機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-26
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1 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 06:39:47 ID:???
■公式サイト ttp://www.seed-stargazer.net/
■スペシャルサイト ttp://bandai-hobby.net/gunpla/seed-sg/index.html
STARGAZER本編の配信はすでに終了しています。
11月24日にDVDが発売されましたので、未視聴の方はそちらをチェックしましょう。
SEED本編やASTRAYシリーズの批判はほどほどに。スレが荒れる原因になります。
DVD収録内容(合計68分)
・本編(新規追加カット、新規エンディング映像あり)
・STARGAZERギャラリー(静止画)
・映像特典『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY -RED FRAME- & -BLUE FRAME-』(11分)
・ノンテロップエンディングなど
※レンタル版にはASTRAYは収録されませんので、ご注意ください!
■前スレ
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-25
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1212097187/ >>629
シビリアンアストレイかケルベロスバクゥが出る可能性より低く感じるのは何故なんだろうな ファントムペインの3機カッコイイよなぁ
個人的にはBFにブルかヴェルデのどっちか出て欲しい なんで太陽光を受け止めるわっかで
あんなビームが受け止められたんだろうか スペックの無駄遣いか 逆だよ加速用ビームを受け止めるわっかで
ビーム受けられないとこでは太陽光受けて地道に加速すんだ
プロバルジョンビームはあれが本来の使い方で
敵艦撃破したのは本来の使い方じゃないよ へえそうなんだ なんでわざわざビームで動かすんだ?利点あるの? ストライクノワールのソードがガイアを参考にしてるって話だが、
時系列的に矛盾はしないけど、それでも強奪直後にそれ参考にして建造って無理がある…
と思ってたけど、1/100カオスの説明書によると、3兄弟の機体の情報はある程度つかめてたんだな
それなら事前に大まかに建造→強奪後にガイア参考に仕上げ って考えればいいのか
んで本題なんだけど
もしかして、ノワールの黒ひげって
カオス参考にしたんかな?
既出既知だったらスルーで… >>636
本編で見たとおり一瞬で凄まじい初速が得られる
太陽光じゃじわじわとしか加速できない 太陽風と言っても本当に風で進んでるわけじゃなくエネルギーを光圧に変換してるからビームでも代用効く
デスティニーやストフリの戦闘用スラスターは自分で発電したのを光圧に変換してるんだろう スーパーマイクロウェーブ→サテライトキャノンの推進力バージョンのようなものと考えろ >>639
エネルギーを光圧に変換??そんなことしてないでしょ 作中で太陽風やプロパルジョンビーム受けて光圧推進してたろ スターゲイザーみたいな惑星間推進に光圧ってのはまだ理解できるが
戦闘用スラスターに光圧というのはどんだけエネルギーいるのか 核エンジンのパワーをほとんどそれに使い切るくらいじゃないか?
CE最速のΔは電力消費武装がビームライフルしかなくPS装甲も使ってないくらいだし デルタは有人機としては最速を誇る機動性を有している機動兵器という設定で
戦闘用コーディネイターですら専用の特殊耐Gスーツ着用必須
それ着用してもリミッター外した高速機動は負荷が大きすぎて長時間は人体が持たない アグニスは戦闘能力を高く調整をされて生まれたコーディネイターだよ
公式ページのキャラ設定くらい読んどけ >>652
戦闘用コーディネイターは戦闘のみに特化した劾やソキウスのようなコーディネイターであってアグニスは火星のリーダーとなるために戦闘にも強くされてるだけだろ? 戦闘能力を意図して高く設定されてるんだから同じことだが? 高い戦闘能力は戦闘に用いる意図のもんだろ考えるまでもなく当前
マネジメントや芸能に使うつもりとでも言うのか
拳で語るためのコミュニケーション能力とか馬鹿なことは言わないよな? 1話のジンVSリニアガンタンクが大好き
MSイグルー2の2話とかMS対戦車ってのはいいね ソルとのテレビ電話で初登場する場面のセレーネが可愛い 近接特化のブルデュエルから右腕持ってたノーマルバクゥのパイロットはかなりの腕前 雪原みたいな足場悪いとこはそんなブルデュエルにとっては最悪の戦場だよ あの戦闘に参加したザクってブレイズガナースラッシュと基本的なウィザード背負ってて面白い >>660
射撃してればいいのになぜ自分から不利な場所へ降りたのか >>662
スウェン以外の2人がドのつくアホだった。
女:フルメタ丸パクリの「良いコーディネーターは死んだコーディネーターだけだ」ばかり言ってるレベル
眼鏡:弾数計算できないレベル
なので、敵機の性能も理解せずに地の利の無い場所で戦って無駄死にする。 ブルデュエルは近距離向けに調整されてたから射撃で狙いにくかったんじゃないの EXVSFBにノワールやらスターゲイザーとか出てたから視聴してみたけど
ゲームの方だと原作になかった技とか色々追加されてたんだな・・
まぁカッコいいからいいけど。
スターゲイザーはゲーム内では強いほうではないけどノワールは明らかに強いな ノワールとスターゲイザーは連ザでついたイメージが大きい
スタイリッシュにガンアクションするノワールやら、なんかくねくねした動きするスターゲイザーやら >>663
フルメタのパクリじゃなくてフィリップ・シェリダンの有名な言葉だろ アニメばっか見てる子は知らんのよ
賢者の石とくればハガレンのパクりと言い出すように Gジェネでは長い移動に長いビーム打撃と
なかなかいけてるよゲイザー akakaisenkiero
出出出wwwwwシャゲダンして負ける自由wwwww
顔真っ赤にして横格ブンブンしててくっそわろたwww
糞回線と一緒にシャゲダンして負けるマナーの悪いガキも消えましょうね^〜 >>669
ハガレンってまがりなりにも視聴率は高かった種種死に挟まれたのと枠が良いので大ウケした奴だっけ。
賛否はあったけど後に同じボンズが作り直した奴よりアニメのクオリティ高かったし原作普及に大貢献したのは凄い(所詮はマイナー誌連載だもん) ノワールのビームブレイドがガイアのを元にした設定って時系列的におかしいだろ!
って既出? >>674
ファントムペインは強奪前にカオス、アビス、ガイアのデータを持っていたからそれを入手したのがセカンドシリーズ開発とほぼ同時だと考えれば納得できなくもない たしかに
ギリギリセーフやんな
ってかいつか言われてたがノワールの顔のスリットってやっぱカオスの参考にしたんかな ノワールのフラガラッハとガイアのグリフォンの共通点って色がグレーなくらいだしなぜそんな際どい繋がりの設定にしたのか
連合で対艦刀なんて珍しくもないから適当にシュベルトゲベールの発展にでもしとけばいいのに ブルデュエルがザフトのレールガン使ってる違和感を少しでも払拭するためだろ
ファントムペインは敵さんの技術も平気で使う奴らですよーアピール >>678
ザフト製ガンダムに物凄いブーメランが!!
それはともかく、デュエルやバスターは流用前提っつー兼ね合いがあったんだろうね 無理にあのレールガンつけなくてもよかったのに
普通に余りパーツ扱いすればよかったじゃん 投げナイフとビームガンにサーベルだけってのも…って感じだったんじゃね
火力を切って重装甲とそれなり以上の機動性を取った前衛機ってなら違和感もないんだけど
そもそも増加装甲までPS装甲にして固めててもビーム兵器が普及してるし意味ないじゃんとか言わないで なお、ブルデュエルの中の人は後にレールガンで有名になったもよう >>682
よりビームに強いラミネートでいいじゃないか
軽いし消費電力も抑えられるし ビルドファイターズに出てきたスタゲイカリングに笑っちまった ラミネート装甲のダガーいたけど対ビーム能力大した事無かったよな
熱の排出うまくできなきゃ意味が薄いのか ラミネートは装甲面積が広いほど効果が高い
ダガーのラミネートはコクピット直近だけだしな ブルデュエルはぜひ宇宙に行って欲しかったと思うのは俺だけ?
そもそも元になったアサルトシュラウドが宇宙用なんだからさ
まあペットフードになったからこそ知名度は上がったんだろうけど ロングダガー、デュエルダガーの時点でペットフードにならずにすむ性能はあると思うんですが 雪地でバクゥ相集団手に飛び込む
↓
レールガン攻撃され足を止める
↓
煙のせいか後方不注意、飛び込んできたバクゥ相手にサーベル振り遅れ、シールドとレールガン、右腕切られる
↓
振り返ったせいで後方のビーム攻撃が左足直撃、崩れ落ちたところに飛び込むバクゥ3匹
↓
ドックフード
完全に自業自得
まあ倒したバクゥの数考えるといい仕事したのか?
デュエルの本来のビームライフル2丁もってヴェルデと仲良く後方支援しといてもよかったかもね 後ろから撃ってるだけじゃバクゥの猛攻を凌げないから身を挺して囮になり作戦完遂させたんだろ BDのコメンタリーでバクゥが複数で襲うのやりたかっただけって監督言ってたけど
もう少し演出どうにかならなかったのかね 宇宙に行ってしまうとトリオの中でブルデュエルだけ派手さにかけるからなー
死に際が一番印象に残ってる機体というのもどうかと思うわ
デザイン的には一番好きなんだけど
MGで出して欲しいよ ブルデュエルはgジェネではDSSD戦でも登場して救済されてるな 前から思ってたけどメディアとかでノワールがスタゲより優遇されてるのはなんでだ…
ポジ的には同等クラスなのに
何がいいたいかというとMGスターゲイザーが欲しい
武器が少ないからアレだけど、綺麗やんスタゲ なんでかっていえば
まあノワールのほうがスタイリッシュで主役っぽいというか・・・・・
でもスターゲイザーにはSFっぽいロマンがある
ROBOT魂スターゲイザーほしい スターゲイザーって女っぽいよね
女の子じゃなくて女 シャイニングガンダムのがより特徴被ってる>ユニコーン 寧ろ逆に優秀だろ
他に別に優良だろ
当然正反対に優雅だろ オーディオコメンタリーでもユニコーンのパクリじゃないんです!
スタゲのほうが先なんですって言ってたなw 言われるまでユニコーンとかぶってるなんて思ったこともなかったけどなあ 白基調の機体で全身のスリットが光るってのは似てると言えば似てる 逆に言えば色とスリットしか共通点がない
さらに言えばだいぶ色味は違う
配色は言うまでもなく
しかも、ユニコーンのスリットは赤く光るのがデフォだが
スタゲは光ってないか、黄緑に光る
ここまで言ったが、そもそもぱっと見の印象が全然違うだろ… つい最近見たんだけど1回見ただけじゃ?ってなって
公式サイトのストーリーとか見て色々理解したけどなんか本編ってダイジェストみたい せめて合計2時間は欲しかったな
50分でやれる内容じゃない もう旧シャアに行ってもいいんじゃね
なんならおれ立てるけど まだSEEDはシリーズが終わってないだろ
劇場版があるんだから ノワールやヴェルデバスターは何でトランスフェイズじゃないんだ? トランスフェイズは二重装甲だから重量増加を招くとか初期gシリーズに搭載するには
何らかの不都合があったんじゃないの? 二重装甲式で一枚目が破れたら二枚目がフェイズシフトって方式だと
物理攻撃に対して一度きりしか機能しない気がするけど俺が間違ってる? WIKIよりトランスフェイズ装甲
略称はTP (Trans Phase) 装甲。実体弾には圧倒的な防御力を誇るPS装甲であったが、莫大な消費電力やフェイズシフトダウン時の弱体化など、PS装甲そのものが弱点に直結している点も見受けられ、特に外見でエネルギー切れが察知されてしまうというのは致命的であった。
そこで、初期のG兵器の設計が終了した時点で、PS装甲の欠点を補った次世代機の開発が進められた。それがカラミティをはじめとする3機の後期GAT-Xシリーズであり、これらにPS装甲に代わって装備されたのがTP装甲である。
TP装甲は通常装甲の内側にPS装甲を備えた二重構造であり、内側のPS装甲は外装に内蔵されている圧力センサーに反応があった時のみフェイズシフトする。
この為従来のPS装甲の様に常に相転移を維持する必要がなく、機体のエネルギー消費量は大幅に軽減されることとなる。
また、外側は相転移を起こさない通常の装甲であるため、外見からエネルギー切れが露呈する心配もない。
更に新型GAT-Xシリーズはコクピットやエンジンブロックなどのバイタルパート周辺のみTP装甲を備えることで、更なるエネルギー消費の軽減を図っている。
これによりエネルギーに余裕ができたこれらの機体には、先に開発された5機よりも強力な火器や防御システムが搭載され、全体的な性能の向上に繋がっている。 新型GAT-X(試作)シリーズじゃなくGATシリーズだろ?
貧弱なパワーソースでも大火力とPS装甲を両立させるための苦肉の間に合わせ技術がTPSだったけど
ルージュの大パワー電池とより強力な電圧可変PS装甲が普及したらたいした価値は無くなって廃れただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています