ガンダムAGE監督、山口晋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NT2月号
監督の山口インタビュー
・(フリット編、現在の心境)フリット編は1クール+αぐらいのボリュームだったが、長期作品を終えたぐらいの密度を感じた
・フリット編で今回のガンダムは「なんでもあり」という方向性を示せたと思う。
一方、フリット編はファーストの韻を踏んでる部分もあったのでアセム編はより「AGEらしさ」が出てくる
・ガンダムAGEは「世代間の戦争観の相違」がコンセプト。アセム編でようやくAGEの本質を感じ取ってもらえると思う
・フリット編は子供向けという印象が強かったが、アセム編は高校と軍隊生活がベースになる。アセム編はフリット編よりもっと幅広い層に向けたものになる
・フリットというキャラはガンダムAGEという作品の背骨。この人だけは絶対揺るがない。アセムにとってフリットは厄介で厳しい父親になるかも
・フリット編から20数年経って、出世しているキャラもいれば、いい母になっている人もいる。世代交代の面白さを感じ取ってほしい
・ガンダムAGEは「ガンダムでとんでもないことやろう」というのが前提。
・登場キャラの個性をふくらませる部分はスタッフも楽しい。例えば「YES、ドンの言うとおりです!」とか。
ガンダムAGEはどんなリアクションがあっても、面白さを貫き通すのがコンセプトなんです
・アセム編からがガンダムAGEの真骨頂。世代を超えて意思を貫くという物語が見えてくる。これからの展開にご期待ください。
要約:アスノ編から本気出す レベル5のイベントで顔をみて、あまりの弱々しさ、いじめられっ子フェイスに不安になったが、
その不安な予想が見事に外れた
予想以上のヘタレだった!!!! >>4
これ日野の「3話まで見て」発言と大して変わらないじゃない…
アセム編終了間際に「ここまでは前座、第3世代が真のガンダムAGE」とか言っちゃうんでしょ すごい
面白いって意見を初めて見た
いや煽りじゃないです素直に それマシなのかな
叩かれにくいというのはいいだろうがw 山口は富野信者兼宇宙世紀至上主義者だっけ?
もしそうなら一層支持するね 富野信者兼宇宙世紀至上主義者にアナザーガンダムの仕事の依頼なんて来るわけねーよ AGEでとんでもないことをやる ×
AGE自体がとんでもない ○ 神田武幸さんを思い出す
彼もあまり目立たない人だったな インタビューを見る限り上と現場の意見を尊重する人に見えるな 雇われ監督で上(日野)から頭おさえつけられててモチベーション低い人かと思ってたわ
でも>>4のインタ見て、こいつも戦犯の一人だと確信した ガンダムの監督、しかも4クール続くテレビシリーズで
wikiに項目すらないのはいっそ清々しさすら感じられる 日野の傀儡として監督してる人なイメージ
権限は全部奪われてるような ガンダムAGEはガンダム史上最高だアニメ史上最高だ
悪く言う奴はリベラルな価値観の理解できないネトウヨだ >富野信者兼宇宙世紀至上主義者
福井がこれだよな
ガノタの中でも一番キモい人種だよこいつら 脚本の出来にだって最終的には責任を持つ立場なのにな
最後はL5にボロ雑巾のように使い捨てられて終わりか? Y口「手っ取り早くガンダムの監督という実績が欲しかった」
H野「イエスマンで適度に無能、いざコケた時に責任をなすりつけられる
お飾り監督が欲しかった」
こうして、出会ってはいけない二人が…出会った でもガンダムの監督ってほとんど始めはやりたがらず、
終わった後に二度とやりたくないって言うのがお約束なのに
本当に山口はやりたかったのかな。
「やりたいこと全部やりました!またガンダム作りたいです!!」なんて
ポジティブな感想がスタッフ側から出てきたの、Gガンと00くらいしかないよ。
打ち上げ会がお通夜会場だったなんて話しがザラじゃん。 ガンダムには作画監督・原画でよく参加してたみたいだし
監督に昇格したような感じなのかな
福田はかつての部下が監督やってるってどう思ってるんだろ 演出に関しては素人に近いよね。
作画あがりの監督の悪いパターンだ。
アリエッティの監督に近い。 初めてTVアニメの監督やる人と
初めてアニメの脚本書く人が作品全体の手綱を握るってどうなのよ
せめて片方でも経験豊富な人を呼んでくれれば… 水豚は脊髄反射とか言って恥晒して恥ずかしかったなww SEEDとOOをやったスタッフの大半がAGEにいってしまった時点で
彼らにとって山口>>>福田なのか 00って種よりつまんなかったし
AGEはその00よりもつまんない 数多くのガンダム作品があるのにも関わらずわざわざスレタイと関係の無い00を引き合いに出してきたってことは
その三作品を使ってどうつまらんのか具体的に説明切する気なんだよな?
まさかAGEをけなすついでに00もそれに巻き込んで種を持ち上げたいだけじゃないよな? 当たり前だろうが
ここはAGEアンチスレじゃなくAGE監督スレだぜ
監督の違いによる特徴を指摘して下さるんだろうよ 種厨は自分のおつむで山口叩くネタ出せないからな
他人に山口叩くネタ出させようというレス繰り返すのも大概チキンだが、
実質的に種のメインスタッフである山口を叩くのは、種を叩くのと同義だと気づいてないのだろうか? 答えられなくて後釣り宣言するような阿呆は500と半年ROMってろ 最近は監督も慣れてきたのか
話も演出もスムーズに進むようになった気がする。最初はまだまだぎこちなかったが。
特に14話は素晴らしい セカンドオープニングのコンテ山口だったのか
疾走感が半端じゃない アクションシーン以外を演出する素養はなかったんだな。
監督向きじゃなかった。 毎回放送事故寸前の種製作現場で
そんな時にも福田が居るだけで働かない現場で
ひたすら現場を指揮していたのが山口監督な訳だが
種厨的には足向けて寝れない人だぞ アセム編OPいいよな
多分この監督やれば出来るんだろうなーという感じはした 出来ないなら、それが出来るスタッフにヘルプ頼めばいいじゃない AGE-1がドッズ受け取るシーンとか、初期は随所に種的な演出があって
あー、種で癖ついたかなー?とか思ってたが
種厨は「演出が下手!福田最高!」とか言ってて
本当に見てねえんだなとか思った 福田は燃える演出だけならそれはそれで上手い
ただ監督とか人の上に立つ器ではない 昔痩せてた頃は天才とか、期待の星とか言われてたが
今じゃワンパターンな老害でしか無い
昔はあれで良かったのかも知れないが、今に通用する人材じゃないな 初代〜ZZまでの140話を4クールにひたすら圧縮しただけの作品にならなければいいが
15話見た限りでは台詞にしろ戦闘にしろ間が殆ど無くて、何一つ印象に残らなかった
いや、あまりにも尺が足りないって印象だけを受けた アニメーション製作の考え方が今と昔で違うから
単純に過去作品と話数を比べてどうこう言うのは早計だろ >>51
尺が足りない?またまたご冗談をw
ファーデーン編や4,12話辺りは、切っても何の影響も無い話だったじゃないか
尺が足りないなんて、
切れる話、描写が一つも無いくらいに詰め込んでから言って欲しいね ファーデーン編飛ばしたら、グルーデックが艦隊を突然手に入れた事になる
削ったら削ったでまた叩くだろ種厨は 終わってみれば00と同じ位の評価にはなるだろう
種死よりは絶対上だろうな 構図の引き出しに関しては圧倒的にAGEの方が上だね
フリット編は種で見た事あるような構図がよく見られたが
今回のアセムの戦闘や新OPで引き出しはまだまだある事が分かったから
絵的に見て面白くなっていく可能性は大だ >>57
つまりアナザーガンダムの一作品として認識されるってことね
それが自然な流れでしょうな まだ1話しかやってないのにアセム編で完全に取り戻したな
地味な印象だったフリット編も後で見たら無難な作りで再評価されるかも >>59
基地所属の研究員が司令官スルーして一般人に敵の襲撃を警告する支離滅裂な主人公像は変わらんぞ…… エキセントリックな主人公なんてガンダムではありふれてますしおすし わずか4/3クールでやらかした数々の行動は変人で括れるレベルじゃないぞー 一年半掛けて内偵した容疑者をほっぽる憲兵は流石に出てこないぜ…… 3人しかおらず銃を所持しこのままでは不特定の一般人に危害が加わる可能性が高い状況にある相手を放っておくんだ
凄いね ゼハートの周りを小さいおっさん数十人で囲ってたろ大きいテレビ買えよ、AGEのキャラデザ舐めんな >>66
じゃあもっと憲兵連れてくるだけだろw
相手はMSで暴れた嫌疑まであるのにアホかと
どちらにせよ卒業式騒がせてテロリストに警戒心を抱かせた時点でアウトだけどな 社員強いられてんなぁ・・・
明日だもんなぁ・・・
煽ってでも見てもらわないとなぁ・・・視聴率・・・ つまんなきゃ見なきゃいいだけなのにアンチを強いられてんのか 賢いやつは人柱の実況板をボーっと眺めてシナリオを把握する
映像は見なくていいや。脳内のほうが何倍かましだ >>70
煽ってんのは2週間も前のレスに反論してる方だと思うが
まさか今まで考え続けて反論が思いつかなかったのなら兎も角 自分で見てないと白状
しかもそれを賢いと自己擁護とか
ちょっと頭が良いようには見えませんね >>72
小中学校の頃クラスにたまにいる、新聞読んだりニュースや国会中継見てるだけで大人ぶって
「社会派な俺は馬鹿なお前らとは違うんだよ」オーラを漂わせていた奴と同じ臭いがします >>76
これに近いタイプか
>■オシャレ番長系厨二病
>
>奇抜な格好を好み、髪を染めたり眉毛を消したりする。
>
>この厨二病は、周囲と自分の違いを主張しようとする傾向が多く、「ブラックコーヒーを飲む」「洋楽を聞き始める」「タバコを吸う」
>「盗んだバイクで走り出す」「ハードボイルドにかぶれる」「やたら会話に英単語を加える」等々…
>
>恐らく大半の厨二病がこれに分類される。
>ようするに誰かと区別することで「認めてもらいたい」という願望に由来する。 あー数字を気にしてんのも
数字が大きい→多くの人が評価している→評価された作品を自分も評価する→素晴らしい審美眼だな自分など優越感に浸り、売れる作品を自身と同一視することで他者に認められたいという欲求も同時に晴らす
こんな感じの試行経路なんかな・・・・・・・うわぁ・・・ 今までの傾向見る限り9割方そうでしょ
この板のウリ豚と言えば代表的なのが種厨だが売上ばかり叫んで種の中身を褒めることができない奴のなんと多かった事か 分かり易い数字があるからどれだけ凄いかは一々説明せずそれだけを出せばいいし
それより低い数字の作品はどんな内容だろうと反論に詰まれば脊髄反射で数字を持ち出すだけで好きに叩けるからな
自分の言葉で語れないバカからすればこれほど便利な「虎の威」は無いだろう 「数字などという消費者に対してなんのありがたみも無い概念を妄信しているくせにガノタを気取ってこの板に擦り寄っている」
っていう時点で嘲笑われているのになぜ気づかないんだろう…w もはやだれが誰を攻撃しているのか
統制ないっすよ社員さん スレタイも読めずに「監督」じゃなく「社員」なあたりが正にウリ豚
これで「監督」に修正してきたら笑うけど 監督に対して聞くべきは打ち切りはいつですかってだけだろ いや、これ以上経歴に傷をつけないようにしないとやばいんじゃね?
心配して言ってるんだよ 視聴率が悪い位で打ち切られたガンダムなぞ無いがな
そしてそもそもそれを決定するのは監督じゃないのにこいつはどれだけ無知を晒せば気が済むのだろうか >>88のように大発表した劇場版すら完成できないような無能やその儲までも大手を振って大監督面してんのに何を心配することがあるのやら 休みになると厨が跳梁跋扈するからな
傍迷惑なことに >>83
気取ってるんじゃない数字をもってガノタを、ガンダムを粛清しに来てるのだよ 嘆きのミロスの聖なる細=種ファン
シャンバカを爆死する者=種アンチ
つまり
ミロス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シャンバカ
で劇場版部門はOOと合わせたにもかかわらずミロスに負けた種アンチの大敗北だな そういえば水島もだが、山口も劇場版3本手がけたんだっけ?
対して福田は0本、こんな奴が下記の様な反応するのは滑稽でしかない
いい加減にしたらどうです?他者が作った映画を単純だと言ったり業界に文句言ったり・・・。
twitterで“陰口”叩いてないでSEEDの映画でも新作でもさっさと作ったらどうですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ ./
君の知識では、映画がどう作られるかなんて判りっこないだろうね。
下らない事言って人に絡んでないで、もっと勉強して、いい会社にでも入りなさい。就職は大変らしいから。
バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバ _, ,_ バンバンバンバンバン゙ン バンバン
バン(∩゚Дメ )バンバンバンバンバン゙ン バンバン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/
呆れた。素人目に見てもあなたの発言はおかしいと思ったから言ったんですよ。
まずその人を見下す姿勢を何とかしたらどうですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ ./
君は本当に何も判っていないね。発言で判る。他者に敬意を持てない人間、最低だよ。
そういう人間に対等に話すつもりはない!!
/\
. ∵ ./ ./|
_, ,_゚ ∴\//
(ノ゚Д゚)ノ |/
/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まったく、とんだ迷監督様だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています