仮面ライダーギーツ Part8【(缶を開ける音)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2022年9月4日より放送開始の「仮面ライダーギーツ」の本スレです。
●テレビ朝日公式● https://www.tv-asahi.co.jp/geats/
○WEB公式|東映○ https://www.kamen-rider-official.com/geats/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が立ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
※前スレ
仮面ライダーギーツ Part7【お前いつもそれ手に入れてないか?】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1664986091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギーツ
タイクーン
ナーゴ
バッファ
おいおい、あと1人居ないと令和ライダー恒例の5番勝負出来ないだろ! 1話の城は内側から崩れるものだ昔からなって台詞は本当にその時代に生きてたから言ってるのか 女キャラのアイテムは男児に売れないという都市伝説があるから、この先ナーゴの強化バックルが出てもプレバン行きだろうな…… ナーゴの首から下は交換できるからいつものモモレンジャーよりは売れるのでは 敵が喋らないからかあんま記憶に残らんのな
ライダー多いから仕方ないけど >>147
一般販売されたときめきクライシスは何だったのか だから、出してみたけどやっぱり売れませんでしたで今があるんだよ >>149
リバイスの後半の敵もそうだったけどなんか物足りない >>147
ゾンビニンジャと同じくギーツと兼用でしょ 今回のライダーはいつもより対象年齢0.5歳ぐらい引き上げてそうだけど
宣伝が足りてないような気がしないでもない ギフテリアンとヘルギフテリアンのことだろ
ギフテリアンは装動(食玩)で出るかと思ったのに、結局ギフジュア以外のデモンズは立体玩具化されていない そもそも敵に関してはまだ謎にして話動かしてるからな 英寿「(令和元年と西暦元年を言い間違えたなんて今更言えるか!) 西暦元年を出しちゃったので今後は平成vs令和とかケチくさい比較をするなってことだね 今までの描写からして紀元前生まれでも別におかしくないとは思う >>147
今回サブライダーのアイテムと主人公の並列フォーム兼ねてるからな
ニンジャみたくナーゴのバックルもパッケージにギーツ載せて普通に売るんじゃね
後半の強化フォームがあったらプレバンのメモリアル仕様だろうけど 英寿みたいなタイプの主人公好きだけどな
力もないくせに口だけの主人公よりも 英寿は主人公としては微妙だな
景和の方が主人公っぽいし道長の方が華がある
まぁ出た作品がセイバーだったら一番オーラはあるけど >>166
例えがわかりすぎて吹いたww
エースは特に力ないだろ
常連の経験値だけは飛び抜けてるが
そこまでに何回脱落したんだろうと思わせるくらいにはオーラがない
小物臭いセコい言動しなきゃいいのに 周回して身につけた強さでも立派な力じゃね?
他の奴らに同じ事できるの?って話だし、一度でもジャマトにやられたらアウトやん >>164
実は歴史上の偉人は全部CV:関智一なんだ でも一番ライダーの仕事してるのが関俊彦なんだよなぁ 記者会見とか座談会でタキシード姿を押してたからゲームの時以外は常にタキシードなのかと思ってたけど全然着ないな
暑いからか ショッカー大首領の激似モノマネしてる関は職人っぽくて好き ここからがハイライトが決め台詞なら龍騎のOPのイントロみたいにOPのどこかにその回のハイライトを挿入しろよ >>167
狐っぽさを出すとせこくてスター感が薄れるんだよな。塩梅が難しいね 奇跡や特殊能力でゴリ押すより頭使って戦うタイプなんだろうが
若手がそういうクレバーな主人公やるの難しいからね 主語がでかい
天才型キャラちゃんと演じてる若手は普通にいる
ギーツが微妙なだけ 景和はどうやってニンジャ貰うのかね
英寿が渡しても今は素直に受け取らなさそうだし
使い方は今回やったから相性含めすぐに使いこなせそうだが ガンダムの方はたぬきが主役なのか
バンダイさん面白いな ガンダムの方は既にお菓子のエアリアルとコラボしてるな
ギーツは赤いきつねと緑のたぬきとのコラボはしないのか?
それこそガンダムに赤いたぬきと白いきつねで先にコラボされそう ラスボス倒して、もう一回デザイアグランプリやるわけ?
かなり食傷気味なんだが ラスボスあれで過去最強って言われても「はっ?」だよな
強さはともかくラスボスとしてのデザインあれで正解なのかよ 作品としてのラスボスがアレなら拍子抜けだけど、あくまでデザグラにおけるラスボスなので別に これ以上の強敵が出てくるのわかってるし
初めて出てきたちゃんと強い敵ならあんなもんよ 隠しバックルなしだと攻略不能の時点で序盤でのボスの格は普通にあるし気にならなかったけどね
デザインは比較対象が城ジャマトくらいしか無いからなぁ… 大型バックルは対応したラスボス特攻持っててそれに合わせて解放されてくんじゃない?
ブーストも城の時に解放されて今回と同じ形で英寿が入手困難したとか >>191
エースの発言的に忍者バックルは前から存在してたっぽくないか? 今までのライダーって敵とだいたいライダーが概念的に同等の存在ってのがあったけど
こんかい、しらっと無視してないか?
それとも敵もやらされてるとかか >>194
バックルはジャマト襲撃してかっぱらってるみたいなもんだし
そもそもジャマトの技術の流用なんじゃないの? >>193
先に隠しミッションまで目を通してただけかと思ってたけど記憶違いならごめん >>190
2話の盗賊ジャマトもいるな
今のところそれくらいか >>196
目を通せるなら隠しミッションじゃなくない?
ただのノーマルミッション
でもジャマトの倒し方とか知らないことある割にバックル周りはやたら詳しい気がする ライダーを攻撃してはいけない
ペアで同時に敵を倒さなければいけない
ラスボスからゲーム参加者を助ける
ゲームで仲間意識の有無を試されてふるいにかけられている気がするね。
今回もバイクをおとりにしてその隙にブーストのスピードで缶を蹴りに行く作戦は悪くないけど
仲間が攻撃して敵の注意をひいている内に缶を蹴るというのが正解だったのかも。
ニンジャ無くても協力すれば攻略できたのでは? 英寿の例えがどこか古かったのは元年から戦ってたからか?すっかり言わなくなったけど 自分が世界リセットしてる勝利者だから
自身が時代を始めたことにしてんだろエース >>200
決勝戦で缶蹴った奴が優勝でそいつの望みだけ叶うって状況でなんでチームワークでチャレンジすると思う?
囮役なんて下手すりゃ世界から退場する可能性もあるんだし >>199
ええんやで
事前に準備出来るくらいには知ってたんだし
>>200みたいな全体的に何をどうすると良く立ち回れるかくらいは知ってるのかもしれんね >>204
まぁナオちゃんムーブはこの手の題材には付き物だから ギーツがさんざんタイクーンを化かして利用して嫌な奴な感じになってるけど
これが最後の最後で人を救うのを最優先にして、全滅せずにラスボス倒す為には自分よりもタイクーンが最適だと
これまでとは逆に自分を利用させて消えていったらグッと来る
そしてギンペン気にかけてたタイクーンが願い変更できるなら今回、無理ならサクッと次回のデザ神になるまで話を進めて消えたライダーを復活させてくれれば主人公も問題なく出続けられる
これも計算してたぞと憎まれ口叩けばキャラもブレない 問題はそれを8話でやってどうするのって事くらいだな 景和「もうあんたの言うことなんか信じない!西暦元年から参加してるってのも嘘だったんだろ!」 聖書モチーフで話作るんかね
まぁ大きく変えてくるのだろうけど 最近よくある
ループから抜け出すには?みたいなやつじゃないの 西暦元年から参加し続けてもスーパースター止まりにしかなれない英寿さん >>212
ルート分岐ものは練られていないとつまらないぞ >>213
2千年以上願いを叶え続けてきてたら願いのバリエーションも狭くなる 徳川家康が何代か前のタイクーンで優勝して江戸幕府を実現したらしい OP映像が本筋に関係すかは謎だけど囚われてる鉄線引きちぎる演出あるし呪縛的な何かから抜け出すんだろうな
ただOPがこれから変わるか分からないけど、ギーツと英寿ツムリのシーンばかりよな。タイクーンと景和くらいはメインで出すのかと思ったけど 次回やってその次の週は休止か
ちょい空いて展開ガラッと変えるにはちょうどいいタイミングだな
そして1カ月半くらい経った年末に本当の第一部完くらいの大きな盛り上がりが タイクーンはナイトになるのかアルティメットディケイドクウガになるのか ジャマトに植物要素があるのって、単にデザイン的なものなのかストーリーにも関係あるのかどっちだろうね ゾンビ化も植物的な模様出てたし、ストーリーに関係してくるんじゃないかね? 2回連続最終ゲームに残るキャラが同じってことはなさそうだし
メインの誰かは年内退場しちゃいそうだな
まぁ景和優勝ならすぐ復活しそうだけど 景和や祢音、道長が不在のデザグラもいつかやるのかな >>213
天才肌のように見えて実はものすごく持ってない凡才だったのかもしれないと思ってる
2000年かけて持ってる人間との差をつめてきた >>229
でも紀元前から続くものを急に無くすんです? エースの体感時間、2000年を軽く超えてる説…を個人的にとってる 体感じゃなくて実際に2000年ループだったら人探しに苦戦しすぎなんだよなぁ
諦めるかデザグラ以外の方法考えた方がマシだろ 忍者使った時マグナムは使ってなかったけどなんで?
右専用左専用の概念あるの? 明言されてないからなんとも言えないけど
あるとしても基本的に上半身は左で下半身は右だろうね
バックルに左右があると言うより >>233
そういう事じゃなくて単純に序盤で使ってダメだったからじゃない? 中距離射撃型のマグナムと高速アタッカーのヒット&アウェイ型のニンジャを併用する意味もなくない? 同時使用にデメリットがないなら使わない意味の方が弱い
スーツ弄る手間とかだろうけど ヒットアンドアウェイと射撃ってよくある戦法だと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています