暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは2022年3月6日から放送開始の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
☆東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
※前スレ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1655870032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【キャスト】
レギュラー・準レギュラー
・桃井タロウ / ドンモモタロウ:樋口幸平
・猿原真一 / サルブラザー:別府由来
・鬼頭はるか / オニシスター:志田こはく
・犬塚翼 / イヌブラザー:柊太朗
・雉野つよし / キジブラザー:鈴木浩文
・桃谷ジロウ / ドンドラゴクウ:石川雷蔵
・五色田介人 / ゼンカイザーブラック:駒木根葵汰
・ソノイ:富永勇也
・ソノニ:宮崎あみさ
・ソノザ:タカハシシンノスケ
・桃井陣:和田聰宏
声の出演
・ドンブラスター音声:濱野大輝
【スタッフ】
・原作:八手三郎
・連載:テレビマガジン、てれびくん
・プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、白倉伸一郎・武部直美(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージエンシー)
・脚本:井上敏樹
・キャラクターデザイン:篠原保
・アクション監督:福沢博文
・特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
・監督:田﨑竜太、中澤祥次郎、渡辺勝也、加藤弘之、山口恭平
・制作:テレビ朝日、東映、東映エージエンシー
【主題歌】
オープニング・テーマ「俺こそオンリーワン」
作詞:及川眠子 / 作曲・編曲:フワリ / 歌:MORISAKI WIN / 振付:彩木エリ
エンディング・テーマ「Don't Boo! ドンブラザーズ」
作詞:渡部紫緒 / 作曲・編曲:坂部剛 / 歌:MORISAKI WIN 親子共々本当にお世話になりました
数々の素晴らしい楽曲をこれからもシリーズと共に受け継いでいってほしいね NHKのクラシック番組に出てたのも最近だった気がするのにまじか ゼンカイジャーの名乗りBGMも宙明先生なんだよな
本人が最高傑作と語るのも納得なくらい頭に残るメロディだった
個人的にはアイキャッチの部分がとても好き 戦隊にロボアニメに、日本の男の子向けカルチャーには絶大な影響与えた偉人だよ
本当に感謝しかない >>35
> ゼンカイジャーの名乗りBGMも宙明先生なんだよな
そりゃ劇伴担当だからな 井上パパよりも年上で井上が子供のころから仕事してるのね ゴレンジャーやった時ですでに40代とかでしょ
凄すぎる 獣人が人間世界にいる理由って陣が獣人だからって可能性あるんかな
獣人の監視役だし、獣人が三種類言ってるのも陣だし、てか陣って何なんって感じだな
マスターとか脳人だ獣人だ色々怪しいのが出てくるから誤魔化されてるよな 今年の孤高ブラック系はここまで来てもまだ孤高なの凄いな ドンブラのために用意したキャラの個性とか役割を使い回して尺繋いでる感じがちょっとつらいし
全然出番無いキャラ、気づいたら深まってる関係性
その辺もつらい
でもギリ面白いから毎週楽しみにしてます。 そんなにソノニとヤリたかったのか、ウルトラマンロッソ >>46
ワッチョイ見たらいつものやつか
毎回異世界のドンブラ見てるな 今週の「お前ら一度黙れ」は家族揃って爆笑してしまった
最初はゼンカイロスがあったから今作は楽しめないかなと思ってたけど気がついたらしっかりハマってたわ
ここ数年戦隊が個人的に当たり連続で嬉しい限り >>49
異世界には素晴らしい作品がたくさん、そりゃあるんだよ
とはいえジェットマン、ファイズも見てたし、この脚本家に少なからず思い入れがあるから、ここがこうだったら質の高い評価得られたろうなっていう気持ちが先に来てしまうのさ。
気に障ったならすまん。 >>46
個性と役割を使い回して尺繋ぐのは物語の基本じゃん…何言ってんだ
何一つ具体的なこと書かないで愚痴だけこぼす老害の見本みたいな真似やめなよ でも獣人を出すのが早過ぎた気がする。ミホちゃん(夏美)を掘り下げるには必要なんだけど、刑事さんが宙ぶらりんになってしまってあの人どうしたのだろう扱いに。 犬塚に夢中になって指名手配のポスター部屋中に貼ってるカナちゃんに
なんかデジャブ感あると思ったらキラメイで時雨のストーカー化してた女の子だw >>54
鶴の獣人も少なくとも一年は潜伏してることがわかったからそんなに違和感なくない?
目的は不明だけど即世界を滅ぼすみたいな奴らでは無いんだろう カナちゃんを最初に見た時、一瞬「前田真利菜、戻ってきたのか?」と思ったわ。でも別人だったんだな。有村架澄に似てるのは納得したけど。 ソノイとソノニの退場劇は今からでも泣くだろうなというのが容易に想像できてしまう あいつら好き過ぎる
少なくとも無罪放免にはならんだろうから
特にソノイは当初名護さんかと思いきやシャンゼリオンの黒岩みたいな部分が見え隠れし始めてるし
てか脳人はデザインも相まって結構子供人気出そう
ハリケンのゴウライジャーポジションというか 猫獣人は刑事さんバスガイドさん以外にも
未登場だけど多分他のツアー客にも獣人になってるのが居ると思われる
鶴が1年前に先遣隊として送られたとしたら第二派が猫で獣人の進攻が進んでるって見ることが出来る
ここで鶴(みほ)と獣人本隊との連携を取ってるのか完全に人間生活エンジョイしてるのかで
また構図が変わってくるんだよな
前に有った陣の獣人に動きはない情報の出所とか >>59
ソノザが笑って逝くのか泣きながら散るのかも気になりません? 名護さんは小説版だと渡と対決して黒岩は子供の銃弾だっけ?
幹部戦は一騎討ちやって欲しいけどソノニと犬だと演出を相当頑張らないと事故るw >>61
あいつはアルターの噛ませになったりしてるしまだ一人も消去してないから死なないと思う
琢磨くんか海堂枠としてソノイとソノニの死を見届けそう >>54
少しずつ匂わせて視聴者に何だろう?って早めに思わせとく下地は大切だよ
中盤で唐突に獣人が襲ってきてみほ夏美に関わってます言われても「ハァ?」ってなるだろ
ドンブラは作劇の基本をちゃんとやってるからハチャメチャストーリーだけど惹き込まれる >>45
可愛いお人好しキャラなのに孤高だから面白い >>65
ちょうど現在進行形でそれをやらかしてるのが裏のンホイスだからな
積み重ねは大二よ 脳人との敵対関係が薄くなってきたところでドンムラサメ投入だから構成はかなり考えられてるよね 脳人にとってドン家は末裔すら抹消対象で敵対関係なのにムラサメが脳人産なのが気になる >>68
それを例に出したようなもんだけど名は伏せた 宙明サウンド(主題歌とか)ってこっちだと流れてないんだっけか >>72
流れてないと思う
ゼンカイスレで見たけど、宙明先生はドンブラザーズのOPを褒めていたらしい 放送が5/12. 本当に最期までやる気と元気と保ち続けておられて尊敬します いちいちリバイスsageないとドンブラ評価できないのかよ
そんな馬鹿にリバイスもドンブラも見て欲しくないな >>76
あの番組基本的に面白いけど渡辺回は特に良かった
かつてニチアサの流れで見ていた題名のない音楽会にも頑張ってほしいけどもう無理なのか >>70
毒をもって毒を制すというか
エラスがリュウソウ族討伐させるためにドルイドン作ったようなもんかな 脳人は仮面ライダーモチーフぽいし敵と同じ力を使うって事じゃない? リバイスを裏っていうやつ、よく見かけるけど意味わからん
せいぜい悪く言うにしても、前座だろ 裏はワンピースだよな
シリーズ構成が米村で井上敏樹の娘も参加してるから縁はあるけど >>83
裏の意味を知らないんだろ
同時刻帯の別チャンネルでやってる番組を指すって
ドンブラの裏は正確にはワンピースとかシューイチとかボトルマンだな よく食事シーン出ると「井上の飯ネタw」ってコメント出るけど
ぶっちゃけドンブラに関しては基本的にはまだ日常描写の域出てないよね
ヒーローの日常描写を重視する辺りは井上らしいっちゃらしいが
いわゆる「飯ネタ」として描かれてるのは急にトマト料理のうんちく垂れたり猫舌相手にわざと熱い料理出したり食材の産地やブランド名がやたら細かい時だと思う ドンブラってまだ17話なんよね
まだ3割強程度でしかないのか 映画が明らかにギャグぽいし夏休み期間は販促無ければギャグ回なんじゃないかな 話が加速してくのに何も知らない犬ブラザー(メイン回は有るのに)
ドンブラは5人全員物語の中枢を担ってて良いね猿が他に比べると出番は多いが若干薄い気がするが
てか話重視で戦隊の顔合わせ、ロボやフォームを詰め込まないスタイルな感じ >>66
指輪もネックレスもしたことないのにこんなのつけていいのか?(外でつけるな >>81
脳人のモチーフはバロム1とコンドールマンとカゲスター >>86
ドンブラにもルパパトシャケとかゼンカイの柏餅みたいな、後々まで語り草になるような食べ物ネタは出てくるのかな?きびだんごがそうかな 犬塚の現状は孤高よりも孤独よりも
またしても何も知らない犬塚翼さん(25歳)
というスラングが一番的を射てる >>90
アギト見れば分かるけど井上は1話の中で戦闘シーンを2〜3分くらいしか儲けないからな
今見るとマジで戦闘シーンは一瞬で終わるし、アギト個人に限ればクウガよりも短い回もあるし何なら変身すらできない回もある
逆に今回のドンブラは井上が同じスタイルで描いてるのに現場が盛り上がって戦闘シーン盛り盛りにする結果尺が不足してしまっている感じ
とはいえキバと違ってそれでも説明はしっかりできているのは凄い、白倉の舵取りが上手く言っているのかな? 前職が劇団員ならイヌの言動が芝居がかってたのも納得だわ この作品面白いには面白いのだけどなんだか設定が複雑すぎて半分もいや10分の1かも
しれないくらい理解できていないのだけど、見かたとしてこれでいいんだろうか?
最後には今謎だらけだけどほとんどの謎は明らかにされる? キバは10年の間を行ったり来たりしてるところからしておかしい 犬塚がここまで合流しないのははるか達が知りたい情報知ってるからだろうな
仲間になって情報交換しようってなったら「なんだお前ら○○も知らないのか」とか言う感じかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています