【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『シン・仮面ライダー公式サイト』
https://shin-kamen-rider.jp/
『シン・仮面ライダー』【公式】
@Shin_KR
https://twitter.com/shin_kr
※前スレ
【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1680409664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただ先日の尾上といい公式に近い人間がこういうこと言い出すってのはなんか不穏だ ネガティブな意見は書くな的なつぶやきはさすがにドン引き 作品とは無関係な個人攻撃やめて
とか
ネタバレは控えて
とかなら分かるけど
ネガティブな意見を封じ込めるって…
時間経てばどうにかなるんか?
騙して興業成績あげようとしてるとも捉えられかねない
面白く見たのに水さされた気分 >>10
泥試合人気ないけど俺も好き
なんか新鮮だった 俺はあの映画の中の本郷猛さんは
仮面をいじられてからは
華麗に非道に戦えるひとではなくなってたから
アクションに不満はないなあ
やる気出せば一文字と空中戦やれるくらいできる人ではあるんだけど ドキュメンタリーのなんで最初から仮面を取りに行くようにしないのの庵野さんの言葉で泥仕合は納得かな
あそこは殺す気はないんだし
ショッカーライダーだって一時戦闘不能になっただけで死んでないかもしれない 俺もこの作品いいとは思わなかったけどさ、海外みたいにスクリプトドクターとか使っちゃって均一なクオリティの作品がいっぱい出来るよりはたまにこういう作品が生まれる自由な風土的なものはあった方がいいと思った。 関係者が直接苦言を呈すとかそんなに批判が多いのか?
周りは賛ばっかりだし否定意見も○○は駄目だったけど○○は良かったみたいな言い方してるから
興行収入はともかく作品としてファンには受けたんだなーと思ってたわ >>31
苦言を呈してるという妄想で語ってるやつがいるだけじゃね >>31
面白いとかではなかったけど、嫌いではないって感じだわ
こういうのもアリかなくらい 映画シン・仮面ライダーが賛否両論あるのは理解しています。
3/17の先行封切からまだ1か月も経過していません。
ただ、SNSなど不特定多数の方に目に触れる場でのネガティブな書込みは、お控えいただきたい。どうかフラットな気持ちでご覧ください。
https://twitter.com/Rider_producer/status/1643490535062269953?t=35UfLD4jNz0YR9Ov2xczwQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>35
あなたこの人に言われたら黙って言う事聞くの? 今日5回目観に行った
なんか毎週見てると現行番組見てる気分だ笑
早く第二号のフィギュア欲しくなる >>27
側道を走ってすり抜けるんだよ(違反行為) 庵野叩きしたいがために見ずに叩いてるやつも結構いるんだよな >>47
ドキュメンタリーに至っては切り抜きされて印象操作されてる 浜辺美波西野七瀬ハチオーグ3種のカードゲットできたので嬉しい
まさみオーグのは別にイラネ >>54
ここまで書いて分からないならどうあがいても分からないと思う >>57
「故人の看板」背負ってるってのがそもそもわからん
「庵野秀明」って存命中の看板には容赦なくもの言えるんだろ? サソリオーグが死んでも毒が残るということは
毒の研究製造をする科学者だったのかね
頭のぐるぐるから毒が出るんだと思っていたがあれはただの趣味の飾りなのか
まあ蝙蝠も研究者だからビールス残るかな
命令者がいないだけで >>59
平山亨氏が存命で彼自身が呟いてるなら反論出来るけど
父の遺志みたいな感じで呟くのはどうかと思う
「そんなの気にしないで感想言えよ」と言われたら
それはあなたの感想で俺のとは相容れない
そもそも俺はシン仮面ライダー好きだし面白かったからこそ
庵野監督よりもっとずっと仮面ライダーに近しいであろう
人物からこの様なつぶやきが出るのが悲しい
以上で終わるよ >>56
すみません
ゆで太郎のクーポン券とまさみを交換していただけませんか? >>61
その故人をそこまで尊ぶならここに晒して批判したりしないはずなんだよなあ
「父の意思」とかそもそも言ってないしとにかく棍棒にしたいだけだろ? 平山さんが作った仮面ライダーをシンは継いでないとか言って
平山さん利用して叩くアンチがいるからじゃね 入場特典のサインカードが5000円で売れて実質映画とパンフレットとコーラと交通費がタダになったくらいかな 仮面ライダーのデザインは良かった
ロケーションは良かった
俳優もまぁまぁ良かった
ヒロインは絶望的なレベルの貧乳であること以外は良かった
位かな もう入場者特典のカードはさすがに終了してる?
明日行こうかと思うんだが。 シンカメが政府の犬に見えるのは本郷猛が構ってちゃんにキャラ変してて頼まれたことは何でも引き受けてしまうからだと思う
能動的に行動してないんだよな
構ってちゃんの庵野には受動的に行動するほうがカッコよく見えるのかもだが >>75
そこが本郷の良い所だ
立花は要所要所で本郷気に入ってるような感じが出て憎めない >>76
ルリ子の遺言の後の本郷を心から励ましているな
ルリ子を失い一文字と別れて独りになった本郷の新たな支えになった
名前を明かす前に既に立花のおやっさんをやっていたよ 斎藤工が偽名使ってるリピアだったらと考えると面白い >>76
あの男の言葉をそこまで肯定的に捉えるなんて随分お人好しね なるほどそうやってみるとおやっさんだな
どうも前2作のイメージが強すぎて裏で暗躍してるように見えるw 昭和の人は暗くて良く見えないって場面を色々と観てきたので
「こういうものだ」と観てられるけど平成の人は文句言っちゃう感じかな
どっちが良い悪いって話じゃなくね >>78
「俺は赤坂、こいつは神永」って言ってたらどうなってたことか いや昔は機材などの性能が低いのもあって暗い場面があっただけだろ
意図的に暗くして見えづらくなったのとは根本が違う
ただこれは庵野の人間性云々というより単純に経験が足りなかっただけだしまわりの人間が意見を言えないイエスマンしかいないのが問題だね >>74
政府の犬に見える病気の構ってちゃんが来たな 初見IMAXだったから
通常版より画面が明るく、マスク越しの声が聞き取りやすくなってたのかと思ったけれど
今日通常版見たら普通にショッカーライダーとの戦闘追えて、台詞も無理なく聞き取れたから
単純に暗めの画面に慣れてるかどうかの違いっぽいな ルリ子最初に立花たちにショッカーの殲滅後の私達の処遇は?みたいに聞いていたし死ぬつもりじゃなかったんだろうな >>87
バルト9も通常版だったけど全然暗くなかった
比較的新しい映画館かどうかでも違うんだろうか? 昔どうだったかは知らんが、目だけ光らせてんだから
極力他を暗くしたいのは分かる。というか当然とも思う
まあ誰だって見辛いより見易い方が助かるから言われるのも分かるけど
結局途中から明るく差し替えられたかは分からなかった・・・見まくってるからまさに慣れただけかもしれんし エヴァの肩の黄緑のとこ、ゴジラの胸元背びれ、仮面ライダーの目だけが暗闇の中見えてるみたいのが庵野の趣味なんだろな多分 本郷の成績優秀スポーツ万能 だった キャラ付けは、元来はアクティブな青年だった事を示唆する設定なんだろうな 批判も受け入れなきゃいかんのがプロだろ
誹謗中傷されたらそりゃあかんが作品の批評に物申すって何なの やっぱりあいつには絵がお似合いだよ人間なんて描けないんだよ
絵描いてろ絵 >>25
一応玉座からのエネルギー供給を最初に断つという説明もあったので、終盤になるほど泥試合になるのは理に適ってる
あとイチローの戦闘スタイルが桁違いのプラーナ任せの戦い方だったので、エネルギーが尽きると動きが素人臭くなるというのも >>100
理屈でエネルギー切れ待ちのジリ貧勝負てわかるんだけどだけど、やっぱ地味よ >>100
にしてもエネルギーの切れ方が唐突だし分かりにくいよ >>102
シンゴジの時も冷却水チューチューとか言われてたけどそれくらいだよなあ普通 てかコミュ障みたいな数年したら使わなくなってるような言葉映画に入れんなよと思うわ 4/15にドキュメンタリー再放送されてからシン仮面ライダーが大炎上するのに関係者は今の状態でダメージ受けてたら保たんぞw >>107
つべにフルで載っててみんなそれ見てるみたいだぞ※違法
地上波では仮面ライダーに興味がない人たちがダラダラ見るだけそれでわざわざ愚痴愚痴書き込むのはおじさんみたいな人だけだよ? 面白いんだが欠点もかなり多い映画
サソリ女とトカゲ後輩のところはもうちょい何とかならなかったのかと
森山戦はいくら何でも泥試合が過ぎる。泥試合シーンなら三池崇史には遠く及ばない
戦闘以外のシーンは監督の個性特徴だから文句は言わないけど
てか庵野の映画の作り方では100億渡そうが200億渡そうが10億円ぐらいかけて映画作るのとあんまり変わらないよな >>85
カラーテレビが十分に普及してない1966年制作の「ウルトラマン」の第22話「地上破壊工作」では実相寺昭雄監督は意図的に照明を暗く撮影してウルトラマンの目とカラータイマー、テレスドンの目が光ってるだけよく見えない、なんてのもあったんだよ 蝶オーグの蝶が舞うような華麗な戦い方は好き
と思ったらプラーナ切れで泥臭いプロレスに移行するのはワロタ 蝶のライダーかぁ→おっ悪くないやん強い→(2〜3分後)ローション相撲みてぇ..息切れはっや >>113
しかも放送当日に明度を高められない様に局に乗り込んで技術者を羽交い締めしたんだよなw テレビで見た暗い環境を再現するのにそれを映画でやるのは違うんじゃないか? し、シルバー仮面ではもう何やってるか解んないレベルの暗さに挑戦した事のオマージュなのかもな.... 「完成していたのですかバッタオーグ!」ってあの場面では最高のセリフだけど
ルリ子と逃げてる男がバッタオーグという基本的な情報も知らずに追っかけてたことになるんよね
実行部隊、掃除人なのでneed to knowの原則と言えなくもないが隠す必要のない情報だからやっぱりおかしい
Kもイチローさんも「うっかりしてた。そういえば言ってなかったけどまさか知らんとは」とか思ってるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています