンブラザーズはドン一族の戦士とそれに従う人間界の戦士で構成された戦隊
戦士は代替可能であるみたいで、ドン一族のドン某も例外ではないみたい。
タロウが消去されたらジロウが来たように、ジロウも消去されたら
21年前に流れてきたドン一族の戦士が何処からともなくやってきて、
先代の無念を晴らすのだろうか。人間界の戦士も同様に
消去・処刑されたらその属性を秘める誰かが選ばれて次代の戦士となるみたい
前田真利菜のように世界線の変更を伴うか、
ジロウのように世界線をそのままに、次代の戦士がやって来るかは不明瞭。
ただ、戦士の代替物は幾らでもいるけれど、その一人一人はオンリーワンである。
ドンブラの物語は誰かにとって大切な誰かが消去されないように、
ノーコンティニューでクリアしてやるぜ! という感じなのかも、と思った タロウもジロウもやられたら
どこからともなくサブローが祭りだ♪祭りだ♪と神輿に乗ってやってくるんだろうな ソノイに斬られてタロウが眠ってた空間の中に居た人々の中に
処刑されたドン王家関係者が混ざってたかもしれない 普通にサブライターとかいらないんだけど
そういうのは外伝でやってくれよ 今回は全話井上で駆け抜けてほしいわ
今回ですら色々言われてんだからサブライターが入ったらますます違和感だらけになってしまう超ギリギリの綱渡りのバランスで構成されてるのがドンブラだから サブライターはメインライターの休みの意味合いもあるんだけど、全部敏樹がやっちゃいそうだよな
今握ってる仕事量と敏樹との縁繋がり的にサブライターは荒川さんのイメージ
スピンオフの変身名乗り回やシャンゼリオンの「ヒーローの先生」、カーレンジャーのSSパマーンやアキバレンジャーの二番煎じになりそうだけど
ドンブラザーズの特異性強調させる回は書けそうなイメージ >>976
そこはシャケキツツキエアロビでバズった大和屋暁では? 大和屋暁氏にギャラクシーエンジェルなんていかれた仕事を経験させたのが井上敏樹だ
あの経験、絶対カブトボーグの思想に影響してる ゼンカイの時に白倉が言ってたけどサブの人呼ぶのもそれはそれで大変みたいだからな
設定とかキャラクターとかちゃんと引き継がなきゃいけないし 濁点を抜いたら
あはたろうせんたい トンフラサース 陣はいつになったらバーチャル刑務所から出所できるんやろね >>991
ボーグは浦沢一門の集大成みたいなアニメだから…下山も神回書いてるし >>994
もうあの人どこまで信用していいか分からないから
案外あっさり自力で出られる可能性もあるんじゃないかと思ってる >>995
毎回最終回の思想は浦沢思想じゃないぞ…… 陣はしばらく経ったらアバターという形でどこにでもフラフラ現れるかと思ったら普通に収監されたままだな 1000ならンホイス打ち切りでドンブラ1時間番組に昇格 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。