ゴジラ−1.0 (マイナスワン)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪役とかまたとろいこと言い出した
ゴジラはヤラセって言ってるようなものだぞ
ゴジラは純粋な悪だ
ググれカス そもさん
怪獣の怪は古くから妖怪や恐ろしいものの意味があって
古来の人は自然を畏敬を持つようにしてた
なので妖怪も怪獣も基本的には畏敬の畏(おそれ)を具現化したもの
怪獣であれば自然の恐ろしさや自然をいい加減に扱うとどうなるかっていう事じゃないの
という訳で俺は今の時勢的には
悪質化したヘドラを単体で実写化してほしいですね
もしくはシンゴジラの続編で巨神兵あらわる >>495
怪しい獣と書いて怪獣なんだ
でも本当に怪しいのは地球人の方だろ >>485
そうか?人間はともかく少なくともgmkゴジラは国を守る神々からも倒すべき邪悪として描かれてたと思うけど。 小説版の主人公の名前勝手に使ったってやつか
ありゃ監督じゃなくて監修したエニックスが悪いよ まぁゴジ泣き確定のゴミゴジラなんて金曜ロードショーで見れば十分だよな ニコニコ大百科とかにネタバレ書かれるだろうからそれ読めばいいかな 今日も日課お疲れ様です
ゴジラファンじゃないのに大変ですね 今後発売するムビモンの予定にマイゴジ以外の新怪獣は出ないみたいだから>>134-138はほぼガセネタで確定だな
個人的には>>431や>>434みたいな内容を期待してる >>505
ゴジラファンだよゴジ泣きファンじゃないだけで >>505
ファンなら全ての作品を持ち上げるべき、とでも思ってるのかもしれないが、それはもうただの信者だぞ
ゴジラファンだからこそ文句も言いたくなるんだよ 別に全作品持ち上げるべきとは思ってないし俺だってアニゴジの時にだいぶ文句は言った。だが、見る前に文句は言わなかったし見に行かない宣言もしない。作品の文句言うのは見た奴の権利だからな。ドラクエは見に行ったからボロクソに言う権利あるがドラえもんは見に行ってないから権利が無い。
俺はゴジラ信者だから今回がどんなにつまらなかろうと次に別監督で繋がってくれるように願って見に行くから行かない宣言してる奴はファンに見えない。 >>510
今は海外で高クオリティで愛のある作品を作ってくれるから、別に日本のゴジラ新作が作られなくなっても構わない
むしろ駄作を作るぐらいならもう終わりにして、レジェンダリーのサポートに力を注いで欲しい >>506
リークがあってるかどうかは別として
敵怪獣(?)の情報をホイホイ流すわけがないと思うが 見る前から随分とネガティブなことで
失敗してほしいのかな? ゴジ泣きが成功するわけねぇよなwww
まともなゴジラファンなら観ないからね まずは噛みつけそうな書き込みがないか巡回するとこからだもんな
完全無給だし大変な日課だ >>511
俺は国内外問わず作って欲しい
例えばインドで作ってゴジラが闘ってるの背景に何故かダンス始まるのが作られたとしても1度は見に行くと思う。
>>514
正直シンライダーくらい行ってくれたらいいなくらいの期待値だ シンゴジ並みとは言わんがシンウルトラマンは超えないとちょっと駄目だと思う KOM 28億
GvK 19億
シンゴジは確変ボーナスだから別として
普段は20〜30億が平均なんじゃね知らんけど >>520
お前にとってはゴミかもしれないが、世界にとってはゴミではないんだよ
残念ながらね 海外版ゴジラを貶めたくてたまらない奴がどこのスレでも出てくるけど、成功してるってしっかり数字で証明されてるんだから何言っても意味ないぞ >>521
GVK弱いなぁ…
大枚叩いてでもタイトルを『ゴジラvsキングコング』にしていればかなり違ったと思うが >>529
もしかしてコロナ禍だったのをご存じない? >>531
もしかして一個の例外を出せば全体としての傾向を無かったことに出来ると思ってる? タイトルがゴジラVSキングコングでも結果は大して変わらなかったと思うわ
現状のタイトルでもゴジラとコングが戦うであろう事は予測つく宣伝していたし
客を呼び込むにあたって話題性としては弱いもん
統計的には10代20代女性が映画館へ行く客層としては多いそうなので、その辺にも訴求する題材やタイトルでないとなかなか難しい
少なくともゴジラやコングはそういった層に対しては弱い >>533
だがそれだとシンゴジがヒットした説明が付かんだろ
いくら庵野ブーストがあったとは言え、あそこまで大ヒットするのは難しい
高良健吾なんかロクにシンゴジの宣伝してなかったし、高橋一生は当時そこまで売れて無かったし >>534
庵野のネームバリューは結構大きかったものと思うよなんだかんだで男女問わずファンがいるからね
あとは久々の国産ゴジラ(馴染み深い土地が舞台)、震災をモチーフにした点
キャストも知名度の高い俳優が多かったし、客を呼び込む話題性という意味では十分な作品だった
予告の出来含めて宣伝のしかたが良かった 昨日の日課野郎、全部自分から絡みにいってるのかよ
カミツキガメだな 他のレスに反応してレスする奴なんていくらでもいるのに、自分が気に食わない奴がそれをやるとカミツキガメ扱いか
山崎を持ち上げてる輩なんて所詮この程度の頭か 信者さん毎日ご苦労様
頑張っても果てはゴジ泣きなのによくやるね 山崎信者でもなんでもないが
モンバスゴジラを持ち上がるために国産ゴジラを下に見てる連中が気にくわない 実際天地の差があるしな
数字で出ちゃってるからどうしようもない 数字云々言うのなら、国内においてはハリウッド製のゴジラよりシンゴジラの方が出来がいいと判断されたわけだね
評価はシンゴジラが一番高いなあ 別にいいんじゃないそれで
側から見たら滑稽なだけだけど本人が満足してしてるならいいと思うよ >>540
マジでそれなwww
最早このゴミを擁護するのらゴジ泣き信者だよなwww 世界に向けて公開してる映画相手に日本での成績だけ出して勝ち誇ってるのはなんか違うと思う 国産ゴジラよりハリウッドの方が興行いいから上
↓
じゃあシンゴジのほうが上だよね?
↓
日本だけじゃん!
なんだこれ・・・ では日本ではハリウッド版はゴミということでよろしいですね >>551
さっきも言ったけどいいんじゃない別に
ただ滑稽なだけだから レジェゴジは日本でも大人気だった平成vs並に売れてるから、それがゴミってなるとシンゴジ以外全部ゴミになるよ くだらないマウント合戦してるな
ここはゴジラ好きが集まる場所じゃ無さそうだな >>548
あんたはまだ会話できるんだよな
>>545
こいつはゴジ泣き言うのが日課のただの煽りカスだ 価値観がゴジラでも作品自体でもなく、ひたすら売上の話に終始している時点でちょっとアレな人だと判断出来るでしょ
それさえわかれば後は相手にしなけりゃ済むってだけのこと >>556
売上以外だとどうしても主観が入るから比べようがないだろ
>>541から比較の話になってるんだから、客観的な要素で話すのは当然
デザインや曲の話をしてる時にこれならヤバい奴だが、今の流れではこれ以上適する要素はないよ 映画の評価という意味では主観が入るのは当たり前だわな
再現性のある評価基準なんかないのだから
売り上げは指標としては映画の内容ではなくマーケティングの正否に過ぎない >>558
マーケティングによる部分も確かにあるだろう
ただ内容や出来も売上に関わってくるよ
というかそもそも売るために作ってるんだから、売上は映画にとって相当重要な指標であって、映画の評価においてそれを重く見る必要がある
それが全てと言う気は毛頭ないけど >>559
売り上げというのは客の注目をどれだけ得ることができたか?つまりは宣伝戦略の成果なんだよ
内容の要素が全く無いとは言わないが話題性の方が重要
踊る〜や海猿なんかはあの内容でも大ヒットだったからね
結局、客は映画を観るまで映画の良し悪しを判断できないから映画の内容の良し悪しを売り上げで測るのは無理がある 「これは面白い映画に違いない」と映画館に出向くも、鑑賞後期待外れだったという経験が少なからずあると思うが、結局それも売りにカウントされてしまっているのよね >>560
それはお前の中での理論な
現実には映画の評価を語る際、売上に重きを置いて話すよ
俺がそう、ではなくて俺以外の多くもそうなんだよ 映画の出来と売り上げをイコールで結ぶのは興行主の価値観
面白い映画を見たい,カッコいいゴジラを見たいと云うのがこのスレに来ている人の総意だと思うのだが、異なる価値観でそこに水を差しているから反発を買っているんでしょ
だいたい単純な金銭的指標でシリーズのリリース開始を基点とした時間軸を内包するカレント評価が機能するわけがないし、作品の評価はそれに依拠するものではないことぐらいもはや常識
コロナ禍の中で製作公開されて想定外の低い興行収入に甘んじたコンテンツが、非コロナ禍期の作品よりも低い評価になる前提なんて存在しないでしょ >>563
コロナ禍の話は例外事項でしょ
例外を挙げて全体的な話を否定するのは違うよ >>561
多くの人がそう思う映画は売上が伸び悩むよ
つまりそういうことだ >>563
というか、面白いと思ってる人が多い、カッコいいゴジラだと思ってる人が多いからレジェゴジは売上が伸びてるんだろ
あとさ、俺は別に売上だけ決める気はないよ
ただそれ以外に客観的な指標がないから、作品を比べる際にはどうしてもそれが出てきてしまうんだよ
主観で話すとただの感想合戦になるだけだから >>567
だからさ、「面白い映画カッコいいゴジラだから」でレジェゴジを評価すればいいのに、売り上げなんて相対評価の価値観を引っ張り出してくるから反発を買っているってことを指摘してるの
同じ話を繰り返させる意図はなんだ? >>569
反発を買うから何?
俺は馴れ合いがしたいんじゃなくて、客観的な指標で語りたいんだよ >>568
ゴジラVSコングはレジェンダリー第一作目のGODZILLA以下の作品であるなんて前提は無いだろってこと
これもまた繰り返し案件になりそうだなw な
真面目に向き合うとこれだ
相手にしてはいけないことが理解できただろ >>571
だから、さっきも言ったけど例外事項を出して、全体が間違ってるってのはおかしな理論てこと
その前提がないのではなく、あくまで例外的な状況なんだよ
繰り返しではなくお前が理解してないだけ >>565
そう思った時点で既に映画に金を払ってるので君の理屈は成り立ってないな >>562
映画を語る上での話題としては分かりやすいからね
でも売り上げが良いから面白いという論調は無いんだよなあ >>574
だから、マーケティングが影響を与えることを全否定してる訳ではない
比率の問題よ
いくら宣伝で人を呼んでもつまらないと思う人が多ければ売上は伸びないし、マイナス評価が広まってさらに伸びなくなる
そこで多くの人はマーケティングよりも映画の出来や内容の結果なんだなと考えるわけ >>575
売上が良くても必ずしも面白いわけではないというのには同意するよ
でも売上以上に客観的な指標が無いから売上を出してるの
代替案を出してくれるなら喜んでそれに乗るよ ここの人たちは数字を出されると余程都合が悪いんだな
よく分かった >>576
いや、口コミで評判を広げるには初動が重要なわけだが、初動の客というのはそれこそ宣伝された内容だけで映画館へ行くわけだが、初動に失敗するとどんだけ内容良くても口コミによる拡大が期待できなくなるのよね
更に言えば、マーケットに適合したコンテンツが提供できれば内容に関係無く観に来る客はいるからね
口コミが悪くても観に行く人は行くし、良くても興味を引かない物には観に行かないものなのよ >>577
売り上げってのは映画の内容を語れてないのよね
所詮売り上げは商売が成功したかどうかの指標過ぎない
因みにレビューサイトの評価に興行成績に影響しないという研究結果があるそうな >>578
数字の話は数字の話であって内容の話ではないからね >>580
あるそうな、なんてあやふやな論拠で語られましても…
結局はその程度か
相手して損した >>584
因みに>>580の研究結果は南カルフォルニア大学によるものね 末尾dは日課カミツキガメのスマホ回線だぞ
まあ書いてる内容や文体ですぐ分かると思うが >>585
あるそうな、なんてあやふやな書き方した奴の宣うことなどあてにならない
もうお前に用はない
さっさと失せろ >>587
失せるのは君だろ?w俺に負けたんだからさ >>588
結構期待してたんだけどな
面白い切り口だなって
それがただの妄言とか…
本当に失望した
俺の負けでも何でもいいからさっさと失せろ >>588
ちなみに>>578のIDがそいつのメイン回線ね
さあ自演擁護が出るか? 国産信者は分かりやすいな
興収出されるとすぐ発狂する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています