セイバー、数年経ってなんだかんだいい作品だったな感が出てしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>79
逆に自分は最終回以外は受け入れられたな
よく批判されてる過労死をネタにしたシーンも荒ぶってるの黎斗だけで永夢と貴利矢は冷えっ冷えだったし、黎斗の命に対する狂った価値観を端的に表してて作劇的にはアリだと思ったわ >>80
ねじ伏せられねえよ
勢いで誤魔化すな殺すぞってなって終わり >>81
別に黎斗はどうでもいいんだよ
問題は1番やべえ永夢がマンセーされてるとこだろ。 >>77
そもそも放送当時からマイナス一直線だったセイバー以外の作品よりはマシ
原初の作品の世界設定から終わってるゼロワンとか >>83
永夢もなんだかんだで小説で狂ってる扱いになったから個人的にはセーフ
というか永夢ageしてる奴って当時からそんなに居たっけ? >>85
じゃあ聞くけどネグレクトされてるやつになんで「永夢」なんて名前付くの? 仮にも家族が仲間に殺されて闇落ちしたバハトに、勝手に絶望しただけだ!って言った飛羽真先生酷くない?あれはどういう理由があって言ったのか説明してくれ クウガ以降の平成令和ライダーを三年(もしくは三作)周期で分けて考えてみて、フォーゼ、ドライブ、ビルド、件のセイバーの四作はオタクでも難色示すくらい、バカアホレベルに連動小物アイテムが出過ぎた作品だということに気づいた。何となくギーツの次回作(セイバーから三作後)がそれになりそうで怖いし不安が強い…
バンダイさんよ、どうか集めやすい物量で展開してくれよ! 俺ならちゃんと見てないのが悪いって切り捨てないけどね
よく見てるファンなら俺みたいなのを具体的な説明で論破するべきだと思うわ バハトは別に個人だけ恨めばいいものをなぜか人類全体で捉えてしまったからでしょ
最終的に救済はされたけどさ >>89
音声入りの高額の小物だと数が少なくなって(それでも多いが)、それが続きすぎると小物の値段を下げるために音声無しの小物になるサイクルかなとは思った 俺は作劇面でどうこうより玩具面で言いたいこと多い。上でコメントさせてもらった無意味にブックばんばん発売したり、短いスパンで変身ベルトに並ぶ大型アイテム出過ぎたりしていたこと。
聖剣ソードライバーも抜刀〜バックルに納めるを何回もやってると刀身裏に黒い傷がエグいくらい付くのどうにかならんかったのか。 >>92
なるほど
それならギーツの次も同じく音無し小物が続くのかも 玩具面で楽しめなかったから俺はセイバー本編も楽しめなかったのかなと今は思う
改めて玩具開発全般の大切さを知ったし気を付けてほしい いい大人がDX玩具とか買ってんじゃねえよホントに変身できもしねえのに セイバーアンチは口からハバネロソース吐いてんのかってくらい辛口ネット弁慶多いな >>93
ソードラ以外の聖剣は、単品で比較するならよくある小物が連動する武器玩具に+αで変身音が入ってる新しいアイテムではあった
ただ結果的に変身アイテムが多すぎて大変、みたいな印象になったのかもしれない
ライドブック押し込みがやりづらいとか、付属のブックがソードラだとほぼ共通音声とかそのへんもマイナスだったかも
バックルでの居合い必殺が無いのも惜しかった >>91
そこは理解できる、でもこれ主人公の言う台詞か?と思ってしまった
てか好きならむしろ大人とか気にせず玩具買えよ
究極大聖剣とか完全に大人向けだし >>99
なんでよ
ほんとに変身できないのになんで買うの?かさばるだけじゃん >>98
変身聖剣ライダーのブックは言われてみればドライバーでは共通音声でしたね
激怒と疾風は持ってたから覚えてるけど小物をロックするツメが固くて子供では扱いにくそう >>96
君が王様か総理になったら玩具集めてる大友は皆犯罪者なんだね(なら俺は救い用の無い死刑囚かな?) >>86
現実でも希望に溢れた名前の子供が親に虐待されて命を落とすなんて痛ましい出来事が多々あるし、そこは疑問には思わないかな 何でサイコゲーム医者の話になってんだよ
セイバーとかいう大便の話する気がねえなら他所に行けよ >>84
まるでセイバーは例外みたいにいうんですね セイバーは剣なら剣だけで、本なら本だけでやってほしかった
でも前者の場合WRBのないバックルから抜刀しちゃうとブラスターフォームのファイズドライバーみたく寂しい見た目になるのが難点か しかしセイバーは何気に大きなモノを残していった
なんと久しぶりに最強フォーム専用武器が復活!!
なんとこれはウィザード以来!!
変身アイテムと武器が一体化してるからこそできた芸当だね オールマイティーセイバーは誕生経緯よりバハトの救済に持ってかれた感があるから個人的にはあんまり。別に嫌いではないけど
エレメンタルとタテガミのほうが誕生経緯は熱かった DX聖剣ソードライバーで抜刀せよ、清めの一撃!
赤き勇気の龍の力を纏い、悪を討ち滅ぼせ!
見ててくれルナ、俺の抜刀…!!
これは本と剣士の物語“ストーリー”。 主役の人いろいろ叩かれたけど、
スタートアップってドラマでパチンコ経営者の役で、
パチンコの健全性を訴えてて、
まるでリアルに趣味のパチンコを擁護しているようだった。
この役で世間からのイメージを回復しようと思ったのか、力がはいった演技。
キャスティングした人はイジッテルよね 中国で人気といえばガンダム種
あれは国内でも人気高いが 支那人と精神異常者にしか受けないゴミ
それがクセーバーwww キャストの数多のやらかしでシナリオ変更
FGO刀剣乱舞遊戯王からの露骨なパクリ
この辺りが足引っ張った >>1
出た時点で負けやで
少なくとも俺はゴースト同様「やっと終わったたか良かった良かった」という感情から全く変わってない リバイスに比べたら遥かにマシやろ
ゴーストと比較されやすいけど、それと比べてもエレメンタルドラゴンや
クロスセイバー登場回などはかなり盛り上がったし決めるべきところはちゃんと決めてた作品って印象 >>132
第4クールだけ取り上げるなら同意
その他のクールでは普通に負けてる ジオウ程支離滅裂なゴミでは無いが物凄く退屈な作品だった
ここが盛り上がったって言ってもその過程が...って感じだし
良くも悪くも一番話題になったのが坂と言う >>135
構成ライターの実力以上にキャラを登場させた割には、4クール通して見たら世界観の構築が雑だった
しかもライターが未熟な割にライダーのモチーフが『小説家』というのも破綻が約束されていたようなもん 個人的には「エモい」が何もかも悪い方向に転がった作品ってイメージ
それこそ1年かけてMAD動画作ってたみたいな
作品の中身を肉付けする過程とか掘り下げとかどうでもいいタイプの人は好きそう セイバーは伝説の階段CGでこれはこういうギャグ作品なんだと理解してからは楽しめたな あれは剣のオンドゥル語や橘さんと同じで狙ってできたギャグじゃないんだよなぁ...
とマジレス 公式的は階段って名称じゃなかったっけ?
役者からは坂って呼ばれてるが あの回は坂以外も全部酷いから
ノコノコ聖剣運んでくる賢人とか マイナスが風化してゼロになることを再評価とは言わないんだ テレ玉の(再)放送で改めてタテガミまでの回見ると倫太郎の苦悩と成長過程がすごい面白いな 令和のライダーでいいのあったか?
強いて言うならゼロワンの序盤、令和ライダーの幕開け感はワクワクしたけど、それだけ。 まあ全部終わるまで分からんがギーツはいい調子じゃね
「いいの」のハードルは知らんがウィザード、ドライブ、ビルドぐらいには既に面白い 2度と見たくないわ
見る拷問
見て得られるのはストレスだけ
2回やって2回ともダメだったんだからもう福田は起用するな >>148>>151
ワッチョイなんか無くても、この短い文章だけでオッペケ爺さんて分かるのが凄い キャラは嫌いじゃないがバスターとスラッシュってストーリー的に特に必要なかったな
ただでさえ人数とオモチャ多いのに
もっと人数やアイテム数絞ればまとまり出来たんじゃないかね? ゼンカイジャーとスピンオフで出番補完もどうかと
マジーヌのママさんは公私混同できたけど ライダーじゃなくて戦隊が2作やってて面白くない方、みたいな感覚だったな 戦隊等とのコラボ映画ではかなり無茶なヤツもあったが、なんだかんだドライブまではテレビ本編には全幅の信頼を寄せていた。
おかしくなったのはやはりゴーストからだ。
そしてセイバーで悪夢が再来した。 ゆーてエグゼイド~ジオウは普通に持ち直していたからなぁ ブラコンの女ライダーは面白かった
芽衣に対してめっちゃ嫉妬したりw 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
庵野の域に達するどころかそれ以前の問題のド低脳wwwwwww
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ コピペなんだろうけど、この文章自体が人を批判する事全開の文章で
批判精神を持つなと言いつつ批判しまくってるという自己矛盾の見本のような文章w
人と言うのは他者の行動は良く見えても自分の行動は見えにくいって事だね。反面教師にするといい 千年前のバハト十五年前のカリバー現代のマスロゴ彼ら裏切り者達が世界を乱しソードオブロゴスが均衡を支える⋯ ある意味“最強”だ >>174は次の方男(三重県土人)といって、特撮板、昭和特撮板を10年以上も荒らしてる基地外ストーカーです
一ヶ月くらいレスがないと、>>1をコピペして保守荒らしをします
次の方男(三重県土人)はこれからもコピペで
ずっと保守荒らしを続けるので、このスレはdat落ちしないでしょう
規制議論板にでも行って相談してみると解決策を出してくれるかもしれません 全国にプラゴミをばら撒いて小売店を苦しめた罪を償ってからライダーヅラしろよ
無駄にクソライダー量産しやがって 福田に代わってセイバーを締めたのはまあいいが
ガッチャードのメイン脚本なのは正直かなり不安だぞ長谷川 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています