王様戦隊キングオージャー Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは2023年3月5日から放送開始の「王様戦隊キングオージャー」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
https://www.tv-asahi.co.jp/king-ohger/
☆東映公式
https://www.toei.co.jp/tv/king-ohger/index.html
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
※前スレ
王様戦隊キングオージャー Part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1680530393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>578
あれは馬鹿な一般市民としての描写だろう >>578
サクラ説も否定はできないけど、多分ラクレス盲信国民ってのを分かりやすく描いてる&舞台演技でめちゃくちゃ目立ってるだけだと思う 舞台はマイクがあるとはいえ遠くまで声飛ばさなきゃいけないし
遠くまでわかるように動きも大きくしなきゃいけないからね。
見慣れないというかオーバーに感じるのはしょうがない。
ガラスの仮面でも言ってたわドラマと舞台の演技は違うって。 LEDウォールについては俺はかなりええと思う ただ確かにザ・バットマンを観ててまったくスクリーン背景に気づかんかったこと考えると、まだライティングと背景映像とのすり合わせが出来きってないんやろね
今後が楽しみであるよ >>583
所謂2.5次元に近い感じかもな
サソリが出る瞬間暗くなってからのスポットライトみたいのはかなり舞台劇みたいな感じがした 今は人間同士の対立の場面が面白かったりするけど
本筋としてはバグナラクという人類共通の強大な敵に対して人類が結束する話になっていくんだろうか
王の誰かがバグナラクと内通とかいう話が今後出てきたら話が二転三転しそう まあここまで戦隊というよりロボットアニメ実写版って要素のほうが強いね アルスラーン戦記とか十二国記みたいなハイファンタジー味が強いね
世界観そのものを大部分架空で通すのはキュウレンでやったから無茶とまでは思わないが 日本のロボアニメの実写化ってなんかチープでB級臭するのにキングオージャーはそんなことないの凄い >>581
クワガタだけ動かすとシュゴットを呼び出せるの?
あれは何をガチャガチャやってたのか分からないんだけどな >>532
ゴッカンのアラレちゃんも以外と巨乳だったりする >>587
役者がわかってないっていうね……
ぎょくあくにんだぁっ!って言ったときは極悪人が読めないほどのバカなのかと思ったわ ロボットアニメを実写化するのと
ロボットアニメ風のオリジナル作品作るのじゃ全然違うだろ >>596
シュゴット呼び出しコマンドがクワガタ長引き→対応ギミックを動かす
長引き時点で本来ならボイスが鳴るから、反応しなかったのを見てガチャガチャしたんだろう
なおクワガタ2回はクワガタオージャーの簡易変身コマンド、クワガタ3回はクワガタオージャーの必殺技コマンドだからギラ以外がクワガタガチャガチャしてもなにも起こらない >>604
予告編作るのに資金提供のクラファンしてる時点で完成しないの確定だしなぁ
ていうか、石川賢版コミックの実写化ってレーティング的に予算集まんないだろう >>603
強すぎる!そんな設定あったとは!
ありがとう! 今のところバグナラク陣営のキャラが弱いから今後ラクレス(オオクワガタ)敵幹部になりそう 幹部で済めばいいけど下手すりゃ乗っ取るんじゃないか ラクレスって国民がヴァグナラクに殺されてるのを肴に一杯やってたり擁護不能の外道ムーヴしてるけど
ジュルリラ回想のラクレスは普通だったんだよなー
昆虫界は寄生する連中多いからナニかされてんだろうとは思う
ハリガネムシとか宿主の脳を刺激して水辺に投身自殺させるし
レウコクロリディウムとかも宿主の脳をのっとって鳥に宿主がわざと食べられるよう仕向けるし ラスボスまでラクレス持たないと思うで
重々しさを担っておるキャラやから
矢野クンもしんどいしな
2クール後にはベビーターンするよ
それがコドモが見ても安心安全
( ´ー`)y-~~ ボシマールの名前の由来がカメムシなのはちょっと穏やかじゃないというか
ミスリード狙ってる可能性もあるが ウルザードルートか腑破十臓ルートか
Drケンプルートは嫌だなぁ
( ´ー`)y-~~ この脚本家はどうもミスリード狙う傾向があるみたいね >>580
いやあ普通にドンブラでもゼンカイでも本スレは好意的感想で埋め尽くされてたと思うけどな
キラメイの時は変なアンチ1人に張り付かれて荒らされまくってたけど 特撮かゲームか忘れたけど人間が虫みたいなのに意識を乗っ取られて
宿主を乗り換える時に耳から出て来るみたいなシーンの記憶がある >>577
あのリタ回の後だから特にヘイト集めちゃった感あるな
こいつ映す時間あるならリタやヒメノ映してくれ!みたいなw >>618
今も張り付かれてるわ。死ぬまで続くんだろうな。 特撮ものに一年間出ると芝居に変な癖がついて一般ドラマにでるときに矯正しなければいけないから、百害あって一理なしと言われている。 >>621
ルパパトスレは途中からパトレン派が険悪になってギスギスだったし、リュウソウとキラメイは粘着アンチに張り付かれてスレ住人がどんどん減っていった
ゼンカイ・ドンブラ・キングオージャー、このところのスレは楽しく話せて居心地よくて助かる タロウ役とマスターはコンビでバラエティ帯番組持つらしいな。
そういうのでリセットするのもいいかもね 戦隊出演組から有名俳優が続出してる時代に
百害あって一利なしはねえわなw アカレンジャーとアオレンジャーが30周年?くらいで昔話してる映像をYouTubeで見たけど
当時は子供番組だからって役者として一ランク低く見られてたみたいなこと言ってたような気がする 今はもう役者になるならニチアサ
ニチアサ → テレ朝の東映製作ドラマゲスト → NHK朝ドラ → 民放連ドラ → NHK大河
みたいな出世コース
とはいっても戦隊もライダーも毎年大勢変身しまくりで出演したから確実に売れるなんてないけどな >>628
脚本も芝居も演出も
内容的には連ドラの時代劇と変わらんのになあ。 >>631
子供番組の役者が一般で売れ出したのってここ10年ちょっとだろ 声優とかもそうね
今だとYouTuber VtuberがTVタレントの格下的な
この辺は時間が解決してくれるさ >>630
テレビ大好きっ子ちゃんは舞台演劇を知らなすぎるのさ
それこそ
青年座・文学座→第三舞台・遊眠社・大人計画・新感線
→その次としてヨーロッパ企画・シベ少・ダウ90000
て時代になっておるのさ
小手伸也がラブリカやってブレイク!ゆーのが
記憶に新しいところやね
吉田鋼太郎辺りもやな 玉山鉄二オダギリジョー要潤
ニチアサ俳優のブレイクが続いたの20年以上前だな 役名はあるとはいえ準モブ的配置でこれだけ注目集まるなんて俳優冥利に尽きるな 吉沢亮とか山田裕貴、赤楚衛二とか今も3年にひとりくらいの打率はあるだろ あるね
最近だと高橋文哉井桁弘恵
そろそろまた周期が来そうだから?キングオージャーから出るかもな キングオージャーは誰が跳ねてもおかしくないしみんな人気になってほしい >>640
周期()とか法則性()とテキトーに「作る」よりも
事務所のシステム、ゆーところを学ぶのが
現実的ですよ?
ジャニーズシステムの崩壊、吉本まみれのバラエティ
秋豚量産型が20年続く「理由はなにか?」
てとこやね
( ´ー`)y-~~ 超絶売れた菅田将暉とか竹内涼真
最近好調の高杉真宙 も特撮出身 ナベプロホリプロバーニングのゴリ押しだから
てだけですよ
( ´ー`)y-~~ 売れなくても純烈入ればええ
カグラギなんかおばあちゃんに人気出そう 純烈さんが「立ち上げた」Gstarも
ワシはバーニング系列やと診ておるんよな
これ誤解されがちやが、悪い意味ではなくてな
( ´ー`)y-~~ アミューズはそもそもがナベプロから独立して
サザンでバーニングと版権揉めたしやねw
( ´ー`)y-~~ やっぱり芸能界の「勢力図」として
大手事務所が強いのも「政治経済」の話しなのさ
おもちゃ資本のバンダイのみならず
キャストの座組を「支配」してるのは
東映ではなくタレント事務所の側面あるんよな
( ´ー`)y-~~ 戦隊で売れたのは
松坂桃李
千葉雄大
山田裕貴
志尊淳
横浜流星
竜星涼 >>643
高杉君は鎧武よりもファブリーズの方が... >>630
村上弘明はそのコースの元祖かな
東映ドラマじゃなく松竹の必殺仕事人だったけど あまり売れすぎると今後出演してくれなくなるからそこそこでいいよ 特撮出身でそこからしっかり売れるのって年に1人いるかいないかな印象だけど実際どうなんだろね
一般人からすると“特撮出身俳優”ってので一纏めだろうから卒業後は商売敵になっちゃうんかな? >>619
あなたの隣に誰かいるってドラマも最後そんな感じだったよ。 しっかり売れる()ゆーふわふわした漠然な線引きではないんやが
まあ、テレビっ子ちゃんは20年テレビが「衰退していった」のに気付けず
ゴミチューバーバカッター見たりしてるわけやしなぁ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 まあでも多才な人は芸能界にしがみつく必要も無いのよね… ヒメノ様はそもそもが人気雑誌のモデルで売れるコースの途中って感じ?どうなんだろね? 冨永愛が笑点出るようなもんか
ごめん適当なこと言った 佐藤健とか電王一切出ないもんな。
ホントのサプライズで一瞬大戦で出たくらい モデル出身やと近年ならジュウオウタイガー(アム)の
立石晴香(当時はエヴァーグリーン)やね
郷ひろみ ウエンツ、佐野岳佐藤祐基、と
バーニング系列なんですな
( ´ー`)y-~~ 長良プロは老舗やから表向きには地味でも
政治的にバーニングに近い事務所なのさ
キーナゴリ押しもバーニングのおかげですよ
( ´ー`)y-~~ あー、イゲちゃん簡クン遊井さんが
ボックスコーポレーションなんやな
マジパンハコイリ娘か
井上正大もここやったんやの
( ´ー`)y-~~ アニメオタクとの「見方」の違いじゃあるんよな
ワシとかストーリーに没入しないから
システムばっか診るしやね
( ´ー`)y-~~ >>665
佐藤健は元々アクション志望らしくてライダーにも恩義感じていてずっと出たがってたけどスケジュールパツンパツンでタイミング合わなかったけどようやく出演出来たって聞いたことあるな 野上良太郎はみんなのイメージの中ではなよヒョロっとしてるけど
今の自分はもうその風貌ではないし演じることができないから
電王ファンから解釈違いで怒られそうだから演じることができないとも聞いたわ。
そろそろスレチだから黙るわ 毛深いゴリラとか熊のようなのを想像してたけど
アルパカみたいにゲッソリしてたら笑うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています