種と種死にも評価出来る部分はあると思うんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムで最低系SSを最後までやり遂げた事とか
アニメスタッフが「あんなの」で良いんだと認識した事とか
今の深夜エロラノベアニメラッシュも種のおかげじゃない? アンチスレでID晒さないとか
自演をアピールしてるようなものだな それは評価じゃなくて創作物として最低ラインの設定と言うのでは…? 機体はかっこいい
音楽はいい
どっちも作品の評価じゃないわな… ×機体はかっこいい
○かっこいい機体もあった
正直言ってダサい機体の方が多かった
あえて野暮ったいデザインで重厚とかを演出するんじゃなくて、
単純に格好付けてスベってるタイプのダサさだ >ガンダムで最低系SSを最後までやり遂げた事とか
>アニメスタッフが「あんなの」で良いんだと認識した事とか
これを「評価できる」という1の脳みそを疑わざるをえない
要するに業界全体に悪影響を及ぼしてダメにしたって事だろうが 悪評も評価と言えるんじゃね?
視聴者がバンクに厳しくなったのも種のおかげとも言えるな。 >>9過剰反応してバンク自体を悪と考えてそうな人まで出たのはなんか悲しかった
印象付けというか、時代劇のお約束みたいに視聴者が受けや易いから手法としては良い物の筈なんだけど 種のバンクの場合演出とかじゃなく制作の遅れを埋め合わせするためにバンクを使ってるだけ バンク=悪と言う印象を植え付けるほど種のバンクが酷かったって事だろう
俺はバンクよりむしろトレスの方が酷かったと思う インパルスは毎回フルで合体していたからな。
通常は短縮か合体シーンそのものを省いて、ここぞという時にフルで流すとかするでしょ。 ちょっとした動きをバンク化して尺稼ぎするならいいが種の場合は
見せ場のはずのドラグーンが全勢力で全く同じトレスとかバカらしいことになってんだよなぁ 俺も音楽(歌含む)と一部のMSと一部のシーンは好きかな
こういう評価は基本的には糞ゲー、糞アニメ(映画)とかに良く有るよね
大抵は褒める所が殆ど無い代物にぶち当たった自分を慰める為の良い所探しの答えなんだけど
でも音楽方面は本当に良かったと思うよ
この部分が無かったら良い所探しすら出来なかった(というかしなかった) 内容も音楽も褒められる稀有な例ってゼノギアス(ゲーム)かな?
俺はキャラデザで釣られたクチだが… 1クールごとにオーぷにんグ変えて主題歌も売れた
種以降1クールごとにオープニング変えるアニメ増えた 1年のうちにポンポン変えるのはそんなにないでしょ、半年で変わるのは増えた気がするけど
まぁ特殊なケースだけど2年も同じOPってアニメも最近あるしな
ケミストリーのはホントにダメだったと思う、それ以外はまぁまぁ いや、昔から一年アニメだと半年くらいで、主題歌とOPED変わってなかったか?種なんか関係なく やっべ全く考えないでレスしてた
そういやガンダムに限っても過去作全部そうだもんな ただ4つもOPを採用したのは殆ど無いと思う、俺は種とエウレカセブン位しか知らない
種、種死のOP曲だと種だと2クール目の曲、種死だと4クール目の曲は嫌いだったけど他は割と好きだった
ED曲は個人的には種1〜2クール目の曲が好きだ(というか種関連の歌で一番好きかも) オープニングはもう少し動いてくれればさらに良かったっていうのがいくつかって感じかな
うーん、でも正直ポンポン変えてたから種・種死のOPED両方1つ目以外「コレ!」っていう曲無かったなぁ
バシっと嵌る前に変わっちゃうのは勿体ないと思う、曲が良いだけに 話の骨格そのものはそんなに悪く無いと思うけど、ぶっちゃけあまりにも
シリーズ構成と演出が失敗し過ぎだったな・・・
種は当初の予定通りフリーダム自爆でジェネシスを止めるというオチにしとけばよかった >>25大枠の目標は多分良く捉えてたんだと思う
足元がお留守になりすぎて小さい部分では線自体は繋がってるけどつなぎ方が歪というか
シーン毎で好きな部分があるんだけど受け付けない部分が大きくって 本気で頑張ったのに目の前でフレイの父さんも折り紙の花をくれた少女も死んでしまった
だから「気持ちだけじゃ守れないものもあるんだ」と無謀な戦いをするゲリラたちに言った
みたいに、こういう経験をしたからこういう考えを持ったんだというエピソードの積み重ねは
探してみればいろいろあったりする 親友同士の戦いとか古来から使われていたテーマだから上手く使いこなせば・・・というのはあるよね。
幻想水滸伝2なんかは未だに人気あるし。 >>27
そんな覚悟決めた野郎がなんで「殺したくないのにー」とか虎やってめそめそしたことを
その後になって吐くんだか。 >>26イメージは出来てるけど纏められないって状態だな
>>29目先の展開気にし過ぎだよね、ラクスの無駄演説みたいな
総合して、運動できない奴がやろうとする運動って感じ…
演出とか音響とか他のスタッフいるんだからコツコツ考えればよかったのに 福田と関係ないところではいくつも評価できる部分はある こうやればウケるだろうってシーンをツギハギしただけだから支離滅裂になるの当たり前だろ
ハマった奴はそのシーンの事しか見てないってだけだよ 評価できるところって…
こういうものを作ってはいけないっていう見本ができたって事ぐらい?
まさか、これの下をいくAGEが出来るとは思わなかったが… はあ?総集編の連発、ロボが出ない回が多発。
素人身内脚本家の抜擢と私物化の果ての遅滞と映画頓挫。
そんなことがAGEで起きたんですかい? >>36デスマ状態でまだ納品で来てないのにイベントにノコノコ出て行くとか
角川が雑誌で得票数水増ししてまで人気ゴリ押ししたとか
そんなことが起きる作品なんて……あるんですか!? 勝手に決めつけの奴が沸く沸く、
これだから種厨は… >>37
AGEアンチってアニメが生放送だとか
日野が監督だと思ってるレベルだろ? 勝手に決めつけの奴は種厨らしいから>>42も>>43も俺も種厨だね 信者だけどストーリーはやっぱり酷いと思うんだ
もうちょっと丁寧にやれば、とかここをこうすればって歯痒くなってくるし
でも砂漠の虎戦、ストライク&メビウス・ゼロ対GAT四機、フリーダム対プロヴィデンス、インパルス対フリーダムみたいに場面だけで見るといいと思う所はあると思う
MSデザインもパクリ機体以外にかっこいいと思うのは多いし、ストフリだって賛否両論あるけどやっぱりかっこいいと思う
音楽や演出も結構良いと思う
舞い降りる剣なんかは本当にかっこいいと思ってたし 一応個人の意見って強調したくて思うって言葉が多いな
読み辛くてすまん いやいや、分かるよ
用心しないと「何一般論ぶってんだ」って噛み付いてくる奴おるもんな
デザインに関しては良い物あると俺も思う、ガンダム顔出し過ぎは良くなかったし
お話がアレなのもマイナス要因だけど 評価できる部分はいっぱいあっただろ
ただ監督と脚本のやらかしがそれを上回っだけで ガンダム顔大量に出たのは俺は逆に好きだったな
連合オーブ合同で作った初のMS、しかも高性能機が早々にザフトに盗られて技術漏れして
結果G系MSを全陣営が生産するようになったっていうのは自然と言えば自然だし
1stみたいにガンダムがオンリーワンな状況ならまだしも
複数投入するなら変に「ガンダムは特別な存在だから!」みたいな感じを作中で出されるよりもただの兵器扱いの方が好み
ザクグフドムみたいなのを出されるよりもザフト製量産ガンダムが見たかった 中身スカスカなのに知名度はあったからこぞって同人は量産されてたな
そのなかで本編なんぞ比べ物にならないくらい面白いものが出てきたりもした
評価できる部分の一つ >>23
直後の水島ハガレンが使い回し無しで4クールバラバラなOPEDやってたような。
あっちは毎回全然違う雰囲気の演出だったから種のワンパターンさが嫌でも目立ったな。 まあOPの演出は冨野もつくづくワンパターンだし良いんじゃねえの? 最近になって無印一話のラストを改めて見たけどこの頃は良作と呼べたんじゃね?
あんなに一緒だったのにのイントロとともに爆発と炎の中でゆっくりと起動し立ち上がるストライクとか格好良いじゃん 「ストライク大地に立っただけ」呼ばわりされてるだけあって
いきなりだれてるんだよ
リアルタイムで見てたら他メディアでの宣伝もあって一番面白かったのがそこってレベルだよ たって終わりなら終わりで途中があるのかといえば・・・スカスカだしな >>53 一応DIEアダガなる量産機計画は存在してたらしい 両澤が適当に作った噛ませ悪役に説得力のない暴論を言わせようとすると
逆に説得力が出てしまう事かな
シャニやクロトの「殺されるより殺した方がマシ」って台詞とか エンジェル・ダウン作戦後のアスランと議長とかな
かなり私情で議長に文句を付けるアスランに対して
あくまで論理的な説得力をもって話を進める議長とか フレイ・アルスターを生み出した事はとても評価してる
父親を失って錯乱して、キラを篭絡したり緩やかに壊れていくところまでは本当に魅力的なキャラクターだった
電波ピンクなんかじゃなくフレイをきちんと描けてたら、種を褒めてたかもしれん
フレイを艦から降ろしたのは、アホの極み でもフレイはMSにも乗れないしCDCにも就いてない セイラさんやフラゥみたいに適当な艦橋スタッフやらせとけば良かったのにな
重要キャラかと思ってたら、話作るの難しくなったのか凄くいい加減に放り出されたよな >>67
なんか最初はストライクルージュはフレイが載る予定だったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています