仮面ライダーギーツ アンチスレ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを 2行以上重ねてスレ立てしてください
仮面ライダーギーツのアンチスレです。
次スレは>>970が立ててください
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
前スレ:
仮面ライダーギーツ アンチスレ3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1664772876/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>40
それだと前回優勝者を他の参加者と同じ枠でエントリーさせる理由がないんだよな
枠潰して同じ奴何回も出すなら新しく有望な人材を参加させる方が戦力が厚くなる
最優秀ヒーローを1人だけ厳選したいならもっと蹴落とし合いさせるべきだし
何より周回者絶対有利なあのルールじゃ公正な判断が出来ない
まぁ「そこまで脚本の人考えてない」が正解だろうけど グランプリ開催に何らかの目的があるとしても
今明確にされている
「ワラワラと大量に湧いてくる敵を倒さないとライダー全滅してエリア消滅してしまうのに
自分らでもライダー減らしてくシステム」が矛盾してんだよ ポイント稼げなくて脱落したやつをライダー失格って言うのがまず変だしな、実力主義ってことになって
龍騎なら王蛇がライダー適任で龍騎は失格なんてなりかねん
パンダにしろメリーにしろ反則してもいいキャラつけしてたんだから普通にルール違反で退場でよかっただろ 盗みで失格にならないならもう正直何やってもありになるだろ
何で脚本自らゲームを破綻させに行ってんだよ 運営はジャマト出してる勢力と同じだったとかDGPひっくり返す展開が年末年始くらいにきて、いつも通り新ライダー軍団vs旧ライダーグループみたいな状態になるんじゃないの メタ視点で脳内補完や推測しないと分かんないんだよな
景和が英寿にお前ゲームを楽しんでるだろと怒るところなんて意味不明だったけど
多分あそこは「英寿は本当は良い奴だけどヒールを演じていますよ」って場面で
英寿の行動のどの辺がゲームを楽しんでると思われたの?このタイミングで批判するのそこ?とかは考えちゃいけない クズや弱いのはライダー失格になるけど古参プレイヤー相手に姫プしたり他プレイヤー煽る奴はライダーの資格あるんだ 日本では強いものにこびへつらう力こそが正義の力だから
まさしくナーゴこそヒロインにしてヒーロー ランダムに声掛けてきて「おめでとうございます仮面ライダーになって戦えば願いが叶います」
リスクはろくに説明されないので実戦に出るまで曖昧
疑問を投げかけてもはぐらかされるが周回者だけ訳知り顔
それでも何か願い事を叶えたい奴が参加表明してIDをベルトに装填
戦ったことなんかない素人だから初回で殆どが脱落
ルールもろくに説明されないゲームが続き経験者が出し抜いてく
多少ルール破ってでも勝ちにいこうとすれば周回者にくっついてポイント貰ってる奴にドヤられ屈辱にまみれながら脱落
仮面ライダーの資格とは >>45
ひっくり返す気まんまんなのは見てて思うけどそこから逆算してるのかわからんが今のところ杜撰さが酷いんだよね
ひっくり返すもくそもないって状況になってる 視聴者の不信感以外何も積み上げてないのに何をひっくり返すの? >>51
「Aだと思ってたけどBだった」がどんでん返しだからなぁ
今のところ「A…?っぽいけど脚本はBのつもりかもしれない、CやDの可能性もある」くらいな感じだし DGP運営がなにしたいのかハッキリとした検討がつかない
ツムリと著作権違法マスクが謎空間にいるだけだしルールはガバだしこの作品はなにしてぇんだよ? 細かいかも知れんが景和がタヌキそば好きなら
英寿はキツネうどん食えば対比としても面白いのに
何でざるそば食ってんだよ 井上敏樹ならそこでタヌキキツネ論争や
そばうどん論争起こしてキャラ付けに活かすだろうな >>55
あのレベルまでいかなくてもいいけど7話見て日常描写というか
なんでもない会話シーンでキャラの掘り下げしたり愛着持たせるの下っ手だなぁと思ったわ ギーツだけのせいでもないんだろうけどなんかもうどこ行っても誰もライダーの話しなくなっててこれがオワコンの姿かって感じがする 蕎麦屋のシーンは全く同じ空気を読めない姉と突然大声で喚きだす狸のヤバい姉弟という印象しかない ディケイドでもジオウでも、カブトをフィーチャーした話って何であんな大作になるんだ?
というツイートをしたかったんだけど、まあどうでもいいかーという気分になって辞めちゃった
現行作品だけを盲目的に追っかけてる人しか残ってないだろうと思って 東京朝雨ってギーツの批判とかディスとかやってるゆっくり解説YouTuberの動画全部東映に消されてた
著作権的な意味で消すんなら他のライダー系のゆっくり解説とか考察系の動画上げてるYouTuberのも消さないとおかしいし、そこだけ狙って消しにいったの見ると、肯定的な意見しか言っちゃいけないのかとかいう言論弾圧な感じする まあ最近見てないけど昔は割と過激な事言ってたし、変わってないなら仕方ない気もする。
それはそれとして、あんな奴に批判されても作品の出来でそれを封殺できるわ!とはなってないのがな。
ただ口塞いで悦に入ってるだけで作品のクオリティを上げることには繋がってない。
そりゃまぁ制作スタッフとYouTubeに警告入れさせる担当は違うんだろうけどさ。 下がっててって言われて律儀に何もしないバッファで草生える DGP運営が黒幕ってやりたいなら本来は今やってるゲームは表向き順調に進んでるって形にしなきゃいけないし
おそらく劇中ではそうなってる扱いなんだろうけど見てる側からしならプレイヤー達DGP運営両方変な言動ばかりだから
誰が悪いかとかどうでもいいって感じになってるんだよね これだと子供見ないんじゃないかな?
仮面ライダーではない気がする >>63
訳分からん挙動してる公的機関でもない組織が実は黒幕でしたと言われても特に驚かないよな
作中でえっまさか運営が黒幕だったなんて!とか言ってるキャラがアホに見えるだけ >>65
もっと言うとプレイヤー達は自分の欲望のために戦ってるから騙されたからって見てる側からしたら「だから?」っていう
エースがDGPを怪しんで色々してるって早々にバラしてるのも意味わからんしな 散々言われてるが
西暦元年()から関わっててまだ怪しみ続けてるレベルなのポンコツ過ぎて笑う
DGP常連とドヤるにしろ期間を長く盛るほどアホになる
今参加してる奴らと同じくらいプレイヤーやっててエースだけがDGPの異変に気づいてるなら優秀に見えるかもだが
周りアホしか居ないしそれもなんか微妙
前作もだが太古の昔から~とか盛って安易に凄そうに見せたがるけど
何千年もかけてこれかよwって逆にしょぼさ増すの書いててわかんないのかね ドヤ顔俺様キャラと「何回もやってるから知ってます、その上で初心者を騙します」ってやり方が相性悪すぎるんだよな
前にも言われてたがドンブラ前半に関わってた武部がいるのは主人公の設定が似てるからなのかもしれないけど
「底知れないすごいやつ」の描写の上手さが天と地なんだよ 道行くモブにキャーキャー言わせとけば「なんかすごいスター」「超人気YouTuber」の描写OKの脚本だからもう
ドンブラとは比較にならないよね
ここまでスターとかYouTuberであることを利用して話を進めたり盛り上げに使うでもなく
ただなんか凄そうな肩書きついてるキャラでしかないのも下手くそ 今回のゲーム終わってエースが元の身分に戻ってスターじゃなくなってもねおんは「エース様」って呼ばせる展開やりたいんだろうな 主人公を魅力的に描けてないのは致命的だが
猫も掘り下げることによって人の話聞かない自己中スネかじり娘のクズさが明確になるという誰も得しない流れ
他のキャラもメインで取り上げられるほどに株が下がる
早く退場するほどマシに見える異常事態
普通は回を重ねる毎に登場人物の誰かに愛着湧いてくるようになるが逆なので視聴がきつくなっていく 猫に関しては天真爛漫な金持ちキャラでもいいがまぁ不快なんだよ
金持ちであっても親の事業を継ぐ覚悟があるとか自分の仕事を考えるとか自分の将来に真剣に悩むとか具体性のある人物ならいいが
アイツとにかく親の気持ちも気にせず家出ごっこをSNSで垂れ流す大馬鹿で
その上頭もお花畑全開でエース様ボットで世間知らず
こんなヤツを押す馬鹿なんているわけねぇだろ
ライダーを馬鹿にしているどころか女性を馬鹿にしてるだろPと脚本は! ベタだが事業を継がされる為に勉強させられてるとかお見合いさせられるとか
金持ちに生まれ生活の不自由は無いが将来が決められてる籠の鳥で一人っ子だから逃げようがない(家を守りたい責任感はある)
ジレンマで悩んでるなら同情するが
特に何か押し付けられてる描写もなくただ束縛してくる親から逃げたい
責任感なんか微塵もない誘拐される危険なんか気にしない
そんなやつ支持する奴もアホ(確かに狸姉はアホ) 見逃してたら教えて欲しいんだけど、英寿て何でスターになった人なの?
DGPの報酬としてスターに成ってるのは知ってるけど、世間的にはDGPなんて認知されてないものだよね
なら、世間的な視点としてもスター足る偉業がある筈なんだけど、例えば歌で売れたとか 俳優として売れたとか ギーツ見てる人全員になんのスターなの?って聞いても「分からない」って言うよ 多分そこまで考えちゃいないと思う
多くの人が知っている人気者、だったら
ぶっちゃけスターでも社長でも金持ちでも変わらないんじゃないかな
ただ社長はゼロワンで既出だし、金持ちは猫で既出だし、、くらいの理由 タヌキのキャラがようやくわかってきたよ
こいつ他人が傷ついたり死んだりしても気にしてないけど
いざ自分が傷ついたり自分の手柄を横取りされるような事態になるとキレるんだな
なぜこんなキャラにしたんだか高橋 2000年デザグラ参加してて俺は経験者だお前らとは格が違うマウントしておいて
後出しルール知らない&缶蹴り失敗でラスボスに逃げられる
エースが全然強者に見えない ただのイキリバカ あと2000年マザコンこじらせてるのも凄く弱者っぽいわエース
というかカッコ悪い 2000年やってるにしては逆に弱過ぎるんだよなあ
もうそれだけやってればアイテム無しでラスボス撃破くらいできるだろう経験値凄いんだから >>75
叶姉妹とか所ジョージみたいな感じやろ
役者でも芸人でもミュージシャンでもなくなんかよくわかんないけどよくテレビに出てる人的な えいすって漢字変換できないし
こいつもうひでとしでいいよひでとしで えいす→絵椅子
ひでとし→英寿
変換したらこうなった >>82
水鉄砲で雑魚ジャマトにフルボッコされて
狸には、早くそれをよこせ・・・!とブースト急かしてたのが本当にダサい
勢いで描いたセリフと後付けで出した2000年生きてる設定のせいで
どんどん主人公がバカになっていく デスゲーム(じゃないけど)を勝ち抜いて獲得したなんか凄い肩書き→スターオブザスターズオブスターズとかいうようわからん有名人
更にそれが2000年前からやってる母親探しの手段となると可哀想なくらい知能と引き出しがないキャラ
引き出しがない奴が書いてるから当然っちゃ当然だがあまりにも 強い動機や信念は人を動かすし突き動かされる。それが各々の魅力になるのにその強い動機や信念がないから視聴者にも仲間にも響かない。 >>81
ベテランマザコンなのにペンギン見殺しにして父親がいなくなる子供の気持ちが分からなかった模様 ゲームを2000年かけても攻略できないのにチート主人公として扱うのはバカなのでは 2000年設定は早急にまた化かされたなって言って嘘だったことにしたほうがいい
なるべく早くに嘘ってことにしないと傷が広がるばかりだ
2000年もゲームやっててこんなに雑魚なのかという悪いイメージがどんどん増える 後は世界を救うだけだなのところ普通に滑舌悪くて世界を作るに聞こえて?ってなった 異世界転生して現代知識で無双する系のなろうの方が異世界基準では奇跡の活躍をちゃんとしてるだけマシなレベル 元年設定が小粋な狐ジョーク()だったとしても
頭悪いイメージは変わらん
ボクなんか2000年前からやってるもんね~!友達にマウント取りたくて話を盛る小学生かよ よくある「何千年も前から戦い続けてきた」とかいう設定、
裏を返せば「何千年かけてもこの程度の敵すら倒せなかった」ってことだから
敵の驚異をちゃんと書けてないとただの無能アピールなんだよね… エースが狐の血を引く妖怪かなんかで長生きで一族の不思議な力を使って狐の仮面ライダーに変身する物語ならまだしも
ゲームの為に割り振られたIDで狐の仮面ライダーやってる奴が
実は狐の血を引く一族出身でしたーなんて設定なら運営との癒着を疑わざるをえない流れ 芸能活動やってたらタレントとかなんだろうけど、叶姉妹もタレントユニットで元々3人いたとからしいし
所ジョージはミュージシャンだったり活動範囲は広いけど やっぱ芸能活動はしてる
英寿の設定やっぱよくわかんかいな
地元限定の有名人で見方を変えたらスターとかなら、カブトの天道の方が しっくり来るけど そんな感じもない
自称長生きしてるスターて なかなか痛々しい >>79
エムもアルトも似たような感じだったし高橋の考える善人像がそうなんだろ 自分が優勝して世界平和を実現、が景和にとってのベストなんだろうけど
仮に他の奴が優勝してもラスボスが倒されればこのエリアの平和は守られるわけだから部分的には願いが叶う
だからラスボスを倒せずに全滅してしまうよりは自分の優勝を捨ててでも誰かに倒してもらうってのは選択肢としてはあり
なのに英寿に利用されると普通に憤慨してるんだよな
「俺を利用したんだからきっちりボス倒せよ!」って怒りでもないし
かといって「このエリアの平和を取り戻すだけじゃ足りない!英寿や祢音の願いを犠牲にしても世界の人々のために優勝を目指す!」って考えてるわけでもない
現在平和がないせいで苦しむ無数の人を救える手段がある(と認識してる)のに他人を蹴落としてまで勝ちたくない程度の熱意しかない
結局ずっと景和視点なのに景和のスタンスがよく分からないんだよな >>102
景和の日常が全くといっていいほど描かれないからアイツ目線で物語が進んでもわからない
一応大学生なんだから研究するとか友達と飲みに行くとか部活とかなんかしら描写があってDGPに参加するならわかるが
そういうのが何一つないから人間が一切ない
姉ちゃんとのシーンしかプライベート描写がない
シスコンというわけでもなさそう
ヤツの人間性がわからず語り部としても碌に機能してないからあのタッセルやウォズにも劣る >>79
景和ほどひどくないけど
555の木場さんにもそういう面があって
でもそれは明らかに欠点として描かれていて
終盤の展開につながるんだけど
景和は善人のつもりなんだろうな >>102
景和は優勝にこだわらず戦死者無しのボス討伐を優先するので
英寿に利用されたりバッファにうざがられたりするのが普通の展開だと思うね 景和は英寿に利用されてボロボロになりつつ
ラスボス倒せなくて残念だな英寿 なんて笑顔で言ったりするほうが
底なしのお人好しキャラ描写になるし
英寿が一目置いたりもして話が膨らむのに 結論は脚本家の正義感や倫理観 善人に対する価値観がゴミ >>89
アルファベット名前にしただけみたいな感じかね
今後も脚本あるなら、びぃた とかも出るんだろうか >>110
他に しいた でぃーん いーす ふぇーた じーん えいっち あいく じぇいす けいと えーる えんぬ おーじ ぺーた きゅーすけ えすた てぃん ゆーじ ゔぃる りゅー えくざ わいと ぜった
とか ふざけてすみません 神経衰弱の時に「他人を蹴落としてまで勝つのは性に合わない」「誰かの幸せが自分の幸せ」って言わせてたのは景和のいい人描写なんだろうけど
景和が勝つかどうかに世界規模の人の幸せがかかってるけどそれでもあくまで蹴落とさないのか?とか
「誰かの幸せ」は世界平和で救われる人々のことなのかそれともそれぞれの願いを叶えたい英寿祢音道長のことなのか?とか
世界平和のために例えば祢音に真実の愛を諦めさせるのか?とか
そういうのどう思ってるのか謎
別にどっちの考えでも問題ないんだけど
悩んでる描写も心決めてる英寿もないから本当に真剣に言ってる本心なの?って印象 けいわの性格を自分で言わせるのって自分で「俺って天然でさー」っていうくらい嘘くさい、まぁ姉ちゃんからのけいわを評するセリフも嘘くさいけど 姉ちゃんもネコと同じくらいキツイ
台詞が悪いのか演技力が悪いのか両方なのか分からんけど エース道長だけじゃなくけいわネオン、まぁメリー達にも言えるが
「デスゲーム」「バトロワ」仮にどっちかであったとしても出てくるやつらのメンタルがそれ相応ではないのよね
薄いってのが一番なんだけどもっと具体的に考えるとこいつらみんな当事者意識ない、リアル脱出ゲームしてるくらいの感じ >>114
この作品の俳優の平均的な演技力の無さは歴代1位 本人の演技力以前に不自然な台詞多いから演技しようがないだろって感じる
今回の景和のゲーム楽しんでるんだろ!とか牛の回想の英寿の取ってつけたような忘れるに限るとか
自分や相手の性格をわざわざ説明するような台詞とかそんな言い方普通する?な言い回し多すぎる 演技が酷いとは書いたが確かにこんなに意味不明な状態が序盤から続く作品はないから俳優も感情を入れて芝居するは困難だろうな
新人ばかりだし俳優も被害者ってことか エグゼイドとかゼロワンは俳優が新人でも演技ができてた(すぐ上手くなった)から
日本語おかしいセリフでもなんとか見られるレベルにはなってて脚本家は救われてたが
ギーツは学芸会丸出しで誤魔化しも効かず作劇のヤバさ丸出しになってる
特にエースは棒で滑舌悪くて声が細いから何言ってんのか聞き取りにくい上に変な日本語セリフで不快な雰囲気が定着してきてる
演技が上手くなれば解消する問題でもなさそうなのが主人公だけにきつい
狸の役者はこれから上手くなりそうな兆しは見えるけど回を重ねる毎に景和の人格がおかしくなってて先行きに希望が見えない 主役でいうと俳優と雰囲気があってないんだよね
背は相当デカいが体格も細く顔も小さいからインパクトがなくスターという感じも大人物という空気感もない
新人は演技力よりも雰囲気や人物を見られてキャスティングされているはずだから東映のミスだよね
良い人材がいないのは同情するけどもう少しなんとなかなかったのかとは思う ビジュアルがあんまり…だからタロウ役の人は売れないだろうが最初から高笑い様になりすぎだしタロウ、キジは相当演技うまいわ
次に少しは見れるライダーやるなら呼んで欲しい >>123
ドンブラ割と下手は少ないかな?変なキャラばっかりだし分かりづらいというのもあるか
犬と敵の女がちょっと微妙かな 俺もソノニは下手、ソノザ、イヌは微妙だと思う
ギーツはは狐は下手、牛はやや下手、他が微妙って感じ タロウ役は言っちゃなんだがイケメンな骸骨だよな
奇天烈な役柄にどハマりしてて大成功だが確かにこの先ブレイクするかは読めないね
ギーツの主役はルックス良いのにスタイリングが古臭い90年代の女みたいなつり上がった細眉とノペッとした髪型どうにかしてやれよ
古代人ふうに時代錯誤にするにしろカッコよく見せなきゃ意味ないだろ
キャラ構築の腕がドンブラ脚本家と比較にならないから劇中で上手く料理して貰えそうにもないし詰んでる タロウの人はビジュアルも悪くないと思うけど癖があってパッと見で目を引くのが役柄的に丁度いいと思う
表情の演技もあるんだろうが
あとやっぱり堂々と言って様になる台詞回し考えられてる というか牛は演技もあるけどオラオラしてんのに声も体もほっそい役者にやらせてるのがミスに思える
変に声張ってるよね
まあイキる割にギーツの一人勝ちを傍観してるだけだったしほんとクソみたいなキャラ まさかゲームだけで一年間まわすわけじゃないよね?
もう既にゲーム飽きてきたんだが 滑舌悪い狐とムッコロフェイスの牛
何かを予感させなくもないが
新たな言語が生まれるほど盛り上がりそうもない…ムカつくキャラばかりで弄る面白みもない
ネット民に媚びるライダーが去年盛大にスベッてたしな
>>130
年末~年明けに主人公が二千年かかってようやくデザグラ()にメスを入れる怒涛の展開がくるんじゃないかな これから毎年この様な作品ならもう辞めた方がいいと思うけどね >>128
タロウにしろギーツにしろ牛にしろ今どきの若手俳優はみんな細いからね
細マッチョじゃなくてガリに近い
昔過ぎて悪いが1号やV3や初代マンとかみんな体格がいいからね 初代マン古屋さんは長身痩躯で今の若者の体型に近いと思う
そこに並べるならどっしりしてるセブンの方かも
ゴールデンカムイの実写化もキャスト予測が錯綜してるし若手俳優マッチョ不足時代やな >>131
ブレイドは確か初めてアンチスレ数が本スレを上回ったんだっけな
最初はオンドゥルに代表される滑舌の悪さと、顔の系統が同じ3人の区別がつきづらいって意見が多かった
あと脚本、最初の1クールは今井詔ニって2時間ドラマ専門の脚本家だったが、
「マグネシウム」とか「パスワードが半分分かった」とか訳わからん台詞のせいで叩かれていた
2クール目に脚本が宮下隼一になったらそこそこ見れるようになったが、
レンゲルとスパイダーで同じような話2回とか、カード集めるくせに全く使われない三葉虫とかネタにされていた
良くも悪くも盛り上がったのは、単なるアンチというよりは考察や冷静な意見が多かったからだと思う
好きの反対は無関心だから、アンチスレすら盛り上がらなくなったら仮面ライダーもホントにヤバいだろうな ブレイドも名作続きから来たのがアレだったからってのもあるだろうな
正直令和のカスと比べたら神作クラスだと思う
前半の話ダメでもめっちゃバイクのって武器アクションしてたし 平成二期前半がライダー関連商品を200億円規模にした功績に胡座かいてるだけで劇場版の興行収入はブレイドやキバの半分まで落ちてるから映像作品としての人気は無くなってる キバの半分って逆にスゲーw
よく存続させてもらえてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています