仮面ライダーBLACK SUN Part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ここは、2022年10月28日(金)0:00(27日24:00)より配信開始の「仮面ライダーBLACK SUN」の本スレです。
なお、本作はAmazon Prime Videoが設定するレーティングでは18+(成人向け)となっております。
○仮面ライダーBLACK SUN 公式
https://www.kamen-rider-official.com/blacksun
●次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。
○旧作の話題は昭和特撮板でどうぞ。
○前スレ
仮面ライダーBLACK SUN Part.9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1662620521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>55
お前程度のつまらん価値観で世の中回ってないんだよw 怪人側はダメだと思うのだけど西島はとても良いと思ってるよ
ハリウッドでも活躍してほしい
逆になんでそこは頑張ったのに怪人側があんなに微妙なのかってガッカリ感がすごい >>56
まぁお前のようなアホはそもそも視野が狭くて日本がどれだけ井の中の蛙か知らないからな
お前とお前程度の馬鹿の世界は一生世界には通用しないってだけだよな 日本がバブルの時代世界一金を持ってたのに世界に通用するエンタメを何も作れなかったという事実を重く受け止めた方がいい
問題は金じゃねえわ >>45
ビジュアルが良いキャストってのは=美形って意味ではない
シュワちゃんは美形ではなく筋肉だるまだから世界的なスター
体格や骨格の面白さ含めたビジュアルの魅力の話 もう観る前からダメだのなんだの言ってるヒトはここに来なくていいよ。
期待してる者が冷めてしまう。 >>61
それひとりだけだからNGにすれば済むことだよ .*nZcb*
↑
これ名前NGに入れたらスッキリするよ
こいつワッチョイ無しに誘導したりしてるから普通に荒らしだと思う これにしてもシンにしてもさ、みんな旧作の方見てるの?
見ておいた方がいいのか、それとも知らずに見る方がいいのかどっちなんだい。
ま、聞いておきながら旧作見ずに新作見ると思うんだけどさ。 >>35
>どんな駄作みても面白がってそう
完全なブーメランだろ
お前これに期待してるの? リブートだし旧作見なくても全く問題ないと思うけど
旧作見とけば色んなネタが分かってブラックサンをより楽しめるかもね 何で日本の実写監督てビジュアル的な意識がとことん低いのだろうか
例えばだけど黒澤明なんかは時代劇撮る時に敵役の一味に必ず大柄な男を一人はキャスティングしていた
力士とか本業が俳優ではないけどビジュアルが面白くなるキャスティングを優先していた
そういう意識が画面を面白くさせていくのを黒澤明は直感で理解していた
ジャイアント馬場とまでは言わなくて巨漢の男を一人くらい連れて来れなかったのか? 原典の方は名作とはいえ
ライダー変身!トゥア!
みたいなのを毎回やるんやろ?
それだと見るのキツイな 画面を引き締める要素として身長高と強面なビジュアルってのは映画学校で教えねぇのかよ
面構えだけ見ても昭和の役者と今の役者で迫力が違うだろ
世界に通用する作品が作りたいなら役者の演技力だけではなく面構え+体格もちゃんと意識して作れよ primeに配信枠出来ててボーナス映像来てたけど、これにも「許さん!」があるのね >>66
センスのないネーミングと言い怪人・シャドームーンの改変といい俺はむしろこの作品に期待なんかしてないが
ただ配信前の限られた情報で駄作と位置づけてるのはどう考えてもバイアスがかかってるし早計としか言いようがない
同じ立場だからこそ同じバカだと思われたくないからそのスタンスを批判している
>>55
情報解禁段階では人種差別レベルの罵倒が集まってウィークポイントどころではなかったシャンチーは蓋を開けてみればあのアンジェリーナ・ジョリーを出したエターナルズより好成績
見た目でキャラの魅力が決まるのにおかしいね~? まあこのスレにいる時点で期待が強くて
悪くとも期待と不安半々程度の人達だろうし
そんなところで否定よりの事ばかり言ってりゃ叩かれるわな >>70
お前口だけで薄っぺらいって言われるだろwwwハゲしいなwww 期待半分、不安半分ってところかな
「孤狼の血」が好きな自分は、この監督への信頼感あるけど、かといってこの監督の作品全部がめっちゃ面白いかと言われるとそうでもないしな
BLACK大好きだけど、リブートにありがちな現代テイストやリアリティ路線にしたら微妙になった前例は結構あるから、ご多分に漏れず……だけはならないで欲しい
でもビルゲニア見るとちょっと不安…… >ダロムをも従える?ルー総理
まさか初代萬画版で流布したよくある誤解の
『ショッカー(ゴルゴム)の黒幕は日本政府』ネタを拾おうってんじゃないだろね
あるいはTV版とは意識して逆張りしてるフシもあるから
一度アッサリ降伏してた件の対になるようにとかいうんじゃ キャストはもう出揃ったのかな
追加発表も結局西島さんと中村倫也を超えるインパクトはなかったな。
盛り上がるのかこれ……自分は白石監督好きだから楽しみだが。 >>72
MCUは話繋がってるてて見ないと全体が理解できなくなる+カンフーは既にジャッキーやブルース・リーのようなスターがアジア系スターが存在する+アンジーの作品は出来が悪すぎた+アメリカのアジア系が見に行った
のが理由だろう >>77
孤狼の血は一作目派そこそこ良かったけど二作目は酷かった キャスティングが~って発狂してる人いるけど、今作の設定から鑑みて華がないのは大しておかしくないでしょ
むしろどこにでもいるような人じゃないとダメ >>72
ジャッキーやブルース・リーが世界的な人気なスターなのはアクションが出来るから
シャンチーもその枠
そしてシャンチーはコミカル系だし特例だろ
純粋に日本のキャストであんな風に人気になる作品が何も無いのが全てではないか?
ハリウッドでですら日本人の俳優主役の作品無いじゃん
日本の俳優に力が無さすぎるのよ >>82
だとしても三神官とビルゲニアはもうちょいカリスマ性無いと浮くだろ ビルゲニアなんて完全に演説とかして人々を扇動するような約なのにカリスマ性が無いのはミスキャストだろ そういう意味じゃ、早川 雪洲って凄かったんだな。あのオードリー・ヘップバーンでさえ、メロメロにしてしまった まぁ三船も単独主演は出来なかったはず
当時アジア系であれだけハリウッドに出たのはすごいけど ビルゲニアの人そこらへんの兄ちゃんにしか見えないよ
アレで誰かを扇動して動かしてるとか説得力無い >>85
社会が荒んでそうだからオオガネムシ利殖の話は聞いてもらえそうにないねw ビルゲニアなんて元々世紀王の噛ませ犬なんだしカリスマなんか無いだろ じゃあ三神官はカリスマ性無くていいと思ってるのか? 神官は3人とも凝ったメイクしてるのに、ビルゲニアだけ仮装大賞みたいに素顔さらしてるのが放送当時から嫌だった 今回かっこいい悪役が一人も出てこないけど
まだ発表されてない役とかいるんかね 魅力的なヒーロー作品には魅力的な悪役がいる
ダース・ベイダーを日本人のちっちゃい俳優が演じてたら
サノスが日本レベルのしょぼいCGだったら
そう考えたらわからないかな? ビルゲニアと梅雀は完全にミスキャスト
この二人はもうちょいカリスマ性ある人が良かった
普通のおじさん過ぎる 普通のおじさんが怪人側に居てもいいけど
普通のおじさんばっかりはおかしいでしょ
MCUで日本の普通のおじさんが敵役で出てきたらどう思う? せめてビルゲニアが鈴木亮平だったらね
そしたら傑作になってたかもな
孤狼の血の鈴木亮平凄かったから
ほんとにもったいない >>84
中村梅雀は貫禄あるし吉田羊は原作ビシュムにあった妖艶さが出てる、プリティ太田も強面でいい雰囲気
三浦貴大も過去パートはさながら学生運動の活動家のような風格普通にあるよ
てか見た目なんかより演技できるかどうかのほうがよっぽど重要
制作陣も一般怪人サイドはそこを一番に考えてただろうし 悪役がショボいとなんか世界が物凄く狭く見えてしまう
まさに井の中の蛙
所詮日本のエンタメなんて日本人しか見ないし世界レベルのものはいつまでたっても出てこない
黒澤が奇跡だっただけ 演技力があるのは俳優なんだからそれは前提条件
その上で悪役としてのカリスマ性を感じるビジュアルが必要だと言っている
低いハードルでおままごとしててもしょうがない 三神官はミゼットレスラーは小柄で珍しいからいい
吉田羊も女優でこれくらい風格あるのはあんまいないからまぁ良い
ただ梅雀は違うだろ
あとビルゲニアは特にダメ
重要な役のはずなのにビジュアルが普通すぎる
クジラとコウモリは多分「普通の人」であることに意図がありそうなのでまだいい >>102
演技力がどうとか所詮日本の俳優だろ
ジョーカーレベル(ホアキン、ヒース・レジャー)の演技が出来るならまだしも
どうでもええわ 50年前はやっぱり、全員仲間なんだと思う。
旗持って横並びになっているシーンがある。
当て字の五流護六が、ゴルゴムになるときがくるんだろうね。
あと、旗にメガネマーク(∞無限?)があるけど、なんか女の手にもある。
何かのしるしかね?
権力への反骨心が怪人たちにはあるような。 PV見たら俄然期待が高まったけど本当に一挙配信なのだけが悔やまれるなぁ
ジョジョとかタイバニですら話題にならず空気化するからな一挙配信は 結局演技力も別に大した事ないし
そもそもビジュアル的な魅力も低いしってどっちに転んでも微妙なんだよ
だから日本の俳優は層が薄すぎるのよ
多様性が無いし実力あってビジュアルも魅力的ってやつがほぼいない ビルゲニアに改造されてるのは人権活動家の女の子だよな?
怪人の人権を訴えてたのに自分が怪人にされてしまうのか >>102
じゃあ梅雀が仮に英語ペラペラだとしてその貫禄がハリウッドに通用すると思うか? 日本の低いハードルで良し悪しを判断してるから世界に通用するような作品がいつまでたっても出てこない そりゃ井の中の蛙が見てる世界では梅雀もカリスマだろ 公式の紹介欄が間違いかと思ったけど、そうじゃないのか?
1972ではコウモリが2022はクジラだし。
2022年にはアネモネが二人いる。
予告からして、こいつクモじゃないの? 梅雀が悪い俳優だとは決して思わない人情キャラとかいいし孤狼の血の汚い役もあっていた
しかしヒーローものの悪役には確実に合ってない
キャスティングが下手くそな監督の責任 >>110
ディケイドアマゾンのマサヒコ少年みたいだな
あれは助かったが >>108
ただ週都度配信だとギリ年越しちゃうんだよな
シンライダーとの兼ね合いもあるだろうし仕方ないと思う 梅雀の役を役所広司
ビルゲニアを鈴木亮平
これだったら完璧だったな
監督の過去作にも出ててる俳優だし無理な事もなかったはずなのに 日本の作品は奇跡が起きないと面白くならない
役者もスタッフも監督も脚本家も層が薄すぎる >>121
完全に予想だけど総理は人間としての軽さを表現するためにお笑いのイメージが強いルーなんじゃないかな しかしいつまでも着ぐるみ感にこだわるよなぁ
配信なのに海外持って行けないじゃん >>106
バイアスかかり過ぎで申し訳ないけどまともな議論はできなさそうだね
そもそも字幕なり吹き替えにされる時点でハリウッドに持ち込んでも演技の真価を評価できる人間は少ないと思うよ
これは逆でも同じ 60年から70年前くらいに光太郎と信彦改造されて
50年前の1972年の過去編で社会が怪人と共生するようになって信彦が監禁されるような事件が起きるのか ブラックに自信ニキおる?
原作最低限この話だけ見ておけというのがあれば教えてほしい。
ちな1話は観た。 TVでやるわけじゃないのにフォーマットは合わせてるのはなんでなん? >>127
あとは2、3話。
そこで本来狙っていた少し大人向け路線は終わる
興味があるならシャドームーン登場回の34話
それから10話。トカゲ怪人の造形が素晴らしい >>127
ブラックサンの予習という意味なら18,34~36,45~51を見ればなんとなくはわかると思う
ほんとは12話とか21話とか見てほしいけどね >>125
バイアスかかってるのは君だよ
日本の低レベルな俳優のヤバさを自覚できないといつまでたっても日本の実写は世界には通用しないよ
例えばだけど日本からハリウッドに出て人気になった俳優って誰かいるかな?
字幕が云々とかどうでもいいよ、表情見てれば外国人だろうと演技の上手さはわかるやろ >>126
予告の演説じゃない?明らかに反権力や迫害による反乱を引き起こす存在にみえるし。
だから、人間によって幽閉されたとか? チョン野郎
992 名無しより愛をこめて (ワッチョイW 3abd-nZcb) sage 2022/10/09(日) 17:53:34.43 ID:xLK02IIw0
>>917
うーん
日本の実写に予算関係あるかね
普通に韓国に作ってもらうのが一番クオリティ高くなると思うよね 1972年では五流護六幹部で2022年ではゴルゴム、神官と呼んでるのは組織の性格自体が変わってそうだ >>135
別にワシもチョンは嫌いだけど
韓国の方が実写のレベル高いのは事実でしょ >>132
いやいや、演技って複合的なもので色んな要素が複雑に絡み合って構成されてるものだから
それにどういった演技が自然かは国によって異なる
例えば日本だと一般会話をするときに無闇矢鱈に表情を変えたり身振り手振りをつけたりなんてことはしないでしょ?
日本では細かいニュアンスは口調とかに出るものでそれらは当然他の言語圏とは違う
だから非日本語圏のヒトたちには感情の機微はすべて伝わるわけじゃない 日本の作品に良さを感じないならずっと洋モノ見てればいいのに
量も質も段違いなのは確かなわけだし
結局叩きたいだけでしょ? 叩きたいってより「今度こそ」という希望からの
「やっぱりダメなのかぁ(改善する気ないんだなぁ)」という絶望 インド映画とハリウッドを同じ目線で見れるんか?って話よな >>142
でも過去の発言漁ったら特撮自体をコケにしてるんだよ
そんな下に見てる作品に希望もクソもなくない?
海外コンプ拗らせただけのヒトでしょ 海外コンプとか言い出しちゃった
実際に井の中の蛙なのは自覚しようや >>140
そう思ってるのは多分君くらい
外国人から見ても日本の役者は下手クソだと言われてるよ
(またチョンとか言われるだろうけど)逆に韓国は上手いと言われてるよ
君はちゃんと日本の作品の海外レビューとか読んだり聞いたりしてるのかな?
外からの声を意識しないとまじで井の中の蛙でしかないよ >>141
日本の作品に良さを感じないわけではないけど
作り手も受け手も用意するハードルが低すぎて
ほんとに浅瀬でチャパチャパやってるのを見させられてる感じを受けることが多い
せめてその事実に自覚的にはなろうぜ
そのレベルだけどまぁ日本の作品だしこれでいいんだよ!と開き直って楽しんでもいいと思うけど世界には通用するとは勘違いだけはするなとは思う
日本の作品だってエンタメは基本つまらないけど小さな人間ドラマとかは面白いのもあるし
全部が悪いわけではない 改造手術の時?に取り出されてる緑色の石かゼリーみたいなのはキングストーンか何かなのか? バイク走行シーン
新東名の新規開通部分
伊勢原大山IC~新秦野IC間で撮影してるのね
4月16日の開通前に使わしてもらったんだ >>127
第40話「カラテ名人の秘密」
今回に関わる部分はたぶん全く無いタイプの回ではあるがオススメ >>127
最低限といわず1話から全部観とけよ、面白いぞ 悪とは何だ、誰だ?というキャッチコピーみたいなのがあったから、
そういうのも物語を楽しむ上での大切な要素かと思ってたのに、
ルーが悪の総理と説明されてて吹いたわw まぁ好意的解釈をするならルーは巨悪ではなく小悪党で
もっと深遠なる悪がどこかに存在してるのかもしれないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています