ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ25
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ、ゼット、トリガー、デッカー、ブレーザー…
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」のアンチスレです。
なおゼット以降の新規作品についても、当面は統合しアンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 塚越の野郎は未だにチープSFを作ってるのか?
いい加減にしろよ
坂本の野郎のギャラファイとかいう劣化版アベンジャーズみたいので良いのかよ ニュージェネクライマックスという映画があるからそれを節目にしたいのはわかるけどZ以降も2クールのセコケチ体制は変わってないしなあ ゲントは特殊部隊の隊長というより工場作業員の班長て感じだよな おお、久しぶりに立ちましたか。
作風の一新や旧作ウルトラマンの干渉ナシなど個人的にはこれまでのニュージェネとは
違うのかなと勝手に思ってるけれど。どうなのだろう。まだブレーザー3話だしなんとも。
アンチスレにて失礼 これまでアンチスレで過去怪獣に頼るな新規怪獣で勝負しろとか昔みたいなオリジナル世界観でやれとか
言われてきた(ハズだ)けどブレーザー見てるとやっぱこの金なし能力なしのスタッフじゃ
オリジナルは駄目だわちゃんとした作品未満にしかならないってはっきりわかんだね
過去怪獣に頼った商売っ気ガチガチの30分でやるウルトラファイトやってた方が遥かにマシだわ >>28
結局、どっちの手法でやってもダメなもんはダメというか怪獣が使い回しかオリジナルかなんて以前の問題なんだろう。ただ最近のウルトラ信者は何やっても有難がるからなあ
というかブレーザー始まる時「新怪獣めっちゃ出します、フォームチェンジしません。ホントにニュージェネファンが求めてたもんだ!」とか言ってたヤツいたな。ダブスタもいいとこだわ ウルトラマンに頼りきりの防衛軍
レオのMACももう少しがんばってたぞ トリガーの単発アンチスレも未だに続いてるし別に乱立でもないだろ 全然SF的謎解き要素の脚本家を推薦しない
塚越には呆れるわ
いつまで円谷プロを名乗っといて
子供騙しをやってるだ?
いい加減にしろよ 反社の塚越は
いつまでたっても
金をけちる
だから全然つまらないものを作り続ける
いい加減にこいつくたばってほしいわ YouTubeで暴れまわってる
ニュージェネ豚のレイズバックルくんとかいう
糞野郎は死んでどうぞ 遂には蛇足まで極めてしまうからなあ
オワコンすぎんか円谷 944 名無しより愛をこめて 2023/07/28(金) 03:25:35.60 ID:pVGIXQ2U0
最近のウルトラ作品って渋い人が手で数えれるくらいにしかいないから緊張感が0なんよね。おじさんキャラはいるけど基本ふざけてるし。Zのバコさんやリクの里親みたいな落ち着いた年長者がいないからダメなんよ。なんやTシャツおふざけおじさんて、なんやティガエモエモ会長て、顔だけ隊長て。新喜劇でも狙ってんの? 子供のためだの言ってる奴ほど偽善者丸出し
今のウルトラマンがこれなんだよな
マジで作り手がド素人の集まりでしない
塚越は子供騙しの糞作品を量産して売れてる勘違い
してるのがな害悪だな
今の特撮がアニメに勝ってないのは
持ち味を生かしきれてない事
インターステラーの様なものを創りきれないのな見え見えだわ
SF考証がちゃんとしてない
安物のウルトラマンで世界で売れてると思ってるな
無礼腐ってるじゃねぇよ
塚越隆行が一番無能だ 吹原幸太ていう奴のお陰でヒットしたのに
脚本と監督を重視しないでバンバンと
糞を出しまくる
子供だけ集中してるじゃねぇよ
ゴミカス YouTubeで絶賛暴れまくりのレイズバックルくんという
ニュージェネ狂信者
あいつこそふたば行けよと思う
過剰に坂本を擁護しまくるし
糞アクションを賛美の押し付けをして来る
こんなのが今のウルトラマンを支えてるなら
そりゃ詰まらなくなるもんな てっかいつまで予算ケチるだよ
無能監督を居座らせるなよ ウルトラマンていつからかやたら女武道を入れる様になったよな? ブレーザー4話は正直微妙かな。なんだか敵の動悸として深堀が浅いまま
改造怪獣で暴れられても凄みが...あれだ。敵版マナカケンゴォだった。 普通にブレーザーつまんね
ウルトラマンの戦闘がくそ程面白くない
パトレイバーとウルトラマンは噛み合わない
やるならアースガロンだけに絞ってほぼウルトラマン削ってくれ 一般企業にガサ入れって防衛チームがしていい事じゃなくね 1話が自己満の寒いスタートで2話からまぁ普通だったのに4話でずっこけた
水族館のやり取り何あれ
あと元防衛隊とはいえ一般企業にスパイ行為はあかんだろと 1〜3話も人によりけりとは思う一方、1話であえて黙した展開で硬派に今後の
作風の姿勢を見せた(&隊長の素養を見せる導入)やり方。として見れない内容ではないと
個人的には。けど...4話はいつものニュージェネであちゃーになっちゃいましたね 1話の時点でアクションかなりつまらなかったけどだんだん酷くなるね
いきなり釣竿とか変則やられても困る
動いてるとつまらないからかウルトラマンのブレスレット売れてねぇし
アースガロンは結構面白いけど アースガロン面白いか?あれは重量感があるんじゃなくて動きがのろいだけ >>53
のろのろしてるけどブレーザよりはマシじゃない?
変身しか使わなくて面白くもないブレスレットとプラコインよりは見栄えすると思う
あくまで比較してだけども タイガの胸糞っぷりは二度と起こしちゃいけないし繰り返しても行けない
ニュージェネじゃないけどネクサスがそれやって円谷の経営をがた落ちさせちゃったし
タイガの大コケでまた円谷経営が崩れてバンダイがキレなかったか疑問だ。
まあバンダイもバンダイで天の声廃止したり技名叫ばせなかったりするクソ玩具出すからどっちもどっちだけど 技名を言おうが言わまいがニュージェネ玩具は全部クソやろ デザインダサいし >>55
技叫ばなきゃ叫ばないでメリハリないブレーザーみたいなずんどこアクションだから ニュージェネガイアは社長もやろうと考えてなかったのが残念だわ。どんな糞みたいのができるか楽しみだったのに。 もはやどんな変な技でトドメ刺すかの大喜利合戦で個性出すつもりか
白けるわ
売れてないブレーザーの変身アイテムやストーンなんとかしろよ スパイ女と空手女の役割が既に被ってて男隊員が空気だな。 キャラ立ってなくて地味すぎる
ブレーザーさん奇行させるのは勝手だけどその前に何者か判明させろよ
これ本編このまま明かさないなら肩透かしもいいとこ
男隊員いる意味ある?これ ニュージェネ全体でいえる薄っぺらとか軽ささってなんなのかしら?
演出の演技指導がダメなのかしら? ラノベや漫画やアニメやゲームだから通用するキャラや演出を
実写でそのままやるから違和感があってそれが不快 脚本がアニメ脚本を兼任してるのは昔もだったんだけどね
ニュージェネの脚本がアニメでやっても滑るって確信してる
というか実際根元はアニメでもクソだし となると相対的に今のアニメもドラマもレベルから(視聴者の求むレートまで)
下がってきてしまってるのがそもそもの原因なのかなって・・・いやまぁ
自分も素人故口幅ったいけどさ ふむ、ここはアニメオタク・カルチャー批判のストリームで
ワシと方向性は同じやから
特に手入れするところでもないな
( ̄ー ̄)ニヤリ 円谷はパチンコウルトラマンで「回収する」ゆー
保険が効くから
おもちゃ脳の赤ちゃんも弱い弱いwww
m9(^Д^)プギャー 脚本はともかく戦隊やライダーは、アニメっぽい演出はあるけど、まだ地に足がついてるんだよね。 タイガって何が他のニュージェネよりダメなん?
例年通りのゴミだろ タイガは例年よりさらに売り上げが悪くなかったか?
おもちゃクソほど余って投げ売りされてただろ >タイガ
・必殺技名を叫ばないタイガスパーク&トライブレード&プラズマゼロレット
・キーホルダー・ブレスレット・指輪と統一性のないアクセサリー
・トレギアの嫌がらせのせいで弱く見えるトラスク
・往年の刑事ドラマを意識しながらすっきりしないストーリー
だいたいこいつらのせい 基本的にニュージェネは過去トラマンなしではやっていけないでしょ
昭和第2期も同じだったし
ティガダイナガイアは独立してよく頑張ったけど
コスモスから滑稽なほど限界が来たww ハルキて新しい玩具ではしゃいでる子供みたいなノリで怪獣殴り倒してたのに急にヘタレ出して意味不明だった。 シンプル()且つ硬派()な長所()要素ならなんで売れなかったんですか? 技名言わないだけでバカバカしい音声自体は鳴るから一緒や いい部分よりも悪い部分が目立ってたらそりゃなぁ...
まぁ変身アイテムなんて作風上良くても売れるおもちゃとしての良しあし
で計ったら全く別問題の議論になるし
てかどうでもいいけどもニュージェネアンチスレでコスモスやネクサス批判あるの
おかしくないですかね?? ウルサマ1部のステージがアースガロンの下り要らなさすぎて萎えたんだけど、2部行く価値ある? ウルサマはZのオタクがショーで絶叫してるって聞いて行く気失せたんだよな
いい歳した大人が子供向けのショーで大声出して騒いでんのキツい ニュージェネで要らないと思った要素
怪獣を操るヴィラン
これのせいで怪獣が戦うためにほぼ召喚とかされるだけの存在になって、
怪獣がどうして暴れるのか、どんな習性なのかって話がやりにくい。
インナースペース
ただ玩具を弄っているだけのを見せられるのが苦痛。
ザ・ハイスクールスクールの方がまだまともな演出だった。 廃止したら廃止したで誰の意思で動いてるのかさっぱり見えないしつまらないんだよなぁ
ブレーザーの作劇の問題だけどキャラが見えないのもある
いつものニュージェネやるならインナースペースいるよ 必死にニュージェネ要素を消しても今のセコケチ制作やってる以上「ニュージェネ要素のないニュージェネ」になってしまう ってか総集編マジでキモかったな
ウルトラマン芸人みたいなノリの茶番を公式がやってると思うと本気でゾッとする >>90
予算ないから舞台が設定負けしててちゃちなミリオタごっこみたいになってんのよな
エアガンとラジコン持ってはしゃいでるように見える
緊張感と緩いとこのバランスがパトレイバーに憧れる癖にちっとも似てないんだよ インナースペース以前に憑依型がややこしくなってきたよ
セブン、レオ、メビウスのような純粋な人間態変身を
またやってほしい ブレーザー玩具が成功すればワンチャン
コケたら今後可能性絶望的 ウルフェスのチケット高くなったな
久々に行こうと調べたら4000円でびっくりした >>91
まあ円谷がサブいのなんてエイプリルフールネタやってたころからだし デッカーで愛想尽かしてもう見てないけど
やってる事は相変わらずなんだなニュージェネは。
ニュージェネが胡坐かいてる限り平成の怪獣が活躍する事は一生ないだろうな。
でも、平成ウルトラマンには余計なフォームを付け加えまくるという地獄。
あの、怪獣も大事にしてくださいよ・・・。 ブレーザー見てて思ったのは
いろいろ問題あってここでも叩かれまくりだけど外連味ある映像作れるだけ坂本の方がマシ
田口は過去作にすり寄ったオタク媚びしか取り柄ない、それを取り去れば普通に映像屋としては能力のないただのヘボだって事 金光ギンガ
菊池ギンガSエックス
鶴田オーブジードルーブ
村山タイガトリガーブレーザー
岸根ゼット
岡本デッカー
毎年ファンもアンチも産まれない虚無プロデューサーしかいない時点で東映以下 >>98
外連味ねえ……
科学者や非戦闘員までカンフーマスター化するのはまあ外連味といえばそうか……