仮面ライダーガッチャード アンチスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを 2行以上重ねてスレ立てしてください
前スレ
仮面ライダーガッチャード アンチスレ1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1693700477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 錬金術というより念動力じゃね?
物を浮かせて投げる能力にしか見えないだろ
何をどう考えたら錬金術になるんだよw
完全にサイキックSFものだと思うんだけど >>401
この世界だと物浮かせるのも錬金術って製作者は錬金術に失礼だと思わなかったのだろうか
錬金術をテーマにした作品は作品ごとに独自の錬金術を解釈して使ってたけどこれはなんか見てておかしいと思っているよ 敵のA級錬金術師(候補)の強さも全く表現されなかったし、スパナがりんねを助けようとしなかったのも宝太郎がキレてもいいのに握手を求める
宝太郎が助けるだろうからとか心理描写位あってもいい(少し位は信用してる的な意味で)
スパナに追い付く!とかじゃなく劇中描写的に嫌な奴だけど助け合えるって思考にならないのがマルガム化待ったなし 超A級の錬金術師の試験が物浮かせて相手にぶつけてノックアウトした方が合格は流石に製作してておかしいと思わんのか 対象年齢をぐっと下げて保育園児向けにするんだとしても
制作が脳年齢3歳になってどうすんだよ 戦闘シーンって仮面ライダーの大事な要素なはずなのになんでこの番組手抜いて作るんやろ
1話たりとも刺さる戦闘シーンないんだが 戦闘シーンって仮面ライダーの大事な要素なはずなのになんでこの番組手抜いて作るんやろ
1話たりとも刺さる戦闘シーンないんだが ゴーストもセイバーも完走出来た友人が遂に脱落したわ
主人公のノリがきついらしい ガイジの癖に一丁前にスパナをライバル視して笑う
お前先週まで錬金術の常識すら知らなかったやん つか錬金術=ケミーの能力、とかでよくないか?記憶消去もそういう記憶操作できるケミーがいて先生が扱ってるとかでいいじゃん
なんのために101体いるんだよ 取り敢えず主人公にスパナに対抗意識を燃やせるのはいいけど毛嫌いさせるのはやめた方がいいな。
普段がガイジなんだからもう底なしなお人好しキャラで嫌味言われても肯定的に解釈する位でいい。 相手のいい所探す訳でも無いしな
ケミーは全肯定する癖に人間には... なんの積み重ねもなく対立構造を作ろうとしたら主人公のガイジ性が強まっただけという… 顔の時点で完全敗北してるのにライバルって何で判断してるんだあの敗北者は 記憶消すのって錬金術に関わった一般人の記憶を消すもので
元々錬金術師のボルトの記憶消す必要無くないか?
俺の解釈が違うのか? >>419
普段しっかりした奴がつい嫉妬しちゃうとかなら人間味があって良いってなりそうだけど
ガイジな上に他人にムクムクとかヘイト溜まるだけやろ ぶっちゃけレギュラーなどのキャラよりもボルトの方がキャラ立ってるし面白いし好きだわ。この人レギュラーにしたらある程度マシになるよ 主人公もパーツは悪くないと思うけどキャラクターが幼稚なんだよなあ 宝は衣装が致命的に似合ってないけど学生縛りのせいで後半の衣装チェンジもなさそうでな >>247
某スレで同じようなレス見たんだが
これって集英社とかの工作員のテンプレなのか?
鬼滅の他に呪術、推しの子、スパイとか集英社の漫画も引き合いによく出てくる
あとオマケに鬼滅の現状貼っとく
https://i.imgur.com/69cpZyM.jpg
413 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5a47-LNM6) 2023/10/08(日) 08:32:09.93 ID:dMMeSEjU0
今のプリキュアって綺麗事とか学校の道徳みたいな話だから退屈でサブスクにある、推しの子とか呪術や鬼滅、スパイファミリー、鬼滅の方がキッズはハマってる 錬金術=指輪を使うになってしまってんのがなぁ
りんねが指輪を奪われただけ無力とかしてしまうのは酷い
せめて指輪についての説明があればいいんだが、とにかく錬金術に関して杜撰だから期待はしないけど 錬金術=指輪を使うになってしまってんのがなぁ
りんねが指輪を奪われただけ無力とかしてしまうのは酷い
せめて指輪についての説明があればいいんだが、とにかく錬金術に関して杜撰だから期待はしないけど ゴーストは主人公に好感持てるからいいけど今回はゴミ過ぎる 初チーフP作品って大抵は「周りがどう言おうと俺はこれがやりたいんああああ!」っていうこだわりが見えるもんなんだけど
ガッチャードはマジで何がしたいのか見えてこない作品 イケメンが誰一人いない。演技も駄目だしちゃんとオーディションしたの?
ヒロインも棒だけどあの中ではルックスは好き いきなり縦に真っ二つにしたニンジン焼いてる段階でヤバいよな…
(メシマズキャラって、なんで自分で味見しない上に自信作とか言い張るんだろう) 評価点:
冥黒の三姉妹の存在
ダメな点:
ヒロインが根暗すぎる
スパナの性格が果てしなくハナにつく(こういうのが出てくるのがお約束かよ)
何のつもりか知らんが関西弁キャラは場違い 既視感があるのはシリーズものとして仕方ない部分もあるけどオリジナル要素というか核になる部分見えないのがな >>411
良作を見分ける目利きが足りない
というかセンス、才能、素質無し アンチスレ常駐してないで本スレの勢いに貢献したれよw 宝太郎の幼さが気持ち悪いのって高校生だからなのかなって思う
変な話大人であれならもうそういう人間なんだなってなる可能性があるというか作ってる方も振り切ってる感あるけど
高校生で小学生みたいなノリって「まだ子供なんですよこの子~」みたいな作り手の甘さみたいのが見えるというかさ 改善されたと思ってたフォームチェンジの使い捨てが逆戻りなのもガッカリ感あるかも >>445
セイバーの主人公みたいな幼さが見えるよな >>446
使い捨てじゃなかった作品が最近あったの?どれ? なんで総集編のブレーザーよりも内容がないんだ?
キャラたちの行動がステレオタイプな割に一貫性がなく、
知りたい謎もないし、ただ敵が出てきて倒してアイテム集めだけ。 ジャマ神はどこ行ったんだかw
鳴り物入りで出てきたのに意味不明に使い捨てされてたな 序盤に使い捨てフォームを新造して
終盤や映画の重要キャラをリサイクルで誤魔化す令和スタイルやめろ >>440
確かに現段階かろうじてガッチャードの独自カラーと言えそうなのは三姉妹くらいしかないね
それでも例えばダブルの園咲姉妹のように最初から確執を見せるだとか逆に執着してるだとかで互いのキャラを引き立てあうような仕掛けもなく
ただ「敵に女児がいる」ってところだけで勝負してる感がもったいない トレカって別にコレクションアイテムとして扱うのはわかるけど、やっぱ戦う、トレードするって要素がないのは違う気がするな
龍騎ならあれって形としてはミラモンに対応したデッキ使ってカードバトルしてるようなものだったし
剣はバトル要素もあったがそもそもトランプモチーフなのでコレクション要素が強かった、ディケイドはまんま本物の筐体と連動してたし
ガッチャードはオリジナルのモンスターの101枚のカードにコレクション要素もたせてるのが謎い、カテゴリー別れてるけどオーズみたくわかりやすくもないし 6話になっても一般人を助けない主人公
スパナが一般人女性を助けてたけど主人公はいつになったら一般人を助けるんだろうな
錬金術が物を浮かせて飛ばす事なら普通の銃の方が錬金術より強いよな ディケイドで思い出したが、一部で噂されてるとおりガッチャードに門矢士が3号ライダーとして参戦したら
奴が全部持っててしまうだろうな。味方側のレギュラーに誰一人魅力的なキャラがおらんし。 >>452
やっぱりこれだよね
>>452
ギーツですら出番激減とか使い捨ては完全には無くならなかったしやっぱフォーム増やし過ぎて映画にも全然出れないのはどうかと思う
強化前の派生が映画とかに全部出れたのってゼロワンだけだし 何回出たかよりどういう活躍したかが重要でしょ
ゼロワンは派生が全部映画に出たなんて言われてもマンモスとファルコンくらいしか印象にないよ >>458
まぁそれで言ってもガッチャードのフォームチェンジは出番が一瞬なのが多過ぎて印象には残らないかなー アンチに興味も持たれず信者しかいなくなる
色んなサイトでもまともな意見より信者のガバガバ擁護が目立つ
これからでんでん現象がもっと加速するんだろうな 今回りんね人質になんの対策もせずスパナ戦い始めててその理由も語られなかったけど
さすがに脚本的に怠慢が過ぎないか
例えば思いがけない策で乗り切るとか
りんねに思いがあっても苦悩しつつ任務優先する奴だったとか
実はガッチャードをある程度は認め始めててフォローを信じてたことが明かされるとか
何かしらキャラに厚みを加える絶好の機会だったのになんもしないとかあるのか 「まだ~話だからつまらないと言うのはおかしい」のしょーもない擁護は第何話まで続くのやらw 実際つまんねーもんは一話の時点でつまんねーんよ
まだ何話だから〜って総合的な評価に猶予を与えてるだけで だよなあ
そもそも本当に面白い作品だったら6話も放送してれば、既にストーリーや世界観、キャラクターに魅力を感じられてるはずだし >>455
長谷川さんによると先週はヤクザを追い払うのはりんねに撃ってもらう銃じゃなくてスチームライナーの予定だったらしい
地上げ屋が突っ込ませるトラックにスチームライナーで対抗するはずがCG予算の都合でボツ
これなら主人公がカッコよく人助けできたはずだがボツにした結果主体性ゼロに
「錬金術で何とかならない?」「ケミーがピンチだから変身だ!」とこの調子だもんな この惨状でPと脚本変えて路線変更しなかったら末期だろ >>466
どっちにしてもケミー使って助けるのもどうなんだと思うよ… そこはそれ販促番組だし
人が動かしてるとはいえトラック相手なら禁忌にもギリギリ触れないだろうし CGで出来る範囲を把握出来てないって脚本もそうだがPが完全に駄目すぎだろ >>472
大丈夫 本スレもギーツから勢い落ちてるし
皆興味がないんだよ ちなみにギーツは4話目で4スレだけどガッチャードは6話目で4スレね 個人的にギーツはオーディエンスの正体がただの未来人になるまでは
ウキウキで見てたけど、今は習慣で見てるだけ 本スレもヒロインの容姿を絶賛する位しか話題無いみたいだな
セイバーも虚無だとか味の無いガムとか言われてたけど、あっちは良くも悪くも話題はあった
ガッチャードこそが真の虚無と言う事を思い知ったよ 目離れてる、足短い、顔でかい、まな板
どうにも芋臭くてなぁ… 勢いが少ないのは嫌い→無関心に変わってる証拠
そうやってみんなライダーを卒業していくのが
'10年以降の流れ ヒロイン……ブ○とは言わんがその辺にいそうなJKのガキにしか見えないんだが?なんか特別可愛いわけでもないし無個性な量産型の高校生だし正直みんなが褒めてる理由がわからん。ロリコンは好きそうなのは分かる 明るい作品!ヒロインが可愛い!のローテーションで繋ぐしかないんやろなぁ ホッパー1の玩具って子供欲しがるのか?まだぬいぐるみの方が需要ありそうだが ギラの演技も初期はこれに近いレベルだったけど嫌いにはならんかった
差は何だろう スパナが啖呵切って自信満々で戦い始めたのに飛ばれて打つ手なしってのはだいぶキツかった
プロペラの性能に限界があるとしても、その程度の高さで高度制限なんか掛からないだろ
どうせ宝太郎の新フォームノルマがあるからそうしたんだろうけど、
それにしたってスパナ側から「俺を蹴れ」って提案するとか
格を落とさないやり方できないの? ハッキリ言って悪い部分だけを煮詰めたドンブラザーズって感じだよな ジオウもディケイドに番組乗っ取られて少しマシになったから、
この子供騙し番組も早くディケイドに乗っ取られてディケイド3とか呼ばれちゃえいいと思うw
役者陣はかわいそうだけど ジオウはPが白倉と武部だったからディケイド扱えてたけど今作の新米無能Pじゃ無理やろ
主人公マンセー要員に成り下がるのが関の山 >>488
それがお前の言うガッチャってやつか
とか言って褒めてくれる士想像して寒気がしたわw 令和ライダーはなんでみんな基本設定がざっくりしててまず土台ちゃんとしろよって状態のまま一年突っ走るのしかないんだよ 記憶を消す消さない ケミー即回収するしないが毎回ふわふわしててな。 超A級錬金術とは物を浮かせて飛ばす術と6話で確定
ケミーは錬金術によって産まれた軌跡のモンスターとOPのナレーションで言ってる
つまり物を浮かせて飛ばすとケミーが産まれます なんか昔オウム幹部だった村井氏が高校時代の進路相談でオウムへの入信の意思を示し、「(尊師が)浮くんですよ?!」とか主張したが、教師に「浮いてどうするんだ」と突っ込まれたという話を思い出したわ。 錬金術師にも記憶消去が有効だから
全てのケミーを集めた後に記憶とケミーとベルトを奪われる可能性もあるのか 錬金術は名前の通り錬成のための技術なのに実際は念動力ってマジわかんねえな
せめてその場の水と空気を錬成して突風を生み出すとか、武器の一部を火炎に変換しつつ飛ばしているとかの理屈づけはできんのか 錬金術=ケミー作る技術、でいいじゃん
記憶消すのも念動力もそういう能力のケミーの力使ってる、でいいじゃん
なんで錬金術に超能力、魔法みたいな能力があるみたいにしてるんだ 「変身して使う力」と「人間のまま使う力」で分けたいだけなんだろうね
その力に「錬金術」っていう名前つけてるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています