暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは2022年3月6日から放送開始の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
☆東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
※前スレ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1673928586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【キャスト】
レギュラー・準レギュラー
・桃井タロウ / ドンモモタロウ / ドンキラー:樋口幸平
・猿原真一 / サルブラザー / ドンキラーキラー:別府由来
・鬼頭はるか / オニシスター:志田こはく
・犬塚翼 / イヌブラザー:柊太朗
・雉野つよし / キジブラザー:鈴木浩文
・桃谷ジロウ / ドンドラゴクウ / ドントラボルト:石川雷蔵
・五色田介人 / ゼンカイザーブラック:駒木根葵汰
・ソノイ:富永勇也
・ソノニ:宮崎あみさ
・ソノザ:タカハシシンノスケ
・ソノシ:廣瀬智紀
・桃井陣:和田聰宏
声の出演
・ドンムラサメ:村瀬歩
・マザー:能登麻美子
・ドンブラスター音声:濱野大輝
・龍虎之戟音声:朴?美
【スタッフ】
・原作:八手三郎
・連載:テレビマガジン、てれびくん
・プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、白倉伸一郎・武部直美(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージエンシー)
・脚本:井上敏樹
・キャラクターデザイン:篠原保
・アクション監督:福沢博文
・特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
・監督:田﨑竜太、中澤祥次郎、渡辺勝也、加藤弘之、山口恭平
・制作:テレビ朝日、東映、東映エージエンシー
【主題歌】
オープニング・テーマ「俺こそオンリーワン」
作詞:及川眠子 / 作曲・編曲:フワリ / 歌:MORISAKI WIN / 振付:彩木エリ
エンディング・テーマ「Don't Boo! ドンブラザーズ」
作詞:渡部紫緒 / 作曲・編曲:坂部剛 / 歌:MORISAKI WIN ギーツスレにも書いたけど
俳優でも何でもない一般人なんだけど
朝ドラはハードル高いから、戦隊か仮面ライダー出てチヤホヤされたい
吉沢亮や横浜流星ほど売れなくてもそれなりに固定ファンはつくだろうし、実家は太いから生活には困らない
スペックはほとんどの知り合いからブサイクと言われる地味な容姿で運動音痴
整形しても10人並みだと思うしオーディション受けても主役級は落選するはず
でも、ギーツの鈴木福やビルドの葛木、フォーゼ鬼島みたいな顔でもレギュラー張れるんだし、脇役ならオーディションダメでもオファーもらえるかな?
そして、何の実績もないし芸プロにも所属してない一般人なんだけどオーディションって受けれたりする?
荒らしじゃなくて本気で聞いてます 怪人になりすぎな雉野はもうみほちゃんと獣人の森で暮らすしかない気がするが 今見たけど寺崎が獣人になっても人格そのままっぽかった理由がよくわからんかった
ドン家は特別なのかな
まあ深く考えたら負けの作品なのは分かってるけど 猫はコピー元の人格が消えるけど獣人そのものの性能が失敗
鶴はコピー元の人格が残ってしまう代わりに獣人の性能もよくなった
ペンギンは両方のいいとこ取りで、元の人格の影響を受けずになおかつ獣人としての性能も保てた
みたいに実験の過程で徐々に性能が上がったのでは >>25
ネタで書いてるかもしれんが
とりあえず芸能事務所のオーディションか
劇団に所属したらどうだろう?
ここに書いてるよりは前進するよね 猫は失敗作
鶴が完成品
ペンギンが管理者
ってイメージだった 鶴はあんま強さが分からんかった
まあ獣人自体不死身以外は特にか >>37
折り鶴を一度に何個も同時に操るなんて超強いじゃん >>34
俗に言うチー牛顔だけど、
あのイラストの男の方がまだ整ってるかも… >>39
悪い俺宛だと間違えた
>>30
劇団かぁ
取り敢えず何かしら所属してないと受けられんなかなあ ペンギンは脳人がなってて、鶴もみほしか出てこないってのは獣人は本来猫だけでペンギンだけじゃなく鶴も特殊個体みたいな認識でいいのかね
知性持って生まれた獣人の個体が鶴になってるというか、まぁ猫の連中も知性が全くないわけではないが バカ話やってたと思えば突然伏線の回収
真面目に考えだすと意外とややこしい話でよく分からなるね タロウのスペアとして生まれ
寺崎の後継者として育てられ
新しく生まれた人格すら作り物だとしたら
ジロウのアイデンティはどうなるんだろうな
タロウがジロウの身代わりに折り紙食ったことで
またタロウに代わる者としての立場が巡ってきたけど 陣が獣人侵入を防ぐ要石だったはずなのに
獣人が出てきたのは寺崎さんの寿命が尽きそうでまともに門番できなくなってたから?
というか要石と門番両方必要なのかと 表立ってるジロウの人格もペンギンに植えつけられたものとかなのかな?ガチで作中最大の被害者やな。よしドン家滅そうや。そもそもなんなんだよドン家って。今何人くらいいてとかどこにあってとか、そもそも悪なのかナチュラルに人権侵害してるのか。ここまでうやむやに描かれてる組織も珍しいよ。 >>48
未来のはるかのおかげで回避できる未来があるとは思う…けど >>49
その2つ以外にも出入口ができていてそこから獣人が出てきてる可能性もありそう タロウの両親の話とかも挟んで欲しいが尺が足らんかな… タロウが獣人になっちゃったって結構大事だからさすがに陣動くんじゃないかな 寺崎さんがジロウを拾った話すら嘘だったりしてな。
村の住民は全員ドン家もしくはアノーニでジロウが村を出ている間に獣人(猫)と相対して全滅させられてたり・・・。
裏ジロウが表ジロウの知らない間に分離して実は村を守ってましたってオチとか。 太郎が獣人になったり雉野が消去されたり
割りと崩壊してるけど
どうせ翌週にはみんな元通りになるから絶望感も緊張感もないけど安心感はあるよね 僕がいなければドンオニタイジンにはなれない!
じゃあ毎週シュゴットに来てもらうか… 最終回、妻と恋人が最初から存在していなかった者同士で雉野とジロウは親友になってたりして みほちゃん自体は職場の人その他にも認識されてるから存在しないわけではないぞ
ルミちゃんたちが何なのかも謎だが あと1ヶ月だけどなんだかんだ風呂敷は畳めそうで安心 ラジレンジャーで言ってたけど納得のいく終わり方のようだ どんな結末になるのかは気になるけど
終わってほしくないなー 今回ツベで見たせいかOPの雉の色が変に感じたのはモニターが悪いのかな?
そろそろ買い換えかな わりと次の回の持って行き方でこの作品のストーリーが決まる気がする 夏美は森から救出して
鶴獣人には何とか改心してもらって雉野みほとして生きていってもらえたら解決する? 改心も何も...ね
鶴のジュートとしては別に悪いことしてるわけじゃないし >>68
雉野つよしという人間をみほから自立させんと終われないんじゃないかな みほについてはソノニ蘇生みたくキビポイントに逃げないでくれるといいな ペンギンも鶴も人間に無害なら、森から本体連れ出して起こしても共存できるんじゃない?
みほちゃんと夏美は別個体として生きて、雉野は僕も獣人になると言ってペンギン獣人になってエンド
ペンギンは人鳥と書くし、雉と鶴、両方鳥だし 定期的に貯めたキビポイントでみほちゃんになってもらうようお願いするとか ようやく今週見た
雉野がいなければオニタイジンにはなれないぞー!からの次作ロボ登場颯爽撃破は割とロジカルな展開だったのではなかろうか ドン家は100年以上も自分達の作った獣人の棲む森を、門番一人おいて放置してたことになるわけで
だいぶ頭どうかしてる >>68
一番いいのは雉がみほちゃん道連れにして死ぬことだな 来週は他の獣人にみほがやられて夏美も死ぬって感じだな ドブ川に捨てられて流されてたな
鶴パートだけ毎回ハードコアなの笑える 鶴獣人倒したあとに夏美をキビポイントで蘇生とか出来たら割と収まりそうな気もする
雉野がずっとみほに依存し続けるまま終わったら嫌だなぁ そういや犬塚が間接的に狭山殺したのはまるで無かったかのように一切触れられないな
獣人狭山のイメージが根強いがオリジナルは真っ当だったろうし中々に不憫な末路 つよしには悪いけど「みほちゃんという存在がある限り、彼はその依存から抜け出せない」と思ってるんで、鶴獣人が倒されてからキビポイントで復活っていうのは嫌だな
少なくともタロウ復活時よりもマイナスになって、不幸というしっぺ返しがあるのは間違いないはず
あと鶴獣人はタロウから「2人の男を弄んでる」と言われて初めて自覚したみたいな態度だったけど、今まで全くその自覚がなく天然というよりはあくまで鶴獣人の習性だったと理解した
例えばみほは翼を知らない、夏美はつよしを知らないけど鶴獣人は2人とも知ってるからわざとやってるのか?と思ったけど、あれそれぞれの人格になりきってるから彼女らは本気で分かってなかったんじゃないかな
鶴獣人の意識で彼女達の行動をコントロールしてた訳じゃないのかもね 頭身の高いキジブラザーがペンギンブラザーになったら…
とりあえず飛行能力は削除されるな >>76
元老院たち脳人現政権がドン家滅ぼしたのが最近なのか時系列不明だが
ドン家による継続支援はその時点で実質不可能だと思うぞ
少なくとも寺崎が生き乗ったのも獣人になったから見逃されたじゃなくて
行方不明で認識できてなかったのに近いと思うし
んでソノイ達も陣が居るとこでゲート封鎖できてたと思ってたようだし
獣人対策自体が政権交代前後通して実は認識不十分だった 実体があるっぽい時のルミちゃんは全部寺崎さん(幻覚でルミちゃんに見えてる)ということで >>70
雉野は自立できそうに無いから、
ラストで事故で死んで、異世界転生してキングオージャーに出る感じでお願いします もしかしてドンブラザーズの誰かがキングオージャーに継続出演する可能性あるのか? >>90
マクガフィンのこと?
ラガマフィンはフワフワの猫だよ 鈴木浩文クンは
キングオージャーの次作の脚本(サブ)とかで
重用されていくかもなぁ
ちゃんと舞台演劇で実績積んでるところで
プレイヤーとクリエイター両方出来る器用さやから
コザトだったり主軸の方を観て貰いたいやろしなぁ
( ´ー`)y-~~ >>83
雉野を人殺しって言う奴犬塚にはだんまりなのうけるよな 前回だか、天才劇団バカバッカから役者さん出てたけど
主催がジャイアン(スバにぃ)やし
声優が顔出しするのも
元々役者やから、ゆーところで
小劇場系の「食えない舞台人」の人らにも
スポット当ててるんよな
東映も昔から
ワハハ本舗やシティーボーイズ、第三舞台、大人計画
(もっと遡れば文学座や青年座の新劇系)
舞台人を積極的に起用してたもんな 一応「ドン王家」だからキングオージャーに出てもおかしくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています