仮面ライダーギーツ Part9【新しいシーズンの始まりです】
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↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2022年9月4日より放送開始の「仮面ライダーギーツ」の本スレです。
●テレビ朝日公式● https://www.tv-asahi.co.jp/geats/
○WEB公式|東映○ https://www.kamen-rider-official.com/geats/
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※前スレ
仮面ライダーギーツ Part8【(缶を開ける音)】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1665914074/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 第一印象雰囲気は乾巧には道長が似てて真理には袮音が似てると思ったな
>>177
負けて消えたから終わったと思ったのかも たぬきは筋を通してすきになったし牛くんは人間臭くて一番好きやな
主人公が一番微妙でかっこ良くないな卵割れなくてビビり散らかしてたし絶妙に魅力がない バッファ、次回予告でニンジャ使ってるけど似合わないな 英寿はむしろ今回陰で焦って人間臭かったり一話でもやってた通り勝ち筋に乗っかってから動くのを道長に叱咤されて動いたりで結構好きになったよ パンクジャックがあの場にいたのはライダー側が全滅した場合のラスボスジャマトの処理を任されてたからなのかな >>170
もしその重さで道や街を歩いたらどうなるの?
そのエフェクトちゃんとスタッフはやってた? 渋いおじいちゃんとか頼り甲斐のあるおっさんがライダーになると胸が高鳴るんだよな
あと少年と少女とか
わかるやついる? >>185
おっさんはともかくお爺ちゃんだと心配になるわ
翔太郎が爺さんになった時はフィリップ変身してたし 老若男女誰でもライダーになれるって所がこれまたガンツっぽい
今後お子さまやら動物の変身者が出てくんのか 何人か子供の変身者いるんだから珍しいことでもないだろ
動物だってドライバーで変身する猫いるし 爺ちゃんライダーは人気出そうね
役者にお孫さんがいたら自慢出来るだろうなw ケイローがどんな爺さんかはともかく、もし御老体なのを利用して小狡い立ち回りをする奴なら、人のいい景和は真っ先に騙されてたろうなと思った。 ニンジャバックルとは相性良さそう。変わり身や分身で上手く立ちまわれるかもしれない。 爺がお人好しとは限らんよなw
狡猾で老獪な爺さん希望 まあ藤岡さんが映画の1号やった時も充分じーさんだったけど、ありゃまた別だわな。 >>198
藤岡さんはなんかもう藤岡弘、ってジャンルみたいなもんだからな ケイロウは武術の達人とかだったらおもしろそうだけどそうは見えないな 景和の自撮りなんやったん?主役が目立たないだけだった >>201
自分はおっさんだからピンと来ないけど
今の若者ってインスタなりストーリーとかで日記代わりに自撮りしてるんじゃないの?
そういう要素を入れてみたって演出じゃないの >>201
景和が物語の視点で主人公だからな。
作品の主役は英寿でギーツだけどね。 >>201
どう見てもあれが再参戦フラグだろ
景和はもうDGP参加資格が無い=記憶を無くして日常に戻るけど、スマホに残った自撮り動画から再びDGPのことを知り何らかの形で舞い戻るんじゃないかと >>203
ストーリーの水先案内であって主人公ではないだろ
ドンブラのオニもだけど語り手だったら主人公ってどういう感覚なんだ? 無名の人物を世界的スターにするような改変できるのに動画程度消せないとか有り得ないだろ 記憶が戻ったとして参加しようと思うのかな
また姉ちゃんが攫われたりしたら話は別だけど >>211
お姉ちゃんが危ない目にあったからこそまた参加するんじゃない?景和のことだから スマホ動画を手掛かりにDGPに再参戦しようと思ってベルトに触れて記憶が戻るっていう流れだろうね。
ノートに触れて記憶を戻すのはデスノートっぽいかな >>205
主人公は、フィクション作品のストーリーの中心となり物語を牽引していく登場人物、だそうだ
個人的にはダブル主人公かな
既に完成された強さと狡猾さで物語を引っ張るエースと、甘ちゃんで夢を語る京話がどう成長していくかって感じで 冒頭の振り返りはずっとやるみたいなこと言ってたし景和帰ってくるまではネオンが引き継ぐのかな 戦闘の強化や見せ場、物語全体を通して締めくくるのはギーツ英寿
物語の進行はタイクーン景和メイン
な感じかな
英寿は脆い部分が見え隠れしてるし実は晴人に近い存在かもしれないな NPCだろうと勝手に断定して捨て駒みたいな使い方してたら
誰も知らないままパンクジャックさんが消滅してた可能性もあるのか 物語の主人公は「神様」「英雄」「人間」の3つのタイプに分けられる、という説もあるが、それで言うとエースは英雄タイプ(最初から完成されている)、景和は人間タイプ(未熟だが物語中で変化する)だな >>220
ライダーで当て嵌めたら天道、たっくん、紘汰かな >>207
いぬやしきの主人公は老け顔なだけでまだ老人じゃないけどな >>219
最初からしゃべらないだけで従順なNPC演じてたわけでもないし危なくなったら勝手に逃げるんじゃね もしギロリが仮面ライダーなら、うさぎをモチーフにした仮面ライダーだな。
根拠は、常に懐中時計をもっている。
タキシードを着ている。
すなわち不思議な国のアリスの、3月うさぎだ。
時を止める仮面ライダーは、最強だぞ! >>224
時を止める仮面ライダー「ハイパームテキさえなければぁぁぁぁ!!」 ギター持ってるしパンクジャックとナーゴはバックル逆の方が合いそう >>220
完成されてるように見えて実際は虚勢を張ってるだけ
既に人間的な脆さは見え初めているからそこに向き合っていく流れになるんじゃないの? なんなら願い打ち消しどころかマイナス食らって一般市民から失望されたところから本物のスターになってもいいね タヌキがいなくなったら戦闘中
うろたえるセリフがギーツの方に担当がきてなんか笑ったわ
いがいと普通なとこある オーズ紫式部Pとエグゼイド高橋邦子脚本だからこそ期待できるどんでん返し
ここからが仮面ライダーの本領発揮"ハイライト"だ。 元々パンクジャックの頭は、パンクジャックの色で
耳を取り換えたうえで、その上にカッティングシートで、シローの色に
変更、で、耳をパンクジャックのに戻し
色はダパーンにカッティングシートで、パンダに変更
そののち、カッティングシートを取り除いて、オーシナグナルなどを変更
してパンクジャックに戻す
多分撮影ペース考えるとこんな感じの改造だと思う
メリー→レターは、ピンクの毛をとっただけ
ギンペン→敬老は逆にカッティングシートで色替えしてるぽっい >>227
人間なゆらぎはあるだろうけど
いまのところ一人別格の強さと特別な背景はあるし
英雄には違いないと思う >>236
熊は猛獣だろう?
ラトラータコンボの仲間がいないというのなら同意 武器系バックルとその他バックルの相性ねぇーの?
武器系バックルが弱く見えるぞ 弱く見えるというか当たりバックルに比べると実際弱いんじゃないの
ブーストすれば強いしウォーターみたいに工夫すれば使えるみたいな感じではある こういう生き残りゲームものは12話完結でやらないと
主要メンバー変わらず何回もやられてもウンザリしてくる ただのデスゲームとか生き残り系統がみたいならなんか適当なやつ見とけばいいじゃん 年中男児がめちゃくちゃハマってるリバイスには興味なかったのに
ギーツの方がわかりやすくかっこいいなとは思うけど
ベルトと忍者バックルが欲しいらしい そもそも缶蹴りゲームなのに殴って缶飛ばしたらルール違反じゃね? どこかで見たようなデスゲームをお子ちゃま向けにソフトにして延々と繰り返しているというのが何とも残念…
既に展開がマンネリ化しつつあるのに、ちょっとだけ新キャラ追加してDGP繰り返して話をどう転ばすか?余計な心配してしまう
番組の性格上キャラ追加に限界あるというのに そりゃお子ちゃま番組だからな
ゲームって形で数話ごとに区切り作るのは製作もしやすそうだし良いアイデアだと思うけど メイン層のお子ちゃまは多分初デスゲーム系だと思うんですよね
マンネリもクソもないよね アマプラ組の俺やっと観た
物語の幹の部分をほとんど隠したまま引っ張るもんだからどんな仕掛けが待ってるのか期待してしまう 隠した先がライダークロニクルなら良いんだけどな
ザイアなら勘弁 バックルは誰か科学者が開発したのかと思ったら卵から生まれるし
缶蹴りゲームも缶を蹴っても終わらず結局倒せないはずの敵を倒すしかないとルール変更されたり。
これ真面目に見るもんじゃないね。何となくみて、ふーんそうなんだ面白いねで流していかないと。 >>261
敵側と同じ力を使ってるって設定が生きてるならジャマトの卵的な何かがバックルになっててもおかしくないけどね そもそも二話からして敵のジャマトが何故かこっちが使うバックル落としてく仕様だし
どこからでも沸いてくるもんだと思っとけ 運営側が設計したゲームしか無いのなら卵からバックルが生まれても敵が落としても
そういうゲームだからで済ますけど
運営の提示したルールである缶蹴りを否定しちゃってるわけよ。運営のコントロール下に無いゲームなわけ。
どういう事?
そして 考えるのをやめた 缶蹴りのルール変更に関してはジャマトが進化したってことで一応説明ついてたと思うけど >>265
それ。命をかけたゲームのルール変更されてもそれで納得できる柔軟すぎる頭が大事。 ジャマトに合わせて運営側がルール整備してるだけで
運営に合わせてジャマトが動いてる訳じゃないだろ >>263
ゲームなら敵がアイテム落とすしぐらいだろう
すごい練られた設定でてきたらビビるw ラスボスの出現タイミングからして運営の制御下にないのに今更何言ってんだと
否定もクソもないのよ ラスボスもGP仕様じゃね?
ラスボスが暴れまくってライダー全滅した後もあばれまくってたら
エリア消滅しまくりでしょうよw パンクジャックはいざという時のためにスタンバイしてたのかな >>267
運営側と言いながら運営も管理も出来てないんでしょ。じゃあ何してんの。 >>272
ジャマトを倒すための整備やライダーの管理だろ
ジャマトの行動は管轄外
神経衰弱ゲームの時もパターン的に3回来るみたいな話してたろ
運営側はジャマトの傾向やパターンしか把握してない
「事前に出現を予想できないジャマト」はラスボス級ってパターン
カップルを襲うトランプタイプはスートを揃えて2人で同時撃破のパターン
それを踏まえてルール整備をしてライダーに侵略を阻止してもらう
ご褒美は願い事1個叶えてあげるよ バックルが共鳴して飛んでいく~とかあったし
真面目に生物の類なんじゃないのバックルって GANTZ大阪編くらいベテランも新人も死にまくって主役も一時交代くらいのことやらないとまっっっっったく盛り上がらないな
英寿が多分勝つっていう悪い普遍性が足引っ張ってる ケイロウみたいなお爺ちゃんがライダーになれるなら、それこそ小中学生がライダーになってもいいような気もするんだけど… 運営が管理してるんじゃなくて運営はあくまでジャマトのルールを追随してると言うのならライダーを減らしてく理由にはならないよな
ジャマトに主導権あるならライダーは多い方がいいに決まってるだろうに 一応世界を救うって名目でデザグラやってるんだから他人を蹴落とす奴とか今後の活動に支障が出るレベルの怪我人は返すってだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています