シン・ウルトラマン29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2022年5月13日から公開中の『シン・ウルトラマン』の本スレです。
映画『シン・ウルトラマン』公式サイト
https://shin-ultraman.jp/
荒らし・煽りはスルーしましょう。
次スレは>>970が立ててください。(進行が早い場合は>>950)。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。
前スレ
シン・ウルトラマン28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1659779686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>152
>>173
エヴァの劇場版(1997)だって
実写で撮影して「僕がいない」ってシンジのCVやる予定だったし
2021の劇場版でも最期は監督の地元で駅ダッシュ(迷惑行為)だぞ だいたい冒頭からして変電所破壊されて携帯も繋がらないのにアホ過ぎるわ なかなかおもしろかったでもゼットンはもうちょっと怪獣しててほしかったかなぁ >>165
世界観繋がってるなら、東京駅につっ立ってるゴジラを再起動させて、軌道上のゼットンを狙い撃つ砲台として使う作戦になるよ。
その後はシンウルトラマン対シンゴジラの対決になりかけるが、もう尺がないので握手してウルトラマンは宇宙へ、ゴジラは海に帰るラスト。 地球上に存在する巨大不明生物は皆太古の昔に何者かによって遺棄された生物兵器、
というバックボーンからしてシン・ゴジラとは別時空の話だけどね 巨大長澤まさみと体臭を嗅がれるシーンと抜きどころが多いな シンゴジラと違ってこっちは海外でも大好評なのな
やはりキャラの成長とかそういう要素排除してるシンゴジラは海外だとウケないんだな
こっちは神永の心情の変化とかしっかりやってるし >>162
それある意味当たり前の感想
オリジナルのウルトラマンは人間を守る理由なんて特に示されなかった
ある意味綺麗なメフィラス
それに対してウルトラセブンは人間を守る理由を描こうとした
ウルトラマンで人間を守る側の動機を真面目に描写したら当然セブンっぼくなる >>181
シンゴジは日本の軍事組織の実態が海外とあまりにかけ離れていて、
リアルに描くほど荒唐無稽に見えてスベるので… 初代マンが人間を守る理由は、それこそ「禁じられた言葉」でハヤタがメフィラス星人に言っているんじゃないの。
「貴様の様な宇宙の掟を破る奴と戦うために生まれてきた」って。 浅見は神永が密かに自分のバックの中に入れておいたベータカプセルを見てバイブレータと勘違いしなかったのだろうか? >>151
テロップで紹介されてるでしょ?
禍特対作戦立案担当官
警視庁からの出向 シンゴジラって
あの映画が「理解」出来るのは日本人の気質、日本国憲法、日本の国際的立ち位置が判る人。
アジアの片田舎の小国の、法律やら気質やら、外国人が知る訳もなく、且つこの映画の為にそこまで下調べする人もいない
あれを編集無しで海外市場に放り込んだ感覚が理解出来ず、大コケしたと聞いた時「当然だろ」としか ただ編集してそういうパートカットしちゃたら
それはもうシンゴジとちゃうからなあ 初代ゴジラの海外版みたいにその辺を解説する外国人記者パートでも入れられれば良かったんだけどね。まあ庵野がやらないと意味がないので不可能だが。 メフィラスの思惑通り人類がベータカプセルで武装したらゾフィーの粛清からも自衛できるの? ベータカプセルだけだと人間が巨人化するだけだから
外星人のような特殊能力を持たせようとして失敗して異形化してしまい廃棄隠蔽したのがジャミラってなるな。 いやー改めて観るとめちゃめちゃ良い作品。
何食べたらこんな綺麗な作品作れるんや… 庵野は本気で日本の特撮を支えてる人になってしまったと思う
ライダーの方も頑張ってくれよ
ブラックサンがあんな悲惨な出来になるとは思わなかったし アマプラ2.5って異常だし ベータシステムが人類に技術供与されたから、単なる巨人化に留まらないだろ
外星人に匹敵する各種特殊能力を持たせたミラーマン計画、ファイヤーマン計画とかに進むだろう。
人類がつくった最強戦士だが制御不能に陥って全宇宙で無差別外星生物殺戮に走るのがレッドマン。 普通に怪獣プロレスやってるからシン・ゴジと違って子供でも楽しめる ネロンガとガボラ戦はCG凄いのに
最後のゼットン戦はちょっとPS3ぐらいのレベルになっちゃうのなんでなの
やはり時間と予算が足りなかったのかな 予算が足りないからメフィラスとゼットンはやや記号的なデザインになったんだろうか デザインワークス読む限りだと人にお見せすることがとてもできない酷いカットがたくさんあった
それを時間の限り直したけどそれでも修正が間に合わなかった箇所があってそれが凄く心残りだった
それがあのメフィラス戦とゼットン戦の少しクオリティの堕ちるCGなんだと思う 庵野監督は昔、何かの本でCGというのは時間をかければかけるほど修正できてよくなるといってた
その庵野が納得するレベルまで修正できなかったんだろうな 特にゼットン そんな制作側の都合とかこっちは知ったこっちゃないわけで ネロンガと戦うウルトラマンはAタイプで
人間と融合してないから
スペシウム光線の威力もフルバージョン
神永と融合した後のスペシウム光線
ザラブなどに使ったのは
威力が弱まってる
という解釈に納得した >>204
モーションとカメラアングルはカラー内で納得できるクリエイター出ない限りしばらくはリメイク特撮やらないと思うな >>206
プロレススタイルで構えるのも人と融合してからだな >>189
カットしたぶん
タコと戦わせておけば
だいたいなんとかなるんちゃうかな 完璧な状態はあの銀色の姿で赤いラインは既に消耗が始まって変化してるってことなのかな >>210
それだとゾフィーのラインが謎
慢性的な過労かな?
中間管理職っぽいし アマプラ視聴、予想よりおもしろかった
戦闘アクションが予想外にアニメすぎで、CGならではといえばそうだけどもうちょい取っ組み合いとか投げ技とか人間入ってるゆったり感出してくるのかと思ってた
ザラブ戦の唐突な八つ裂き光輪はとても良かった
個人的にはやっぱりゼットンは恐竜でいてほしかったかなぁ
生物なのに1兆度、恐竜なのにそう見えないっていうギャップがいい >>211
部下は言うこと聞かないし疲れてるんだろうな BLACK SUNを見てからこっち見たので
西島秀俊が元気そうで何より良かったと、わけわからん事考えてしまった シン仮面ライダーも防護服着た政府関係者が細々とした手続きのやり取りする
いつものアレな感じになるのかな
庵野さんは既に巨匠だったけどシンシリーズで完全にスタイルを確立したよな
老いてなお二枚腰のとんでもないクリエイターだね
次のシンで宮崎駿越えも見えてきた ゴジラとウルトラマンは巨大怪獣=自然災害って扱いだけど、ライダーは人間サイズのテロリズムだから現代的に置き換えるとどうなるかだね
組織犯罪みたいな扱いかな そもそもウルトラマンいるとおもんないんじゃね
放射能受けても平気→パンチ一発で解決
んーつまんね >>213
取っ組みあいはまだできないレベルなのかもね、CG的には >>218
あれは大爆発5秒前がやりたかったんだろうな
不発の核爆弾だとアレだから体内にウラン溜めてるガボラになったんだろうけど ゼットンが単なる宇宙ステーションだったのはホントに残念だったな まあ宇宙恐竜でなく惑星破壊兵器なのだからゼットンという名前でなくてもよかったね
で1テラケルビンというワードが出てきて「何それゼットンじゃんwww」という反応を引き出してもよかった
それはそれで中途半端な印象を与えるかもしれないから難しい判断だけど あれぐらいいままでと変えたゼットンじゃなきゃ本物は越えられなかったと思うから、英断だよ
劇場でマジで泣きそうになった、怖すぎて >>217
まだみてないけどブラックサンで
原作初代ラスボスネタやっちゃった?
庵野がシン仮面ライダーでやりそうだなと思ってたけど。 よくウルトラマンで44億いけたんなら
仮面ライダーは100億いけるとかいってるやついるけど
ゴジラで82億だし シン仮面なんて内容が暗くて巨大戦みたいなインパクトもないから
下手すると20億止まりとかありえるんだよなぁ シン仮面ライダーもやはり改造されるのは本郷猛ではないんだろうな
庵野さんには腹括ってもらって正史を受け継ぐ覚悟で作って欲しい 1兆度の火球を初代ゼットンみたいに簡単に出せるのかと言われれば
シンウルみたいに時間かけて準備するのは正解だと思うし
時間がかかるから鉄壁の防御機能が備わってるのも納得する >>218
君にはウルトラマンという作品は不向きだからもう見なくていいと思うよ ダイコン評価することは岡田斗司夫評価することにもなるんだよな ガボラのドリルを素手で受け止めて何ともないのに、ザラブチョップで痛がるのはなにゆえ >>234
原作のストーリー引き継ぎなら庵野である必要ゼロじゃん。 船縁さんのピー音箇所、映画館ではどうだったっけ。
忘れた。 >>238
一度は見ておこうと思ったw
あんなんyoutubeで流せよとは思ったが 安全性のため着弾地点の限定的範囲だけ一兆度なのがこれまでのゼットン
リミッター外して星系破壊上等な内容にしたのがシンゼットン
なのかもしれない リピア「アマゾンプライムビデオで1番になったそうだねメフィラス、いや山本耕史」 >>247
SNS流行語大賞で「〇〇、私の好きな言葉です」がノミネートされてる アマプラで今見終わった
ただもうクッソ面白かった
賛否両論あると聞いてたから不安だったけど見て良かった 一般人、というかアニオタがギャーギャー騒いでるだけで
特撮ファンウルトラファンには概ね好評だと思うぞ メフィラスのキャラが徹頭徹尾かっこいい
去り際ですらかっこいい 不満もあるけど面白かったって意見が大半だったイメージ >>240
>チョップで痛がる
初代のオマージュを入れたかったから。 >>253
忙しくて見に行けるようになった時には終わってた。 ほんとに面白かったな
西島秀俊が生き返ったみたいに見えたw BLACKSUNの枯れた西島秀俊も好きやで
てかこの人の幅は広いよな ここはもうちょっと尺がほしいなとか、予算があればこの絵面もなんとかと感じる箇所はいくつかあるけど、
故郷の掟に反してでも幼い地球文明を守ろうとした宇宙人という物語の骨子がたまらなく好き。 初見の人にはYoutubeの公式チャンネルの
『シン・ウルトラマン』 制作回顧録の動画もお勧め
楽しそうにモーションキャプチャーをしてる庵野監督が見られる 満杯の灰皿は、DAICONのオマージュだったのかな? >>140>>144
シンエヴァみたいに公開から円盤化まで2年間待たされるのかな 現在齢50子供のころ早朝にウルトラQ再放送見たりして
当時から同級生とは一部の奴としか話し合わなかった
冒頭のウルトラQ要素でテンション爆上がり
リトラリアとかジュランとかペギミンHとか鳥を見たとか虹の卵とか
庵野監督のウルトラQも見てみたい シンゴジは日系人で大統領候補を目指すとかいう人物があんなに英語が不自由という、笑うに笑えない妙なとこもある >>258
広いか?
どんな役やっても西島秀俊なんだけど、この人 ゼットンはウルトラマン抹殺兵器であって、地球よりつおいってのはちょっと拡大解釈が過ぎたな 登場する怪獣がパゴス→ネロンガ→ガボラと選択したことに脚本家のウルトラ怪獣愛を感じた。
気ぐるみ使い回しで予算削減した当時の円谷プロの苦労に対するリスペクト。 >>268
あれは空想科学読本からのネタだろ。
ゼットンの1兆度の火の玉は熱エネルギー量考えると太陽系が無くなるという。 ネロンガ、ガボラは生物兵器だけど人の手を離れたら生物だから勝手に生きていたところが好き ゼットンは様々な意味で無機質さが肝の怪獣だし思い切って完全なシステムにするってのはまあ分からないでもない
オリジナルだと謎すぎてドラマ性もないし忠実にやろうとしてももう出来ないだろうし
もちろんそこで分かりやすさを加えたことに批判が行くのは理解出来るし難しいところだなと >>72,107,110,179-180,193
人間が巨人化よりにせウルトラマンの方が良かった。
浅見がにせウルトラマンの適合者と言うネクサスのデュナミストの図式で。
あと、外星人がギンガのダークのような姿になるとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています