クアンタに勝てそうな機体
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クアンタのビットを軽々と落としていくファーストガンダムが想像できるな あの変態機動にアムロはともかくRX-78-2がついていける訳ないだろw え?映像表現としてみても全然突飛すべきところないだろ、クアンタのビットなんて νのバリアなんてαアジールのビームで限界迎えてたからな 劇中での表現不足のせいで全然強く見えないかわいそうなクアンタ ENを吸収できるIフィールド持ちと言う意味でターンX
劇中だとDOMEの発電施設まである月中のエネルギーを使っても全開にはENが全然足りなかったらしいから
良い感じに活性化しそう >>373
別に強く見えなくとも、作った人は全然困らないんだけど。
デザイン提案した人は少し(かなり)残念そうだけどw この手のスレってよく種厨が湧くよね、腐れ豚とか臭い弱等の グラディウスやダライアス等のシューティングゲームの自機なら そもそも量子化って平たく言えば
「世界のどこにでも『発生』できる」みたいな感じなんだよね?
攻撃食らいそうになったら宇宙の果てまで退避とかできるのかな? >>379
量子化は光速を超えられないからそれ以上の攻撃くらうと無理
というか宇宙の果てにいっていつ帰ってこれるのかって話し
ちなみに冥王星まで最短距離で行くのに約4時間かかるし
1光年先の星に行くのに1年かかる ナデシコのボソンジャンプみたいに、可能範囲ってのはあるんじゃないの? 何より宇宙の果ての座標データがわからないとそこまで飛べない
ELSの星に行けたのはELSから座標データをもらったから
巨大ELSの中に行けなかったのは座標がわからないせい
あの世界だとそもそも太陽系の端にさえ到達できていないから
いくことは出来ない 初期稿だと木星のワームホール使ってたけど少なくとも木星までは一瞬で移動してたな >>383
ああ、そうか。座標データがはっきりしてないとダメだったね
逆に座標データが解ってれば(ry
>>381
光を越えられないってのは初耳なんだがどこ情報? というより量子なら観測によって光速にこていされるからじゃね
そこんとこは量子力学の世界の話しやね俺もようしらんが
量子とは名ばかりのまったく原理の異なるワープで
公式で光速超えられるっていうなら超えても問題ないとおもうが やっぱりクアンタって戦闘ではあんまりだと思うの
フルセイバー持たせればUC辺りはいけると思うけど髭には・・・ クアンタが戦闘ではあんまりっていう意見言う奴は、本当に作品見たんだろうか?
あまり戦闘していないという話だけを聞いて想像で言っているのではないか?
戦闘シーンは少ないながらも、その描写では高速移動、ハイレベルな連続回避、高い防御力、ガンダムシリーズ最高火力と、
機動性・運動性・防御力・火力・継続戦闘能力の全てにおいて圧倒的な戦闘能力を見せているのに どう見ても何度見返してもマルートの戦闘のほうが凄まじいです
偽善行為さえなけりゃマルートの方が戦闘能力は上でしょ
そもそもフルセイバーってスペック落ちてなかったか?
あと単純な戦闘能力ならエンタープライズ号やアルカディア号のほうが上
射程距離は30倍強、破壊力は惑星破壊レベル
量子ジャンプをはるかに超える空間跳躍力があり
機体の防御力は片や移相をずらすことで無効化かたや大気圏外から海に
突っ込んでも無傷 >>391
改めてHJ2011 2月号読み直したが、それはない。
フルセイバーの戦闘力>ノーマルクアンタ
大気圏外から海に突っ込んでも無傷ってトレミー2もそうだったよな
トレミーで大丈夫だから多分クアンタも大丈夫だろう いくらなんでもヤバくないか?ELS化した刹那でも死ねるだろ… 両方とも飛行して海にじゃないの自由落下とは全然違うでしょ >>168
地表から大気圏離脱は数秒どころか一瞬、あとそれジェフティじゃなく格下のドロレス
ガラッゾに例の秒速79kmのブースターつけてトランザム使っても
その速度を出せるオービタルフレームの通常航行速度の足元にも及ばない
よーいどんでスタートしても一瞬でOFがガラッゾの視界から消えるな
クアンタでも言うまでもない
ドロレスはイシスモードでその速度以上で戦闘してる
通常バーストでも質量断層みたいなの除いて空間破壊可
00のMSとじゃ兵器レベルの次元が何枚も違う >>311
聞いたことねぇからソースだせ
00の機体とじゃ初代バルキリーの時点で機動性も運動性もダンチなんだけど だったらレザリオンの方がはええ
20万キロを1秒弱だ バルディオスは宇宙なら平時で光速の30%で戦闘可能だが
亜空間移動を使えば瞬時に超光速余裕だ
というより宇宙が部隊のSFものならできて当たり前
100%準備して戦えばモーパイの弁天丸のほうが人間力で勝つ オーガンは普通の宇宙空間でも秒速9光年の超光速戦闘速度
物質ならば無条件で消滅させるPECキャノンの性質を乗せて撃てる
グランドクルス(アンクアタック)で金星程の大きさの惑星を消滅余裕 始動距離にもよるが種死外伝のテスタメントで勝てるんじゃね
クアンタは量子コンピュータの補助受けてるし
最低でも通信内容を書き換える効果があるから、OSがヴェーダ頼みなら勝てるんじゃね
他にもクラッキング系の機体って何があったかな 一期中盤でヴェーダの支援切れて、その後はいざというときのために
用意したOSで動かしてたから、たぶんOSがヴェーダ頼りってことはないはず
宇宙もののSFでは物理法則なにそれおいしいの状態はざらだからな
というかガンダムというくくりもないからスパロボ級のマシンを列挙するスレになってるな つうか2期なんかほとんどヴェーダアテにしてないじゃねえかw
ターンXの機体性能に文句つけるつもりはサラサラ無いけど、
ギンガナムがどんだけ機体の潜在能力を引き出せてるかと言えばねえ。
その点、イノベ刹那はクアンタの能力を存分に発揮できる。
ターンXの能力を数値化したとして仮に1万とする。
クアンタは5千。
ギンガナムだったら4千程度くらい使いこなせれば上出来じゃないかな。
発揮出来ようと出来まいと強いのはかわらん
あいつ生身での白兵戦はからっきしだが
MSの演習自体はコールドスリープ繰り返して
1万年もやってるガンダム世界最年長のパイロットだぞ
イノベだの適正以前にパイロットとしての技能がちがう
むしろ適正なしにあそこまで使いこなせることの方が怖いわ 模擬戦で2千回でスペシャルな御方と変わらんなw
むしろ後期のその御方の方が悪運と相まって強そうだw よう兄弟!
戦場で女の名前をよぶってことはなあああっ!
それはそれとして、ミノ駆動のたーんXと太陽炉のクアンタじゃ
たぶんお互いに攻撃が防げないしビームも面積的に当たらない
御大賞があれでもターンXのコンピューターと解析能力は馬鹿みたいに優秀だから
とっつかれて解析された場合なにがおこるかわかったもんじゃない >>408
一万年前から生きてたって
演習できる時間は活動してるときだけだろw >>413
ニコニコの掲示板で言ってた奴いたな
スレチだってんで続かなかったが 個人的にはトールギスヘヴンあたりのナノフラッシュでビット機能を無効にしてみたい
まあそこまでやってもトールギス程度の性能じゃあ勝てんが
それにプラスしてビルゴWありなら完全鉄壁(ツインバスターやビームサイズも余裕で防ぐ)で何とかなる・・・かも?
ビット機能をナノフラッシュで無効にできるかどうかかな
ビット無効にせんとどうしようもないから、ユニコーン系のファンネル乗っ取りが利けば良いんだけど、原理違うのがなぁ・・・ まあソードビットある限りは
長距離ワープに超威力砲撃可能と手が付けられないからな
高性能武装も組み替え豊富だろうから そんなのとまともにやりあうコスモタイガーって強いのね クアンタは敵のビームを避けまくっている
それはつまり被弾したらダメージを受けるということ
そして高出力のビーム砲を出す時はソードビットを合体させて
尚且つトランザムを発動させるために多少時間がかかる
その間はバリアーが張れない上に動きが鈍くなる
尚クアンタのバリアーはソードビットを使う上に前方にしか張れない上に
クアンタ自身がバリアーに集中している
ついでに書くと
クアンタの能力はほとんどソードビット頼りなので
ソードビットを集中して撃破すれば
クアンタ撃破が多少楽になる
バリアーもワープも高出力ビーム砲も
ソードビット頼りの能力
↑に対応できるなら初代以降のガンダムでも可 キルマークの多さじゃV2アサルトバスターやザバーニャ、ハルマルの方が上だし
最低武装だけってのは一応言われちゃいるが
対話砲とかしないで剣でバッタバッタなぎ倒してくれた方がよかった
つうか最初に刹那にさっさとELS取り付かせて互の対話をもっと多くすりゃとよかったのに
そもそも勘違いした最強廚がバカみたく他スレに喧嘩売るから嫌われるばっかりじゃねえか
そう言う奴らこそ死んでくれって話だ >キルマークの多さじゃV2アサルトバスターやザバーニャ、ハルマルの方が上だし
マジで言ってんの?
クアンタ砲一発でサバーニャが倒した全ての敵の数十倍〜数百倍以上のELSは倒してるぞ 1;00あたりの超大型ELSに直撃してる所見てるとバスターライフルの余波でビームの周りのELSも蒸発させてるしな
http://www.youtube.com/watch?v=ug3JcPYXwgM ああ、このシーンね
威力の割に効率悪いなと思ったわ ああ隙だらけのシーンか
その間に攻撃すれば楽勝だな >>430
それはない
カメラの距離、範囲の規模が全然違う >>414
スレチなんじゃなくて少し話題になって>>168、396こんなとんでもない相手なんで
1_戦いにと結論
だけどしつこく話題にあげるからスレチといわれただけな >>318
VF-27が大気圏内でマッハ9で戦闘機動可能じゃなかったか
これが事実ならクアンタでも戦いにならんだろ 種といえばフリーダムの推力が50万とかいう設定出たな
普通に強いわ Excaliburgod
AQUARIUS-ZERO-ww
自由と運命二体一でたった一人のクアンタに負けるとかEXVS初の二体一で負けるチンパンジーwww Zガンダム
ZZガンダム
ユニコーンガンダム
ストライクフリーダムガンダム
ゴッドガンダム
ガンダムAGE-FX
マクロス
イデオン
ガオガイガー
ゼーガペイン
デモンベイン
ゲッターエンペラー
ヴァルヴレイヴ 初代→ビームライフル当てれば勝てるだろうが可能性低い
Z→バイオセンサーが反応して謎バリア発動からのウェイブライダー突撃で勝てる
ZZ→FA装備にしてビームを耐えながら近づいてパージからのハイパービームサーベルで斬って勝てる
ν→ファンネルで翻弄して近づいて殴るなり斬るなり、パイロットの技量も考慮すると勝つ可能性が最も高い
F91→MEPEで翻弄して、いざという時はビームシールドで防ぎながら突撃、ヴェスバーでトドメで勝てる
V2→AB装備にして突撃、メガビームシールドで防御、メガビームカノンで攻撃、いざという時は光の翼で攻撃も防御も電磁波的な攻撃もできる、勝てる武装が豊富
G→ハイパーモードになって石破天驚爆熱ゴッドフィンガーで勝てる
W0→ゼロシステムでクアンタの動きを読んでツインバスターでトドメで勝てる
DX→Gファルコン装備して機動力を上げ接近したらパージからのビームサーベルで勝てる
∀→核爆弾投げて爆発で破壊、Iフィールド展開したハンマーぶつけて破壊、Iフィールド展開しながら近づいて斬って破壊、腹部ビームキャノンで破壊、月光蝶で破壊
大型MAの手首を切り取ったチョップで破壊、電磁波を乱れさせてレーダーに映らずに近づいて斬るなり叩くなりして破壊、背負い投げ巴投げで破壊、
掴んでしまえばそのまま戦艦押しと同様に押しまくって堅い岩盤なりにぶつけたりして破壊、負ける可能性が一番低い機体
ストフリ→ビームシールド展開しながら近づいてビームサーベルで斬って破壊、抱きついて腹ビームをそのままコックピットに当てても勝てる
∞ジャスティス→ビームシールド展開しながら近づいてビームキックなりビームサーベルなりストフリより勝つ可能性が高い
デスティニー→ビームシールド展開しながら近づいて密着パルマで破壊
AGEFX→FXバーストモードを防ぐ手段がクアンタにない
ユニコーン→手をかざして無力化、サイコフレームの燐光で破壊
だいたいの主役機はクアンタに勝てる OO厨とUC厨は死ね
もうお前らの居場所はどこにも無い 強いて言うなら重力操作系だな
GN粒子はニュートリノで質量があるから重力子の影響をうける
なんでゴッドガンダム グランゾン、ゴーダンナー、バイタルガーダー、ヒュッケバイン、リベルギウスといった
重力操作系の相手はGN粒子の散布や圧縮に影響が出てしまう
特に重力壁が展開できる相手だとGN粒子が届かないから脳量子波も読み取りづらくなる
さらに高重力圏は展開できるなら下手すると太陽炉に影響が出てもおかしくない
これは相手が強い弱いじゃなくて互の持つ特性の相性の問題 >>442
ワロタw
でもぶっちゃけパイロット次第でどのMSに乗ってもある程度は勝てるだろうね あと、V2ABを神聖化してるやつって、原作(アニメ)見た事ないんだろうなあ・・・と思う
防御力なんか、そこらのMSのビーム数発で無効にされたりするのはおろか、
裸のおねえさんの携行式の爆薬で簡単に壊れる代物なのにw FXバーストはクアンタはおろか、エクシアのGNソードで切り裂けそう Gセルフパーフェクトバックパックなんか00クアンタやELSクアンタでも勝てないだろう 今度はエイハブ・リアクターなるものが出てきたな・・・
どうやらこれもGNドライヴ級のチート機関っぽそう >>413
クアンタ程度じゃそいつらの足元1ミリにも及ばないから >>455
そりゃあ、ぼくの考えたさいきょうのがんだむだからw
最後の劇場版なので、後の事も考えなくていいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています