X

20年ぶりにZを見た結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/10/05(土) 02:21:29.77ID:???
大嫌いだったサラとレコアさんの気持ちがなんとなく解かった
今でも好きではないが特別嫌いではなくなった

だがカツてめーはだめだ
0101通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2021/03/24(水) 07:08:27.98ID:xbDcIfkU0
>>99
あの後の戦後復興を連邦が大真面目にやってたら、ガチ党の台頭も少しは抑えられた可能性が微レ存
0102通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2021/04/04(日) 08:46:21.44ID:TWoq8hBJ0
劇場版Iは時間的に見れなかったので、劇場版IIを視聴

ベルトーチカのコメット号を百式のワイヤーとディアスの手で回収する件、カミーユのギャプラン(ロザミア機)単独撃破
結構、覚えてないところがあるものだな...
ナミカーおばさん、TV版より安彦み(暗い感じ)増えてない...?
ニューホンコンのBGMのどかで素敵
ゆかなフォウもこれはこれでいいと思う。ガンダムで他の役柄があれば評価が変わるかも
カミーユとベルトーチカでアムロを取り合うような話をするなw
「また会えるね」(カミーユ)「会えるよ」「じゃ」(フォウ)あぁ...
ナミカーと対称的にステファニー・ルオは柔らかい感じになってるw 寄ってきたハサウェイに微笑みかける辺りとか
シンデレラ・フォウの作画はTV版の流用、つまりサトジュンの都会だからセーラームーン初期を見てるみたい
現実では沖雅也のアレなんかあって、ビルの屋上に登れなくなったなぁ(シティーハンターや美味しんぼには出てくるけど)
アムロが直感で、カミーユが機体で相手の正体に気づく能力差(MSから見たバイクなんてアリンコよ...)
「始動テストをやったら勝手に動き出したのは、貴様のせいかぁーっ!!」 ※ムラサメ研究所のせいです
「サイコガンダムとは私自身なのです」「俺はエンジンを始動させただけだッ!」言い逃れw
知らぬ間に女に乗っかるとかラブコメかエロゲーじゃん...
新規作画でビーム機銃らしいものが見られるアウドムラ
「優しくしてよ!」って、どうしろと...
ナミカーのフォウを説得しようとする話術、パーペキに詐欺師のそれ。こんなのに付きまとわれたんじゃ堪らんわ
そっか、シャトル用ブースターをスードリ自身に使うことで一気に距離を短縮したのか
「あなた、アムロのこと好きよね?」「どういうことです」また、誤解を生む展開を...w
スードリ特攻志願のモブ兵(連邦軍服)に大川透!
それはそれとしてメカニック連中は普通に脱出したなw(帰ってくるように最善を尽くす立場だものね...)
「俺って、何を話してるんだ...」大丈夫、大事なことは伝わってる(泣)
「カミーユはあたしを宇宙へ連れていってくれる!」
これが「知ってる人がいてくれるから、生きていられるんだろ!」に対する答え......温かくて、悲しい
死に急ぐことで団結したスードリ特攻隊との対比にもなってるのがニクい
「フォウ、そこから出てこい! 僕と一緒に行くんだ!!」フォウはもう...ここで察知しないカミーユはNTでも普通の人間
ここでフォウを連れて来れなかったことを後悔してるんだよね、旧ラストを知っている身だとヒヤヒヤするところ
ワイヤー回収→バリュート切り離して離脱の作画スバラシイ!!

前半ここまで(ワイヤーに始まりワイヤーでオワタ\(^o^)/)
0103通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2021/04/04(日) 09:54:14.07ID:TWoq8hBJ0
「このガブスレイで、汚名返上とイクZE☆」
ジェリドは にほんごを おぼえた!
「覚悟はいいが、今は訓練に集中しろ」(ジャマイカン)
あれ、TVシリーズより良いこと言ってない?w
流石にシロッコは旧作より老練の指揮者っぽくなってる、数年前までは瓜実だったのに...
リフトグリップで足からご登場のサラ、これがフェチアングルか...!
(パプテマスシロッコって木星帰りの方なのに、なんて物慣れた方なんだろう...)
サラの憧憬をさらっと出すことでキャラクターに入りやすくしてるのはGood
まぁ木星の方が地球圏にない、修行じみた未知なる体験が多いらしいですけどね
双方とも南アフリカ(≠ダカール)に代表を降ろしてるから、アーガマとドゴス・ギアが鉢合わせするのも已む無し
ファのGディフェンサー、意外と動きがいいぞw これでカミーユのMK-IIと合体すりゃ一寸したゼーガペインよ
新装備のシールドランチャー、空振り!
いつの間にスーツキャリアーに乗り換えたんだ、ファ・ユイリィw
アポリーもいい意味でオヤジ臭が増してるし、今度のアーガマ隊は全体的に練度が高い!
ヘルメットしながらキスしようとすんなw 生々しいんだよアンタたち(浮気というより、必要だと思ったんだろうね)

キャピタルテリトリィみてぇなケバケバしい議事堂を歩くブレックスとシャア
(しかしシャアだけ何往復もしてる印象があるな、尺の事情とはいえ)
壁掛けのキルトがナショナルな味を出してていい
桜色サークラ女サラの乗り込みだい! レコアは真っ先にサラの言葉、つまりシロッコの暗躍に乗ったわけで...
「子供だから読めません」マジかよ幹部候補生(棒)
「ダメ、コイツは敵かもしれないんだゾ」(シーサー) 手遅れだなぁ
カミーユのサラに対する疑念押しは後の光実を思わせる、まぁこっちの方が幾らか聡明だけれど

劇場版の尺だとシロッコがジェリドにフラれるの早いなw
アーガマ食事シーンからブレックス暗殺の流れは完全に∀の切り方だった
ブレックスの思い込みとは違い、意外と大量殺戮や砂漠化について思うところのあるジャミトフ(深刻な理解者不足)
うわぁ......サラの魔性が見える顔......凄くいい...こりゃシロッコにも推されますわ
池脇サラ少しずつ上手くなってる、もそっとアニメ吹き替え出演経験があればなぁ...
ヘンケンのエールにヤケクソ気味のエマ、MPと同じこと(尋問)してるとファに言われ不機嫌カミーユ、悪い流れ
池脇サラは水谷サラより無邪気さ危うさを前面に出してる気がする、端的に言うならクェスの邪気(矛盾)
ファの「逃がしちゃったの?」で「あっ、おちんちん」の抜けた語調を感じた、こういうの新訳ならでは
TV版だとカツが口頭でモニター死角を教えてたはず、サラに口にさせることで何処からの念かを明確にしてるな
「アムロに無理をさせている」と言われるカミーユと「俺のことで無理をすることはないんだ」と自ら言うジェリドの差
ホントにあの出戻りアマチャン汚名挽回のジェリドか...?
コロニーの破片とアレキサンドリアのサイズ比! 戦艦なんてちっぽけなモノよ
マウアー...短い付き合いだった。キスシーンとか省いたのは良くなかったかも
「また後で」「...そうだな」の緊張感も悪くないけどね

今度こそ後半に続く
0104通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2021/04/04(日) 11:05:35.14ID:TWoq8hBJ0
出た、例の電子ペーパーとホームビデオw ここのウォンさん紛れもない名シーンだよ
「ジオン残党の説得は難しいのか」「考えたことも無かった」
ここに何のシンパシーもないシャアだから、世直しも考えてない
「あの子をラーディッシュで預かってもらえないかな?」「あのガキ? なんで?」言い種w
キャパシティのあるラーディッシュ側でパイロットを囲うのは間違ってないよね
食堂のエゥーゴ兵、みんな連邦軍服w なんだ、大尉の色とブライトのファッションは人気があるのか?
Z旧作画のフォン・ブラウン、岩が出たままの0083版と比べたらモジャモジャしてるなぁ...
いやはや、エッチでビッチな?サラに激突!されてみたいものですよ
婦人服店の更衣室はZZのモウサ潜入編でも使ってたな
サラがポンプ室?から出た途端に新規作画w これがハーフムーン・ラヴの魔法ですかい
「なんでこんなところに?!」「貴方とか・・・カツ君に会いたかったのよ」
ビッチだ!3Pだ! 敢えて言うならカミーユの方が脈のある言い回し悲しいw
藤棚デートしてる場合じゃないよ...あ、ペロッてしたぞ、ペロッてしたぞ!!(おっさんの末期症状)
「戦場にも姿を見せるな」はカミーユなりの優しさ、てか監督自身は本音では?
「シロッコ様は自爆テロを推奨するような、原理主義者でも資本金利に振り回される人でもありません」
そんな御方が神風特攻同然のスイカバーに貫かれるという...w
「とっても下品」(サラ)「下品...?!」(カミーユ) 例のMADのおかげで、本編のカミーユは酷く上品に見えるよw
そしてシロッコの名前に食いつくレコア、ホントどうしようもねぇな女ども
「縄脱けなんて出来ない...っ!」可愛いかよ(ただ数分後のシーン、作画ミスで縄脱けしてるw)
クムがシンタを「兄ちゃん」呼び、ブレックス暗殺容疑で「命を売って晒し首」した人の子供たちというのも一理あるか
「そりゃ、...この船、みんな好きだもの」何Pしようってんだ?!(驚愕)
モブ兵メッサーラ、慣れぬ機体で頑張っている。先日Zに乗ってたアポリーに「新型テストか?!」って言われるの辛み
腕拘束されたままだからランドムーバーをスクートみたいに使うサラ、リィナもそれくらい出来たらなぁ...

「気のせいよ、あの子はあたしに『恋』なんて言うの」(レコア) そこまでやるんですか?!
すっかり会ったこともないシロッコにホの字のレコアは、植物のモシャモシャを精算。
部屋から通路まで浮かぶビリビリに破かれた蔦が何とも痛々しい...(壁つき掃除機とかあるのね)
「サングラスは外してくれなかった...あれがクワトロ大尉か」けどバスクやシロッコみたいなDVしないのもシャアよ?
ウェーブライダーの飛行描写はいいんだけど、大気圏まで降りないからリフティングボディの意味がないのは残念
本作はアポロ作戦を省いてるから、月面都市の空気にすら触れてない無菌室ベイビーなZなんだよね
ガルバルディβとマラサイ、高機動メカ同士の簡易ジェットストリームアタック怖っ
ハンブラビ、ヤザンが乗るだけで気迫が違ってくるな
ガザCの大隊を見た瞬間に撃たないように言うレコア、疲れ憑かれていても意外に冷静な模様
あとこれで、ティターンズ側が撃ってしまったことで結果的にエゥーゴに利する流れを描写できている
胸部でウネウネ動くモノアイ、これぞジオン残党というもの

「若いな少年、(中略)正規兵ではないのだろう?」
は、ハマーン様だぁーーっ!! 年季が入っていよいよ威厳を増したトンでも女帝の降臨である
シンタ「あんなモビルスーツ、見たことがないよなぁ」クム「そうなんだ(モノアイも装甲もディアスじゃん)」
まぁ珍しき品を持ってデデドンと威張って見せる、交渉への流れは作ってみせたわけですよ

劇場版IIIに続く!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況