シン・ウルトラマン27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2022年5月13日から公開中の『シン・ウルトラマン』の本スレです。
映画『シン・ウルトラマン』公式サイト
https://shin-ultraman.jp/
荒らし・煽りはスルーしましょう。
次スレは>>970が立ててください。(進行が早い場合は>>950)。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。
前スレ
シン・ウルトラマン21
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1653893964/
シン・ウルトラマン22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1654268489/
シン・ウルトラマン23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1654677954/
シン・ウルトラマン24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1655201427/
シン・ウルトラマン25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1655891397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
シン・ウルトラマン26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1656514692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そう言ったランドマークが未知の脅威に侵される様に感じちゃうーみたいなことはあるんかな
まあこれは日本人に限らないのかもしれんけど
自由の女神なんかもよく破壊されてるよね 巨大怪獣特撮の初作品のキングコングからしてエンパイヤステートビルがクライマックスだもんな。 よく知られた構造物だと多少ディティール甘くてもスケール感が伝わりやすい
牛久大仏の隣にシンゴジラ出現させると妙に小さく見えるはず(たぶん) 平成ガメラシリーズの都市破壊は現実だとどうなるかの考察も兼ねててよく考えてあるなと思った
3でアメリカも手を出さなかった京都をぶっ壊したのは天晴だったが >>906
すごいね。ブラックの出来次第かもしれないけど。白石×田口コンビがいいのかもしれないね 白石和彌監督が選んだ平成の日本映画10本 「愛の新世界」で広がった新世界 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/25/kiji/20190424s00041000420000c.html
>平成ガメラシリーズ3部作にも興奮したものです。特撮の樋口真嗣監督(53)が日本の特撮技術を改めて世に示した作品でした。
>あの映像には度肝を抜かれたし「まだやれることがあるんだ」と気付かせてもくれた。
>1作目「ガメラ 大怪獣空中決戦」の衝撃は忘れられません。令和に復活してほしい。やらせてもらえるならやりたいです! 「ゴジラ・ガメラ・ギララ・ガッパ オールド怪獣全員集合!」202X年新春公開(同時上映:マタンゴ対ゴケミドロ) いつまで公開してるんだろ?
ゼットン回終わる今週でだいたいの所が終了かな。 すでに終わったとこもあるし10日まで延長してるとこもある(39話なし) >>910
地方の小規模劇場ではこれから始まる所もあるぞ < 仮面ライダーカイザが> 〈ヽ /7
/Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ ヽヽ //
ヽヽ __ //
>ヽ´ ! !`ヽ//
/,、ヾヽ.l l::://ヽ
/:::/:: : :ヾヽi !//:: ヾヽ
i:::::!::: : : : :ヾヽo,//: : :!i
|::::|::: : :ヾ、.,/:: ::l:|
/) |::: !::: : : :::| |:: ::!i
///) i::::::!::: : : : : :,/,_ヽ:: :;/
/,.=゙''"/ ヾ::::ヽ:: : : ://: :ヾヽ: : :,イ
/ i f ,.r='"-‐'つ <\:`ー'//___,ンヾ';/
/ / _,.-‐'~ ヾ、ヾ、_/、ー―‐ァ、,〉
/ ,i ,二ニ⊃ l::::::>、ヾヾ_/ヾ/ンイ
/ ノ il゙フ ,__,|::::::! |`ー――'i´!::l
,イ「ト、 ,!,!| /ヽ`ーくヽ_::::::::::::::::! |::|-、 人,_,人,_,人,_,人,_,
/ iトヾヽ_/ィ" ,--―く、 `ー- ,,, ヽ::::::::::::j..!:ノノ.ヽー-、< >>913ゲットだ> >>905
平成三部作ガメラが凄く綺麗に終わったからなあ 気合い入れた特撮モノ作るなら既存品に頼らず新たなヒーロー考えた方がいいと思うけどね
コミックやアニメでいいの無い? 空前の犬猫ペットブームを加味してオリジナル特撮企画を2つほど考えてみた
・満月の夜になると狼に変身するダークヒーロー物(アニメパートを挿入するのもいいかも)
・キモかわいい頭が豹の戦士物(なぜか超長編化の期待)
...ご想像頂けただろうか? ゼットン起動時に出してるあの機械ってゼットン星人の円盤と同じ形? >>917
小さき勇者たち~ガメラ~
やりたいことは分かるが
なんか残念な作品だったなぁ
ギャオスの群れと戦い自爆したガメラから
30年後みたいな設定で
ガメラ3の続きみたいだけど違うという
クウガとアギトみたいな関係だったような >>922
時代設定的に平成三部作とは全然違うだろ。小さき勇者たちのギャオスと戦ってるのが1973年だから合わせるとしたら間違いなく昭和シリーズ >>920
何故かウルフ星人とジャガーロードが勝手にアップを始めてしまいました シンウルトラマン最終的に43〜45億円の興業収入で収まりそうだな。紅白の米津氏の登場は確実かもしれないが続編は難しいか。 >>918
巨大ヒーローって流行らないな
怪傑ズバットのリメイクやって欲しい >>927
特に歌はなかったけど紅白に企画コーナーとかでシン・ゴジラって出たっけ?
出たなら米津とシン・ウルトラマンは高確率で出るよなぁ
去年は企画コーナーでエヴァンゲリオンだったし >>931
ありがとう
検索したらすぐわかったのにすまない >>932
熱中症ってwwwちくしょうこんなのでwww >>910
うちの方はTOHOは明日までだけど小規模映画館は8/12からやる
今日は3回目でやっとゼットン付が見られた
なんか泣けた >>923
いやだから違うと書いてるんだが
ちなみにノベライズ本だと
ギャオス細胞を持つ肉片が動くなど
「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」を彷彿させる描写も多いよ
そもそも「小さき勇者たち~ガメラ~」のストーリーは小中千昭・小中和哉兄弟が
「ガメラ 大怪獣空中決戦」に伊藤和典らが携わる以前に構想していた脚本の「小中ガメラ」を原案にしてるから 田崎監督は
ガメラ3の続編として取り組んだら
「平成ガメラと異なる方向性で行かないとダメ」と上層部から言われて
企画を変更したような
冒頭映像のギャオスの群れとガメラの戦いは
その名残り
予算15億円と平成ガメラの3倍も貰ったのに爆死してしまった >>931
あったなぁ
つまりX星人なんだなって、土屋嘉男と北村一輝の隣に
Toshiを並べた画像が当時流れてきて爆笑した覚えがある 平成ガメラ1の時点でもっと昭和版に寄せろと言われてたけど現場じゃ最初から2以降のデザインでいきたかったみたいな話あったな
当時の上層部がいかに昭和版の子供の味方ガメラに囚われていたか察せられる後にそれがとっくに時代遅れになっていたとトトが証明してしまうんだが >>918
>不景気ゆえ失敗が許されない環境が続いたとはいえ
>戦隊モノは伝統としても、平成以後、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムと成功パターンの模倣ばかりではクリエイターの名が廃ると思うのですが
>かつて仮面ライダーに代わりギャバン生んだような挑戦は現代では難しいでしょうか?
>>930
1990年 「ふしぎの海のナディア」
総監督:庵野秀明
監督:樋口真嗣
絵コンテ演出作画監督:摩砂雪
メカデザイン:前田真宏、山下いくと
音楽:鷺巣詩郎
音響効果:野口透
2022年 「シンウルトラマン」
脚本:庵野秀明
監督:樋口真嗣
副監督:摩砂雪
デザイン:前田真宏、山下いくと
音楽:鷺巣詩郎
音響効果:野口透
やはりナディアでの縁が大きそう。 >>940
言うて昭和ガメラ基準のリブートとしては申し分ない出来だったと思うけどな
新作で言うなら逆に今は平成三部作の呪縛に囚われてると言って良いんじゃないか? >>942
出来自体は悪くないと俺も思うが少なくとも当時の客の求めた物じゃなかったのがあの悲惨な興収に現れてる
平成ガメラがシリーズの呪縛になってるのは確かにそうでシンゴジの頃にでたPVもモロフォロワーだった
その路線は思いっきりシンゴジがやっちゃったし平成ガメラ自体がシンガメラみたいなもんだしでどうすりゃいいの状態だから新作難航してんじゃないか 昭和ガメラで、自分的に面白かったのは
バイラスとか、ギロン
宇宙もの
あの辺のノリを、シン令和ガメラで、ド派手にシリアスにやちゃってほしい
と思う G1やG2みたいなのを求めて小さな勇者観に行ったら期待どおりだった
名古屋駅周辺のガメラとジーダスのバトルと最後のプラズマ火球カッコ良かった >>938
え?アレ、3倍も予算が有ったの?
なのにあのヒデー出来とは
やっぱり特撮畑の監督はダメだな無能オブ無能
庵野に特撮を荒らされるわけだ >>920
10年ぐらい前に有吉AKB共和国の中で高橋朱里がやってた【ウルトラワン】を思い出したわww >>947
ウルトラセブンイレブンもビックリだわ! 最初の脚本を作ったのが中島かずきと聞いて納得した
目まぐるしい展開とかメフィラスのキャラとか最終的に並行世界規模にまで舞台が広がったりとかところどころなんかそれっぽいし、ゼットンの規模なんかは原作をモチーフにしながらも中島かずきらしさ全開だった >>949
いやいやエヴァやトップもそんな感じでしょw ニセの顔、思いきってBタイプにしちゃえば良かったのに・・・・
でも中にはそれを許さないファンもいるんだろうな・・・・ ムービーモンスターでも出してくれ
可動フィギュアの関節は苦手じゃ >>903
今更だけど京都が爆撃目標から外されてたのは原爆爆撃の有力候補だったから バルタン星人の圧倒的だった登場した時の存在感。
昆虫や甲殻類を思わせるような
外骨格の二足歩行宇宙人。いかにも本当にいるかもしれないと思わせる宇宙人だった >>959
それで広島が標的になったのは造船所と兵隊さんがいっぱいやってくるから
というのは機関車見習いで生き残りの被爆者だった叔父さんから聞いた 広島では大和、長崎では武蔵を作ったわけだが原爆と関係あるかもな 偽ウルトラマンってシンのほうかよ
旧作の目が吊り上がったほうかと期待したのに >>960
一応角ばってる
ただ意識して見ないとパッ戸見ではわからんぐらい >>842
ありがとうございます。勝てなかったんですね。 >>943
ガメラ人気の半分は敵怪獣人気でしょ?
ギャオスとギロン出せば良いのに >>968
ウルトラアクトてアーツの前身のトーイででてたよーな。よくできてた。飛行タイプのトーイもでてたよーな 改めて見るとゾーフィの面倒見の良さに笑う
救難信号を受信したから助けに来ました、でも掟を破ったケジメはつけていただきます
お前は純情派の刑事か 仕事に忠実でドライになりきれないのは現場からの叩き上げで苦労を知ってるからだろう
同情というより仲間としての温情に近い 苦労してるから顔歪んでるのかなゾーフィ
帰マンのマスク使ったーってのは知ってる 同族には情を見せることはあっても
地球人にはボウフラ駆除くらいの感情しか持ってないのがゾーフィという男 >>974
あー、筋肉すごくてかっこ良かった印象あるわ >>978
人類をボウフラぐらいに思ってないやつは「君『たち』の勇気と知恵と生命力に敬意を表する」なんて言わねえだろ 猿の惑星て出てくる知性を持った猿を駆除しようとした人間と同じだな >>984
ガリバー旅行記を庵野秀明が参考にした作品?としてあげてた事からすると
馬の国でヤフーすべてを駆除しようとしたってのがネタもとなのかな >>983
ボウフラは言い過ぎでも、メダカくらいなら名前つけて呼ぶやつはいる >>986
じゃ「たしかに人間は面白い…」って言ってたのはどう説明する? ゾーフィ「何か光の星が私一人のせいで冷血な宇宙人の集まりみたいなことにされてる気がする」 何度でも言うが、自分達の地元を「光の星」などと自称する連中がマトモだとは思えない
控えめに言って狂信者の集まりだろう カナダとNYCのフィルムフェスで先月上映されたので
北米の特撮オタたちのレビューがポツポツ上がってきてるけど
なんとなく微妙な反応ぽい。
相当のマニアで特撮の文脈よく分かってる彼らにすら
受けないとすると、海外でのヒットは難しそう。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。