暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは2022年3月6日から放送開始の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
☆東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
※前スレ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1677381466/
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1677019857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【キャスト】
レギュラー・準レギュラー
・桃井タロウ / ドンモモタロウ / ドンキラー:樋口幸平
・猿原真一 / サルブラザー / ドンキラーキラー:別府由来
・鬼頭はるか / オニシスター:志田こはく
・犬塚翼 / イヌブラザー:柊太朗
・雉野つよし / キジブラザー:鈴木浩文
・桃谷ジロウ / ドンドラゴクウ / ドントラボルト:石川雷蔵
・五色田介人 / ゼンカイザーブラック:駒木根葵汰
・ソノイ:富永勇也
・ソノニ:宮崎あみさ
・ソノザ:タカハシシンノスケ
・ソノシ:廣瀬智紀
・ソノゴ:髙井真菜
・ソノロク:小柳心
・桃井陣:和田聰宏
声の出演
・ドンムラサメ:村瀬歩
・マザー:能登麻美子
・ドンブラスター音声:濱野大輝
・龍虎之戟音声:朴?美
【スタッフ】
・原作:八手三郎
・連載:テレビマガジン、てれびくん
・プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、白倉伸一郎・武部直美(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージエンシー)
・脚本:井上敏樹
・キャラクターデザイン:篠原保
・アクション監督:福沢博文
・特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
・監督:田﨑竜太、中澤祥次郎、渡辺勝也、加藤弘之、山口恭平
・制作:テレビ朝日、東映、東映エージエンシー
【主題歌】
オープニング・テーマ「俺こそオンリーワン」
作詞:及川眠子 / 作曲・編曲:フワリ / 歌:MORISAKI WIN / 振付:彩木エリ
エンディング・テーマ「Don't Boo! ドンブラザーズ」
作詞:渡部紫緒 / 作曲・編曲:坂部剛 / 歌:MORISAKI WIN 修正版
【キャスト】
レギュラー・準レギュラー
・桃井タロウ / ドンモモタロウ / ドンキラー:樋口幸平
・猿原真一 / サルブラザー / ドンキラーキラー:別府由来
・鬼頭はるか / オニシスター:志田こはく
・犬塚翼 / イヌブラザー:柊太朗
・雉野つよし / キジブラザー:鈴木浩文
・桃谷ジロウ / ドンドラゴクウ / ドントラボルト:石川雷蔵
・五色田介人 / ゼンカイザーブラック:駒木根葵汰
・ソノイ:富永勇也
・ソノニ:宮崎あみさ
・ソノザ:タカハシシンノスケ
・ソノシ:廣瀬智紀
・ソノゴ:髙井真菜
・ソノロク:小柳心
・桃井陣:和田聰宏
・倉持夏美 / 雉野みほ:新田桃子
・大野稔:榊原卓士
声の出演
・ドンムラサメ:村瀬歩
・マザー:能登麻美子
・ドンブラスター音声:濱野大輝
・龍虎之戟音声:朴璐美
【スタッフ】
・原作:八手三郎
・連載:テレビマガジン、てれびくん
・プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、白倉伸一郎・武部直美(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージエンシー)
・脚本:井上敏樹
・キャラクターデザイン:篠原保
・アクション監督:福沢博文
・特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
・監督:田﨑竜太、中澤祥次郎、渡辺勝也、加藤弘之、山口恭平
・制作:テレビ朝日、東映、東映エージエンシー
【主題歌】
オープニング・テーマ「俺こそオンリーワン」
作詞:及川眠子 / 作曲・編曲:フワリ / 歌:MORISAKI WIN / 振付:彩木エリ
エンディング・テーマ「Don't Boo! ドンブラザーズ」
作詞:渡部紫緒 / 作曲・編曲:坂部剛 / 歌:MORISAKI WIN >>2修正版
【キャスト】
レギュラー・準レギュラー
・桃井タロウ / ドンモモタロウ / ドンキラー:樋口幸平
・猿原真一 / サルブラザー / ドンキラーキラー:別府由来
・鬼頭はるか / オニシスター:志田こはく
・犬塚翼 / イヌブラザー:柊太朗
・雉野つよし / キジブラザー:鈴木浩文
・桃谷ジロウ / ドンドラゴクウ / ドントラボルト:石川雷蔵
・五色田介人 / ゼンカイザーブラック:駒木根葵汰
・ソノイ:富永勇也
・ソノニ:宮崎あみさ
・ソノザ:タカハシシンノスケ
・ソノシ:廣瀬智紀
・ソノゴ:髙井真菜
・ソノロク:小柳心
・桃井陣:和田聰宏
・倉持夏美 / 雉野みほ:新田桃子
・大野稔:榊原卓士
声の出演
・ドンムラサメ:村瀬歩
・マザー:能登麻美子
・ドンブラスター音声:濱野大輝
・龍虎之戟音声:朴璐美
【スタッフ】
・原作:八手三郎
・連載:テレビマガジン、てれびくん
・プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、白倉伸一郎・武部直美(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージエンシー)
・脚本:井上敏樹
・キャラクターデザイン:篠原保
・アクション監督:福沢博文
・特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
・監督:田﨑竜太、中澤祥次郎、渡辺勝也、加藤弘之、山口恭平
・制作:テレビ朝日、東映、東映エージエンシー
【主題歌】
オープニング・テーマ「俺こそオンリーワン」
作詞:及川眠子 / 作曲・編曲:フワリ / 歌:MORISAKI WIN / 振付:彩木エリ
エンディング・テーマ「Don't Boo! ドンブラザーズ」
作詞:渡部紫緒 / 作曲・編曲:坂部剛 / 歌:MORISAKI WIN 視聴中、ドンブラザーズって8、90年代ぐらいのギャグアニメっぽいなと思っていたが、
改めて思い返してみると高梁留美子作品っぽい雰囲気だったなと思う
箱庭的な世界観で変人がたくさん出てきてワチャワチャやってるかんじ
例えるならうる星やつらとからんま1/2みたいな >>24
井上敏樹はデビュー作がアラレちゃんだしな
うる星もらんまも脚本手掛けてるし大先生的には原点回帰なのでは >>26
なるほど。その辺の作品を手掛けてたんだね
言われてみればダーティーペアでも名前見た気がするわ
なんか納得くしたわ 綺麗にエンディングに入る作品てすごく良いよね
シティハンターのGet Wildみたいな
最終回でもDon't boo聞きたかったなぁ〜 EDはディレクターズカット版で期待してみる
でもあれ流れると湿っぽくなりそうだな ディレクターズカットは2時間ぐらいしてくれ
歴代ヒトツ鬼達や獣人全員を訪ねるタロウとかのシーンも見たい 最終話だけとは言わず1話から全話DC版配信して欲しい マスターの正体はドンブラトピアの介人でいいのかね
キカイトピアと融合していないから残り4人はいない
ゼンカイの5人はトピア巡りの旅を継続中 >>28
前スレでエンディングに聴き惚れたって書いて曲そのものもよかったけど仰るとおりゲットワイルドみたいなフェードインにしたのが大成功だったと思う
初期の頃万能説とか言って流行ったよね 単純に最終回がくると次の戦隊にバトンタッチして終りを迎えた作品は眠りにつくっていうメタネタじゃないの? >>30
ディレクターズカットってのはあくまでも撮影済みの素材を再編集するだけだぞ
追加撮影をするわけではない 他の話のカットも見せてほしい
度々キャスト間で話題になる雉野がみほちゃんより友達の犬塚優先したシーンとか雉野が鼻歌歌いながら皿洗いして倒れるシーンとか >>37
寺崎さんが人間に成り代わって100年くらいで死んだっぽいから人間より少し平均長いくらいかもな
>>38
カットされたが実は存在するかもしれんという僅かな希望?
全話のDC版を見たいは同意 カットされたシーン集
エンドロール中はNGシーン集で >>41
脳人の1~3がおでん食ったり世俗的になっただけで
わたあめみたいなのを喰ってるだけで本来は生きられるんだろ
無職でも困らない >>41
指名手配からの逃亡生活が吊り橋効果になってるような気もする
ボニーとクライド ソノニは尽くすタイプだし、犬塚は逃亡中も働いてるから大丈夫だろ このタイミングでポケモンに犬猿雉鬼モチーフのポケモン登場かよ 外伝あったら鶴みほが復活してなつみと雉をめぐるバトルに >>24
ツッコミ不在でひたすらボケっぱなしって感じの番組だったな
そして視聴者が毎週ツッコミ入れるとw ワシも含めて割とジジイ世代なら知っておるんよな
( ´ー`)y-~~
103 名無しより愛をこめて(帝国中央都市) (アウアウウー Sa81-2YIG [106.180.3.116]) age 2023/02/19(日) 10:46:39.86 ID:hR0YBc6+a
俺たちに明日はない ボニー&クライドやね
犬塚がソノニと一緒に警官に撃たれまくって死ぬ
それ浅倉威やんけw
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
325 名無しより愛をこめて (ワッチョイW e37c-a4sy [125.103.179.74]) sage 2023/02/25(土) 19:00:17.93 ID:0spz2ono0
翼に肩抱かれてまんざらでもないソノニちゃん
でも指名手配消えてないんだろうな…
なんならソノニもこないだしっかり公務執行妨害したし手配されそう
令和のボニー&クライド 1話タロウと終盤タロウの人相と喋りが変わってるの、演者の成長だけじゃなく
戦いの中でだんだん険しくなってきた、となんとなく変換できた
だからか、最終回最後のシーンの帰ってきたタロウはリセットされて爽やかな声になってたし
でも、VSゼンカイでまたキャラ戻るんだろうな ソノニって姓名不詳扱いなのが笑える
ニュースとかで「通称ソノニと呼ばれる女」とか報道されてそう 夏実が森で眠らされてる間見た夢って鶴獣人の経験全てじゃなくて夏実の願望に近い部分だけって感じ? >>53
多分そういう事だろうね
もし全部見てたら翼が何故指名手配されてるかとかも
理解できるはずだし >>53
鶴獣人は夏美の夢物語としての状態と獣人としての状態の2つが合ったってことだね。まさに夏美の夜の夢。
タロウのペンギンもビンタされて変わってたから同じかな。 >>32
そう言えばせいや出てたなw
当時まさか本当にせいやが出てると思わず、そっくりさんだと思ってたわ >>40
寺崎さんって、脳人でなくドン家末裔でなかったか? ゼンカイvsキラメイに出なかったハカイザーはドンブラvsゼンカイには出るんだな
今までに無いパターン 夏美にフラれた犬塚って逃亡範囲王苦市内の縛りが解除されるからもう絶対捕まえられないだろ そもそもドンブラザーズと脳人だから脳人レイヤー使えば簡単に逃げられるしな… あくまで夏美と夢で繋がってるのが、みほちゃんの状態の時だけなのかな
夏美状態の時に一度だけどソノニと会ってるし、鶴獣人でイヌブラザーへの変身も見てる訳だから、あくまでその時は夏美の夢のリンクが切れてるのかも なつみが雉とくっつくの以外は満足いく最終回だったわ
みほちゃんの思い出とつきあってるようなもんじゃん
まぁくっつくかはわからないけど スーツアクターの警官役もなかなか味があったので見納めは惜しいな 逃亡シーンはもはやイチャイチャシーンだからなー
どこでもドアで逃げられるのに、イチャイチャするためにわざと走って逃げてる 犬と夏美がくっついてたらソノニが報われないし
落とし所としては良かった気がする はるかちゃんは、刑事をやってるおばさんと暮らしてるけど。
はるかちゃんの両親は、幼い頃に亡くなったのかな?
それとも、仕事の関係で海外に住んでるの? ジャージの色的にジロウはオレンジだったんだろうか
そろそろオレンジを名乗る戦士ほしいわ みんな本当に最終回満足してるのか?
もともと期待値下がってたから? >>63
夏美が見た夢は
「異形の自分が人間として人間界で暮らす夢」ではなく
「普通の自分が普通の人と普通の結婚をして普通に幸せな日々を送る夢」
だからね
ややこしいが夏美が体験したのは「美容師みほちゃん」の人生であって鶴の人生ではないってことだ 刑事誘拐した時に家族がこいつしかおらんって言ってたから死別してんじゃね
全員あの若さでなかなかヘビィな環境 >>68
叔母さん登場回か二度目の回で海外勤務と言ってた 翼とソノニのイチャイチャ逃亡スピンオフをやって欲しい >>75
アシスタントプロデューサーの座談会で「いくらでもスピンオフは作れるけど、それは野暮ってもの」
「でも、お客さんの声が大きければ…」
だそうです。 >>40
寺崎さんて定命の生命体を超越するために鶴獣人になったのに、結局本体が死んでしまうと鶴獣人も道連れなのは、元々の目論み失敗やな。
ジロウを育てたからOKだけど。 まあTTFCの会員募集は続いてるから作るだろ
東映がそんなストイックな会社な訳がない >>70
そりゃ10%ぐらいの物足りなさはあるけど満足してるよ ソノロクだけ名のりに一入ってないな、と思ったらソノザに入ってたわ
>>80
十年も前だぞ 録画見返してみたらソノニめちゃ幸せそうな顔で逃亡しててわろた
当人が満足ならいいことだ >>82
10年も経ってない。6年だ。 とはいえニチアサが今の時間になって6年も経っていたとはなあ・・・・。 自分も最後はdon’t booじゃないのか…と思ったけど歌詞が「目指すはどんなハッピーエンド?」だから49話でdon’t booは終わりにして、締めに流すのは俺こそオンリーワンの方でいいと思ってきた >>83
スーツを使い回したかったんでしょ
予算の都合で
それとラスボスの強さをテレビ見てる視聴者に伝えるために惨めに消去される役回りとなった 消される前に面白キャラにして可哀想に見えるようにしたのは良かった
ソノロクのお手伝いシリーズはもう少し見たかった 介人の正体・元老院マザーの存在・ドン家とは?などなど
vsゼンカイジャーであきらかにされるの? 今更ながら456はなんで123のドンブラ入りを賛成したんだろ
敵が増えるだけなのに 本田真凜ちゃん久しぶりに見たら志田こはくちゃんと顔も表情も似てて驚いた
互いの実の姉妹よりそっくり
こはくちゃんもフィギュアスケートやってたんだよね >>75
その二がラブラブ光線送っても冷たくされて「くぅー」ってしてるとこが最高に可愛かったからタダのイチャイチャはつまらん
実は冷たくしてた時から翼はその二に気持ちが傾いてたと思うと最高に味わい深い
ただのイチャイチャはつまらん TFFCのスピンオフだと予算足りなくてCG組は変身させて貰えないかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています