仮面ライダーガッチャード Part5【サボ助はどこに行っちゃったの?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2023年9月3日より放送開始の「仮面ライダーガッチャード」の本スレです。
●テレビ朝日公式● https://www.tv-asahi.co.jp/gotchard/
○WEB公式|東映○ https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が立ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーガッチャード Part4【これが魂を揺さぶるプロレスラー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1695801752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【キャスト】
レギュラー・準レギュラー
・一ノ瀬宝太郎 / 仮面ライダーガッチャ―ド:本島純政
・九堂りんね:松本麗世
・黒鋼スパナ:藤林泰也
・銀杏蓮華:安倍乙
・鶴原錆丸:富園力也
・ミナト:熊木陸斗
・アトロポス:沖田絃乃
・クロトー:宮原華音
・ラケシス:坂巻有紗
・加治木亮:加部亜門
・一ノ瀬珠美:南野陽子
・九堂風雅:石丸幹二
声の出演
・ホッパー1:福圓美里
・スチームライナー:檜山修之
・ナレーション、ガッチャードライバーの音声:小西克幸
【スタッフ】
・原作:石ノ森章太郎
・ゼネラルプロデューサー:大川武宏(テレビ朝日)
・プロデューサー:井上千尋・芝高啓介(テレビ朝日)、湊陽祐(東映)
・脚本:長谷川圭一、内田裕基
・音楽:高木洋
・キャラクターデザイン:田嶋秀樹(石森プロ)・PLEX
・マルガムデザイン:山下貴斗・庄坪正剛(PLEX)
・アクション監督:福沢博文(レッド・エンタテインメント・デリヴァー)
・特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
・監督:田﨑竜太
・制作:テレビ朝日、東映、ADKエモーションズ
【主題歌】
主題歌「CHEMY×STORY」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:Hi-yunk (BACK-ON) / 歌:BACK-ON 10年前りんねの父親がケミーカードを泥棒して逃げたから高額の請求されて父親名義の土地建物銀行口座を差し押さえされてスカンピンになる(りんね7歳小学2年生)
普通は母方の実家に引き取られるはずなんだけど名字が父親と同じまんまなので母方の実家に拒絶されて母親に捨てられて施設行きになったと思われる
りんねに錬金術の才能があったから錬金術関係の人間が拾って錬金術下部組織のアカデミーに入学させて無給の兵隊にしたってのが今の現状
もちろんお小遣い無しだから喫茶店なんて入ったことがないしお金を遣ったこともない
喫茶店の注文のしかたも当然わからない
というのが7話
AEHDとか発達ではなく泥棒の父親のせいで母親にも親戚にも捨てられて施設に入るとこうなるよっていう表現だね
泥棒の親を持つ子供がヒロインとか重くてめちゃくちゃ暗い話になっていくだろうな >>1乙
いい加減カフェ描写に当て擦り解釈やめーや
ネタでもおもんないわ
あのシーン演出がおもんないとか滑ってるって事なら分かるけど
社会不適合のレッテル張るほどの深刻な描写じゃないだろ 当時小学2年生のりんねが泥棒の父親の名字のままなのかはマジで謎 >>25
二話完結はテンポ悪いと言ってる人はいたな。確かに今回サンボニードルになって勝って終わりでも良かったんだよな。 りんねって母親いないの?
いないならどうやって生活してるんだろ? >>28
でもあの流れで終わったらマルガムのオッサンが意味不明になっちゃうし
なにより宝太郎のガッチャにも関わる人間とケミーの関係にメス入るエピソードだし尺は必要なんじゃないかな
あと聞きたいんだけどサンボニードルって何? >>28
でもあの流れで終わったらマルガムのオッサンが意味不明になっちゃうし
なにより宝太郎のガッチャにも関わる人間とケミーの関係にメス入るエピソードだし尺は必要なんじゃないかな
あと聞きたいんだけどサンボニードルって何? >>28
でもあの流れで終わったらマルガムのオッサンが意味不明になっちゃうし
なにより宝太郎のガッチャにも関わる人間とケミーの関係にメス入るエピソードだし尺は必要なんじゃないかな
あと聞きたいんだけどサンボニードルって何? 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてから、ここを使い始めてください
前スレ
仮面ライダーガッチャード Part4【これが魂を揺さぶるプロレスラー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1695801752/ ガッチャだとガチャを連想するので今からでもワッチャに変更したらどうでしょうか ニャル子の時からあすみすがライダー出るの楽しみだったから嬉しいわ
兼役で女の子マスコットもやってほしいわ なんでアマプラの評価低いんだ?久しぶり安心して見れるライダーだと思うけど ああいうので評価入れるような人達には合わんやろうししゃあないんちゃう
アマプラ勢ってギーツとかドンブラから入った層だろうし 今のところ可もなく不可もなくって感じだな。アクションは良いしヒロインと幹部は可愛いし。
盛り上げるにはやっぱりライダーを増やすとか本編にディケイドを出すとかになるのかな。 アギレラ・ベロバ・三姉妹とスケベな敵幹部が続いてるね 語ることがないので非モテ40〜50代のおっさんの性癖暴露大会ばっかのスレ >>42
とりあえずアクションはギーツから目に見えて質が落ちたと思うのだが。 >>49
1話~4話辺りはわかる
だけど6話7話から大分良くなってね? >>49
体感もっと前から微妙な気はする
ゴテゴテスーツの兼ね合いで仕方ないけど
殺陣が戦隊より見応えないし
CG多用し過ぎて動き自体はモッサリなんよな
でもまぁガッチャード1話よりは明らかに良くはなってるわ
スローモーション演出とか何度も使われたらくどくいし頑張って欲しくはある >>49
アクションは明らかに落ちてるCG頼みなところがある ギーツはアクション監督が命かけるレベルで時間とかもかけてたみたいだし同レベルを望むのは無理なんだろうな 戦闘シーンって
アクション
CG(モデル)
演出(特撮等)
等々みたいな感じで個々で評価基準違うから
言葉選びに悩む >>49
ギーツはスーアクの殺陣とかカメラワークとかちょっと異常なレベルだったからなぁ
体力的にもよく1年もったと思うよ >>61
ライダーになれる人なんて少ししかいないからね。インタビューに仮面ライダーに憧れていてこんな風になりたいと思っていましたみたいに書かれてたし。 >>57
例年と変わらんイメージなんだけど
なんかすごいシーンあったっけ りんね演技上手くなってない?
1話より全然聞き取れる >>63
分かりやすいのだとギーツがフォームチェンジしまくった後コマンドでラスボスを倒す回とかギーツ9初変身回かな。後はゲイザー達がやるファンネルみたいな攻撃とか。 >>63
ギーツvsバッファとか名アクションの宝庫よ
至近距離のヘッドショットを角で弾いたり鏡を見て状況を把握してギリギリで回避したり アクションシーンはアクション監督の腕前がモロにでるか部分だからね 平成2期の途中からアクション差は大きくは感じねぇなぁ
好きか嫌いか好みはあるかもしれんけど
ドアップと揉みくちゃ多くて
地味ではないけど個性がない感じはずっと続いてるよ
戦隊と違って装飾的にスマートに動けるスーツじゃないから仕方ないと思うよ
公式で頑張ったって言われてもそうですかとしかならんし アクションはワーストクラスでおもんないからまあ仕方ない アクターとしてもアクション監督としても戦隊一筋の人をアクション監督にしたのは意味不明
45歳の永徳は30代の縄田、浅井、中田みたくうごけないよね 永徳さんは十分主人公の高校生らしさや若さを出せてると思うが 戦隊よりはライダーやってた時期は長いんだけどな
マジレッド高岩さんゴセイレッド竹内さんとか少年キャラだと逆にベテランがやるみたいなことかな
今の戦隊だとそういうのは伊藤さんだけど >>63
マジか?
手数の多い振付に、細かいカット割りや、凝ったカメラワークに、フォームの特性による駆け引きとかのアクションアイディア、
工夫のかたまりのようなアクションばかりだっただろ 戦隊は集団戦で栄える撮り方だけどガッチャードは今んとこ単体戦多めだからバリエーションが減るんだよな
宝太郎もガッチャード自身もジョブタイプ的に戦闘のプロってタイプじゃないから猶更
んでどうしても演出がカード(今は販促期)の特性に頼りがちになって結果CG多用になるって感じなんじゃね? 今はギーツみたいな良くも悪くもコッテリとした味つけが好まれるのかね
久々に面白いと思えた作品なんだけど、ネットじゃつまらないとか盛り上がらないみたいな意見ばっかりだしなあ…
この様子だと、こういう作風は最後になるかもしれないから残念だ… ライダーはギーツぐらいの難易度でも売上は出せてるからね 数字を出せば続くやろ
オタク人気だけに媚びたシリーズになりかけてたしそこら辺一旦ガン無視してやるのは応援したい 一気見するとだんだんこなれてきた感じはするんだけどな シンケンジャーの後のゴセイジャーみたいに
コンセプト明確で味の濃い作品の後に
パッと見で分かりにくいと受け入れにくい
(正確には反応しづらい)傾向はあると思う
視聴率とかネット反応はリアルタイム基準でデカくならないと話題にならんけど
ドラマ自体がながら見とか配信で後からとか見直すとかで
リアルタイムとのラグが大きくなって単純にまとまりづらくなってるって話だし >>81
どこのネットサイト見てるか知らなけど結構面白いって意見はXでは見かけるけどね
こんなこと言ったらXは否定的な意見は書けないから肯定的な意見しか集まらないって言われそうだけどw
ふたばだとライダーアンチ化しててギーツとかも最後まで叩かれてたな >>81
仮面ライダーレジェンドが本編に出るとかすれば盛り上がるかもしれない。dxレジェンドライバーの画像が公開されたね。 特撮ておもしろい作品は7話もやればもう評価されてるよ。
いまだに「様子見」とか低評価と同じだよ。
一昔前と違って宣伝が目立ったりコンテンツに溢れる今の世の中じゃ悪手だよガッチャード。 ギーツ7話ぐらいって叩かれてた記憶あるわ
龍騎と比較されて https://youtube.com/shorts/l5Voj1_V61E
本日のニラク平塚に来なかったやつの中で専業と名乗れる者はいないだろう。
耳ツンボ隊員含むダウン症チーム全6スカルプDご愁傷さまdeath エクシードマイティはクウガは分かるが何でファイズと思ったけど20周年だからか。ファイズ新作の予告が公開されたけど普通に面白そう。
ガッチャードのキャストと話すインタビューとか出してくれないかな。 >>93
産まれる前の作品について聞かれて今の子達に気を遣わせるだけだしなぁ
去年龍騎について聞かれた時の秀吉君の反応とか見るとな 7話時点ならエグゼイドとかも微妙って言ってたわ
SNSとかでも大多数が不評って訳でもなく綺麗に別れてる感じなんだよな 7話の時点で面白かったゼロワンとリバイスはどうなりましたか…? エグゼイド7話は転換点じゃないか
ギーツは11話かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています