こんなガンダムゲーが欲しい!
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こんなガンダムゲーが欲しい……そんな願いや、その内容やシステムについて妄想するスレ 自分だけのMSを作って戦うオンラインゲームとかな
ジオン、ティターンズ、ロンドベルとか沢山勢力があって
一回死んだらMS失って全部最初から
攻撃されたら腕とれたり、足もげたりして
エンジンに引火して爆発したり、エンスト起こして動かなくなったり
そういう時は脱出しないと死亡、脱出したとして敵に踏み潰されたりする場合も
マイクを通じて他のプレイヤーと交渉して徒党を組んだり
資金は勢力から出してもらえるが、落ちてるガラクタ売って稼いだり
ガトリング付けたり自分を改造してファンネル使えるようにしてもらったり
そういうのがあったらいくらでも金出すんだがなぁ・・・ >>53
1から3D作れとは言わんから、ガンガンシリーズとかから流用してと作って欲しくはあるよな
それくらいならできそうだし
けどGは大変か
Wはトールギスを使えばやたらとパーツ流用が効くけど
ビルゴ、トーラス、リーオーの三種を新規に作って、後はモーションデータを引っ張ってくれば・・・
あと∀とかも楽そうだよね、スモー、∀、ウォドム、カプル、ボルジャーノンとかは既にあるし ガンダムゲーム案をノートに丸々書いてレターパックに入れてバンダイナムコ送ったことある
私が書いた26、36、39、46、48、みたいななの。その他もろもろ
自由にカラーリングできる案やソウルキャリバーのようにMSも作れる案も書いた
基本的には連ジDXシステム回帰案で現実的だと思うのばかり書いた
Gジェネをスパロボばりに作品同士絡ませてくれ
はいはい再生篇やってろってんだろどうせ >>52
操作感が一番近いマイスターズがあの有り様だからな
まあガンダムに限ったことじゃないが俺はラーゼフォン蒼穹幻想曲みたいなのがやりたい
ほぼ全キャラにキャラED、いい意味の燃える原作破壊、フルボイス
まあガンダムでバーベム編みたいなシナリオ作れる作品なんてあんのか?と聞かれたら悩むけど >>60
通常の作品毎とか作って、その上でその作品の追加版としてなら寧ろあって欲しいな >>57
鉄機「そんな貴方俺がお勧め!!なに?コントローラーがでかくてオンラインは終了してる?」
重鉄機「それならわたくしが6月に新作で出ますよ。○箱オンリーでキネクトも無いといけないがな〜」 プレイヤーにニュータイプ能力やXラウンダー能力を要求するような超反応アクションはもう要らないよ('・ω・`)
地味にドラクエみたいなコマンドバトルや
スパロボOGみたいなガンダムだけの簡単なシミュレーションが遊びたいわ 種系の機体って換装出来る機体や汎用機意外は使い勝手悪そうなイメージがあるな どうせならギャラリーモード充実してたほうがいいよね、もう隠し要素のために遊ぶの嫌だけど
隠しのために攻略本買うのも嫌だけど。バンダイナムコのゲーム、隠し条件難しすぎ ユニコーン意外と面白かったなぁ
ガンダムパイロット気分味わうには十分だわ
あれで色々作ってくれ ターゲットインサイトの世界観+オペレーショントロイのFPS感覚+ガンダム戦記並の操作性(←最重要)のゲーム
とにかく「兵器」としてのMSと、「リアルな戦場」が希望
フィールドに英語無線が飛び交い、戦車や戦闘機まで繰り出す陸戦ガンダムゲーがやりたいです マジンガーZやガンダム、ダンバインやマクロスなどのスパロボの顔ぶれが
設定と同じ体格差でガチバトルをするアクションゲームがほしい ガンダムのギャルゲでしょ ヒロインはやっぱドムwww ギレンの野望並みのシミュレーションとVSシリーズ並みのアクション性の両方を備えたネトゲ ZZを後半だけいいからVSにしてくんないかな
プルやルーや、なんと言ってもハマーン様の生き様がみたい
あ、クェン・マンサはガードでビームバリア展開だでゃ、そういう仕様で 戦場のヴァルキュリアのシステムでMS戦やったら面白そう 絢爛舞踏祭のシステムでガンダム00やりたい
やり方によってはトリニティが仲間になり、アニューも死なず沙慈が0ガンダムに乗るとかで
刹那エクシアR2、沙慈0ガンダムでラスボス化したルイスの乗るリボガンと戦うとかはっちゃけて 機動戦士ガンダムAGEの主人公がソレスタルビーイングに入会するストーリーのゲーム!?♪。 SEEDが他作品と比べて原作通りローテクで底辺性能なゲームがいいな 59の者だがパワプロ風ときメモ方式のオリジナルパイロット育成でvsの戦闘でミッションを進め、会話選択股を選び交流をして、場合によっては異性キャラと恋愛し結婚もあり
。
戦死ありで撃破されると確率で死ぬゲームオーバー(味方も)戦場は厳しいから
特殊能力システムあり。MSのやりくりあり。覚醒はシンプルにしたいからなし
基本は連ジDXと無印エゥティタのミッションモードを発展させたものでまずは一年戦争アニメ作品まとめのVSでそのおまけに、育てたらアバターとして使える 大将軍列伝のシステムで戦国伝と騎士シリーズ、三国伝とかのキャラ使いたい 戦いはvsの戦闘で、シュミレーションが戦略級のガチャポン戦記
アニメに忠実なゲームはウケないのかな?
シーンが忠実じゃなくて、ガンダムはザクなんかに撃破されないゲーム
ifがないゲームというか、ガンダムが撃破されると逆に萎えるんだよねw
>>88
そんなこと言い出したら、和田は絶対に撃破できないことになるじゃないか。
たとえザクだろうとガンダムを撃破できるかもしれないからこそ、アクションに面白みが
出るんじゃないか。
それに、仮に自分がガンダムを操縦するとして、ザクごときに撃破されないと分かっていたら、
手抜きしても負けないってスキができるから、逆につまらないゲームになるってば。 で、どんなにいいガンダムゲームが出てもこんな馬鹿がいる限りいつまでも種のせいで荒れるのか↓
(ロボゲ板より)
>>729
その∞ジャスティスの下位互換が死神()、アルトロン()、サンドロック()ww
ストライクフリーダムの下位互換がW0と、ケルディム
デスティニーの下位互換である00ライザーww
つまり頂点であるSEED系の前にはどのガンダムも下位互換な訳だ、これは以降のスパロボでも不変の形式だな。
SEED>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>他のユニット()
いやぁ愉快愉快、SEED大好きな俺としてはSEEDが参戦してからメシウマだわwあ、ここはSEEDに負けてて役立たずになってるユニットを嘆くスレでしたっけ?ごめんねぇ〜強くってさぁww 1stからAGEまで網羅したSDガンダムGX
グラフィックはGXの延長線で 正直VSとGジェネ、バトルシリーズでわかったのは
参加シリーズを増やしすぎるとつまらなくなっていくってことだな
バランスが悪すぎて、てこ入れでさらにどんどん詰まらん機能がついていく
改造やら限界突破やらスキルやら VSシリーズのZをボールの一人プレイでクリアしたときはマジでうれしかった
ノーコンテニューではないけど、すんげー時間かかった >>89
レスありがとね
和田が敵なら、一定ダメージ与えたら退散させればいい
自機なら不殺(ヘッドショット等)以外にペナルティを与えればよくない?
初代なら1面でザクが2機出てきてコロニー襲うが、施設が破壊されたらクリア出来なくすればいいとか
今までだって敵のシャアザクは破壊出来なかったりするじゃん?あれをプレイヤー側にも採用して欲しいのさ
ゲームオーバーが「ガンダムが破壊される」のはもう嫌だってこと
>>94
つまりストフリ無双がしたいんですねわかります
さぞやその構想実現の為に大好きな和田をしこたま買ってるんでしょうなー(棒) >>95
なんでそーなるんだよw
「自機破壊」以外のゲームオーバーにしてくれってだけなのに何故に無双?
アムロみたいにア・バオア・クーまでガンダムを壊したくないって話だよ
やっぱ俺の理想はGジェネで過去製作したシナリオ全部集録だな
シナリオは2枚に分けて別に売る(UCとアナザー)
ユニット・セーブデータは共通
グラは魂からの物で
ムービーはPS時代の物はリメイク、PS2以降はそのまま集録
今まで無かったシナリオ追加
ジオニックフロント、鋼鉄の7人、など
ボスは黒歴史∀か司令のザクさんで(笑) >>97
隊長のザクさん
攻撃999防御999機動999移動99
3連バズーカ特殊射撃9999×3・2〜30
大型ヒートホーク特殊格闘9999・1〜3
こんな感じか WD モルモット隊 第三小隊 SRTユニット1みたいな一年戦争の一部隊としてガンパレみたいなシミュレーションゲーがやりたい >>77
ちょっとだけヴァルキュリアのシステムから弄りたいな
あのシステム、微妙に数の利を表せない事があるし
各キャラは最低でも1回ずつ行動可能
1キャラの最大行動回数は3回まで
みたいな追加ルールで
まあヴァルキュリア2みたいな対戦前提だけど
対戦用のバランス調整って事では1ターンの間でも、3手分毎に手番交換とかでも良いな
手番になった瞬間に局面が変わりすぎるから >>100
1のメインヒロイン突撃は酷かった・・・。おかげで稼げはしたが.
手番の間なら1人が割合無双できる事が多々あるからな
特にスナイパーや剣甲兵 >>91さんへ
改造GNEXTというものがあります
ttp://akiba.geocities.jp/turbo_duo16/innovation.html
ttp://www.youtube.com/user/TurboDuo16/videos 歩兵とか戦車視点のガンダムゲーってないの?
ワッパ5機でグルグル回ってバズーカで撃破とかマジ胸熱www >>104
歩兵はあった気がする、ハード持ってなくて買わなかった記憶がある
戦闘機とかMA、可変状態の操作性とか武装がマシになってほしいな
今までだと変形はブーストのもつ間だけだったり、変形すると武装数が激減したりしてどうもな
加えて操作性の改善がなされれば完璧 FCの名作、くにおくん形式でGガンゲーを・・・無理か パッケージのガンダムの黄色いところを擦るとレモンの香り
赤いところならイチゴの香り、青ならブルーハワイの香りがする
そんなゲームが欲しいね >>104
360のオペレーショントロイとか今度のPS3オンライン専用「バトルオペレーション」
とかで歩兵をやれるらしいよ。
360は評判悪い。当たり前だがMSの戦闘域とスケールが違いすぎる。 <オープンワールドCEROZガンダム。ネットワーク対応。> / `゙'ー.、 ノ
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, '´ー =‐'_ ', ヽ ヽ l /./
, '" , ' `' ヽ |'‐ヽ ヽ' むしろバトルフィールドにMSとかボトムズのAT出してほしい ガンダムの根源は反戦なのだから、そういうメッセージ性の強いゲームがあっていいと思う
戦死とか、人を殺したらうらまれるとか。やりすぎはよくないが
そういうのがMSかっこいいだけから、差がついて物語に深みを与えるようだ 格闘でビームサーベルで相手を真っ二つにする演出まだー?
撃破後MS爆破で爆風にダメージありのps2ガンダム戦記はリアルだったな
vsの格闘はコンボより一撃重視のほうが爽快な気が
ps3やwiiや360もってない我でした、演出ばかりでごめん コクピット直撃で一撃死、エンジン直撃で誘爆する
そんなゲームがあってもいいと思う 114の者だが真っ二つ演出はUCにあったのか、動画見たが思ったより地味だったな
本当に最新ゲーム機は持ってない、携帯テレビゲーム機もだ
新生連ジでも出てVSに細かい演出ないかなぁ、真っ二つも。カプコンが制作のとびきりゲームシステムがシンプルなの
ザクのヒートホークでガンダム切断とか胸が熱いのに・・・・・・
盾ガードは手動と、初心者用の自動の二種類とか選べるとか 演出はともかくゲーム性としてどうかだな
PSのブシドーブレードやってみるといいよ
足を切られると逃げられなくなるゲーム 言っておくが真っ二つ演出は撃破されたときの演出のつもり、ブシドーみたいにゲームに支障はでない
盾ポイントが表示されて攻撃受けてへって盾ポイントがなくなると盾が使えなくなる、二段盾ありという盾システムを考えた
連ジ系みたいな自動かまえと、それ以降の手動を出動前に選べたらないいな
seedが嫌いでそっからVSはやってない
ガンガン以降VSはシステムが追加されすぎてマニアック化が激しい、連ジの頃の自由なさそう。オールスターは一回で飽きた >>113みたいな勘違い野郎がデマ流すのクソクラエなんだが
ガンダムの根源は禿の脳内SFだから
SFっぽさを売りにした物も良いかもね いや、普通に基本は反戦だろ
子供が大人の都合に巻き込まれて戦っていて
その中で成長して、戦争終結とか戦わなくてすむようって目的を持って
自分にできること(まあ、戦うしかないんだけど)をやってる
主人公が反戦活動しているなんて言ってないと思うけど? 113だが、少なくとも1stとポケ戦は戦争が嫌いになる要素がいっぱいある
フラウの両親が死んだり、ガデムが仲間殺されて復讐に燃えたり、アムロ母回や、ククルス・ドアン回、三連星が復讐誓ってガンダムに殺された回、ミハル死亡、
シャアのジオングの誤射でおかーさんって死んだり。そういう意味で反戦かも
ポケ戦はクリスとバーニィが知らないままMSで殺しあうとことか
Zとかになると戦争嫌いが控えめになる。一年戦争アニメの場合はめっーセージ強い
ゲームに反映出来たらな・・・・・ WD、08小隊、SRTユニット1みたいな特務隊が主役のガンパレードマーチみたいのがやりたい
主人公は小隊長で日常パートは機体整備したり、物資管理したり仲間達といろいろやったり
戦闘は戦記シリーズみたいな感じで
もちろん戦死あり。増援で現れたアムロに部隊を壊滅状態にされて葬式ムードになったりとかおもしろそう >>126
NTや強化人間が発狂すると味方がしぬやん ガンダムを1から作り上げる暇人向けクソゲーやってみたい エリア数を二倍に
アライメントと外交両方つけます
性能のインフレを抑えます
量産機をもっと安くします
保有機体最大数を400にします
IF要素追加やジオン第二部のために捏造機体を追加します
特別指令書みたいなのを追加します
これで脅威Vリメイク 私はエヴァ重視型なので、こんなエヴァゲームが欲しい!
・真希波・マリ・イラストリアスのシナリオがあるエヴァンゲリオン2。 ギレンの野望の種版か00版が( ゚д゚)ホスィ…
まぁそれは無理だろうからGジェネ系で量産機揃えて我慢するか 一年戦争の、一番最初のジオン兵からスタート。
まず、サイドセブンの侵入ミッションから >>137
アナザーの戦略ゲーは欲しいよね
バルチャー立志伝 宇宙世紀vsの宙域戦闘にPS2めぐりあいのロール回避があればいいのに
あと格闘ボタン押しっぱなしで格闘ホーミングとか
距離をランク別表示とか、ステージ中央へのナビゲート矢印とか
すでに出てたらすまん。全部宙域のことなんだ カードダスのアルティメットバトルみたいなSD外伝キャラが揃ったGジェネ >>144
それよりはポスタル2型(ジオン編)のほうが。 360だかになかったか。
VSモビルスーツになると移動スケールの違いで勝負にしづらい奴。 VSが今陥っている事を書く
マニアック化の法則
あれこれルールを付け加える事によって物事が小難しくなり、しまいには一部のマニアしか遊ばなくなる法則
今の格ゲーが難しいのも、フルブがニュータイプ過ぎて過疎なのも全部これ
ただし弱点を打ち消すのルール追加はかなり有効
スポーツにも何にでもあてはまる VSには簡単になってほしい ものっそい強いオッサンか五月蝿い中学生集団しかいない
初心者のオレはどこでプレイしたらいいんじゃい ゲームっていうとちょっと違うけど、自分で3Dモデルのアクションを設定できるような奴をやってみたい いっそ体力制を止めてしまえばいい。νガンだろうとサザビーだろうとジェガンやギラのビームが一発直撃すれば撃墜されるんだし
当たった部位が爆発したり、爆風に飲まれたらバーニアが歪んだり、頭のおかしいレベルでタイトなリアルにしてほしい 模型戦士ガンプラビルダーズだろ
自分が作ったプラモに乗れるのは最高だろ? >>154
νがギラドーガからパクったビームマシンガンをサザビーの胴部に直撃させても無傷だったぞ
死ぬほどシビアなガンゲーといえばPS3のターゲットインサイトだな
PS2めぐりあい宇宙のミッションモードもなかなか すでにあったらすまん
ゲーセンでも遊べる自軍戦力ゲージがなくなるまでに条件作戦を成功させたら勝ちのアーケードミッション
対戦ミッションや通信対戦ミッションで攻防を繰り広げる
私は151だけどマニアック化が進めば一部のエースしか遊ばなくなるうえ廃れる羽目に
152のような貴重な客がいなくなるよ。客が並んだ連ジDXの簡素なゲームシステムが懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています